主人の浮気と浮気相手の問題

このQ&Aのポイント
  • 主人が浮気し、体の関係が一度あったことを認めています。浮気相手は主人の仕事上のお客さんであり、主人はお互いに連絡を取らないことを約束させましたが、相手の女性は約束を破って主人に会いに来ました。
  • 主人は誓約書を書かせて相手の女性に「来ないでくれ」と頼みましたが、女性は納得せず、自由に来ると言っています。現在、主人は女性にうんざりしており、私も毎日が辛いです。
  • 私は小さい子供がいるため、離婚は避けたいですが、相手の女性に迷惑だとわからせる方法を探しています。女性は反省しておらず、逆に私に逆ギレしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気と浮気相手

主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に迷惑されているご様子。 しつこくつきまとわれては、とても辛いお気持ちでしょう。 まずあなたの気持ちについてひとつだけ前置きをさせてください。 懲らしめたい、と思わないことです。 ストーカーと同じ土俵に上がってしまっては、相手の思うつぼです。 また懲らしめたいと何らかの行為に走ったとしたら、むしろ相手は喜ぶでしょう。 警察に相談されることをおすすめします。 客だ、という論理はこの場合通用しません。 ストーカー禁止法という法律があるのです。 きちんと証拠を記録しておいて、近づけないような措置をとるべきです。 大切なのは、あなたとご家族の心の平安です。 ご主人の過ちも、あなたは許しているご様子。 いいご家族が幸せに暮らしていけることをお祈りしています。

changuu
質問者

お礼

暖かいお言葉とても嬉しいです。少し気が晴れました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 ある時は色ボケしたスケベ親父の毒牙にかかった淫らな浮気相手、ある時は哀れな寝取られ妻の憎まれ役、ある時は惨めにも陵辱されて打ちひしがれている悲しい被害者、また、ある時はしがない回答者、しかしてその実態は?  真相はこういったわけです。

noname#134492
noname#134492
回答No.7

No.5の方、本物? あなたみたいな方が、結婚、出産しないことを心から願います。 どうやってこの質問にたどり着いたんですか? どうやって調べたんですか? 安い女が、偉そうに何を言ってるのやら…(笑) 調べてこんなとこでケンカ売って、自分の首をしめてしまいましたね。 質問者様、どうぞ弁護士と相談してください。

changuu
質問者

お礼

本当に浮気相手がそういう気持ちだとしたら… 色々と考えさせられますね。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

離婚を避けたいならきちんと修羅場をやりましょう。 口約束と念書しか書かせていませんね。 客としても来てほしくないなら相応の出方はしましょう。 夫に彼女に対しての慰謝料を支払わせる。 彼女からは正式に妻子持ちとの不倫に対しての慰謝料を支払わせる。 人を入れて謝罪とお金のやり取りを。 夫の親に出てもらって「息子の店に出入り禁止令」も素敵かと思います。 浮気相手にしたら、離婚もしないで元鞘に収まった夫婦が気に入らないのでしょう。 きちんとした修羅場を用意してあげて下さい。

changuu
質問者

お礼

それ相応の対応をする事、考えたいと思います。後押ししてくださりありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 浮気相手の女です。  経緯を説明しますと、行きつけの飲食店の店主が私の身体(22才、私グラマーなんです)に目を付け、言葉巧みに私に言い寄ってきて、誘いを掛けてきたので、「まぁ、一回くらいいいか」と軽い気持ちで寝てあげたところ、意に図らんや、店主の鬼嫁が突然乗り込んできて、“濡れ場”が一転して“修羅場”に変わりました。  私をベッドに引っ張り込んだ当の色好みの店主は、“肝”を潰して顔面蒼白になり、彼のアソコはすぐに縮こまってチビッコになってしまいました。  このオニ嫁というのがえらくキツイ女で、ひたいに青筋を立てて大変な剣幕で怒鳴られたうえに、「泥棒ネコ!」とヒステリックに面罵され、「慰謝料を請求してやる!」と大声で叫ばれました。  すったもんだの末、「私は二度と店主の誘いには乗らない」と約束したのに、おに嫁は「クソ女、お前を懲らしめてやる!! テメェを破滅させてやる!!」と、相変わらずもの凄い鼻息で息巻いていました。  こうなると、連れ込まれた“被害者の立場”の私も“腹の虫”が納まりませんので、対抗手段として、好色な飲食店の店主について有る事・無い事、尾ひれを付けてぶちまけてやろうと思っています。  あのスケベ親父・店主の薄汚い行状を公けにすると、お店が潰れることになるかもしれませんが、あの憎たらしいバカ嫁の言い草を思い出すと、「どうなっても知るか!!!」と怒りがこみ上げてきます。  ということで、店主が客の私を口説いた薄汚いやり口の一部始終をここに全て公開してもいいでしょうか???

noname#135170
noname#135170
回答No.4

その女に慰謝料請求したらどうです。 最近は不倫を肯定する女が増えてますから、その人種なんでしょう。 非常識な女って本当に多いですよ。 とにかく弁護士に相談して懲らしめましょう。 あなたは被害者で相手の女は加害者ですから。 あと弁護士が有料相談がいいです。無料は人ごとですから。

changuu
質問者

お礼

弁護士の無料相談に行こうかずっと悩んでいました。でもやはり有料のほうがいいのですね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 排除の為に色々な手段をつかって対立的な立場をとれば、話が大きくなり、世間に知れ渡ります。 客商売としては、難しい立ち回りが必要かと思います。 もっと大きな問題が起きた場合に加害者ではなく被害者というポジションを確保し、 そっとしておくしかないと思います。 どのようなご商売をされているか詳しく書かれていませんが、 二人のお子様の為にも、実質的な危害におよばないようであれば、事業の成功および継続を第1に考え、 多少の事をには目をつむることをオススメします。 判断の分岐点としては、お子様達に危害が及ぶようであれば、法的措置を検討していくべきだと思います。 ご参考までに。

changuu
質問者

お礼

飲食業という事で私も大袈裟にはしたくないと思っているので余計悩んでしまっています。 もう少しよく考えてみようと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

すでに迷惑なのは分かっていると思います。 だから執拗に嫌がらせしているのです。 弁護士等の専門家に相談すれば解決の糸口が見つかるかもしれません。

changuu
質問者

お礼

やはりプロのかたに相談するのが良いですよね。一人で悩んでなにも解決できていないので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手に対して

    主人の浮気が発覚。主人はだいぶん反省はしているようですが、私の気が修まりません。相手はスナックの女性で韓国人の方です。韓国人の女の子の居るスナックが売りのお店だそうで、そこのママもこの浮気の件にからんでいるようです。浮気相手がイヤな客にしつこくされ国に帰るというのを引き留めるため主人とあわせたそうなんです。一番腹が立つのは私を裏切った主人ですが、相手側にも腹が立ちます。そのお店の子達は不法滞在らしいので訴えたいのですが、匿名でばれないようにするにはどうすればよいか教えて下さい。法務局からメールで知らせることも出来るようですが、うちは地方なのであまり効果がないような気がします。私は精神的にかなり参っているのですが、旦那様に浮気をされた奥様はどうやって乗り越えていきましたか?

  • 主人の浮気の結末

    わかりにくかったらすみません。先日ずっと疑惑を抱いていた主人の浮気が決定的なものとなり、主人も白状しました。 私の友達と一年近くお付き合いをしていたようで、 話し合いの末、離婚を決意しました。主人にも腹がたちますが彼女への怒りもいまは収まりません。 裁判所に行き 今後のことを考えるつもりですが、 浮気相手から慰謝料はとれるのでしょうか?証拠となるものは主人の彼女宛の発信記録しかありませんが、関係は主人が告白し、私が気がついているから別れようとしたら 死ぬからと一ヶ月ほど脅してきたそうです。主人も自業自得ですが、精神的に参ったらしいです。 今はもう切れているといいますが 彼女に制裁を与えたいのです 。わかる方宜しくお願いします

  • 主人の浮気相手の酷い態度・・・。

    先日主人の浮気が発覚しました。相手も家庭があります。会ったのは数回で、体の関係は一切ない。でも『好き』『愛してる』『会いたい』などの内容のメールを毎日のようにしている。私に隠れてそんな事をしてる時点で立派な浮気だと思うんです。主人も認め謝ってきました。 しかし、相手に謝罪を求めたところ、謝るどころか『私たちはそんな関係ではない。好きだの愛してるは犬、猫を好きと言ってる感覚と同じ。何を謝るのか理解できない。そんな事ぐらいでガタガタ騒ぐ夫婦なんて見たことない。そんな事で壊れるような家庭なら最初からうまくなんていってないんでしょ』といわれました。最初は『じゃあ、謝りに行きます』と言ってみたり、かと言えば『謝りにいく必要はやっぱりない』と言ってみたり、最終的には『これ以上何かしてきたら弁護士をつける』と言ってきました。主人が公務員であることを利用し職場にバレてもいいのかというある意味脅しです。相手も家庭にバレたくないのでしょう。おそらく誰かに入れ知恵されてるんだと思いますが。 主人もこの一件ですっかり冷めたようで、『悪いのは確かに俺だけど、こいつイカレてる。もう相手にするな。気にするな。悔しいとか思うな。お前が何かしようと思えばなんだって出来るけど、それをしないのは俺を守ってくれてるからだろう。その時点でお前の方が大人なんだから。』と言ってくれました。 主人の事ももちろん許せないけど、もう一度やり直そうと思ってます。許すまでは時間がかかりそうだけど。でも、悔しいんです。主人がこんな女と付き合っていた事、そしてこの女に言われた数々の暴言に対して。もう相手に連絡をするのはやめることにしました。泣き寝入りになってしまうけど、私は間違ってませんよね。ココでまた仕返しなんてしたりしたら相手の思うツボですよね。我慢すべきですよね。皆さんの意見聞かせてください。

  • 主人の浮気相手と話したいのですが

    主人が、浮気をしていました。 肉体関係はなかったと言いますが、そのまま付き合っていたら関係を持っていたかもしれないと白状しました。お互いが、仕事仲間以上の気持ちを持ちかけた矢先の発覚でした。 気持ちが揺れるってことは、私にとっては浮気と同じです。付き合いを止めるよう説得しました。主人は反省しているようです。 それでも、彼女から電話がかかっているようです。彼女にも家庭はあります。これ以上主人と関わって欲しくないと、彼女に話したいのですが、どのように会ったらいいのか分かりません。困っています。

  • 主人の浮気相手

    今年5月に主人の浮気が発覚しました。相手は同じ仕事場のアルバイトの大学生で20歳。私と主人は27歳で結婚4年目、子供無しです。彼女にはちゃんと彼氏がいて、それなのに主人とも関係を持ったそうです。主人は彼女の事が好きだから別れてくれと私に言ってきました。私は納得できず拒否してきました。その後二ヶ月程で彼女は「やっぱり彼氏がいい」と言って関係は無くなったようなのですが、友達として、電話やメールを繰り返し続けています。しかも「パソコンが動かない」と言っては主人を呼び出して家にいれたり「明日は早起きしなきゃならないから起こして」と連絡してきたりします。しかも主人は彼女を起こす為に朝まで起きていて(寝過ごしたら困るから)電話したり、彼女の大学のレポートの手伝いの為にインターネットのサイトをプリントして持っていったりしているのです。そんな主人を見ているだけで辛いです。今日用事があって主人の仕事場に行ったら彼女が出てきて対応してくれたのですが、ニコニコと笑いながら取り次いでくれました、私は彼女の顔を見るだけで涙が出るほど辛かったのに。どうして彼女は笑って対応できるのでしょうか、浮気している方、相手の方に対してどう思っているのでしょうか?教えて下さい。

  • 浮気している主人と相手を引き離したい。

    結婚3年目、子なし夫婦です。 3月から職場の同僚と浮気が始まりました。 その相手と私は面識はありますが、今は一切連絡をしていません。 外泊や深夜帰宅を繰り返すようになり、我慢できず携帯を見て確信しました。 それ以降、主人と何度も話し合いました。 彼女は、10年近く付き合って結婚を考えていた彼に一方的に振られ心身とも傷つき、主人に相談するうちに優しい主人を好きになってしまったとのこと。今は主人だけが支えだそうです。 主人は、自分にも全く同じ経験があり、その辛さを知っているから支えてあげたくなって、相談や遊びに行くうちに付き合いが始まったとのことです。 ただし、私のことも大事で、罪悪感もあり、肉体関係はないそうです。 また、主人は「彼女は僕に本気みたいだけど、自分は全く好意がないわけではないが、まだ傷ついているから、今自分が縁を切ったら益々傷つくのではないか。気持ちが混乱していて少し考えさせて欲しい」と繰り返すばかりです。 なぜ私が相手の事情に巻き込まれないといけないのか? なぜ主人の同情が、度を越して相手に隙を与えてしまったのか?(やはり主人も好きなのでしょう) 腹が立って、悲しくて、毎日泣けてきます。 とても傷つくことは、私を騙してうそをついて、彼女と会ったり連絡したりしていることです。 完璧に騙してくれたらいいのに、詰めが甘いから分かってしまうんです。 さらに傷つくことは、「僕が一番悪いから絶対彼女に連絡しないでくれ」ということです。 私が傷ついているのを知りながら、彼女をかばい、なんとか会おうとし、恋人同士のようなメールを毎日しているんです。 主人のことは好きなので、離婚はしたくありませんし、彼女と一切の縁を切って欲しいですが、毎日職場で会うので難しいでしょう。 私が彼女と接触すれば、主人の耳に当然入り、一気に私への気持ちが冷めてしまうのではないかと思いどうすることもできません。 主人に「会わないで欲しい、連絡もしないで欲しい」と何度も言っていますがもう無理みたいなので、最終手段は主人にバレないよう彼女に直接会って、 (1)今後一切、主人と仕事以外に会ったり連絡を取ったりしない。 (2)「もう私は大丈夫だし、やっぱり私たちの関係は良くないからもうやめよう」って主人にはっきり言う。 (3)このことを主人に絶対言わない。 (4)一つでも破れば、慰謝料をもらい、あなたの両親や上司に言う。 と言って、念書を書かせたいのですが、大丈夫でしょうか? 本当に主人にバレないか心配で踏み出す勇気が出ません。 他に二人を引き離すよい案がないでしょうか? 私としては主人が帰ってきたくなるよう、明るく努めているつもりです。 ただ精神的にもう限界です。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の浮気相手に誓約書を断られました

    私の二人目妊娠発覚後すぐに、主人が会社で同じ部署の派遣社員と浮気しました。週一ペースぐらいで会っていて関係が1か月半すぎたあたりで私が気づきました。もうしないと約束したのに、ばれてからも会社の非常階段でコソコソ会って、抱き合うこともあったようです。 もう二度としないと言っていますが、毎日一緒に働いているのであればまたいつか同じようなことが起こるんじゃないかと思っています。 主人には次したら慰謝料払って離婚するという誓約書を書いてもらうことになりました。しかし、相手は「主人に仕事以外で一切関わらない、破れば慰謝料支払う」という内容の誓約書を断ってきました。自殺するだったら書けるが、金銭的な内容は悪用される可能性があるから書けないと。 誓約書は書かない、一緒に仕事を続ける、というのは耐えられないのです。どうしたらいいでしょう?詳しい方、アドバイスを下さい。

  • 主人の浮気相手と会うことになりました

    以前主人の浮気の件で質問をさせていただいたものです。 その後、何度か言い争うこともありましたが、一応修復の方向で気持ちを立て直しました。 主人はこの問題が発覚して私といろいろもめたことが少しはこたえたのか、以前よりかはやさしくなったようにも感じます。この件に関してはもう過去のことで、蒸し返してほしくないらしく、すこしでもそれに関することを話すと相変わらず逆切れします。私のことを心の病だと病人あつかいです。 しかし、多感な年代の子供たちの手前、ぐっと我慢しながら、なるべくいろいろと予定を入れてあんまり考えないようにしています。 さて、相談の件ですが、不倫していた相手のことを私自身どうしても許せなくて、メールを数ヶ月にわたり何度か送ったところ、「直接会って謝罪します」と返事が来ました。 こちらとしては精神的苦痛に対する謝罪文と今後一切かかわりをもたない、もし約束を破ったらそのときは慰謝料を即支払う旨の誓約書を目の前で書いてもらおうとおもってます。 主人はこの件に関してはしりません。 すべて終わったあとで、言うつもりです。 同じような経験をされたかたいらしたら、会うときの注意事項等をアドバイスいただけるとうれしいです。 あと、まだこちらから会うという返事はしてませんが、相手と会うことによってまたいやな思いで苦しむことになるのでしょうか?

  • 旦那の浮気相手の御主人に真実を伝える・・・

    旦那がW不倫していました。 相手の女と会って、旦那には近寄らないという誓約書にサインさせ、口頭で「あなたの御主人には言わず、慰謝料も請求しない」と言いました。 旦那とはやり直すことにしましたが、正直まだ気持ちが揺らいでいます。 この先万が一離婚になった時には、相手の御主人に言ってやろうと思ってます。 慰謝料は私は請求できないと思いますが、言うことは法に触れますか?