• ベストアンサー

男の浮気は許せて女の~のコピペの意味がわかりません

↓このコピペの意味がわかりません 男の浮気は許せて女の浮気は許せないを女に納得させる言葉 「お前の父親が浮気した時と お前の母親が浮気した時と お前の受ける 衝撃は同じか?」 ↑日本語が理解できません。(私は日本人です) これは、 “あなたは、「お父さんが浮気していた」のと、「お母さんが浮気していた」、どちらが衝撃的ですか?” という意味であっていますか? もしその意味だとしても、何故それで女の浮気は許せないになるのかわかりません。 本当に謎です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

自己正当化するための言い方ですね。 むか~し、むかし、男尊女卑という言葉があったとさ。 ということで、まだまだ男尊女卑の流れがどっか残っているのでしょう。その方の考えに中には。 女性は淑女でなければならない、男が外に妾をつくるのは甲斐性だ。と明治時代は言われていましたからね。ですから女性は浮気はタブーとされてきたんですね。男はなんせ甲斐性ですから。江戸時代は「間男と重ねて二つ」といって両方切り殺しても罪ならなかったんですね。 >“あなたは、「お父さんが浮気していた」のと、「お母さんが浮気していた」、どちらが衝撃的ですか?” >という意味であっていますか? その通りの意味です。理解あってますよ。これは、どっかに上記の考えが入っているとお思いになりませんか? 今の女性なら衝撃度は同じでしょうけど。古い考えの方の感性は上記のようなもんでしょう。多少差異はあるとは思いますが。私的には男女は関係ないと思うのですがね。

greentealove
質問者

お礼

となると、結局このコピペは古い考えの方もしくは男性だけが納得できるものだったという訳ですね。 意味を理解すれば私も納得できるのかと期待してただけに少しショックでしたが 自分の日本語がおかしいというわけではなくてよかったです…w お早い回答ありがとうございました。とても勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

私は、どっちの浮気も許せないたちです。男のうわきも、女のうわきも。  とりわけ、フィリピン女性(など外国女性)に子供を産ませて日本に逃げ戻って知らんぷりしている男の話を聞くと、卑怯者と罵倒したおし、死刑にしたくなる。  ですから『男の浮気は許せて女の浮気は許せないを女に納得させる言葉』としてではなく、言葉通りのただの質問として > 「お前の父親が浮気した時と > お前の母親が浮気した時と > お前の受ける > 衝撃は同じか?」  と聞かれたら、答えは「同じではない」と答えますね。  娘が思春期になると、父親を嫌悪し始めるのは通例のことらしいです。浮気とは関係なく、父のパンツを割り箸でつまんで洗濯機に放り投げたりしてね。  であるなら、父親が浮気しても娘にとっては期待を裏切られた感はないでしょ。もともと嫌悪していた(父親を嫌悪している自分に自己嫌悪したりしていた)のが嫌悪に正当な理由ができるだけ。  息子にとって、父親はケンカして、戦い、乗り越えていく存在ですよ。母のようにびったり寄り添う感覚はもともとないから、親父が浮気すれば、人間的に1点勝ったゾみたいな感じ?  父親が余所で子供を作っても、娘・息子にとっては異母兄弟・姉妹ですが、顔は見ないで育つことができます。母親にとっては無関係の関係です。母親が、知らないうちに他女の子を面倒をみさせられることはないんです。  それに対して、母親は、息子にとっては永遠の恋人でしょう。太平洋戦争の神風特攻隊隊員も、突撃するときは「おかーさん」と叫びながら死んでくみたいな、びったり自分に寄り添ってくれて、なにがあっても絶対に裏切らない人というイメージですよ。  娘にとって母はどういう存在なのかわかりませんが、洗濯の時、母親のパンティを箸でつまんで洗濯機にほうり込むなんて話はきいたことがありません。息子ほどではないにしても、自分をかばってくれる親密な存在と認め期待しているんじゃないですか?  よその男との間で母親が子供を産めば、(娘・息子にとっては異父兄弟・姉妹で、それだって十分期待を裏切ってますが)その子は父親の子供になります。つまり、本当の兄弟・姉妹として扱われます。  言葉を換えれば、父親は知らないうちに他の男の子を育てさせられているわけ。娘・息子も異父兄弟・姉妹だとは知らずに100%の兄弟姉妹だと信じて育つわけです。その子本人も。  となるとやはり、母親の浮気の方が被害を被る人の範囲が広いですし、期待を裏切られたと判った時の衝撃の度合いははるかに父親の場合よりも大きいです。  やはり母親の浮気のほうが衝撃は大きいですね。  くどいですが、だからどちらかを許す、という気持ちにはなれません。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 私は古い考えの人間で、しかも男性なので、腹違いの兄弟は許せても、未だに種違いの兄弟は信じられません(笑)  ようするに何らかの理由で離婚し(死別でもいいんですが)再婚した場合、昔(30~40年前以前)は女は再婚しないパターンが多かったんですね。  後妻や先妻って言葉はよく聞きますが、先夫、後夫って言葉もほとんどききません。また継母(ままはは)は聞きますが継父(ままちち)ってのも余り聞かないですね。(元彼や元カノは聞きますが)もちろん、理屈では男女同権ゆえに、再婚する男も女も同数いて当然なんですが(笑)  で、質問者さんは、やはりお父さんの浮気とお母さんの浮気の衝撃度は同じですか? ほとんどの人が「同じ」と感じる世の中になったら、それこそセックスに関しては男女同権っていう時代なのかもしれませんね。  

関連するQ&A

  • 風潮? 女の浮気

    結婚後の不倫や浮気について質問させてください。 男の浮気より女の浮気のほうが、重い、というか、批判されるのはどうしてでしょうか? 妻という立場の女性が不倫したケースのほうが、回答者からの責苦がきついように感じるのは私だけでしょうか…? 父親よりも母親のほうが親としての重要性があったり、子供への影響が大きいからでしょうか? 父親よりも母親に清さを求めるからでしょうか?

  • 浮気が娘にばれて…

    もし自分の娘に 『お父さん浮気してるよね?友達がお父さんが知らない女の人といるところ見たみたいなんだ (※もう娘には完全にバレているという設定でお願いします。あと妻はまだ知らずあくまでも娘だけが知っているということで) 私が小学生の頃から釣り(趣味・遊び)にはまり出して家からいなくなることが増えて正直すごく寂しい思いもしたしその頃から信頼はできなくなっていた 父親だし本当は嫌いになりたくないって思うけどでももう父親として好きになれそうにない お父さんが浮気している姿を想像するとおかしくなりそうになる お母さんはお父さんを信頼してたから裏切らないで欲しかった もっと家族のこと大切にしてほしかった』 と言われたらどういう行動をとりますか? また少しでも反省する気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • パパの浮気は許せなくても、ママの不倫は・・・

    娘と二人で外食をして、ドラマごっこをしました。 「学校、楽しいか?」 「うん、まあまあ」 「お母さん、元気にしてるか?」 「元気だけど、お父さんが出て行ってから忙しそう。」 ほれ、次はおまえからの質問の番やで。 例えば、お父さん、彼女とはもう別れたの?とか。 すると、娘。 「女作って出て行った父親と会うわけないやろ」。 「ああ、それもそやな」 「絶対許さへんもん! ・・・けど、お母さんが不倫したとしたら、何か理由があったんかなと思う」 娘は冗談っぽくそう言って笑いました。 ほら、男は許されんけど、女ならまあ・・・みたいなんってあるやん、 とつけくわえて。 パパの浮気は許されなくても、ママの不倫は許されますか?

  • 浮気?

    この前隣でこっそりお父さんがメールをしているところを見ていたら、 私の知らない女の人に「愛してるよ」と書いているところを見てしまいました。 きっと嘘だろうと軽い気持ちでお父さんのスマホをこっそり見たんですけど、「○○と結婚すればよかった」とか「俺とアイツどっちが好きなの?」と書いてたのを見てしまいました。詳しく見ていると、どうやら彼女はいろいろ仕事面で不安になっていたらしくてお父さんが相談をしていたらしいんです。 これは浮気と言ってもいいんでしょうか? お母さんには話しづらいし、弟もこのことに関しては察しがあったらしいです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 母親 浮気

    ここ1年ぐらい前から母親の浮気疑惑が自分の中にあります。 1年ぐらい前に母親の同窓会がありました。 母は同窓会のためにダイエットをして約15キロ近く痩せました。 それで見た目もましになり、更に母の高校のクラスには 女が3人しかいなかったらしく、かなり同窓会でも 男に優しくされたとか言ってました。 その同窓会があってから母親は毎日自分の部屋でこそこそ 電話したり、メールしたり、かなり急激に携帯依存症みたいになりました。 怪しいなと思いよく同窓会の話に出ていた男と 浮気しとるやろーと、ふざけて言うと、かなり焦って否定してきました。 これは浮気しとるなと思い、いけない事と思いましたが、 携帯を盗み見しました。 そしたらすべて着歴のメールもすべて消されていました。 後日また盗み見をしたら一人の人物だけのメールのやり取りが残っていたので 読んでみたら、浮気相手と思う男の娘でした。 〔その男は離婚して中学生の娘がいる事は聞いていました。〕 内容は浮気の決定的なものはなかったのですが、 その娘は、私の母親のことをお母さんとよんでいました。 他にも生まれ変わったらお父さんとお母さんの娘で生まれてくる。とか 書いてありました。 これは、おかしいですよね? ただ送信履歴は消えていて母がどのような返事をしたかわかりません。 ただそのメールを写めにとったり女の家電とケー番とアドレスを写しときました。 急に父親が帰りが遅い時に真剣な顔して なんか様子がおかしいで危ないで行ってくるとか言って誰が?と聞いても答えず逃げて行ったり、おかずをたくさん作ってどっか持って行ったり 今までそんなことありませんでした。 今は急に出かけたり毎日電話はしていませんが、 メールはしているみたいです。 受信する時に女の名前が表示されてましたから‥ どうしたら浮気の証拠見つけられますかね? その娘のメールか直で電話で聞いてやろうかとも思ったんですけど もっといい方法わないかなと思い質問させていただきました。 私は母親が嫌いなので、浮気していたという証拠を見つけて 家追い出したいんで何かいい方法あったら教えてください。

  • ご主人が心の浮気をしていたら?

    ご主人が心の浮気をしていたら、奥さんはどう思いますか? 友人の父親なんですが、随分年下の女性を好きになってしまったらしいのです。家庭を大切にしているお父さんなので、不倫とかはならないみたいですが、一応相手に対して性欲もあるようです。 その友人のお母さん(つまり奥さん)はまだそれを知らないようです。 もし、ご主人の心に他の女性がいたらどうしますか? 友人は、このまま母親には知らせるつもりはないようですが・・・

  • 子供の両親・祖母に対する呼び方

    来週長男が生まれる予定です。 私は父親になるのですが、子供が幼稚園なり保育園に通うころには「お父さん」と呼んで欲しいと思っています。 ところが、妻は「お母さん」ではなくて、「ママ」と呼ばせたいようです。 妻自身も自分の母親をいまだに「ママ」と呼んでおり、何年か前に彼女の女友達から「その歳で(妻の母親に対して)ママはおかしい」といわれたのに対し、「いいじゃん」と返しているほどです。さらに、その妻の母親も妻から見れば祖母にあたるおばあちゃんの事を「ママ」と呼んでいます。(妻は「おばあちゃん」と呼んでいます。) 私の事を「お父さん」と呼ばせて、妻の事を「ママ」と呼ばせるのは外に出たときなど、変ではないかと思いますし、「パパ」と呼ばれるのもあまり好ましくないと思っています。 妻の母親は、「大ママちゃん」と呼ばせたいと私の悩みを増やすような発言をしていました。 妻とは「パパ・ママ」について一度、話した事があり、そのときは「大きくなったらお父さんお母さん」にしたらいいのではと言っていました。 どうしても、「パパ・ママ」は幼児語としてしか聞こえないので、小さい頃から「お父さん・お母さん・おばあちゃん」 と呼ばせたいと思っていますが妻と妻の母親を納得させるような方法がありそうでしたらアドバイスをお願いします。

  • 親の浮気を許せますか?

    親の浮気を許せますか? (浮気をした親と今後もわだかまりなく接することができるかという意味) 浮気をしたのが父親か母親で異なる場合は、なぜそうなのかもお願いします。

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…