• 締切済み

彼氏について

高校生で同じクラス彼氏がいます。その彼氏は私が友達と遊んだり、バイトが入ったりすると寂しいだの、ツラいだの言ってきます。挙句の果てには、もっと愛してくれる彼女が良かったとか、ほかの女の子の名前出して可愛いとか、常日頃私は好きや愛してるなど伝えているのにどうしてこうなってしまうのでしょうか。しかも、彼氏と過ごしてる時間が1番長いです。帰ってきたら寝落ち電話など。コレが3日に一回などの頻度で起こってて正直疲れてしまいます。ですが、彼のことは好きだし、離れたくないし、という思いがあります。私はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.8

別れましょう。 恋愛で自分が成長する行動を邪魔する彼氏は、必要ないと思うよ。 楽しい恋愛しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.7

甘ったれちゃんということですよね。あなたを独占したいところもあるし、嫉妬もあるし、他の女の子のことを出すのは、あなたに対して本当にデリカシーがなさ過ぎます。しかし蓼食う虫も好き好きといって、人の好みだけは他人にはわかりませんから、今後も付き合っていきたいのなら、そんな彼のことを丸ごと受け入れるほかありません。 私のような成人し結婚もした人間からすると、「う~ん、よく付き合う気になるなぁ」とも思ってしまうのですが、まだ高校生のあなたのことですから、それで疲れてしまうのも経験です。将来結婚し、幸せな家庭を築くためにも、経験を通して男性を見る目を養っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

好き嫌いしない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、きづく、妄想しない、休む。決めつけない、柔軟に。さとる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.5

足引っ張ってくる系ですね。 そして恐らく自分はいい彼氏のモデルだと勘違いしてると思います。その勘違いを質問者様から思いっきり叱責されれば目が覚めると思いますよ。 例)自分の人生楽しんでないからって、彼女の充実した生活に口出すのダサすぎ。ハッキリ言って超痛いよ?あと、ほかの女子可愛いって褒めて反応見てくるのまじでダルい。 男として見れなくなるよ?いいの? それで、怖いだのほかの女子の表面上の優しさになびくならそれまでの男です。 質問者様はもっと楽に構えていたらいいと思います。舐められてるなら、あしらい方も覚えるといいかもしれません。(逆に喜ばれるかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

あなたを束縛して独り占めしたいんでしょうね。彼はあなたに依存してるのでそんな事になってしまうんです。まぁ今のままで大丈夫だと思いますよ。なんでかというと、彼のあなたへの情熱的な想いはそんなにずっと続かないからです。3日1回の頻度で寝落ちするまで電話。ぶっちゃけそんなのがずっと続くなどありえないですよ。今、付き合ってどれくらいなんですか?まだ期間が短いのではないですか?だからそれだけ情熱的というか、束縛がひどいのだと思いますよ。 たぶん、1年後には今の悩みなどなくなっていると思いますよ。彼の中のそこまで情熱的な想いはなくなり、普通のお付き合いになってるんじゃないでしょうか?だからそんな心配はしなくて大丈夫です。それよりも、それだけ熱いらぶらぶな時間を今は楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

どうすればはもう決まっている。→悩みながら付き合っていく。今のあなたは彼を失う覚悟を持っていない。彼に合わせてやや疲労困憊気味に付き合い続けるのと、しんどいからと彼と別れて、彼が直ぐに別の彼女を見つけて夢中になっている姿を悲しく見つめるのとどっちがマシか?あなたの答えは前者。確かに自分が思ったようには付き合えないストレスはある。それでも、彼から彼女として必要とされているという感覚は案外悪くない。彼の事は好きだし、離れたくない。結論を先に決めている以上、あなたは今の現実を前向きに受け止めていくしかない。今のしんどさは彼と付き合えている証。彼から必要とされている証。疲労やストレスだとネガティブに感じずに「甲斐」として感じられるあなたであってこそ。確かに疲れ気味だけれど、まだ続けられる体力はある。今の消耗の激しいスタイルにも慣れていくしかない。そこまでしてでも彼を思う気持ちが上回っているから成り立っている。彼にとって、基本的に彼女は自分の所有物。自分が思ったようになって当たり前。彼女から存分に愛されて当たり前。要求するレベルは異常に高い。自分の望むように思いを与えてくれない相手には直ぐに冷める。もっと愛してくれる彼女という言葉が平気で言える彼。それを持ち出す事で彼女であるあなた側に危機感を与え、結果としてあなたの方が彼に多くを合わせるというスタンスを定着させていく。関係を失う事を怖がっているのはあなた。彼の態度は下手をするとわがまま&自分勝手と解釈されて、彼女に嫌われる可能性を生む態度。それが平気で選べる彼。その理由は、自分から振る事はあるだろうけれど、あなたから振られる事は無いと思い込んでいるから。あなたの根本にある、そんな彼でも離れたくない!という気持ちは彼に見透かされている。だからこそあなたの前でわがままになれる。あなたに対する要求をどんどん持ち出せる。そんな彼とのお付き合いは当然消耗が激しい。普通以上の自己管理の目線は必要になる。彼氏との関係に消耗して、学業や部活、他の人間関係が疎かになったというのはただの言い訳。しっかり彼氏と他の営みを両立させていけるように。疲れやすい自分もしっかり労りながら、彼との関係を日々の活き活きに繋げていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1115)
回答No.2

まぁ、かまってちゃんというか、 自分を一番に優先してほしいというか、 本当にあなたが、いま このときも、 好きでいてくれるのかを確かめたくて、 (逆にいうと不安で) 「それを試す」ような言動などをしてくるのでしょう。 > 私はどうすればいいのでしょうか 「好きでいるあいだ」は、 我慢して、そういったことに 母親のような おおらかな気持ちで、 つきあってあげるしかないのかな、と思います。 まぁ、あんまりしつこければ、 「そういったことをしていると、嫌いになりそうだからやめて」 と、キツめのお灸をすえてあげてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

うーん、それって依存されてるんだと思いますね。貴女の彼への好きて気持ちはもちろん尊重はしたいんだけど、このままだとストレス抱えて、苦しくなるし、他のことがうまく回らなくなってしまって、損しかないと思います。クレクレの人、依存してくる人って自分の精気奪ってく人です。貴女は彼のママじゃないから適切な距離を取り続けてください。それで不満のようなら彼とは合わないと思うし、彼は彼でメンヘラちゃんがお似合いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

    こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

  • 彼氏の女関係について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏についてです。友達伝いで彼氏がバイト先の女の子に何回か可愛いと言っていたようです。彼女以外のことを可愛いと思うのは当たり前なことなので仕方ないと思うけど直接いうことは違うのではないかと私は思い、彼氏にそれを言い今話し合いをしています。またその女の子と何回か電話も黙ってしていたようです。サシでは飲みにはいってないようですが、3人では行ったことがあるようです。そういう事実を知り私はとてもショックでした。とても彼氏に怒りました。しかし謝るばかりで解決は何もできていません。また1ヶ月前ほどにもその女の子と話すの嫌だと伝えていたのにも関わらず、LINEで話したり電話をしていたようです。 好きという気持ちは変わらなくて別れなどとは考えていないのですが常にまたやるかも他の女の子にもやるかもみたいなどという不安ができてしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか、、、

  • 彼氏持ちの彼女

    今ぼくには好きな人がいます。 好きになったときに彼氏がいるということを知り 失恋した気分になってあきらめようと思いましたが あきらめきれないぐらい好きです。 バイトで会う度に気持ちも高まる一方でした。 そんな想いを、彼氏がいるにも関わらずおれと二人っきりで 出かけた日に打ち明けました。 返事は彼氏がいなかったら付き合ってたと思う、でした。 打ち明けただけなのでそれぐらいで話は終わりました。 その後は前よりももっとしゃべるようになりこの前も1時間ぐらい電話してました。 バイトの友達に相談しても、いけるんじゃないか!?って言ってくれました。 周りの人の話を聞いてると、その子は、なんか彼氏っていう立場がいるだけって感じもしました。 ということで今度再び告白しようと思うのですが だけどどう告白しようか迷っています。 こういうとき女の子だったらどう言われたらグラっときそうでしょうか?? ちなみに押しに弱くてちょっと天然な女の子です。

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私は高校3年生で1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今その彼と距離を置いています。 距離を置こうと言い始めたのは私です。 私は中学生の時元彼がDVと浮気性で、そのトラウマがあり今彼に嫉妬深くなってしまったり、束縛があったりなどがあります。 しかし、彼も束縛や嫉妬深いというのがあってお互いに約束したことや相手にやめて欲しいことも少しづつ辞めていくようにしてました。 お互い異性の友達が付き合う前多く異性絡みはキッパリ付き合ってから無くなりました。 ですが、ココ最近彼氏がバイト先の女の子と男の子と一緒に帰ったという報告が何回も来ます。 私からしたらそれが今までに何もなかったり自分の見えてる範囲で起きてる事だったらまだ嫉妬は少なかったと思います。 でも、バイト帰りで私は見えていないので本当に3人なの?とか2人っきりじゃない?とかなんで女の子と一緒に帰ってるの?と何回も聞いてしまいました。 今彼氏はバイトが何連勤と続いていて忙しく気持ちに余裕がなく恋愛の方にも頭が行かない状態です。 だから、気持ちが落ちつくまで待ってるよ!って言っていました。 でも、私からしたら彼が余裕がない状態で今本当に好きかわからないと言われているのに女の子と帰ってると言われ不安にならないわけないじゃん!と思ってしまい、怒ってしまいました。 私は前に彼がこの人となら一緒に帰ってもなんとも思わないよ。そいつのことは信頼してるからと言ってその人と帰ることを許可しました。 そしてその日彼氏は学校を体調が悪く休んでしまい私は1人で帰っていたらその子に一緒に帰ろーぜと言われ彼氏も許可してる子だから大丈夫かなと思い一緒に帰りました。 その事を彼氏に報告すると、めちゃくちゃ怒られてなんでそういう不安な思いになることをするんだ!と怒られました。 その怒られたこともあって今回バイト先の‪子と帰ったことが許せませんでした。 今距離を置いていてLINEも電話もしてません。 でも、たまに俺はこう思ってるとLINEが来ます。 その度に喧嘩になり、彼は俺じゃない方がお前は幸せになれると悲観的になります。 正直仲直りしたいです。 でも、その一緒に帰ったりするのをやめてほしいのですがどうすればよろしいでしょうか。 長々と長文すいません🙇🙏💦 なにかアドバイス頂けると助かります

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と会えなくて寂しい。

    観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は高校一年生です。 (年齢などはノーコメントでお願いします) 付き合って7か月です。 前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。 今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^; もうかれこれ一ヶ月近くなります。 彼氏の職業は電気系です。 最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…) でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///) 頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。 バイトは週5で、趣味もして… 自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って… 一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。 やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。 辛いです。 連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし… 段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。 言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。 前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい… (いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」) 彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。 こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。 自分が嫌になりそうです。 男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。 でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ! どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。 後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。 幼稚な内容ですみません… 解答お願いします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?