浮気相手とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が中学時代の同級生とSNSで再会し、メールのやり取りをしていました。
  • メールの内容は最初は懐かしい話から始まり、お互いを意識するような内容に変わっていきました。
  • しかし、相手の彼女からのメールをきっかけに、関係を断ち切ることにしましたが、少し後悔の気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手?

27歳女です。 最近中学時代の同級生に某SNSでお互いを発見しメールのやり取りをしていました。 初めは、懐かしい話に盛り上がっていたのですが、毎日頻繁にメールをするうちに、お互いを意識するような内容に変わっていきました。 お互い恋人がいないことも知っていました。いずれ会う約束までしました。 ところが、ある日相手の彼女からメールがきて、1度女同士話し合いましょうといわれました。私は驚きが隠せずしばらく思考停止していたんですが、あ...やられたとやっと理解しました。 その日すべてを知りました。彼女と何通かメールを交わして、彼とは2度と連絡は取らないと言って解決しました。しかも話しているうちに あなたはとても素敵な女性ですね。などと言われ、なんだかその瞬間とても惨めな気持ちになりました。 彼から一切の連絡が来ないようすべてブロックしたんですが、今になって少し後悔の気持ちが芽生えてきて、彼の気持ちを彼の言葉で聞かずに一方的に遮断してしまいましたが、遊び半分だった、暇つぶしだったにせよ、そう言ってもらえた方が気持ちを切り替えられる。 謝って欲しいわけではなく、どんな気持ちで、数週間毎日朝起きた瞬間から仕事の合間、夜眠るまで何通も私と言葉を交わしてきたのか...聞いてみてもいいと思いますか? この時点で彼女との約束を破ることになってしまいます。 たかだか数週間メールをしただけの関係ですが、私もさすがに心を揺さぶられていて、 気持ちの踏ん切りができずにいます。 そもそも、男性の心理として浮気したいがためにこんなに必死に相手を落とそうとするものですか?隣に彼女が居ながら...だとしたら、本当にその気にさせるのがうまくて驚きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

どうなんでしょう。 彼が彼女はいないと言ったのでしょう? そのあと彼女と称する人物の出現。 もしかしたら一方的に好きな女性なだけで 彼女でない可能性ありますよ? あなたもおっしゃっているように彼の意見は全く聞いていないのですよね? それなら判断できるはずもありません。 嘘をついている可能性もあると思いますが 彼本人に直接会って話を聞いてみないことには 判断できないと思います。 彼と直接会って話をするときにその自称彼女がくっついてくる可能性もありますから 会うときは二人きりで会いたいと伝えるのです。 それを伝えたうえでもその自称彼女がついてくるとしたら 彼女の可能性が高いと思います。 そこで納得できるまで話をするか 彼女がいることを隠していたと幻滅したなら もう会わないというべきではないかと思います。 モヤモヤした気持ちをスッキリさせるためにも 彼に会い話をしましょう。 女ってとっても怖い生き物ですからね。 男を自分のものにしたいなら平気でうそをついたりするので まずはその彼女が本当の彼女なのか確かめないとですね。 何通かメールしただけでは 判断できないと私は思います。 必ず直接会って話を聞いてみてください。 怖いと思うことがあるなら、友人にこっそりついてきてもらって 遠くから見てもらっておきましょう。 何かあたっ時に助けに入ってもらうために。

highest-common
質問者

お礼

確かに...もう今では何が嘘で何が本当なのか何もわからない状態で、でも、心のどこかではまだ、彼を信じてみたい気持ちもあって。 モヤモヤしたまま先に進むわけにも行かないので、どういう返答であっても、彼に直接聞いてみないことには判断できないですもんね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかしたら彼女と上手く行ってないのかもしれませんね。それで新しく貴女にアプローチしてきた。 しかしながら彼女と離れられず二股のような状態になってしまった。貴女に対して脈アリかもしれませんが、現状付き合う事ができない。そのような状況ではないでしょうか。 前向きになるのなら、そんなしょうもないない相手の事はすっぱり諦めて次の恋を探した方がいいと思います。

highest-common
質問者

お礼

そうですね、それも少し考えました。 だとしても、私に嘘をついたことには変わりないですもんね。 結局優柔不断な男なのだと思います。 きっと彼は同じことを繰り返すでしょうし。 ありがとうございます。

回答No.2

近場での浮気とは違って、全く別世界の事として認識されていたんだと思いますよ、彼の中では。 普段の生活とは別の空間での出来事として楽しかったのだと思います。 でもリアルの彼女がそれに気付いて、それを遮断した。 そういう意味ではバーチャルな世界での出来事に近いと思います。 どうしても気持ちの整理が出来なくて踏ん切りの為に確認したいのなら、その連絡をとった彼女さんに連絡して、ここで説明したように説明して、彼女さんに許可を貰ってから、彼女さんの監視下(事後に全て双方のやりとりを全て見せる)の元で一応彼と確認の為のやりとりをしたらどうでしょうか。 多分上記と同じような返事(若しくは中学時代に戻ったような気持ちでとか、それも一種のバーチャルですよね)が返ってくる様な気がします。 もし万一彼が本気なら、彼女さんとオオモメして別れてでも、そういった気持を伝えてくると思います。 まあそのような事にはならないと思いますけど。 それで踏ん切れると思いますよ。

highest-common
質問者

お礼

そうですね、きっと懐かしさ故の親近感みたいなものを勘違いして舞い上がってしまったのでしょうか...お互いに。 自分の気持ちの踏ん切りのために...っていうのは自己中なのはわかっていますが、私も人間なので...感情を弄ばれただけなんて納得がいかない部分があります。 彼女の了承をまず得られるかどうかわかりませんが、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 浮気相手と別れない心理

    浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

  • 浮気相手に電話するべきか、沢山問題があります

    長くなりますが、聞いて下さい、私は付き合って一年になろうとする彼氏と一緒に暮らしてます、一年目に籍を入れる約束もしてました、 彼氏は会社経営をしてます、彼氏は真っ直ぐな人で嘘も付くような事もなく真っ直ぐ私を見ていてくれてて、お互いに本当に相思相愛だったと思ってます。彼氏はいつも言葉にしてくれて安心をくれました、ですが先月に彼氏の様子がおかしくなり、帰らなくなることが多くなり、問い詰めたら会社と取引していたところが、破産し何百万の損害を受けてしまったと、そしてお酒にたより思いつめてたと、それは私も理解し籍を入れる事もずらし頑張って行こうと約束したのに、また帰って来なくなりなぜか女の勘で、女の影があると思いメールを見てしまいました、やはり女が居ました、問い詰めたら、浮気をしたと、 でもなかなか切ることをしてくれません、なのに『お前を愛してる』と言います、でもその裏には考えられない事がありました、彼氏は女にお金を借りてて、借りる代わりに、私と別れる事を約束したみたいです。契約みたいなもので・・ でも彼氏は『金を借りる手段だった、お前しか考えれないし、お前と幸せになりたいから、お金は必ず返して早く切るから』と泣いてまで訴えます。私は待つと約束しました、沢山悩んで、ご飯も喉を通らず苦しい毎日を今過ごしてます、私には彼氏しか考えれません、同じ気持ちと信じたいですが、たまに帰ってこなくなります、きっと会いに行ってるのだと思いますが、気が狂いそうになります、自分の中で本当に葛藤して毎日耐えてます、でもその彼女の電話番号を隠れて私も登録しちゃいました、電話しても泣くのは私ですが、電話してしまいそうで、それが今限界が来てます、本当に悔しくて毎日苦しくて辛いです、やはり電話はしてはダメでしょうか?

  • 浮気?相手へ

    妻が浮気?をしていました。 妻は泣いて深く反省しているので、今回は許すことにしました。 話を聞くに相手とは遠距離らしく、2ヶ月に1回程の会っていたそうなのですが、メールや電話でのやり取りが多かったそうです。 メールを見ての発覚なのですが、相手の文面から 君みたいなかわいい女を抱いていいのかなぁ、夢じゃないのかなぁって思うこと、ちょくちょくあるんだよ。 と書かれていました。妻は肉体関係を否定しています。 このような状態で、相手に今後妻と会うことや連絡を取らないよう約束させたいのですが、どのような方法を取ればよいのかご教授お願いいたします。

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 浮気相手に対して

    結婚を前提として付き合っている彼がいます。 付き合い始めて1年半。 彼に何度か手を上げられ、切れたりすると物を投げつけられたりする彼です。(あまりに酷かった時があってので診断書を取ってあります)そして、股掛けをされています。 行動が怪しく感じたので2月に彼の携帯を1度だけみて、やっぱり女がいる。。となり、彼に切てと頼んだところ、彼女にメールをしてくれたのですが、偽りメール。 なので、その彼女に私から電話をして確認を。 彼女は付き合っています、別れませんとの回答。 それが原因で、彼は彼女を取るから君とは別れる、彼女に対し謝れと暴言をはかれ、携帯のデーターを見たって事で、君を訴えるからって脅され。 その後、彼と話し合い彼女に対して一筆を書けと暴言を吐かれながら言われ、一筆を書かされました。 一筆内容は、彼女に一生連絡をしない、彼女が精神的屈辱を受けた場合賠償を責任取ります。そんな内容です。 その一筆、どうやら彼女を説得させる為に私に書かせたっぽく、その一筆が彼女の手に行っているぽいです。 その一筆は効果あるものなのでしょうか? かと言って今は彼と私は話し合いお互い許し、一緒に居るのですが、どうも彼女も切てない感じで。。。 もうはっきりさせたい気持ちがあり、彼に問い詰めても話しにならないし、彼女に連絡をし真実を聞き、切れてないのなら、別れたいのですが、彼女に連絡を取ったらだめなのでしょうか??? 彼女から精神的な事をいわれるのでしょうか!? 私も精神的に辛いです。

  • 浮気相手と彼女

    はじめまして…私は29歳独身です。 突然ですが悩みを聞いてください。 私にはどうしても忘れられない男性がいます。彼は私の2つ年下。職場を通じて知り合いました。私の職場に出入りしている企業の営業マンです。 最初に好意を持ったのは私です。少しでも彼の近くにいたくて積極的に話かけたりしていたので彼も気づいていたかもしれません。でも一つ問題があって、彼にはちゃんと相手がいます。付き合っている彼女がいるんです。しかし彼は私を食事に誘ってきました。私は断りたくなくて誘いに応じ…最終的には一線を越えてしまいました。それ以降私は彼に対する気持ちが抑えられなくなり、彼もまた私を好きになってしまったようだといいました。彼女のいる人…頭では分かっていても気持ちは抑えられず、次に会う約束もしました。そんな時でした。 彼から「もう連絡しないでください」と一方的なメールか来ました。理由を聞けば、彼の彼女が浮気に気づいてしまったようです。 それからもう2ヵ月経ちますが、彼からの連絡はなしです。 彼女に見つかったからと言って、たった一通のメールで終わらせれるくらいにしか想われていなかったのかと思うと悔しさと悲しさでいっぱいです。 男性ってこんなものなんでしょうか?体だけ…のためだったのでしょうか?

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。