• 締切済み

女好き?な彼氏

大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

みんなの回答

noname#126891
noname#126891
回答No.1

男と女というだけで間違いが全くないといえることはありえません。その男性に会った事がないので、アドバイス程度でしかありませんが、相手の方が女性的な男性なら、大丈夫そうな気がします。しかし、男性的な男性ならあなたのこれからの気苦労を考えると考えたほうがいいかもしれません。私はケジメが命と思っていますので、初めのうちに、きちんと話し合って置いたほうが良いと思います。ただ、結論は女好きであろうとなかろうと、最初に書いたように、男と女というだけで間違いが全くないということは無いと覚悟して、その上で信頼を築き上げるしかありません。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    高校生で同じクラス彼氏がいます。その彼氏は私が友達と遊んだり、バイトが入ったりすると寂しいだの、ツラいだの言ってきます。挙句の果てには、もっと愛してくれる彼女が良かったとか、ほかの女の子の名前出して可愛いとか、常日頃私は好きや愛してるなど伝えているのにどうしてこうなってしまうのでしょうか。しかも、彼氏と過ごしてる時間が1番長いです。帰ってきたら寝落ち電話など。コレが3日に一回などの頻度で起こってて正直疲れてしまいます。ですが、彼のことは好きだし、離れたくないし、という思いがあります。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏の女友達について。悩んでいます。

    彼氏の女関係について。悩んでいます。 付き合って1年になる彼氏がいます大学生です。 最近、たまたま4ヶ月前ほどに私に内緒で 男女4人で遊んでいたことが分かりました。 私が知っているのを彼は知りません。 彼は男子校出身で、私は共学出身です。 日頃からこちらの方が男女の交流が多いので 男と遊ぶときはちゃんと言ってくれ、と言われています。 私は正直に伝えてきました。 なのに、自分は秘密で女の子と遊んでいる。 浮気ではないのは分かっています。彼のことを信じていますし。 でも、その日はバイトの先輩と飲みに行くと聞いていたので 嘘をつかれていたという事実が受け入れられません。 4ヶ月も前のことなので、今更言うべきなのか 悩んでいます。 また、高校の友達と興味本意で風俗に一度行った事もわかりました。 これもまたほぼ同じ時期だと思います。 彼氏も私もいる飲み会で、悪ノリでその友達がばらしました。 結局、私とでないと抜けない、という話だったので ショックだったのですが、少し安心した反面、最近以前よりセックスレスのため やはり行ったという事のダメージが大きいです。 そもそも、みなさんは飲み会など異性と遊びに行く時 相手に伝えていますか? また、こういう状況になったらどう行動されますか? 長々とすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 前の彼氏が忘れられない

    前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

  • 彼氏が今度予備校の友達とテーマパークに遊びに行くと

    彼氏が今度予備校の友達とテーマパークに遊びに行くと言ってきました。 それも男だけでなく、男6、女2で遊びに行くそうです。 でも今まで私は彼氏とテーマパークに出掛けたことがありませんし、いくら複数人で男の方が多くても、女の子もいるって時点で嫌なんです。 その事を彼に伝えると、「複数ならいいと思ってた。けどほんとにタダの友達だし、行くの迷ってる。」と言ってきました。 女友達のことタダの友達ってことは分かってるし彼のこと信用しているんですが、ただ単に女の子もいる中で遊ばれるのが嫌なんです。モヤモヤします。 しかも私が嫌って彼に言ったのに、まだ「迷ってる」とか言うし、彼の神経を疑います。 私がおかしいのでしょうか? 大好きな彼氏ですが、こういう価値観が合わなくてしんどいです。 別れた方がいいんでしょうか...。

  • 彼氏の愛情…沢山回答待ってます。。

    …男性の皆様の意見をお願いします。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、 行かないといけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではないです。 それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼は 女の子の経験全然なくて、照れ屋な人で恥ずかしがりやです。 日頃から彼の 好き というのは分かります。 彼の親友が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言ってて… こういう彼を 男性の皆様から見て 彼の私への愛情の大きさや気持ちはどう思われますか? 本当に 教えてください…

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の心理は?

    こんにちわ(--〆) 19歳女です。彼氏のことで疑問に 思ってることがありこの場を借りて 質問させていただきます!(^^)!♪。 では、本題に入ります。 彼氏は19歳のおない歳です。 私の彼氏は、めっちゃツンデレでいつも 私に冷たいです。ずっと冷たくされていて なんかある日、え?と思うことがありました。 それは、私と彼氏の共通友達がいるのですが その友達に「彼氏あんたのこと大好きやな」と言われました。 実は私もツンデレでいちゃいちゃなんかあまりしたこと がありません。そして、ここからが疑問です。 彼氏は、友達や先輩に私の惚気話をしているようなのです。 私は、直接「好き」と言ってもらったことがありません。 前、不安になり「私のこと好き?」と聞いたら「好きじゃなっかたら 付き合ってない」と言われました。私に冷たくしておいて周りの 友達とかにはデレデレしている彼氏、周りに惚気話をする彼氏 の心理、そして私のことどう思ってるのでしょうか? 男性の方、同じような経験をしたことある方回答お願います。

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 彼氏持ちで男2女1の遊び

    職場に付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 学生時代に仲の良かった男友達2人と今度遊ぶことになったのですが、2人きりでは無いとはいえ異性2人との遊びなのでやはり気になりますか?既に許可は得てますが、私達は異性関係については価値観が違います。(彼は男女の友情は無いと思っています) 彼は価値観を押し付けるのは違うという考えなので、仮に嫌だと思っていても言わないです。