男性の年上の女友達に恋をする経験!きっかけや結果は?

このQ&Aのポイント
  • 男性の年上の女友達に恋をした経験のある方に聞きたいです。どのようなきっかけで恋愛感情が芽生えたのか、その後どうなったのか教えてください。
  • 私には弟みたいな男友達がいますが、最近彼を男性として意識し始め、本気で好きになってしまいました。同じような経験のある方、彼に気持ちを伝えずにどうなるのか教えてください。
  • 男性の年上の女友達を好きになった経験がある方に質問です。彼との関係はどのように進展しましたか?恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

noname#139835
noname#139835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.2

41のおじじです。 参考にはならないでしょうが。。 fubukireiさんと同じケースを3度経験してます。 自分は独身なんですが、相手は2人は人妻、1人は彼氏のいる人です。 きっかけは、やはり会話ですね。 警戒心を感じる人や嫌いな人に、自分の内側を話したりしません。 相手の誘いにも、ある程度考えながら付き合うし。 自分は、会話が一番のセックスじゃないかと思っています。 相手と自分が蟠り無く、自分の「素」を出して話すことの出来る時間を持てる相手に、やはり好感という感情が生まれてきます。 自分の中にも話しやすさから「この人と一緒に過ごせていける時間がもっと持てたらなぁ、、」って、自然に思うようになっていきました。 アプローチはすべて相手から。 会話している時、自分の手に彼女の手を軽く重ねられ、微笑まれながら話を聞いてくれたり、「もっと仲良くなりたいな」って言われ、二人横座りで会話したり寄り添いあったり。 体の関係は、すべて相手から押し倒されましたね(笑) 結果は、すべて別れです。これはある意味当然ですよね。 不倫は旦那にバレないギリギリまで。子供が大事。だから家庭。円満に別れてるので今でも仲良し。 彼氏のいる人は、セフレは欲しいが、結婚願望無しでキャリアウーマン。 彼氏と別れて自分を選んでくれたけど、自分の夢が一番大事で、自分もそんな彼女が一番魅力で話し合って円満に別れました。こちらも今でも仲良し。今海外ですが。。 でも、自分の感情としては、やはり普通の恋人として付き合い結婚したかったのと、彼女との子供が欲しかったですね。。 実らぬ恋でしたが、彼女たちと過ごした時間は、自分を支える大事な記憶の一つです。 彼は今現在50~60%くらいは、fubukireiさんに好意を持ってる筈ですよ。 会話を重ねた時間の分だけ、fubukireiさんへの信用も好意も大きくなっていくもんですから。 多分男の勘ですが、体の関係を持ちたい女性として認識してると思います。 ただ、表には出しませんけどね。 片思いの彼女がいても、身近にいる女性に好意を感じ、その人との事をあれこれ妄想しているのが男です。ですので、今現在「0」ではない筈です。 多分、お二人はなんかのきっかけがあると、恋人同士になっていく可能性を感じますよね。 でも彼も気持ちを口にしていかないでしょうけど。 口にしていかないと言うより、「口にし辛くて言えない」だと思うけど。 これからも、お二人それなりに仲良くやっていけると良いですね。 お二人の仲が続くことを祈ります。

noname#139835
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても参考になりました(^-^) きっかけは会話なんですね…意外でした。 確かに今は友達としての好意しかないと感じます。 これからもっともっと会話を重ねて行けば良い方向に向かえるかも?ですよね(^^ゞ でも、元カノさん達と今でも仲良しなんて素敵ですね(^-^) わたしも前向きに頑張ろうって勇気が出ました! 何だか感動しちゃった(^^; 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • drum-line
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

経験あります。 きっかけは、とても親しかった年上の彼女が自分から離れていきそうになった時です。 大事な物を失うような感覚と同時に、初めて女性としても意識しました。 その後、私から告白し付き合いました。 やはり、恋愛には相手から追わせる工夫が必要だと思います。特に女性の場合には。 毎回、fubukireiさんから誘っているということですが、たまには少し距離を置いて、逆に誘われるような機会を待ってみてはどうでしょうか? それが無理なら、次回遊びに行った時に、盛り上がってきて彼がもう少しfubukireiさんと一緒に居たいと思っていそうな時、「今日は用事がある」と言って途中で帰ってしまうとかしてみては・・・ いずれにしても、次回に遊びに行くときは、少しくらい恋人っぽい雰囲気になる事をする必要があるでしょう。 そうしないと、何度二人で会っても益々「ただの友達」の関係になってしまします。 会う回数より質が重要だと思います。

noname#139835
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございますm(__)m 大事な物を失う感覚ですか…何となくわかります 追わせる工夫をしても多分無理です。私から誘わなければ誘われないです。 女性と付き合った経験がほとんど無いって言ってましたし、基本誰に対しても人見知りするので無口なんですよね(;_;) 確かに今のままでは『ただの友達』ですよね… 回数より質って言葉、今の私には結構重く感じます(T_T) 彼の前では大人げないとこ出しすぎました。 まぁ友達として見てたのでそれは仕方ないかな?と(^^; 何だか今さら手遅れ?って気もしますが、ちょっとでも大人っぽい部分出して行けるよう意識して頑張ってみようと思います♪ ありがとうございました(^-^)

  • wktksgr
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

先輩好きになった事ありまくりですw もちろん年下の子も好きになったりしましたが 頑張ってください 可能性ありまくりだと思いますよ

noname#139835
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります♪

関連するQ&A

  • 【女性の方に質問】好きな男性に対して

    20代女です。 どちらかというと恋愛相談なんですが、ちょっと性的な話なのでこちらに投稿させていただきました。 さっそく質問させてください。 女性のみなさんは、片思いの彼に対して体で性的興奮を覚えるものなんでしょうか? 今、ひとまわり年上の男性に片思いをしてます。 あの…とっても恥ずかしい話ですが、その人のこと考えると、愛しい、側にいたい、と思うと同時に、性的に興奮してしまいます。 考えるだけでは実際に濡れたりまではしませんが、「彼の腕に飛び込みたい」「抱かれたい」と思ってしまいます。 最終的に我慢できなくて、彼のコト考えながらひとりエッチしてしまいます。 私は今までの彼氏とか好きな人には全然そういうのを感じなくて…。 もちろん、セックス中は別ですが、それ以外はここまでダイレクトに体で性欲を感じることはありませんでした。 しかもどちらかというとセックス自体が苦手だったので、こんな自分にすごく戸惑っています。 彼に対して失礼かな、彼はこんな女は嫌かな、と、真剣に悩んでいます…。 私は、変なのでしょうか。 女性のみなさん(もちろん男性の方からでも)真面目な回答を頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性の方に質問です。

    私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 男性が元カノの話を避けるのはどういう気持ちから??

    こんにちは。 私は今片思い中です。その相手のことなのですが、彼は私には元カノのことは一切話してくれません。でも私以外の男友達・女友達にはよく話しているみたいで私はその友達伝いに聞いています。私と彼はすごく仲良しで頻繁に会いますし元カノの話以外は何でも話してくれています。周りから見ても一番仲が良いと思われてると思います。でも彼がその話を避けているので私も彼にそれについて聞くこともできないでいます。 私としては何で私には話してくれないのか不思議です。 男性の方、この彼の心境はどんなものなのでしょうか? 女性の方もよかったら考えを聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 40代バツイチ子持ちの恋愛について質問です

    私はバツイチ子持ちです。 片思い中の男性についての質問なのですが、彼とは知り合って1年位になります。 時々私からラインをするといつもすぐ返信してくれてメールが面倒と言って電話をしてくれるのですがいつも3、4時間も長電話してしまいます。彼からはめったにないんですが。 ランチなど2人でたまに行くこともあります。 私の愚痴や相談を聞いてくれていて嫌じゃない?って聞いたら、嫌ならすぐ帰ってるよ。っていって話を聞いてくれる優しい人です。 子供とも何度か会った事もあります。私は大好きなのですが、告白してしまって今の関係が壊れてしまいギクシャクしてしまう事が怖くて何も言えません。 私に自分の元カノの話などする事があり、私に興味がないから元カノの話が出来るのかな?って思っています。脈はないですよね? やっぱり好きな人には元カノの話とかしないですよね? 今の関係を続けた方が良いでしょうか?

  • 男性の方に質問なのですが

    私はつい最近、見知らぬ男性に気になったのでメアドを渡されました 私は高校生で男性は21さいです。 初めての経験で怖い反面少し声かけられ嬉しくてついメールのやり取りをしています。 それで一度直接会ってお話もしました。 最初とても怖かっんですが以外に話してみたら優しくていい人でした。性的な事は一切されずちゃうと車で家の近くまで送ってもらえました。 いい人だなとは思いましたけど本気で私が気になっているのかがわかりません 最初、気になったので声をかけたと言っていたのですが、本当なのか不安で。 まだからかわれているのかと考えたりします。 でも何もされなかったしやっぱり私が気になっていて仲良くしたいだけなのでしょうか? もしくはからかわれているのでしょうか? というか、メールやり取りしただけで直接会った私は軽い女だなとか思われてるでしょうか?

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?