• ベストアンサー

彼氏に求めるものってなんですか??

今、付き合っている彼女がいます。 その彼女とででた話題なんですが、 「ずっと笑いあうよりもまったり楽にしてられる人の方がいい、だから○○といるのが一番いい。」だそうです。 僕は前まで彼氏には常に楽しませてくれる人を求めるものなんだろうなと思ってました。 彼女は男友達も結構いるので男なれしてるからなのかなとも思いますけど。 女の子って彼氏にどういうものを求めるものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaka111
回答No.2

一緒にいて一言も話さない時間も気を使わずにのんびりできる っていうのは理想の彼氏ですね 楽しませてくれる人とか、たまにはいいですけどなんだか疲れます 笑いのツボとか違いますし相手ががんばってる感じがしんどい時とか ありますし。 素の自分を受け入れてくれて優しく接してくれたり一緒にいる時に お互い心を許してリラックスできるとか、そういうのを彼氏には求めます

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気を使わない相手っていうのは心を許せているっていうことでもあるんですね。 相手ががんばってる感がでててしんどいっていうのは友達にもたまにありますよね(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

・日常生活をともに楽しめること ・「なにもしないこと・時間」がストレスにならないこと ・私が倒れたときに共倒れしない強さ(主に精神的に) ・私が戦っているときに背中を護ってくれる強さ(精神的に) そして、相手にも同じものを与えてあげたいと思うわけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません^^; やっぱり基本は何気ないことでも共有できる絆みたいなものなんですね~。 みなさんの意見、とても参考になりました!

• lemon-7
回答No.6

私は4年付き合っている彼氏がいますが、両方を求めます。 私が笑いたいときには楽しませてくれて、まったりしたい時にはまったりさせてくれる人! 楽しませてくれるだけでは、疲れがたまるし、 まったり楽にしていられるだけでは、面白みが足りないと思ってしまいます。 まったりは何ヶ月かは良いですが、ある程度を過ぎるといろいろな不安のもとになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、楽しさもなきゃダラダラになっちゃいますね(^_^;) 結局は相性になるんでしょうか?? 彼女とは1年ほどになります。 一応、イベントごとには演出はするようにしていますが、不安になってきました。。。 このテンションは続けるように心がけたいと思います。

• 5215wanda
回答No.5

思わず内容を見て投稿してしまいました。 ボクは3年付き合った彼女からつい先日振られました。 ボクの彼女もずっと質問者様の彼女と同じことを言っていましたから、このままずっと一緒にやっていけると信じて疑いませんでした。 なぜこんなことを投稿するかというと、質問者様にボクと同じ経験をしてほしくないために肝に銘じておいてほしいからです。 ボクは別れてから気づかされたのですが、まったりとマンネリは一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど分からなくなるものです。 分からなくなると言うより、そういった発想すら出てこなくなるでしょう。 安心させてあげることと、一緒にいてあげることを一緒に考えてはいけません。 いつでも彼女がいてくれることに対してありがたみを持つことを忘れないようにしないと、いつしか一緒にいる、というよりただ一緒にいるだけになってしまいます。 質問者様が今の方とどれくらいお付き合いしているのか分かりませんが、長く付き合っていると多くの女性はいつしかときめきを求めます。 そういったことを頭の片隅に置いて生活していただければ幸いです。 応援してます。 頑張ってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773234.html?ans_count_asc=20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5215wandaさんのも見せていただきました。 実は、僕も彼女から他の人に気持ちが移ってしまったと以前言われて破局したことがあります。 なのでお気持ちすごくわかります。 確かに長く続くとマンネリっていうのは付き物ですよね。 どうしたら克服できるかはまだ僕にもわかりませんが^^; とりあえず、僕も前の経験から相手を思いやることを忘れないようにしています。 いて当たり前なんて思っちゃだめですよね。 5215wandaさんもがんばってください。

• yuki-811
回答No.4

私が求めているのは癒しというか落着きですかね?? 21歳なんですが友達にはもう安らぎ求めてるの?とか言われます。 でも隣に好きな人がいて何も話さなくても 居心地がいいってのがすっごく私は幸せだと 感じますねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕も年代同じです。 僕も浅い付き合いよりも深い付き合いがしたいです。 同じこと友達に指摘されましたけど(笑) みなさんが幸せなことといわれるのにホッとしています。

回答No.3

24歳女です。 楽しませてくれるなら、別に彼氏じゃなくても構わないです。 もちろん彼氏が楽しい人ならなお良いですけど、やはりその彼女さんと同じで、心の安息を求めます。 心の繋がりはやはり安心感に繋がりますし、女性は心の繋がりを何より重視するものだと思いますので~。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別に彼氏じゃなくてもいい、そうですよね。 心の繋がりっていう言葉には納得です。 なんだか深いですね~

回答No.1

これ以上ないほめ言葉だと思いますよ. 楽にしていられる=自分が素でいられるということ. 彼女は貴方を信頼しているんじゃないんですか? 彼女の求めているものはそういったものかと思います.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素でいられる、というのはほめ言葉なんですね~。 気付きませんでした^^; 女の子の言葉っておもしろいです。