• ベストアンサー

浮気?

この前隣でこっそりお父さんがメールをしているところを見ていたら、 私の知らない女の人に「愛してるよ」と書いているところを見てしまいました。 きっと嘘だろうと軽い気持ちでお父さんのスマホをこっそり見たんですけど、「○○と結婚すればよかった」とか「俺とアイツどっちが好きなの?」と書いてたのを見てしまいました。詳しく見ていると、どうやら彼女はいろいろ仕事面で不安になっていたらしくてお父さんが相談をしていたらしいんです。 これは浮気と言ってもいいんでしょうか? お母さんには話しづらいし、弟もこのことに関しては察しがあったらしいです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

愛してると送ってるって事は浮気です。

その他の回答 (3)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

まず、せっかくの機会ですから色々お勉強です。 浮気は結婚していない男女間でもあり得るもので、元の相手以外に気持ちが移ることを言います。 不倫は夫婦関係にある人が、他の異性と肉体関係を持つことを言う場合が多く、離婚事由になります。 メールの内容が事実ならば浮気は確定です。 冗談なら(そんなことはなかなかないと思いますけど)浮気ではありません。 >きっと嘘だろうと軽い気持ちでお父さんのスマホをこっそり見たんですけど 残念ですが、目に見えたものこそが事実なので、きっと嘘だろうと言うのはあなたの希望的観測で、やってはいけないとわかってあるスマホを勝手に見ることで、あなたの疑念は大きくなりました。 浮気も不倫も褒められることではありません。すべきでもないと思います。 しかし、現実問題としてその事実が発覚した場合にどうするかは難しい問題です。 知らない方がいいことも、わからない方が良いこともありますよ。 浮気や不倫するなら、バレないようにやるのが、家族のためだと思いますが、お父さんがあなたの前で浮気相手と疑わしいメールをしたのは軽率な行動ですね。 浮気をしたことよりも、浮気問題に子供を巻き込む原因を作った父親が問題だと思います。 そしてその問題をさらに大きくしてしまったあなたは愚かでしたね。 弟さんに話したことで、弟さんの疑念も大きなものになってしまいました。 あなたは何がしたいのでしょうか。 あなたのお母さんは、気がついていないと思いますか?わかっていてもお父さんとの関係が悪くなって困るのは、あなたたち子供なので、気がつかないフリをしているだけかもしれませんよ。 基本的には夫婦の問題なので、子供が関与すべきではないです。 仮面夫婦でも子供のためにそう見えないように努力している親は大勢います。 だから、何もしないのが良いです。 気になっても探偵ごっこをするのはやめましょう。 お母さんの役に立ちたいと思うなら、離婚となった場合にできるだけ多くの慰謝料や養育費を取るために役立つ証拠集め。 離婚とならず浮気相手との関係を終わらせた時に相手から慰謝料を取れるように証拠集め。 お父さんがおかしな行動をしたときのための抑止力として、勤務先や取引先の連絡先などを抑えておくと良いと思います。 会社の鞄の中をチェックすれば、名刺入れがあると思うので、その名刺の写メを保存しておくと良いですね。 両親の夫婦関係なんて、どうでも良いとか、シングルマザーのお母さんの子供でも良いと思うなら、あなたが見た事実をネタにお父さんに好きなものを買って貰ったり出来ますよ。 子供のうちって、親に理想を求めますが、そんなに親は偉くないです。 今のままではもやっとして、嫌な気分でしょうけど、現実を受け止めて自分の将来のために何が良いのか考えて行動しましょう。 最後に、勝手に人のスマホを見ることは、やってはいけません。もし勝手に見たならその理由に正当性はありません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

今後肉体関係に進展すれば嬉しいなあ!の下心満載でしょう💦 お互い体を使うスポーツで楽しくて絶頂で逝くのだから、爽快な遊びかなあ😰 って書けば避難轟々(^_^;)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

してますね。 妻より子供の攻撃の方が効くかも 早めに潰してしまった方がいいかも

関連するQ&A

  • お父さんの浮気性。。。

    私のお父さんは今年で50歳になります。 なのに、浮気が絶えません。この間、不倫が終ったと思ったら、 今度は携帯メールにはまっています。メール友達だから、、といいながらも TELがかかって来たり。お母さんは常に悩まされています。。。 私が「お母さんと別れてからやれば」というと、「さみしいから、、、」。 「じゃ、メールするのやめなよ!」「さみしいから、、」だそうです。 お父さんの考えてることがわかりません。。しかも、お父さんは嘘がつけない 人らしく、不倫相手がいたときもばればれでした。 お父さんがなにを考えているのか教えてください。それと、 浮気性が治る方法を教えてください!!!!

  • これって浮気?どうしたらいいでしょう・・・

    今、付き合っている人のことなのですが・・ 先日、その人の家にいったときに女の人の字で彼宛の手紙があったので、 見てしまいました。 中には、「好きと言ってくれて、いっぱい愛をくれてありがとう」 とか 「結構しようって言ってくれて・・」というような内容で、 女性からも「愛しています」ということが書かれていました。 その女性の話は聞いたことがあるのです。 なんでも、既婚者なのですが、ダンナさんとうまくいってなくて別れたいけど別れられないとか・・。 その人の相談を受けているということも聞いていました。 その女性に、彼が、「結婚しよう」とか言ったようなのです。 手紙を見たことを正直に言い、彼と話しました。 すると彼は、 「その女の人に言ったことをはウソだ。気持ちなんて何もない。 ただ、そう言わないと、その女の人が落ち着かないからウソで言ったんだ。」 と言うのです。 体の関係は一切ないと言います。 だから、悪いことをしたという気持ちがないようでした。 女の人と私のどっちが大事なの?と聞くと、 私だと言います。 「だったらその人との関係を、もう切って!」 というと、 「彼はちょっとイライラしながらも、 相手の人に、「もう関わらない。」とメールを送りました。 「もし私がそんなことしてたら・・・」というと、 私の気持ちも分かってくれたようで、 やっと「ごめん。もう絶対しない。」という言葉が出てきました。 それからは、今まで減っていたメールや電話が毎日来るようになりました。 これって浮気でしょうか? 男性は、誰かを支えるためにウソで「結婚しよう」とか言えるものでしょうか? 彼のことは信じようと思うのですが、 今でも、「別れたほうがいいのでは?」と思ったり、 でも、好きなので別れたくない、信じたいと思ったりします。 みなさんは、どうしますか? 駄文ですみません。

  • 浮気したことを打ち明けました。よりを戻したいです。

    3ヶ月前、私に嘘をついて女の人と遊びに行かれたことがありそれからずっと不安でした。最近ケンカが多く不安で寂しくて1度浮気をしてしまい打ち明けました。本当になんていけないことをしたんだと後悔しています。毎日メールで謝罪と好きだという気持ちを送っているのですが、彼からしばらくメールしないでと言われました。私は、毎日メールをすれば気持ちが伝わると思っています。ですが、彼の言うとおりにしばらくメールしないほうがいいのでしょうか?本当に後悔しています。彼のことが大好きです。よりを戻すことは出来るでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気はするけれど、私にすごく優しい彼氏

    以前、付き合っていた彼氏が大きな嘘をついたり、複数回の浮気などをして私のことを深く傷つけました。 元々は、彼の方が私に対する気持ちが大きい感じで、すごく優しくしてくれていて、つくしてくれている 感じでした。 けれど、浮気の事が発覚してよくよく聞いてみると、私にすごく優しくしてくれていた頃にも 浮気をしていたようでした。 私は、病気を抱えながら一人暮らしをしているため、金銭的に厳しかったりするのですが、 付き合っている頃や、別れてからも、金銭的に困っていると助けてくれました。 彼は私に優しくしてくれる反面、浮気(複数回)もするんです。 浮気に気付く前にも私にはすごく優しくしてくれていたと思います。 (浮気や嘘で傷つけたから、その償いとして助けてくれているという訳でもなく、浮気のことを知る以前からも金銭面でも助けてくれて いました。ちなみに彼は普通の会社員です。) 浮気によって私のことをすごく傷つけてくるんですけど、それ以外の面では優しくしてくれるんです。 このことを頭でどうやって整理したらいいのか分からなくて、彼と別れるまでにはすごく悩んで 頭が混乱してしまっていました。 私は彼の浮気には目を瞑って、別れずに、付き合いを続けていた方が幸せだったんでしょうか? (浮気は決して直りそうにもありません…) 私が彼に別れを切り出した後も、彼はショックを受けていたようですが、私に対して、何か困ったことがあれば言ってきてほしい と言っていました。 その時の私は浮気のことでとにかくショックを受けていたので、私がお金に困ることを見越して、助けたいといいながら、 それによって、また私を傍におこうとしているんじゃないかと言うような歪んだ見方をしてしまっていました。 今は別れたのですが、時々メールをしていて、彼は私の事を気遣ってくれます。 別れてからも、相談に乗ってくれたり、お金の面で助けてもらったこともありました。 こんな風に優しくされると、私はまた以前のように付き合いたいと思ってしまうこともあるのですが、 浮気でまた傷つくことを考えてしまい、気持ちを抑えています。 私は彼から助けてもらったことも多かったので、感謝の気持ちを持っています。 優しい部分も知っているので、好きな気持ちも持っています。 けれど、一方で、浮気や嘘で相当傷つけられたので、憎しみの気持ちも持っています。 私はこれらの感情をどうやって整理したらいいでしょうか… .

  • お母さんが浮気をしています

    私は中学生です。 お母さんが浮気をしているのに気づいたのは6年生の秋でした。 私は正直にお母さんに言いました。 「お母さん携帯見ちゃった。浮気してるの?」するとお母さんは、 「何でそんな事言うのよ。お母さんを信じなさい」と言われました。そんなこと私は信じませんでした。 そしてそのまま半年が過ぎました。お父さんがお母さんの浮気に気づきました。 お父さんは私に、「今回は許すけど次やったらもう別れるから。ごめんね。」 その日から、今までお母さんの方がどっちかというと上のような感じでしたが、逆になり夫婦喧嘩が多くなり。。。私は毎日泣いていました。家族といることに緊張したり自分がおかしくなっていました。 私はもうお父さんにもバレたんだし、もうやらないだろうとお母さんを信じました。 しかし、お母さんの携帯で友達とメールをしていたら、予想語群のところに 「○○のことを愛してます」とありました。 ショックでショックで仕方ありません。 私が気づいたということをお母さんに言ってもいいでしょうか?? でも、反発して「もう離婚する。」となったら、、、 やっぱり言う勇気がでないです。 もし、お父さんにバレたら即離婚です。 兄貴は中学から寮に行っていて、このことを何にも知りません。 絶対に離婚して欲しくないんです。 お父さんにバレる前になんとかしないと終わりです。 誰にも言えない私はどうしたらいいのでしょうか??

  • 浮気が娘にばれて…

    もし自分の娘に 『お父さん浮気してるよね?友達がお父さんが知らない女の人といるところ見たみたいなんだ (※もう娘には完全にバレているという設定でお願いします。あと妻はまだ知らずあくまでも娘だけが知っているということで) 私が小学生の頃から釣り(趣味・遊び)にはまり出して家からいなくなることが増えて正直すごく寂しい思いもしたしその頃から信頼はできなくなっていた 父親だし本当は嫌いになりたくないって思うけどでももう父親として好きになれそうにない お父さんが浮気している姿を想像するとおかしくなりそうになる お母さんはお父さんを信頼してたから裏切らないで欲しかった もっと家族のこと大切にしてほしかった』 と言われたらどういう行動をとりますか? また少しでも反省する気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします

  • 浮気について

    私の妻の妹(24歳)の夫(24歳)の浮気について相談させてください。妹と妹の夫は1年程前に子供ができた事をきっかけに結婚しました。結婚生活半年程で妹が普段見ない夫の携帯のメールを見た事で浮気が発覚しました。妹は浮気相手の女に電話をし呼び出しました。相手の女はお母さんと一緒にやってきて、妹の夫が結婚していた事実を相手の女はそこで初めて知ったらしいです。そして妹は夫のお母さんも呼び出して5人で話し合ったらしいです。夫を土下座して謝らせたらしくその時点では妹とやり直したいとの事だったようです。相手の女ももう会わない、別れると言っていたらしいです。しかし、後日メールを見るとまだ関係は続いていたらしく夫に問い詰めても浮気はしてないし、会ってないから信じてくれと言われ相手の女に電話したところ、そんんな事実はないと言われたそうです。そのうち夫の方から、もうやっていく自信がないと言われ妹が理由を聞いても黙って何も答えなかったそうです。ずっと気にしていた妹のお母さんが妹に内緒で夫を呼び出し問い詰めたところ、相手の女と結婚したいからと言ったそうです。お母さんは妹にその事実を内緒にしていたのですが、夫が数日たったところでその事実を妹に告げたらしく、それから一緒に住んでいたアパートに帰ってこなくなりました。そして今にいたります。1歳にも満たない子供は生まれつき体が弱く入院していた時も夫に電話しても、メールで入院している事を送っても一切返事がきませんでした。夫の親もこの問題に対してまったく協力的ではなく、息子の言いなりらしいですし、親自体が夫に一度も怒った事がないらしいです。妹は絶対離婚したくないと言っています。これからどうすればいいでしょうか? 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです。アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 母の浮気どうすればいいかわからないんです。

    はじめまして、ここをはじめて使うので、何か問題があったらいってください 私は14年間母の浮気を見逃していました。 今回の人で三回目 最初の人は私が小2の時で、 家に知らない男性がいて、 直感的にこれはとても悲しいことなんだなとおもいました。 でも、そのときは幸いにも別れて何も問題はなかったんですけど 去年から父が単身赴任で、家に土日しかいなく お母さんが家に男の人を連れてきて ああ、またかと半分あきれてて 半分慣れてて でも、いつもその男の人は私や弟に悪い被害を与えるようなことはなくて とてもいい人で、母ともなかなかうまくやっていて でも、やっぱり私はお父さんとみんなで一緒に暮らしたいしでも、お母さんはその男の人と一緒にいたいって感じで それにそのお母さんは妊娠しているようなんです。 私には嘘をついておなかにがんができたとかいってたんですけど、お母さんの部屋でそれらしき紙があったんです。 私はそういうのには詳しくないんですけど、黒い扇形の写真みたいなのがあって、よくわからないけど、そういうことに関する言葉がたくさんあったので でも、お父さんの子供っていうのはほとんどありえないじゃないですか 私はこの先どうしたらいいんでしょう お父さんに言うべきですか? お母さんに止めてっていうべきですか? 離婚したらどうなってしまうんでしょうか それともすべて私の思い込みでしょうか もう元にはもどれそうもないですか? 長々と失礼しました。質問多くてすいません。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 夫の浮気未遂

    結婚してもぅすぐ1年になります。 私はできちゃった結婚で、最初は幸せに結婚生活を送っていく想像をしていたのですが、妊娠中とは残酷なもので情緒不安定になり、夫にひどいことを言ったり八つ当たりしたと思います。 多分それが原因で夫は仕事に行くと私に嘘をついて女と会っていたのです。それはメールを見て分かったのですが、そのメールの内容には、「嫁よりお前に会いたい」とか、「嫁100%お前100でもありかな」とか、「こんなに抱きたくなった女は初めてだ」とか「いつか抱いてやる」とか。一番腹がたってしまったのは、「タイムリミットは10月15日だな」と言っていたことです。出産予定日の日です。 これを見てそれ以来信用を全くできなくなってしまいました。 夫にはすぐに怒りをぶちまけてしまいました。あれだけのことをメールで言っていたのにそれは冗談で本気で言ったわけじゃないというのです。 その女のメモリは消しました。それなのに最近またメモリが入っていたのでまた消しました。その後はもぅ入ってませんでしたが、別の女とメールや電話をしていた記録はあるのに全て消されていました。夫に問いただすと仕事以外のメールだと怒るし私にいらない心配をさせたくないからと。そんな優しさなんてはっきり言っていらないと思いました。男性はよくついてもいい嘘だと言う人がいますが、それでも1度嘘をつかれるとどんなに信用したくてもできなくなってしまいます。 今のところ夫とは普通にしていますが、これから先またこういうことがないかと不安でたまりません。なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするのでしょうか。