浮気 女友達が大切 どうすれば…

このQ&Aのポイント
  • 10ヵ月の子供がいる母親です。夫が浮気をしましたが、彼を支えて頑張りたいと思っています。
  • 浮気相手との連絡がまだ続いていることが判明し、ショックを受けています。別れるか縁を切るか迷っています。
  • 現在の状況でつらくて苦しく、日常生活に支障が出ています。どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気 女友達が大切 どうすれば…

10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135158
noname#135158
回答No.4

10ヶ月の子供がいてさ~ 精神的に追い詰められて浮気したとかわけのわからない事言って 奥さんの所為(せい)にして 仕舞には選べないどちらも大切だ。 ふざけるな!!!!!! 結婚を何だと思っているのだ。 子供を作る資格もない。 こういう男は年中浮気するんでしょうね。 離婚した方が良いと思うけど、 どうしても離婚したくないのなら 離婚届に判を押さなければいいんじゃないですか。

happappa87
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございました。彼は友達ではなく、他に好きな人がいて、そちらを選んだらしいです。 よく考えて別れることにしました。 養育費は払うそうなので、合わせて慰謝料もいただき、これから子供と一緒に生きていきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • juyon
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

絶対ご主人が悪いです。 何が「選べないどちらも大切」なんて事を言えるんですか? ご主人の思考回路は狂ってるじゃないですか? (ちょっと言いすぎましたm(_ _)m) こんなご主人は離婚されて当然だと思いますよ。 でも質問者様は愛していると・・・ まず、ご主人の携帯番号およびアドレスを変更して貰いましょう。 そして、絶対彼女との連絡は一切取らないと約束させましょう。 感情の起伏が色々とあると思いますが、 かわいいお子さんもいらっしゃるのですから、 今回は我慢されますか? がんばってください。

回答No.2

腹立つ~~~~~!! いい奥さんなのにねぇ~~ キツイお灸すえてやって欲しいけど、何がいいかな。 例えば、ダンナと共通の友人はいますか? いれば、(偽装)浮気をしたことにして、その友人からダンナに密告させる。 「奥さんが浮気してるよ」って。 そのとき、怒ったりしたら「アンタのしてることはそういうことだっ」って言ってやる。 もちろん実際には浮気をしてない証拠を用意して。 他には親に言いつける、とかあるけどそういうのは後々遺恨が残るのでよくないです。

回答No.1

まったく 男の勝手ですね 喧嘩とかつらいなんて言い訳。その女とやっちゃいたかっただけですね  絶対別れるべきだとおもいますね 僕は あなたに人間の尊厳があるのなら      でなければず~っと浮気している夫と仲良く暮してください

関連するQ&A

  • 浮気女に会ってきます。

    浮気女に会ってきます。 現在6か月の娘がいます。 現在夫は社会人2年目、私は去年大学4年で出産し卒業して専業主婦をしています。 去年6月に妊娠が発覚して9月に籍を入れ1月に出産しました。 先月、夫の浮気が発覚しました。 そんなことする人じゃないと信じていたし、まさか妊娠中から続けていたなんてとてもショックでした。 相手は会社の同期で同じ部署です。 去年の11月から関係があったようです。 私が娘を出産した頃に女が妊娠しました。 浮気女はその時に既婚者で子供がいたことを初めて知り、おろしたようです。 しかし、その後も関係は続いていました。 夫は浮気女とは別れたと言っています。 浮気女と1度電話で話したのですが、謝罪と「すでに別れた。」と言われました。 子供の前ではいい父親なので離婚はしたくありません。 シングルマザーになる自信もないです。 お金の管理は夫任せだったので、今まで貯金していたお金がすべて女との交際費に使われていてほぼゼロになっていたことに浮気発覚後気がつきました。 浮気女は今後も顔を合わせていく相手なので縁を切れと言えません。 問題を大きくして夫のキャリアに関わってしまうのはよくないから慰謝料はやめた方がいいと義母に言われました。 知りながら続けていたことは許せませんが知らずに妊娠し、おろしているので慰謝料はかわいそうかなと思いとらない予定です。 一番最低なのは夫です。 夫はプライドが高く口げんかになるといつもひどいことを言います。 浮気発覚後は私もイライラしていて口げんかばかりです。 勢いで言ってしまっているんだと思いますが、「夫婦の関係なんてどうでもいい。お金さえいれればいいんだろう。」「浮気くらいで騒ぐ根性無し!」と言われ反省をしているように思えません。 別れたのは本当だと思いますが、6カ月も浮気されていたのに気付かない私なので自信がありません。 もしかしたら本当は別れてないのでは?と思ってしまいます。 浮気女に会って夫の言っていたことが本当かどうか確かめたいと思っています。 今後もし離婚になったときのために、何か書かせたり録音した方がいいのでしょうか? でも、会えばまた傷つくかも知れない。 まだ夫を愛していて、慰謝料をとらないなら簡単に会うべきではないですか?

  • 夫の女友達

    20代主婦です。かなり精神的に参ってます。 誰にも言えなくてどうしたらいいのかわかりません。お力下さい。 夫は、私と付き合う前に、 何年も好きだったけど友達とまりで、 何度も振られた子がいました。 だからもう、この子はむりだと 新しい恋がしたい、と前向きに思った頃 再び私と会うことがあり、付き合うことになり 結婚しました。 付き合う時に何となく、お互いの過去の 恋話?みたいな流れで好きだった子の 話は聞いていました。 私は、もうその子と会うことはない? 大丈夫?と聞いて、私が嫌ならしないと 言うので、信じて付き合って結婚しました。 ある日、夫の携帯にライン通知が出ていて、 たまたま見えてしまったのが 女の子の登録名で、かわいいスタンプ。 何となく、嫌な予感して問い詰めると、 夫が昔好きだった女からのラインと分かりました。 旦那は、ただの友達だから、 何もないし会ってもいない たまに近況送り合ってただけと もう連絡はしないと言います。 ラインの履歴もすぐ消されてしまい、 どんなやり取りがあったかはわかりません。 でも、付き合ってる頃から、 私には内緒でずっと連絡を 取り合っていたことを見抜けなかった、、 しかも、それがただの友達じゃない、夫が好きだった人、、相手は断っていたとしても、、、です。 もう何かで頭を殴られたような衝撃でした。 夫が結婚したのは相手も知っているそうです。 わたしは、相手の心理も理解できません。 過去に自分を思ってくれた男に ずっと個別に連絡とるのでしょうか。 ましてや、今は妻子持ちな人に… 夫は家庭が大事だとのこと。 今は小さな子供もいるし そんなラインごときで離婚はありえないと。 でも誤解させてごめんと。 じゃあ何で隠してたの、履歴も消したの、、 信じたいのに、信じられない自分がいます。 本当に辛いです。でも、子供もいるし しっかりしなきゃ、て。 相手の女には、もう連絡しないでって 私から電話してもいいですか。 本当に辛くて悔しくて、相手にも一言 いってやりたい。でも感情的になったら 何て言っていいのか、眠れなくて頭が回りません。皆さんなら何といいますか。 私は、夫がその子とも仲良くやりたいなら、 もう自分も自信はないし別れても良いと 伝えました、、本当は前みたいに平和に過ごしたい。でも、夫を疑いながら暮らすのは辛い、、と伝えたら、相手は友達だから本当に そんなつもりなかつったと。 信じて頑張るべきですか。 とりとめのない文で、長くなりすみません。 何か、心が強くなれるアドバイスがほしいです。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 彼女の浮気

    学生です。 先日、付き合って4ヶ月の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は元々チャラついてる部分があり、告白されたときは、一瞬迷いましたが彼女の言葉を信じようと思い付き合い始めました。 最初は本当に自分に対して一途だな、と思う場面も多々あり、本当に信じていて彼女のことも好きでした。でもなんとなく心から信じれる用にはならず、いつもなにかあると「男といんの?」とか聞いていました。 そして彼女が「もう4ヶ月も経ってるのにまだそれ言うの?冷めた。」と言われ、自分は本気で反省して謝りました。 そうすると彼女は、「今は誰ともかかわりたくない。一人にさせて。」と言い自分はそれを信じて今は一人にしてあげようと思い連絡するのをやめました。 そしてある日、まだ付き合ってる間に彼女の親友から「あいつ違うやつと付き合ってるよ。」と言われ自分は怒り、彼女に「浮気女、最低」とついカッとなっていってしまいました。 そして、自分の言ったことの不甲斐なさに気づき、「あのときはカッとなっていってしまった。ごめん、お前と戻りたい」と言ったところ、彼女は「あんなふうに言われたし、もう無理。今は(浮気相手)が大事だから。」 といわれました。そのときは、本気で反省しました。なんであんなこといったんだろう。と そして何日かたったある日、彼女と会いました。 自分は彼女の学校の女友達に相談していたんですが、彼女は元々嫌われてたらしくてそれを「お前のせいで関係崩れた。ふざけんな。」と言われました。 女友達に相談したところ、「(自分)は関係ないよ。あいつが原因。」といっていて、自分は彼女に話しました。そしたら彼女はお前のせいだから。と言い、しまいには殴っていい?と聞かれました 自分は、付き合ってる頃に申し訳ないことをしてると思っているし自分が原因で浮気したと思っていたので、「気が済むまで殴りな。」といって殴られました。 そんな彼女なんですが、自分はまだ好きなんです。 別かれた後も、毎日彼女との思い出の場所に一人でいっては写真を眺めながら思い出を思い出したりしています。 今の彼氏とはもうラブラブなんだろうな、と思うと心が痛くて仕方がありません。 自分と別れた後彼女はチャラつくようになり、男友達も一気に増えました。 自分もなんでそんな彼女をまだ好きでいるかわかりません。 考えていると、まだ戻れるんじゃないかとか一途に思ってれば戻ってきてくれるかな。と思ってしまいます。 どうせ付き合ってもまた浮気されたりするのがわかっているのに。 本当につらいです。 毎日毎日、思い出の場所に行きは、涙を流しています。 彼女が隣にいないなら、生きてる価値もないと思い、死のうかとも思いました。 自分はまだ、彼女の事が大好きです。 みなさんは、この想いを貫いたほうが良いと思いますか?それともそんな彼女やめろと思いますか? やっぱり浮気する人って、何回もするものなのでしょうか・・・。 長くなっても申し訳ありません。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?

  • 友達に浮気相手を紹介しますか?

    夫が浮気をしています。 夫が夫の友達に浮気相手を紹介したみたいです。 一緒に遊んだというような内容が書かれていました。 (浮気相手の女性はブログをやっていて、それを偶然見つけてしまいわかりました。) 浮気相手を友達に会わせるなんて、これはもう将来を見越してるんでしょうか。 やはり浮気相手に本気なんでしょうか。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 私の友達と浮気!

    最近主人(36歳)が怪しいので探偵さんの調査開始して 3回ほどホテル出入り写真など撮れちゃいました・・ 愕然としました・・相手は私の友達です。 W不倫ですね・・交際期間は2ヶ月程度でした・・ お互い2人の小さい子供がいます。 おそらく待ち合わせ時間から見ると寝かしつけ終了後に 会ってたようです。 で主人と話し合い・・ものすごい話し合いましたが 一部抜粋で。 私「すべて知ってるのよ」 夫「お前がつめたいのが悪い」 私「私も悪かったと思う謝ります、ごめんね」 夫「どうしたいのか、お前は?」 私「私が愛情をもって接すれば修復できるの?もしそうなら修復したいと思ってる」 夫「よく修復したいと思えるね?」 私「子供のため、あなたのため頑張る」 夫「・・・」 私「あなたは私を裏切り、私は友達からも裏切られたのよ。何か言うことないの?」 夫「離婚と彼女は関係ない」 私「関係なくはないと思うよ、夫婦間のいざこざには関係ないけど。これが離婚に発展する場合は彼女は裁判に出廷することにもなりうるのよ」 夫「彼女は関係ない、責めるなら俺だけ責めろ」 私「彼女のこと好きなの?」 夫「ただの友達。」 私「あなたは友達とホテルに行けるの?」 夫「いける。だって友達だから」 私「なんで彼女を守るの?うちの子供達のことが心配じゃないの?」 夫「もう連絡とってないから関係ない、連絡も来ない」 私「もし修復なら誠意を見せて。彼女を私の攻撃から守るために修復するのではなく、家族のために修復したいということを証明して」 で答えは出てません。 私は主人から誠意ある謝罪があれば頑張ろうと思います しかし謝罪すらありません。なぜか逆切れします。 おそらくこうなったのは「お前のせいだ!」とでも 思っているのでしょうね・・ あんまり子供も可愛がってくれません。前から子供の扱いが 苦手なようです・・。 その上弁護士の方に計算していただいた養育費も 「そんなに払えない。自分の生活が出来なくなる」ときました。 今専業主婦の私はこれから仕事探すと言うのに 「子供たちはどうなるの!?」って感じです。 子供より自分が可愛いのですね・・ 調査したことも「よくやるね!?」って鼻で笑ってました・・ ばれなきゃ何してもいいとでも思ってたのかしら・・ これでも私が受け入れればいいのですか? 時間をかけても無駄ですか? どう思われますか・・? もう自分では・・考えるのが辛いです・・ 毎日死ぬことばかり考えちゃいます・・ でも子供を見てしまうと死ねない・・だったら彼女が死ねばいいのに・・・生き地獄ですね・・自分がまいた種ですけど・・ 相手を見抜けなかった私も悪いですね・・ 皆さんの意見お聞かせください・・・

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。