• 締切済み

浮気したことを打ち明けました。よりを戻したいです。

3ヶ月前、私に嘘をついて女の人と遊びに行かれたことがありそれからずっと不安でした。最近ケンカが多く不安で寂しくて1度浮気をしてしまい打ち明けました。本当になんていけないことをしたんだと後悔しています。毎日メールで謝罪と好きだという気持ちを送っているのですが、彼からしばらくメールしないでと言われました。私は、毎日メールをすれば気持ちが伝わると思っています。ですが、彼の言うとおりにしばらくメールしないほうがいいのでしょうか?本当に後悔しています。彼のことが大好きです。よりを戻すことは出来るでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

浮気するのもダメだけど、 ましてやそれを馬鹿正直に 打ち明けるなんてね・・・。 そりゃあ人間誰しも過ちはあるし 取り返せない痛みも多々あるけど、 でも自分が失敗犯しておいて 「救われたい」ばりに相手に伝えたって それは貴女の都合であって 相手に受け入れられなくとも 当然のこと。 黙っておけば良かったのに。 そして反省は人に言って救われるのではなく 自分の中で噛みしめて消化してゆくこと。 質問者様、甘いっす。 まずは彼がどうこうではなく 自分で一人苦しみ反省しましょう。 彼はその姿を見てくれるのでしょうか。

noname#160067
noname#160067
回答No.11

よりが戻る事は、99%ないと思います。 その理由は、他の回答者の方が仰っている通りで…、 彼はもう貴女に対して、信用もなければ恋愛対象でもないと思います。 彼は他の女性と遊びに行くくらいですから、マンネリでもあったんではないでしょうか。だとしたら余計にです。 ひとつ人生勉強をしたつもりで、反省して、潔く諦めた方がいいと思います。 当方、20代女性です。 正直、私も浮気をした事があります。 ただ、その浮気行為を本命の恋人に打ち明けるような事は、120%しません。 貴女の気持ちは安易に想像出来ます。 彼が他の女と遊びに行って、悲しかった。 十分に彼に構ってもらえてない事が寂しくて、そして他の男性と浮気。 罪悪感がのしかかり、彼に話してスッキリしたい。 または、彼にヤキモチをやいてほしい等も思っていたのでは? 一言で言うと、浅はかですね。 恋愛も男も分かっていません。 高校生ですか? もっと人生経験を積み、自分磨きをして、 愛される女を目指し、良い恋愛をする事を祈ってます。

回答No.10

浮気する人なんか好きになれません。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代のおっちゃんです >不安で寂しくて1度浮気をしてしまい 浮気をした女性は99%このような事を言います。 やれ「寂しかった」だの「相手の男が優しくしてくれた」だの。 男から言わせれば『「寂しかった」や「優しくしてくれた」ぐらいでSEXさせちゃうの?』ってなもんですよ。 この理由を言っとけば許してもらえるとでも思っているんでしょうか? だとすればあまりにも「浅はか」で「甘い」としか言いようがありません。 なので >よりを戻すことは出来るでしょうか? 95%以上の確率で「無理」です。諦めてください。 男がパートナーに求めるのは ●いつ、どんな時でも自分とのSEXは拒否しない女性 ●いつ、どんな時でも決して他の男とSEXしない女性 です。 なので浮気した貴女はもうダメ。浮上の余地はありません。 私は若いころ「ヤリちん」でしたから、多くの女性とSEXしましたが決してそのように「軽く」SEXさせる女性を恋愛対象にはしませんでした。 時折SEXした女性から「また会いたい」なんてことを言われたこともありましたが全て拒否。 何故なら自分に軽くSEXさせる女性は他の男にも軽くSEXさせるからです。 そんな女性と深みにハマりたくはありませんからね。 なので浮気した貴女を彼は「どうせまたやるだろう」と見ています。 こればかりはどうしようもありません。 この彼とはもうダメですが、これに懲りたら二度と浮気なんてしない方がいいですよ。

157259
質問者

補足

sexはしていません。そういう雰囲気になりました。流されてしまおうと思ったのは本当です。少しでもやましい気持ちがあったら私は浮気だと思っています。彼に寂しいと分かってほしかったです。浅はかでした。

• Kiripaku
回答No.8

No8の方に同意です 女性もそう思う方が多いようですが浮気されたら、相手の体に触りたくありません 壊した壺は直しても元通りなわけではないですからね 諦めるのも一つではないでしょうか

• vaio63b7
回答No.7

あららら 若気のいたりと思って次に行くしかないですね 俺は彼女に浮気されたら二度とカラダに触りたくありません 不安で寂しくて浮気をする人は いつか必ず繰り返しますw もう二度と…っと言って 数年後にまたやっちゃってる人多いです 男はもっと単純な生き物ですからね 軽い気持ちってのが多いし 浮気はどちらもいけないけど女性の方が根が深い場合が多いですね 壊したものを戻すのは そう簡単には無理ですので。。。

• eroero1919
回答No.6

女の人にとって、肉体的な浮気より精神的な浮気のほうがショックが大きいように、男性にとっては肉体的な浮気のほうがショックです。だって、女性の多くは好きじゃない男とはベッドを共にしないでしょ。ってことは、女性が浮気したってことは、精神的にもその男性を好きになって、体も許したってことですからね。まあなんというか、ダブルで浮気なわけですよ。個人的な意見ですが、男性が風俗に行ったということと単純にイコールにはできないと思います。 で、浮気そのものってのはまあ人生のうち起こり得るでしょう。人間誰だって「やっちまった」ってことはある。でも、その良心の呵責に耐えられずによりにもよってそれを当人に打ち明けて「私、悪いことしましたけど反省してるんで許してください」なんてのはもう一方的すぎる話です。そんなのを受け入れられると思っているなら世の中を舐めるのもええかげんにせえよというだけです。 私が非難するのは、浮気したことじゃないんです。それを彼にペラペラとしゃべって苦しみを共有してもらおうと勝手に苦しみを押し付けるその傲慢さに非難をするのです。 だって、逆に自分が彼から「俺、浮気したけど本当に好きなのはお前だから気にしなくていいからな」といわれて、ああ、私が一番だから一回くらいの浮気はいっかと思えますかね。んなこたないでしょう?でも、質問者さんがやっているのはそういうことなんですよ。 自分が彼を裏切っておいて、彼に信じてくれだなんて都合がよすぎです。余計な言い訳は不信感をつのらせるだけですね。本当に反省しているなら、頭でも丸めてみてはどうですか。どうせそこまでするつもりはないのでしょうけれど。

• borg121
回答No.5

彼女が浮気?  他の男に抱かれた?  だったら、二人で楽しかったあの頃にはもう金輪際 戻れないです。

• gjaouta
回答No.4

浮気したことがいけないというより、わざわざ白状してしまったことが失敗でしたね。 あなたを「浮気などする女性ではない。」と思っていたが、そうではなかったというショックに耐えかねているのでしょう。 あなたへのイメージが変わったので、今までと同じようにはいかないのは確かです。 今後のことは、彼に任せましょう。 ちなみにメールの頻度で彼の感情は変えられませんから、しつこくするのはやめた方がいいです。

• 1210y
回答No.3

浮気するべきではなかったですね。 彼が他の女と遊びに行ったのは許せない事でしょうが、本当にやましい事がなかったならば彼が憤慨しても仕方ないです。 俺は女友達とタダ出掛けただけなのに、あいつは寝たのか!?‥て感じで。 自分も同罪ならば許したかもしれません。 たとえ復縁しても、この件は後ひくものなので‥終いには別れる事になりますよ。