• 締切済み

彼氏について

高校生で同じクラス彼氏がいます。その彼氏は私が友達と遊んだり、バイトが入ったりすると寂しいだの、ツラいだの言ってきます。挙句の果てには、もっと愛してくれる彼女が良かったとか、ほかの女の子の名前出して可愛いとか、常日頃私は好きや愛してるなど伝えているのにどうしてこうなってしまうのでしょうか。しかも、彼氏と過ごしてる時間が1番長いです。帰ってきたら寝落ち電話など。コレが3日に一回などの頻度で起こってて正直疲れてしまいます。ですが、彼のことは好きだし、離れたくないし、という思いがあります。私はどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

別れましょう。 恋愛で自分が成長する行動を邪魔する彼氏は、必要ないと思うよ。 楽しい恋愛しましょう。

• yume358
回答No.7

甘ったれちゃんということですよね。あなたを独占したいところもあるし、嫉妬もあるし、他の女の子のことを出すのは、あなたに対して本当にデリカシーがなさ過ぎます。しかし蓼食う虫も好き好きといって、人の好みだけは他人にはわかりませんから、今後も付き合っていきたいのなら、そんな彼のことを丸ごと受け入れるほかありません。 私のような成人し結婚もした人間からすると、「う~ん、よく付き合う気になるなぁ」とも思ってしまうのですが、まだ高校生のあなたのことですから、それで疲れてしまうのも経験です。将来結婚し、幸せな家庭を築くためにも、経験を通して男性を見る目を養っておきましょう。

• tuyosik
回答No.6

好き嫌いしない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、きづく、妄想しない、休む。決めつけない、柔軟に。さとる。

• yuzu7x1
回答No.5

足引っ張ってくる系ですね。 そして恐らく自分はいい彼氏のモデルだと勘違いしてると思います。その勘違いを質問者様から思いっきり叱責されれば目が覚めると思いますよ。 例)自分の人生楽しんでないからって、彼女の充実した生活に口出すのダサすぎ。ハッキリ言って超痛いよ?あと、ほかの女子可愛いって褒めて反応見てくるのまじでダルい。 男として見れなくなるよ?いいの? それで、怖いだのほかの女子の表面上の優しさになびくならそれまでの男です。 質問者様はもっと楽に構えていたらいいと思います。舐められてるなら、あしらい方も覚えるといいかもしれません。(逆に喜ばれるかも)

• tmtm77985
回答No.4

あなたを束縛して独り占めしたいんでしょうね。彼はあなたに依存してるのでそんな事になってしまうんです。まぁ今のままで大丈夫だと思いますよ。なんでかというと、彼のあなたへの情熱的な想いはそんなにずっと続かないからです。3日1回の頻度で寝落ちするまで電話。ぶっちゃけそんなのがずっと続くなどありえないですよ。今、付き合ってどれくらいなんですか?まだ期間が短いのではないですか?だからそれだけ情熱的というか、束縛がひどいのだと思いますよ。 たぶん、1年後には今の悩みなどなくなっていると思いますよ。彼の中のそこまで情熱的な想いはなくなり、普通のお付き合いになってるんじゃないでしょうか?だからそんな心配はしなくて大丈夫です。それよりも、それだけ熱いらぶらぶな時間を今は楽しみましょう。

• blazin
回答No.3

どうすればはもう決まっている。→悩みながら付き合っていく。今のあなたは彼を失う覚悟を持っていない。彼に合わせてやや疲労困憊気味に付き合い続けるのと、しんどいからと彼と別れて、彼が直ぐに別の彼女を見つけて夢中になっている姿を悲しく見つめるのとどっちがマシか?あなたの答えは前者。確かに自分が思ったようには付き合えないストレスはある。それでも、彼から彼女として必要とされているという感覚は案外悪くない。彼の事は好きだし、離れたくない。結論を先に決めている以上、あなたは今の現実を前向きに受け止めていくしかない。今のしんどさは彼と付き合えている証。彼から必要とされている証。疲労やストレスだとネガティブに感じずに「甲斐」として感じられるあなたであってこそ。確かに疲れ気味だけれど、まだ続けられる体力はある。今の消耗の激しいスタイルにも慣れていくしかない。そこまでしてでも彼を思う気持ちが上回っているから成り立っている。彼にとって、基本的に彼女は自分の所有物。自分が思ったようになって当たり前。彼女から存分に愛されて当たり前。要求するレベルは異常に高い。自分の望むように思いを与えてくれない相手には直ぐに冷める。もっと愛してくれる彼女という言葉が平気で言える彼。それを持ち出す事で彼女であるあなた側に危機感を与え、結果としてあなたの方が彼に多くを合わせるというスタンスを定着させていく。関係を失う事を怖がっているのはあなた。彼の態度は下手をするとわがまま&自分勝手と解釈されて、彼女に嫌われる可能性を生む態度。それが平気で選べる彼。その理由は、自分から振る事はあるだろうけれど、あなたから振られる事は無いと思い込んでいるから。あなたの根本にある、そんな彼でも離れたくない!という気持ちは彼に見透かされている。だからこそあなたの前でわがままになれる。あなたに対する要求をどんどん持ち出せる。そんな彼とのお付き合いは当然消耗が激しい。普通以上の自己管理の目線は必要になる。彼氏との関係に消耗して、学業や部活、他の人間関係が疎かになったというのはただの言い訳。しっかり彼氏と他の営みを両立させていけるように。疲れやすい自分もしっかり労りながら、彼との関係を日々の活き活きに繋げていけると良いよね☆

• tkkz55okwv
回答No.2

まぁ、かまってちゃんというか、 自分を一番に優先してほしいというか、 本当にあなたが、いま このときも、 好きでいてくれるのかを確かめたくて、 (逆にいうと不安で) 「それを試す」ような言動などをしてくるのでしょう。 > 私はどうすればいいのでしょうか 「好きでいるあいだ」は、 我慢して、そういったことに 母親のような おおらかな気持ちで、 つきあってあげるしかないのかな、と思います。 まぁ、あんまりしつこければ、 「そういったことをしていると、嫌いになりそうだからやめて」 と、キツめのお灸をすえてあげてもいいかもしれません。

• scfbhmk5
回答No.1

うーん、それって依存されてるんだと思いますね。貴女の彼への好きて気持ちはもちろん尊重はしたいんだけど、このままだとストレス抱えて、苦しくなるし、他のことがうまく回らなくなってしまって、損しかないと思います。クレクレの人、依存してくる人って自分の精気奪ってく人です。貴女は彼のママじゃないから適切な距離を取り続けてください。それで不満のようなら彼とは合わないと思うし、彼は彼でメンヘラちゃんがお似合いかもしれませんね。