彼氏との価値観の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との価値観の違いに悩んでいます。付き合いを大事にする彼氏は女の子がいる飲み会にも参加しますが、私はそれが嫌です。彼に話しても理解してくれず、自分の考えを曲げない態度です。これからどうしたらいいか迷っています。
  • 彼氏との価値観の違いに悩んでいます。女の子がいる飲み会で朝方まで飲むのが嫌で、彼にはせめて辞めてほしいと伝えましたが、彼は自分の楽しみを大切にしたいと言って聞いてくれません。この価値観の違いが解決できなければ、別れるしかないのでしょうか?
  • 彼氏との価値観の違いが悩みの種です。女の子がいる飲み会で朝まで飲む彼に対して、私は嫉妬心や男女の友情の理解ができません。彼は理解してほしいというよりも自分の考えを貫きたい様子で、この価値観の違いについてどう向き合えばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との価値観の違いについて。

彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

結婚しているなら問題アリかなぁと思うけど、恋愛期間中なのであれば彼の行動は別に問題だとは思いません。 そしてあなたの感覚がおかしいのかといえばそれも違います。 他の女の子と飲んで朝帰りなんて彼女としては心配になるのは当たり前だと思います。 でも彼にとっては「普通の飲み会」となんら変わるものではないから自分が折れてまでやめるつもりはないということですよね。 >私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 これが彼と決定的に違う部分でしょうね。 私は彼の言うことはわかりますよ。 女友達だけで飲みあかすこともあるけど、男の子がいるとやっぱり盛り上がり方が違うのよね。 恋愛感情とかぜんぜんないですよ、でもね、異性の友達がいるってだけで楽しみ方がガラリと変わります。 他の方の回答やあなた自身が感じるように「価値観」の違いからくるものだからどっちかが強制しようとしても無理。 あなたの我慢にも絶対に限りがありますからね、あなた自身が「別れも視野に」と考えているのならば私は別れを決断すべきだと思います。 別れる決断をする前に彼にそれとなく「別れも考えている」って伝えてもう一度話し合うべきでしょうね。 それでも彼が考えを変えないのであればこの後結婚したとしてもあなたよりも友達付き合いを優先することは目に見えているようにも思いますから、早めに別れることを決断すべきかな。

その他の回答 (7)

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.8

あ~、そや!なんやずっと違和感感じとったんやけどコレ価値観やのうてモラルの問題なんやわ。 他の女と朝まで飲んでオーケーや言うたら「彼女」ってなんやねんって事にならへんか? 独身やけどある程度の束縛や拘束出来るのが付き合いであり、彼氏、彼女の関係になるんとちゃうんか? で、この関係を法律で固定するのが婚姻、つまり結婚やないのか? 彼女がおんのに他の女と朝まで飲む。 彼女の立場からすりゃそら怒って当然やし、男の行動も普通に考えりゃおかしやないか? 男の行動はどう考えても正当化できん! モラルが掛けとるしか言いようあらへんやんか。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.6

自分も同じことをしてみたらどうですか? してなくてもそう見せかける。 ただどんな気分がするのか彼氏はイマイチわかってないだけかもしれないし。 それで彼氏が平気ならホントに価値観が違いすぎるってことになりますね。 諦めて別れるか、ダメになるのを待つか、耐え続けるか・・・。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

40代既婚の男です。 どちらか一方が我慢し続けるお付き合いは必ずいつか破綻します。 >これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか? 心が狭いとは思いません。 ご質問者様の感情や言い分はごもっともで共感できます。 一方、彼の言い分や行動は理解できません。 >女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 >私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。 ????彼女達と朝方まで飲まないと視野が狭くなるんですか? 全く意味が分かりません。 彼女達と飲んで騒ぎたいが為の言い訳としか思えません。 >せめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 >せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 彼が帰ったって飲み会続けりゃ良いでしょ?  それだけの事。 彼が帰ることで一時的な中断だったら尚更です。気にする方がおかしい。 飲み会の中断。 > ご質問者様が嫌な思いをしている。 彼にとってはご質問者様に嫌な思いをさせない事よりも飲み会を中断させない方が 大切って事ですね。 私には考えられません。 ご質問者様の言っている事は過度の嫉妬でもなく束縛でもない常識的な事だと 思います。 それに対し彼は一歩も、いや、1センチすら譲ろうとしませんね。 本当にご質問者様に愛情があるのか? あるのならば、何故にここまでご質問者様の感情を無視できるか?って思っちゃいます。 >最悪別れも視野に入れているのですが その覚悟は必要だと思いますよ。 毅然と彼に相対する時だと思います。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.4

こんにちは。遊びだけの関係でなければ、別れるのが正解です。 彼とあなたのどちらがよい悪いという問題でなく、2人の間で価値観の相違が発生しています。 古来より価値観の合わない相手とは結婚するな、としたものです。むりに結婚しても喧嘩ばかりの生活になり、どのみち続かないからです。 >私の心が狭すぎるのでしょうか? 別にあなたは悪くありません。同様に彼もさして悪いことをしている訳ではありません。悪いのは2人の相性です。 あなたは女と飲みに行かない彼を別に見つけ、また今の彼氏は女と飲みにいっても気にしない相手を別に見つける方が、互いに幸せに生きられます こういった場合にややこしいのは、頭では別れた方がいいと分かっているが、惚れてしまっているので別れられないというケースですが、あなたは 「最悪別れも視野に入れている」 のだから、その心配もないでしょう。 次のデートで別れ話を持ち出すのがよいです。なお彼が別れるのは嫌だと思えば、そこで態度を改めてくれる可能性はすこしあります。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです >ないない、誰が帰ろうが関係あらへん。 でも自分の視野を狭めたくない。 >飲み会程度で使うセリフやないWWWWWW その彼氏言い訳連発してっけど、彼女であるあんたを一緒に誘っては行かへんの? 共通の友達もおるようなのに・・・・・・・なんで? そら多分価値観やのうて、怪しい状況に陥ってるからやないんか?・・・・女絡みで。 そら女の子ぎょうさんおってワイワイ騒いどったらおもろいのは分かる。でも朝までって・・・・・ そんな怪しまれるような行動取ってる方がおかしいんやないの?怪しすぎ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

その対応は。 貴方と彼の足元にある1年半故なんだと思う。 もし貴方との関係がまだまだ脆弱で短いものであるなら。 彼は敢えてそのタイミングで他の女性との交流を被せて楽しむような事は していない筈。 でも。貴方とは既に1年半の付き合いがあって。 それなりに安定した足元を感じている。 それ故に。元々付き合いを大事にしてきた貴方と付き合う前の彼のマイペース。 それが最近は自然と優先されようとしてるんじゃない? 貴方の止めてくれという訴えは訴えで届いてはいるんだろうけど。 誤解されたり、疑われるような対応はするつもりはないし。 今までの貴方とのコミュニケーションの中で。 既に自分なりの誠実さは貴方に十分届けている筈だと。貴方も受け止めている筈だと。 そういう二人の足元があるのに。 嫌なものや嫌だとそこだけ切り取って文句を言われても困ると。 彼は貴方の訴えから。逆に自分のペース、価値観に更に偏りつつあるんだと思う。 もちろんそれは彼側の考えであり、感覚なんだと思うけどね。 これを貴方がどう受け止めて、どう対応していくか。 それはパートナーである貴方の自己責任。 一年半の積み重ねよりも、嫌なものは嫌だという感情が優先するなら。 それは貴方の真実。 ただ、貴方自身が書いているように。 男女関係無く彼はとにかく付き合いを優先する人なんですと。 それは付き合う以前からの彼の姿で、貴方はそういう彼も受け止めて付き合ってる筈なんだよね。 それが貴方と彼の1年半。 納得いかない部分はあるけど。 それ以外の彼とのコミュニケーションであり、彼との関係はどうなのか? そのしょっちゅうではない彼の対応だけが大きくクローズアップされて。 貴方と積み上げてきた他の交流の歴史をもひっくり返してしまうものなのか? その程度の二人の足元なのか? 真実は貴方にしかわからない。 二人で創り上げていく関係だから。 お互いに理解する部分は理解して、歩み寄る部分は歩みよって。 お互いに気持ち良く繋がっていける関係が大切なんだと思う。 その部分では。お互いに少し自分を譲れないんだよ、貴方と彼は。 彼は彼で自己主張するし、貴方も貴方で現実の彼はどうあれシチュエーションが不安であれば 嫌なんだと。お互い様なんだよね、実は。 それをお互いに気がついて、もっと感情的にならない向き合い方の中で。 丁寧に理解しあっていけるかいけないか。 二人の足元にある1年半をお互いがどう捉えていて、今後をどう考えているか? 貴方だけの問題ではないんだと思う。 ここに書き込むだけでは解決しない。 貴方が向き合うべきは彼なんだよ。 そして向き合う貴方が冷静さを欠いたり、感情的になれば。 それは鏡合せのように彼をも感情的にしてしまうんだよね。 貴方と彼の関係なんだから。 深呼吸して。貴方自身も冷静になって。 丁寧に向かい合ってみる事なんだと思う☆

回答No.1

質問者様の心が狭すぎるということはないですよ。 ご自身でもおっしゃっているように、まさに価値観の違いだと思います。 内容を見る限りでは、折り合いがつきそうにありませんね。 なぜなら、彼は悪いと思っていないようだからです。 本当に何もないから悪いと思いようがないということでしょうが、 あなたにとって嫌なものは嫌なのですよね。 つまり、彼が飲み会に行かないようにすること、 あなたが認めること、いずれにしても「我慢」が伴う訳です。 我慢は、理解することとは違います。 そして我慢は続かないし、そういう我慢はする必要がないと思います。 極端な話、飲み会に参加することとあなたとどちらかの選択を迫ったところで、 そこに我慢が伴えば彼は納得していない行動を取り続けるのは厳しいと思います。 まさに、良い悪いではなく、ただお互いに「違う」のだと思います。 あなたと同じような価値観を持つ男性ももちろんたくさんいると思います。 好きな彼と別れることは辛いと思うので、しばらくはもういいや・・・ という気持ちで様子を見てみてはいかがですか? 自分の嫌だということを聞いてくれない人に・・・ 私だったら愛情も冷めていくと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との価値観の違い

    長文で、文章が下手ですがよろしくお願いいたします。彼25歳私25歳のカップルです。彼氏は毎年夏に地元のグループ男女数十人で泊まりで海にいくことが恒例で(今25歳で高校の時から毎年)去年私と付き合い、私は男女の友情はないという考えでヤキモチ妬きで女友達の水着を彼氏が、見たりするのが嫌でそれに泊まりで寝る部屋もみんな同じ部屋と聞き許せず大喧嘩になりました。 彼氏は1年に1度毎年楽しみにしてるイベントで、女友達も女としてみたことがないくらい仲良しで(現に仲良しなことは知っています)今年は予約したから行くけど来年は行かないと去年約束してくれました。 ですが、今年はみんなは泊まりだけど俺は日帰りで帰るからBBQに行くといいBBQくらいなら水着ではないだろうし束縛ばかりでは可哀想だと思い我慢しました。2日後彼氏の家にいくと水着を干してあるのをみつけ去年のことで私が嫌だった気持ちも知っていて、約束したのにすごく裏切られた気持ちになりました。去年は、付き合いたてということもあり、彼氏の方が私を好きという感じでしたが最近は逆転し私より友達を優先するようになり私が追いかけている状況なので余裕がありそういった行動をとってしまったのかなと思います。 自分自身、別れようと言われるのが怖かった(先月の喧嘩では好きだけど別れようと言われ私がひきとめました)部分もあったり人の価値観の違いはそれぞれだから歩み寄らないといけないという思いもありやましいことはなさそうだし約束は破られたけど1年に1度だということや泊まりじゃなく日帰りで帰ったことなど理解してあげたい気持ちがあります。そう思うのに心のどこかで嫉妬と裏切られた気持ちがあり悲しい気持ちがでてきてどうすればいいのかわかりません。 一応彼氏には今年も水着だったんだね裏切られた気持ちで悲しいけど友達との付き合いも理解しようとは努力してるから今回は怒らないでおこうと思う、こんなに我慢したり頑張って理解しようとしてる自分の気持ちも分かっていてほしいし○○君も私のこと理解しようとは歩みよってほしいと言うとうん。とだけ言われました。約束破ってごめんの一言もなくすごく悲しくて普段から口ベタで言葉は全くないのでそれも理解しないといけないと思っています。前に言葉で伝えないとわからないよと喧嘩になった際俺は口より行動で示したいと言われたことがあり最近、会う回数も減り断られてばかりいましたが昨日来週は会える?と聞くと時間作るよと言ってくれそれが彼なりの行動で示すという意味や謝罪?寂しい思いをさせてるから私の気持ちを組みとってくれたのかなと思うようにしました。 そこで質問なのですが、自分の性格が幼稚なのかコントロールできず気持ちに波があり、理解してあげようと思っているのに裏切られて悲しいこれからも平気で約束を破るのではないかや、自分だって約束破られたら嫌でしょ反対の立場になって考えてと腹立たしい気持ちが急にでてきたりします。 私は、ヤキモチを妬きすぎでしょうか私の対応はこれでよかったのでしょうか感情に起伏があり気持ちをコントロールできるような改善策や2年付き合い価値観がかなり合わないともお互い思っていますがお互い好きなので続いています。私も彼のことが大好きですがたまに先の結婚するとなると別れたほうがいいのかという考えがよぎります。 最終的には自分が決めることですし正解はないですがこのまま付き合っていてもよいのでしょうか。 長くなりましたが質問というより、みなさんのお話?やご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いいたします。

  • 男女の友情と価値観の違いについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回は男女の友情とその価値観の違いについて。 友達(女)の話を聞いて、何と話をしていいのやら、わからなくなってしまったので、アドバイス頂ければと思います。 友達には、とても仲の良い男友達がいます。 お互いの家に(2人きりで)泊まる仲だそうです。 (男女の関係ではないと言っています) 最近、年上の彼氏ができました。 別の人です。 彼氏には付き合いだしてから、仲の良い男友達がいることも 付き合ってからも泊まりに行っていることも伝えたようです。 彼氏からは、「これからは絶対やめてくれ」と言われたようです。 友達は、何故やめなきゃいけないのか理解できないようです。 そして、今も泊まりに行っているようです。 私も友達が何故理解できないのかが理解できなくて困っています。 私としても友達のこの考えだけ方だけは理解できていないです。 その仲の良い男友達ですが、私の友達に彼氏が出来たことを知っていて 家に泊まらせているようです。 こちらも、何故彼氏もちの女の子を家に1人で入れるのか、泊まらせるのか ちょっと理解できません・・・。 私にも仲の良い男友達はいますが、お互いの家に泊まりに行くような そんな相手はいないです。 なので、2人の考えが理解できません。 ・友達は、何故彼氏がいるのに他の男友達の家に泊まりにいけるのか。 ・友達は、なんて言えば男友達の家に泊まりに行くことが良くないことだと理解してくれるのか。 ・なんて言えば、男が私の友達を家に泊めなくなるか。 私は、誰の考えを否定するつもりはないのですが、今の彼氏が嫌だと言っている以上、このままではいけないと思いました。 肯定、否定を問わず、皆様のいろんな意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏との価値観の違い

    先日は皆さま回答頂きありがとうございました。 付き合って半年の彼氏と色々話し合っているのですが価値観の違いにお互い平行線になってしまっています。 特にお互いの異性の友達についてです。 (1)彼氏は、彼氏の友達(男女)と何人かで飲んだり遊びに行った場合、そういう場では彼女を放っておくタイプです。 その上、飲んでると私がいても女友達にボディタッチしたりします。 ボディタッチの中でも手とか肩をポンポンとかは私も男友達にしたりするので全然大丈夫なんですが、じゃれ合う感じなので見ていて『くっつき過ぎでは?』と良い気はしません。しかも月2回くらい集まるので、頻度も多いです。 彼氏の意見は、 ・仲の良い友達ならじゃれ合うのも普通。 ・みんなの前、彼女の前でしてるんだからやましくない証拠。 ・友達とは今まで通り付き合いたいから理解してほしい。 (2)私には大学からの男友達がいて、同業界に就職したこともあり、たまに近況報告したりします。 来月久しぶりに会うのですが、彼氏に話したところ『2人で会うのは構わないが、気になるから男友達と2人でとか詳細は報告しないでくれ』と言います。“友達と会ってくる”だけ言ってくれれば良いと。 そして、自分が女友達と2人で会う場合も“友達と会ってくる”しか言わないと言います。余計なことは言わないのがイチバンだという意見です。 私は言えるのはやましくない証拠だと考えているので言われないと逆に色々想像して疑ってしまいそうです。 彼氏に『その男友達と会ったら安心して大丈夫になる?』と聞いてもビミョーな反応でした…。 付き合って半年ですが素敵な彼氏だと思いますし、お互い少し結婚も意識している仲です。 だだ、お互いの友人関係についての価値観の違いは今後を考えるときちんと決めておいた方が良いと思っています。 ご意見や解決策がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 価値観の違い

    先日好きな子に告白をし、付き合うこととなりました。 出会ってからの日数が浅く、付き合うまであまり時間をかけなかったため、深い話をするようになって自分の子供さに悩んでいます。 話題は恋愛の重きのおきかたです。 彼女さんは痛い失恋をしたことがあり、友達に助けられた経験を持っていて、友達と恋人はどちらも大切で、比べることができないものだと言っていました。 また、昔は恋人さえいれば他の関係なんてどうでもいいという考えだったのが、今は視野が広がって男友達と二人で遊ぶのも構わないし、俺も好きにしていいとのことでした。 理屈では分かりますし、私も浮気され友達に助けてもらったことがあり頭では理解できます。 でも私の価値観は彼女の昔の考え方に近いのです。 彼女をすべてに優先させてしまいたくなります、しかも厄介なことに相手にもそれを望んでしまうんです。 恋人しか見えなくなる私は視野が狭いままなんだな、と思い、自分に対してとても情けなく、視野の広がった彼女に対して悔しい気持ちになってしまいました。 私が異性の友達と二人で遊ぶのも構わないと心から思えるようになれればと思っているのですが。 今は一分一秒一緒にいたいと思ってしまう自分と、大事なものはたくさんあると広い視野考える彼女が、うまくやっていけるか不安です。 自分では恋人依存なんじゃないかと考えています、どうにか自分に自信をつけていきたいと思っています。同じような経験された方、どうやって切り抜けたかアドバイスをいただけないでしょうか? 非常に長くなってしまい、申し訳ありません!

  • こういう奴ってちっちゃえ彼氏と交際してるよね?

    ある女が ”私は男友達と純粋な男女の友情がある”と言っているが 彼氏ができたら、彼氏を不安にさせないように男友達との付き合いを控えている女。 この女の言い分では その女と男友達は、男女の友情があると言ってるわけだから、恋人がいてもお互い異性と遊ぶのokなはず。 しかし、彼氏だけはそういうことを認められない男ってことになる。 こういうのって彼氏が小さい男ってことですよね。

  • なんで彼氏の責任?

    私の女友達は 男女の友情は成り立つよ。でも彼氏ができたら彼氏が不安になったりしたらいけないから 男友達と二人で会ったりしないし、もし会ったとしても彼氏に細かく聞かれるまでは報告しない。 と言います。 これって本当に“男女の友情が成立している”と思っている人間の発想なのでしょか? この発想の前提は 私;男女の友情あり派 私の男友達:男女の友情あり派 私の将来の彼氏:男女の友情なし派 というスタンスだと思うですがなぜ自分の彼氏だけ“男女の友情なし派”という設定で 「彼氏がいる時の男友達との付き合い方」を語るのでしょうか?

  • 彼氏の価値観が分かりたいです、

    彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

  • 彼女との価値観の違い

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 今回は彼女の男友達に関しての質問です。 彼女は男女問わずに友達が多く、よく男女数人で遊びにいったり、飲み会をしたりしています。 僕は反対に異性の友達はほとんどおらず、そもそも彼女がいる時は基本的に他の女性と遊んだり食事に行ったりはNGという考え方です。 その辺の価値観の違いは以前ケンカにもなってしまい、結局は僕が彼女の友達付き合いには口出ししないということで話がつきました。 しかし、どこか心の中にもやもやしたものが残り続けています。 彼女のことは好きですし、彼女も僕を好きでいてくれると思うのですが。 彼女の話に男友達の話が出てくると、サーっと心が醒めてしまう瞬間があるのです。 先日も彼女と話しをしていて 『○○(彼女の男友達)は凄い便りになってモテるんだよねー』 と言われたとき、それまで楽しく話していたのに一瞬で気持ちが落ち込んでしまい、笑顔を取り繕うのに必死でした。 他にも、彼女が男友達をこちょばして笑わせたという話を聞いたときにも、 (彼氏いるのにそんな事やるか?男友達とボディタッチってありなのか?) と物凄い嫉妬心が出てきてしまい、同じように話をするのすら嫌な気持ちになりました。 彼女は男女間の友情は成立するという考えで、僕も無いことはないと思っていますが、根が後ろ向きなので、万が一の間違いが発生しうる可能性も0ではない、と考えています。 最近では、このまま付き合っていても結局上手くいかないのではないかと思い始めています。 前置きが長くなりましたが。 そこで質問なのですが、上記のような関係性の場合、あなただったらどうしますか? 彼女タイプの回答者様も、僕タイプの回答者様問わず回答いただけると幸いです。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)