• 締切済み

中絶後の出血

07月10日に中絶手術をして今日で26日目になります。 病院では10日くらいは出血があると言われましたがまだ出血してます。 生理にしては早いし 色も生理の色でなく薄い赤色です。 ドバっと出るでもなく おしっこを漏らしたみたいな感じです。 これは何か異常があるのでしょうか…? それとも生理? 術後から便秘だったり 下腹部が痛んでます

みんなの回答

noname#137347
noname#137347
回答No.1

私も手術を受けた経験が あります(´;ω;`) 精神的につらいですよね… 未熟な自分の責任なのですが… もう一度病院に行って 診察してもらったほうが よいと思いますよ!! そのままにしておいて 本当は傷が化膿したりしてた とかだと不妊や他のことで 悪化してしまいますよ★

関連するQ&A

  • 中絶後の出血

    初めて質問させて頂きます。 私は10月30日に中絶をしました。最後の最後まで考えて、彼と何度も話して出した結論でした。 術後の出血は少ないほうだったのでは?と思います。 量も少なく、身体の怠さもなかったです。 ですが二週間たった11月15日くらいから今日(11月23日)まで一週間ほど うすーい、茶色っぽい、おりもののような出血のよあなものが続いています。 子宮も少し、しめつけられるみたいな痛みがあります。 術後二週間で生理が来るとはありますか? 何の出血なのでしょうか? 言い訳ですが 手術後に三日もお休みをしていたため、仕事が忙しく 病院に行けていません。 すぐ終わるかな と思いましたが一週間も続いて不安です。 何かお心当たりのある方、ご意見下さったら嬉しいです。

  • 中絶後の症状

    2月2日に事情があり人工中絶をしました。 その後2日ぐらいで出血は終わったのですが、お腹の下腹部辺りが、 つねったような痛みがはしる時があります。 そして、今日はじっと座ってたりしたら痛みは感じないのですが、動いたりしたら痛くおしっこする時も痛いです。 こんな症状は手術後にある症状なのですか? 今度病院には9日に予約してるのですがすぐにでも行くべきなのでしょうか?

  • 中絶後の出血が…

    どうも、はじめまして。 今月の初めの11月5日に 私の体が悪いため、 妊娠9周で中絶手術を行い ました。 9周まで待ったのは、私の 体の安全を取るか、赤ちゃ んを産むか、 最後の最後まで悩んだため です。 ----- 意を決して、泣く泣く中絶 手術をしたのですが 術後3日程は出血が まったくなく、4日目ほど から出血しだしました。 不安だったので、病院へ 行ったのですが、医師には >>溜まっていたのでしょう  また、だいたい1~2週間  くらいで出血は治まる と言われたので、2週間まで 様子を見ていましたが、 2週間経っても止まらなかっ たので病院へ行ったのですが >>子宮内はキレイになって  きているよ  後、残りの出血がなくな  れば大丈夫だよ  それからお薬はもう、  飲まなくて大丈夫だね と言われたのですが、 術後から3週間経った今でも 出血はおさまりません。 また、右の子宮?卵巣?が 用を足す時たまにチクッと 痛んだり時々鮮やかな出血 がみられます。 本当に大丈夫なのでしょうか 同じ様な経験の方または、 詳しい方…だけでなく 知恵をお貸ししていただけ たらと思います

  • 中絶後の出血?生理?について

    先月、わけあって9週目で中絶手術をしました。 出血は14日間くらい続き、その後はおりものが多かったです。 そして術後25日目に少量の出血がありました。(生理7日目くらいの量かな?) ちょっと早いけど生理がきたかな?と思ったのですが、次の日はナプキンに血が点てんとつく感じで、ものすごく少なく生理ではないみたいです。 病院に行けたらいいのですが、手術を受けた病院が県外で(手術後引っ越しました) 近くの病院に電話したところ、「手術をした病院で見てもらったがいい」と言われ 県外なのでみてもらえないかお願いすると「自分のところで手術したものじゃないから、なるべくみたくない」みたいなニュアンスで言われました。 近くの産婦人科はここしかありません。 予定をつけて手術した病院まで行きたいのですが、今すぐには無理で不安です。 手術後に出血が止まり、また出血があるというのはよくあることなのでしょうか? 手術は吸い出す方法と掻き出す方法2つでしました。 文章分かりにくいところがあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 中絶後1ヶ月続く出血

    先月の28日に中絶をしました。その後4日ほどほとんど出血はありませんでしたが5日目から出血が始まりお腹の痛みも続きました。8日目に病院に術後検診の為に行くと妊娠の反応がまだ出ており、エコーで見ると血が溜まっていると言われ漢方薬(血を出すものと説明されました)を2週間分処方されました。 薬を飲み続け手術から18日ほど(薬を飲み始めて10日ほど)たちお腹の痛みもなくなり出血もうっすら茶色の出血がある程度でほぼ出血がとまりようやく子宮内の血ができったのかと安心しましたがまたその後すぐに生理痛のような腰の痛みがあり出血が始まりました。 2週間分の薬がなくなったので今月19日に再び検診へ病院へ行くとエコーをみて妊娠反応ももうなくなり、子宮内にも血はないから大丈夫だと言われました。まだ、その時出血が続いていたのでお医者様にこの出血は生理なのですか?と質問したのですが『まぁ~それに近い感じ』と曖昧に答えられそれ以上私も聞けず、何だか今になって不安になってきました。 今も微量に出血があるのですが(生理の終わりがけのような茶色っぽい)これは生理がきたということなのでしょうか?生理ということだと、術後20日ほどで生理がきたということになるので少々早い気もするのですが・・・。それともよくない出血なのでしょうか?? 長文になりましたが教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 中絶後のセックスで出血

    はじめまして。 事情があり、8/23に中絶手術をしました。 次の日に病院で検査をし、経過が順調であることを告げられ、処方された薬もキチンと飲み、 安心しきって昨日セックスをしたら出血してしまいました。 術後にはなかった、生理痛のような痛みもあります。 今現在も少量ですが出血してます。 彼は中絶のことを知りません。 忙しくてしばらく病院に行けそうもありませんが、 傷が開いてしまったのではと青くなりました。 しばらく彼と会うことがないので安静にできるのですが もしかしていまさら遅いでしょうか・・ 不安で仕方ありません。 市販の抜歯後の痛み止めなど買って服用してみました。 大丈夫でしょうか・・?

  • 中絶後の出血について・・・(長文です)

    私は訳あって、2回目の中絶をしました。一回目の中絶の手術をしてから2年くらい経ってからの事です。一回目の時は出血もなくお腹の痛みもありませんでした。でも、今回は違いました。 10月2日の日にしたのですが、その時から5日までは出血がまったくありませんでした。だけど、6日の日になったら生理の時みたいに大量に出血してしまいお腹の痛みもありました。すぐに病院に行きたかったんですが3連休が入ってしまい行く事ができませんでした。なので10日の日に病院に行きました。その時に先生から「普通は手術したその日から出血するんだけど、違ったみたいで6日まで固まってたみたいだね」と言われ。「まぁ出血も後2~3日で止まると思うから大丈夫ですよ」「体には異常はありません」「一様感染症の恐れがあるので薬を出しときます」と言われました。けど、病院に行ってから11日経つのに全く出血が止まりません!心配です。やはり何かあるのでしょうか?同じような事を経験された方いましたら、コメントお願いします。

  • 中絶後の出血

    初めまして。24歳です。 11月25日に中絶の手術を受けました。 その後出血があり、20日以上経った今日でも 出血が止まりません。 始めの出血は赤い出血でしたが、 最近は黒いチョコレートの様な 出血が毎日たらっと出ます。 始めほど量は多くありませんが、 ここ10日程は量も減る気配がありません。 また、術後~これまで、たまにですが 子宮の奥か肛門の奥でツンとした痛みがあります。 かなり痛いです。 これは何かの異常でしょうか。 ちなみに手術を受けた病院に今日行きましたが 内診もなく、問診もほとんどなく 「術後に出血が1ヶ月ほど続くのは普通です。心配ない」 と言われましたが、不安が消えません。 私は元々ホルモンバランスが 良い方ではありません。 ここ数年は月経時の1週間ほど前から、 イライラや鬱症状があり、 生理痛も年々酷くなっていました。 内膜症の疑いもありました。 PMSの症状がでており、 日常生活も支障をきたす程でしたので、 妊娠を希望しておりましたがやむなく 3ヶ月ほどピルを服用していました。 ピルを服用し始めたら、 それまでの症状が 嘘のように良くなりました。 症状がある程度緩和されたため、 ピルの服用を辞めてみた 矢先での妊娠でした。 ピルを辞めてすぐは妊娠しやすいと 母親から言われていましたが、 元々自分では自然妊娠をしづらいかもしれないと 不安を持っておりましたので、 今回本当に自分が妊娠出来た事を 喜んでおりました。 しかし、今回、 相手の強い希望と、様々な事情があり中絶手術を しなければいけなくなりました。 私自身は産みたかった為、 最後まで悩んだ末でした。 精神的なダメージも強く 術後にこうして長引く出血は、 そういったストレスが起因ではと 考えたりして毎日不安です。 通常、このようなダラダラと20日も続く出血は 心配のいらないものなのでしょうか。 ホルモンバランスの崩れによるものですか。 それとも手術時に傷がついたのでしょうか。 炎症か何かでしょうか。 「手術の翌日から仕事ができます」と言われましたので、 普通に歩いたり、階段を上ったりしましたが、 それが良くなかったのだろうか等考えてしまいます。 将来的に妊娠を希望しているため、 今回の手術が不妊の原因になったら・・・と 不安で仕方がありません。

  • 中絶手術後の出血

    彼女が中絶手術をしてから、10後に術後の検診も問題がないと診断されました。 が、術後から13日目が経過したのですが、いまだに彼女曰く、生理の終わりかけ程度の出血があるといいます。痛みはたまに少しピリピリするらしいです。 一応一週間くらいは様子を見るつもりでいます。 術後の回復には個人差があると思いますが、手術経験のある方よろしければ術後の経過がどうであったかアドバイスをお願いします。

  • 中絶後

    11月5日に9週で中絶した ものです。 術後は出血もなく3日目から 出血しだしました。 術後5日目の検診ではまだ 出血が続くと言われ、 収縮剤と止血剤をもらい 薬がなくなった頃に来てと 言われ行くと、出血はまだ あるもののキレイになって いると言われました。 ですが、いまだ止まらず 不安だったので病院に。 すると前回キレイになって たのですが、残 留物が残っているかもと 言われました 数日後再手術するのですが 今日、生理の多い時の 3倍ほどの出血が… 残留物が出てくるという 事は有り得るのでしょうか?