• ベストアンサー

『彼氏がいるように見える』って何ですか?

初めまして、宜しくお願いします。 私は生まれてこの方、恋愛成就したことが無いのですが、知り合う人知り合う人と恋の話になると『彼氏いたことないとか意外!長い事付き合ってる人がいてそうに見えてた!』や『絶対嘘!笑』とか言われます。 どうもお世辞では無さそうで、信じてもらえず、何だか言われる私も非常に困惑してしまいます。 何度か言われたのが『幸せオーラがある』です。 何なんでしょう…何を根拠に彼氏いてるな、この人は!とか思うものでしょうか? ご意見お願い致します! あぁもう本当、そんなオーラ有るならば消し去りたいです!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

思ったことを書きますが、悪い意味で取らないで下さいね。 幸せオーラという視点とは違う方向から書きます。 1.清潔感がある。 2・気が利く。 3・外見は男性受けする可愛い系か美人系なのでモテる。 4・社交的(八方美人。愛想が良い。人当たりが良い。) 特に3.4を備えていれば、彼氏いそうと思われても仕方ないですよ。 他の回答者様の方がマトと得た回答かもしれませんが・・・^^; 消し去りたいのであれば、 ・だらしなくする。 ・すぐ怒る。(愛想良くしない) ・約束を守らない。(色んな面でルーズになる) ・負けん気を強くする。 こんな感じで振る舞っていれば、少なくとも彼氏居そうには見えなくなります。 当然・・・誰からも相手にされなくなる可能性も大ですけど^^;

CaTzPan
質問者

補足

うお~彼氏いそうなイメージ消し去りたいですが、上記のことするのはできないですね^^; ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

はっきり申し上げますと、 相手があなたに対して、「生まれてからずっと彼氏いないんじゃろな~」と感じるものがあったとして、それが事実だと判明したら「意外!そんな風に見えん!!」と言うしかないです。「絶対嘘!笑」の「笑」にも含まれている気もします。 「長い事付き合ってる人がいてそう」というのは、落ち着いて見えるということもあると思いますが、例えば、女友達に彼氏の写真を見せられ、なんともコメントしづらい場合に「優しそうだね!!」と言うのと近い気がします(このニュアンス、伝わるかどうか。。。)。 『幸せオーラがある』というのは良いことなのでは? いつもニコニコしていて、おおらかでふくよかな娘に言う人も多い気もしますが。顔が美形でも負のオーラを身に纏っている人も居ますので、せっかくのそのオーラ、消し去らなくて良いと思います。 本当に「彼氏いてるな!」と思われてるとしたら、そのほうがモテると思いますよ~。

CaTzPan
質問者

補足

おおらかでふくよかな娘 まさに私!!!!苦笑 そうなんです、ぽてっとしてるのにそんな風に言われるので… なるほど、わっかりました^^ありがとうごじました!

  • kobold
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.4

男性とフランクリーに話ができて、かなりきれいで、幸せそうだと、彼氏がいるように見えます 男性からすれば高嶺の花に見えてしまうのでしょう それは悪いオーラではないと思います そういう人が彼氏欲しいと言っていても、「最近別れたから新しい人が欲しいんだろう。候補はたくさんいるから無理だろうな。」としか思えません もう一つそう感じる理由は、壁を感じる場合です 誰とでもそれなりに仲良くなってはいるけれど、肝心なところを見せない人は、彼氏がいるように感じます 誰に対しても包み隠さずというわけにはいかないでしょうが、気に入った人に対しては防御をといて話してみてはどうでしょうか

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

仕草に余裕があるんです。異性を求めてない媚びない態度。 異性を見る目線がいやらしくないというか値踏みをしないというか。 媚びないから、異性も安心して遊べる。異性も気を遣わない。 恋愛って駆け引きですから、恋もギブアンドテイク。欲求しないと答えてくれないのです。 この目線で見ると、男も女もすごいがっついてますよ。 おばさんがおばさんたる行動も、女を捨てた部分でこれが大きいのですけど。w 年上男性や高所得者に大人を感じるのも同じポイントです。

  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

実際お会いしたことがないのでわかりませんが…。 周りの方が言われる『幸せオーラ』とは、質問者様が満たされている、 余裕を感じさせる雰囲気をお持ちなんじゃないでしょうか? 単に外見的・性格的に「恋人がいそう」というのもあるかもしれませんが、例えば仕事や友人との関係が順調で楽しく過ごせていたり、夢中になれる趣味があったりと、充実した日々を過ごされているからかもしれません。 『幸せオーラがある』というのは褒め言葉だと思います。 『不幸せそう』『ガツガツしてる』と思われるよりもよっぽど人間的に魅力的では? また個人的な経験から、その人の発言や行動で「なんとなく恋人いそう」と思うことはたまにあります。 例えば遊びに誘っても定期的に先約があったり、異性がいる飲み会の欠席率が高かったり、恋人同士でよく行きそうな場所に詳しかったり。 自分の話をあまりしない人だと余計思います。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

見た目がかわいい、性格が良い、男性に媚を売ったりしない。 毎日楽しそうに生き生き暮らしている。 こんな感じが幸せオーラではないでしょうか。 いい事だと思います。 これで男性が近寄ってきてくれないのはちょっと困りますが。 宣伝しちゃえばいいのでは? 彼氏募集中!

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ない理由

    恋が上手く出来ない… 20代前半女性です。 比較的常に、恋はしてるのですが、いつも『あ、もしかしてこの恋いけそう!^^』とプラス思考に考えれても、すぐに『何考えてるんだろ…こんなにも他に可愛い女性がいっぱいいる中、私なんかを選ぶはずないよね…』と卑屈になってしまいます…。 そんなこんなで片思いをしていて少しだけ頑張って、怖くなって会えないまま2年経って、でも、ずっと想っていた。 そしてそのままシュシュ~と終了……てな感じになってしまいました(´д`) 現在はまた新たに恋をしていて、今丁度プラス思考に考えれてる時期なんですが、多分またマイナスがやってきます。 今までずっとこうでした。全部。 彼氏も生まれてずっといません。 嬉しいやら悲しいやら『彼氏出来たことがない』と人に言うと凄い驚かれます…。 『幸せオーラ出てるから長い間付き合ってる彼氏とか絶対いてるって思ってた!』とか何度か言われたり… 全然そんなことないし泣きそうです悲 他にも色々と原因はあるかとは思うのですが、上記みたいな何も起こしても無いのに諦めがち・卑屈な性格が災いしてるとかも有るのでしょうか? 奥手すぎる、みたいな…(´д`) 先輩!どうか、どうかご意見お願い致します!!!

  • この間彼氏に

    この間彼氏に 気になる人ができて 距離を置きたいと 言われた者ですが… その時は3日距離を置き 自分が我慢できなくなり 自分とその新しい人 どっちの方が大切にしたいか 答えがでてなくても良いから 自分の側にいてください 、と言って彼氏に言いました。 その時彼氏は まだ答えが出てないから どうなるか今は まだ分からないけど とりあえず距離を置くのは やめとこうか と言ってくれて 今は普通にメールしています。 しかし、メールが 返ってくるのが遅かったり 彼のメールがやはり どこか素っ気ない気もしたので彼に メールやっぱり めんどくさいよね? もうすぐ合宿だし 私から送るのはやめとくね と、言うと いやそんなことは無い。 逆にこれから 合宿で忙しくなるから きみからメールを 送ってきてほしい と、言われました。 そして遊ぶ約束を ドタキャンされた時 私が好き?と聞くと 好きだよと言ってくれました。 色々な人の意見や本を読むと 彼氏に気になる人ができた場合 本当にその彼氏が好きなら 彼氏の幸せを願おう。 と言った意見が多くありました。 私も以前は絶対別れたくない! という気持ちだったのですが 最近はまだ落ち着いてきて 彼氏が気になる人が 上手く行くように 応援した方が 良いのかもしれないと 思ってきました。 でも彼氏のことが大好きで 別れたくない気持ちもあります… 今後私はどうすれば 良いのでしょうか 補足すると 彼氏わその気になる人と 喋ったこともなければ 名前も知りません。 あと別れたら その彼氏の性格上 絶対にメールが こないと思います 長文失礼しました まとめます… 1、 距離を置きたいと 言ってきた彼氏に 喋ったこともない 気になる人と恋が 成就できるように 応援する側にたつから 別れようとすぐメールを 送るべきなのか 2、 別れたらもう やり直す方法はないのか 3、 別れなくても良い方法はあるのか です… 長々とすいませんでした。

  • 会ったことのない彼氏

    私は、ネットで知り合った彼氏がいます。 彼氏っていっても、彼の都合で一度も 会ったことがありません。 彼氏っていう言葉だけの彼氏だと思います。 メールをして半年以上は立ちますが 最初に告白をしてきたのが彼のほうで 私もメールしていて楽しいし、このことを 好きだと勘違いしてつきあいました。 今では、これが本当の恋ではないことに 気づき始めました。 会ったことのない彼を メールの文章や想像で 勝手に作って恋したんだと思います。 それは、彼も同じだと思います。 でも、彼からのメールは幸せですし 辛い時とかも救われました。 それでも本当の恋でないなら 別れるべきですか? 本当の彼を知りたいけれど 遠距離で中々会えないだろうし 彼を知るには何年もかかると思います。 その前に信じることも出来ません。 彼は、昔ストーカーにあって 写真が怖いだのと言って なかなか写真を送ってもらえません 顔は3回ほど写メで見たことが あるのですが いまの景色が見たいって言ったら 画像をとってきて 送ってきます。 ほかにも、 実家がフランス お手伝いさんがいる 親は貿易会社の社長 などと、信じがたいことを 言うので 信じようにも 信じられません。 このことが嘘なのか本当なのか 知りたいけれど 今、調べていいことなのか いつか分かることだから ふれないほうがいいのかわかりません。 自分がよくわかりません この恋愛にアドバイスを お願いします。

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。

  • 私には7年程付き合っている彼氏がいます。

    私には7年程付き合っている彼氏がいます。 恋愛の『好き』という感覚はありませんが、長く付き合っていたら誰しもがこうなのでしょうか? 彼氏は7年ずっと欠かさず大好きオーラが出ていて、会うたびにすっごく嬉しい、幸せだ的なことを言ってきます。 未だに可愛い見とれてた!とかもうボケてるのか不思議になるほどぞっこんなようです。 (冗談かと思ってましたが友人からもぞっこんぷりを報告されます) 温度差があるというか、まだ若いし、他の人に口説かれると、いいなぁ他の人とも付き合ってみたいなぁと思うことがあります。 彼氏に伝えたこともありますが、捨てられる子犬みたいな顔をするので、別れる決断をすることはこの先もできないと思います。 そもそも客観的に見ても彼氏に性格・経済・容姿、悪いところはなく、周りからも羨ましがられる程で、逃したら次はこんなにいい人はいない、自分にはもったいない、ということも分かっています。 他の人と付き合ってもドキドキはしなくなることも分かってはいます。 なので、どうしたらずっと好きで飽きずにいられるのでしょうか? 他の人に走らないように、ずっと気持ちをとどめておけるでしょうか? または改めて恋することはできないでしょうか? ずっと恋人や旦那(または妻)を好き、愛している感情を持ち続けている方はいらっしゃいますか?

  • 彼氏ができないです

    皆さんに質問です。 ちょっと悩みというかがありまして… 今私は大学生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません(>_<) 私は背がけっこう高めで「最初怖い印象だった」などと友達から言われるので取っつきにくいオーラを無意識に発しているのかななどと思っています…。(長髪なので別にボーイッシュな感じではありません) 私自身は普通にしているつもりなのに、「他人に興味が無さそうな人」みたいな印象を与えているみたいです(泣)というか私はみんなでわいわいやるの好きなんですが、周りにはクールなイメージに映ってるらしいです。それは前から言われてきたので話しかけやすい印象を作ろうと自分からたくさん話題を振ったりしていますが、相変わらず言われてしまいます。 友達からはお世辞でしょうがモテるでしょ?とか彼氏いそうなのにって言われますが、付き合ったことないので恋愛トークの時に正直に言っても「嘘でしょ」と言われ…(自分から告白したこともありますがフラれ、一回告白されたことありますがタイプじゃなかったので断りました。) 別に万人に好かれたいという意味ではありませんが、何だか自分に魅力がないのかななどと寂しくなってしまいます↓↓ 何でもいいので思ったことを回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 気が合いすぎる彼氏

    大学生の女です。 彼氏と付き合って1ヶ月なんですが、気が合いすぎて、価値観一致しすぎてて、 家庭環境まで似てて、もはや兄弟みたい。 結婚したら相当幸せだなぁとおもう けど、彼氏はかわいい系で小柄で細くて、男に感じるドキドキ みたいなのがあんまりありません。 まぁ158と165だからヒール履かなければ差はあるし、全く男らしさを感じないってわけじゃないんですが。 いい雰囲気になるし、手繋ぎたいし毎日会いたいし 会ったらなかなか帰りたくなくなるんだけど、 男として好きなのか疑問... 結婚するなら、優しいし理解あるしいつも私に合わせてくれてほんとに最高の人だけど 激しいドキドキとか、ぐあーっていう気持ちの高揚とかがない。 居心地がいい。ほんとに親友とか兄弟みたいです。 こーゆーのもありだとは思うけど、まだ若いのでもっと激しい恋がしたいです... けどそういう恋は長続きしないのかな、とも思います。 贅沢ですよね(>_<) みなさんはこーゆー恋愛とドキドキが強い恋、どちらがいいですか?

  • 本当なんでしょうか?

    たまに聞くのですが、「恋愛したい(恋人が欲しい)と思っている時に限って、なかなか出来ず、どうでもいいや~、って思っていたら結構出来てしまうっていうのは本当なんでしょうか? また、そう言われるようになった根拠って? 何か知らない間にオーラが出てるんですかね?(^^; (僕は今まさに前者のような感じなんです(^^;(笑)

  • 彼氏いなさそう

    私は年上の人に必ず 「18歳くらいに見える」 「とにかく真面目」 「純情そう」 と言われます。 そして何より 「これから素敵な人に出会うといいね」 と言われます; 確かに彼氏いない暦=年齢ですが… 見るからに彼氏いなさそうなオーラが出てるんだなと思うと悲しいです;; 年下に見られるのも、恋愛経験がないからだろうなと思います。 良いように言えばスレてないということですが… 彼氏いない人とか、今までできたことない人って雰囲気でわかりますか? あと、明らかに恋愛経験がなさそうな女って、男性からすると敬遠したくなりますか? もっと危機感をもつべきかなと焦ってます;;