• 締切済み

中絶後

11月5日に9週で中絶した ものです。 術後は出血もなく3日目から 出血しだしました。 術後5日目の検診ではまだ 出血が続くと言われ、 収縮剤と止血剤をもらい 薬がなくなった頃に来てと 言われ行くと、出血はまだ あるもののキレイになって いると言われました。 ですが、いまだ止まらず 不安だったので病院に。 すると前回キレイになって たのですが、残 留物が残っているかもと 言われました 数日後再手術するのですが 今日、生理の多い時の 3倍ほどの出血が… 残留物が出てくるという 事は有り得るのでしょうか?

みんなの回答

• melloco
回答No.1

私の友人の話でしかありませんが記載致します。 私の友人は中絶後、2週間くらい出血が止まらずにいました。 しかも量も多く、生理痛のような痛みもあったようです。 ですが暫くすると落ち着いてきて、出血も止まりました。 しっかり処置をしないと、子宮内に残っている可能性があります。 その為、流産をした人でもきちんと処置をして、子宮内を空にする様です。 再手術、頑張ってください。