• 締切済み

中絶後の出血について・・・(長文です)

私は訳あって、2回目の中絶をしました。一回目の中絶の手術をしてから2年くらい経ってからの事です。一回目の時は出血もなくお腹の痛みもありませんでした。でも、今回は違いました。 10月2日の日にしたのですが、その時から5日までは出血がまったくありませんでした。だけど、6日の日になったら生理の時みたいに大量に出血してしまいお腹の痛みもありました。すぐに病院に行きたかったんですが3連休が入ってしまい行く事ができませんでした。なので10日の日に病院に行きました。その時に先生から「普通は手術したその日から出血するんだけど、違ったみたいで6日まで固まってたみたいだね」と言われ。「まぁ出血も後2~3日で止まると思うから大丈夫ですよ」「体には異常はありません」「一様感染症の恐れがあるので薬を出しときます」と言われました。けど、病院に行ってから11日経つのに全く出血が止まりません!心配です。やはり何かあるのでしょうか?同じような事を経験された方いましたら、コメントお願いします。

みんなの回答

• amikozi
回答No.1

こんばんは。私も術後直後は全然出血がなくて 逆に心配になりました。でも、徐々に出血が 下りてくるので大丈夫と言われました。私は3日後くらいから 量はそんなに多くなかったですが出血がありました。 期間にして術後2週間ちょうどくらいでしょうか。 でも、私も気になってネットでいろいろ経験者の話とか 見ましたが、1ヶ月出血が止まらない人もいました。 なので大丈夫でしょうか?でも、心配ならすぐ病院へと 私は言われたので、私だったら再度病院に行きますが。 将来のこともありますし、気になることがあったら ご自身のために、内診してもらうのがベストです。 子宮内に異常がなければとりあえず安心するわけですから。 人により出血の量や期間はだいぶ違うようですよ。 でも、気になったら病院に行くのが一番です。 違う病院に行ってみて意見を聞くのもいいと思います。 事情をイチから話さなければいけませんが。 お大事にどうぞ。