浮気相手と別れない心理

このQ&Aのポイント
  • 妊娠をきっかけに浮気相手との関係に抜け出せなくなった主人。
  • 浮気相手との連絡を秘密裏に続ける主人の行動。
  • 心理的に参っている妻の悩みと旦那の本心について。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手と別れない心理

浮気相手と別れない心理 先月旦那が浮気が発覚しました。 1度は否定されましたが、女の名前のポイントカードを出すと認め、全てを聞かされました。 私が妊娠しなければ、浮気相手と付き合うつもりにしてた事、一度は諦めたものの自分の気持ちを押さえられず、もう1度だけと繰り返していたら、抜け出せないくらいに愛してしまった事、そして浮気相手を妊娠させてしまった事、子供がいる自分では、浮気相手は幸せになれないから中絶を選んだと。 離婚も考えたけど、慰謝料、養育費、ローン、子供達への義務に浮気相手を巻き込めないからと。 だけどその後も離れられずにいる事 だけどこれを期に別れる。と言い番号も変えましたが別れていませんでした。 発覚の2週間後にまだ付き合っていた事に気付き、話し合いでそれからは仕事が終わったらすぐに帰ってくるようになりましたが、携帯を調べるとまだ連絡を取り合い「必ず戻るから、愛してる」というメールを見つけました。 次こそと思いましたか、隠しフォルダを作り連絡をやりとりしていました。 今は電話帳から削除し、電話帳に登録された番号からしか受信、着信出来ないように、設定しましたが メールの学習機能の文面から、まだ続いていると思います。 帰りが遅い日もあります。旦那は「別れた」と言い張り、離婚しない。と言い携帯も見せてくれますが、 電池の異常な減り具合など精神的に参ってきました。 浮気相手とは関わりたくありません。 私はバツイチで、子供も3人います。 私も離婚したくありませんですが、心が限界です 旦那を気持ち悪いと思ってしまいます。 浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメールしたり、浮気相手の影響を受け変わっていく旦那を それでも旦那が寝た後に旦那の車を調べたり、携帯のメールを徹底的に探したりおかしな所がないか調べてしまいます。 平気で浮気をし、借金をする旦那もう別れるしかないのでしょうか? 旦那の本心が見えません。 離婚しないとは言いましが愛してるや、好きという言葉は言ってくれません。 子供の為だけに旦那は私との生活に耐えているんでしょうか?

noname#112618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

このままだと あなたが精神的にも身体的にも参ってしまいますよ。 お子さんたちにも 離婚するのと同じくらい影響がでてくると思います。子供って敏感ですから。 浮気発覚後も『浮気相手と会うためにこっそりお金を貯めたり、車を売ったり、借金したり、毎日拒否を解除してメール』となると、もうこの浮気相手と別れる気まったくないようですし。 浮気だけでなく借金までとなると、 離婚したほうが、いいような気がしますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問直後にまだ付き合っていた事が判明し、旦那に殺意をもちました。 子供がいなければ事件になっていたと思います もうあの人とは一緒に生活できません。 離婚します。 旦那から「分かりました」とだけ言われ 少しだけ心が晴れました。 的確な冷静なご意見ありがとうございました

その他の回答 (3)

• montera3
回答No.4

質問文を読んでいて悲しくなりました。 幸せとはほど遠い状況ですね。 「北風と太陽」ですよ。 今の状況は「北風」で吹きとばそうとしていますが、相手もやっきになって隠すだけ。 そのうち隠し方がどんどん巧妙になる。 連絡方法は携帯だけじゃないですからね。 アドバイスとすれば、これ以上の詮索を止め、ご主人を信じきっている「振り」をする。 ご自身が「太陽」になって、自宅を居心地よくするだけです。 それがどうしようもなく無理=ご主人を愛していないならば、別れを検討してもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この相談直後にまだ連絡をとっていた事が分かりました。 頭が真っ白になり、怒りで手の震え、寝ている旦那の前で包丁を手にしてました 子供の泣き声で我に返りました。 もうこの人とは一緒には生活できません。 離婚 決意しました 温かいアドバイスありがとうございました

回答No.2

>愛しているや、好きという言葉は言ってくれません。 あなたは今の自分自身が好きですか?? どれだけ車や携帯チェックをマメにしても、ご主人の気持ちがあなたに向くでしょうか… うるさく言われれば尚更、気持ちは彼女に行ってしまうように思います。 離婚したくないなら、彼女とコソコソ会っていようと追求せず、自宅に帰ってきてくれてありがとう…の気持ちを大事になさった方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

人の気持ちは儚いものだと思います、 心は簡単に壊れますし 壊れた心は簡単には戻りません。 散々な裏切りをうけ、それでも相手に感謝をするなんて不可能でしょう。 少なくとも私には無理です 離婚が決りました。 貴重なご意見ありがとうございました

• blazin
回答No.1

彼だけの意思では対応できない。 それ位相手との関係の中で創り上げられた親密さがあるんだろうね。 彼はきっと別れるつもりで、一線を画するつもりで対応しようとした。 でも相手がそれを望まない。中絶も含めて彼にも責任がある。 同時にその彼女もまだ彼を求めてる。ギリギリの部分での押し問答というか。 結局妥協が働いて。完全には切れない関係になってしまってるんじゃないかな? 一番の問題は。 貴方が書いている、旦那さんの本心が見えないという部分。 はっきり相手の方に動いてしまって、貴方から見ても厳しいなと感じるなら。 貴方もしんどくても見切りをつけないといけない。 でもこれを機に、別れるとかね。そういう貴方に対して恭順のような姿勢を示しておきながら。 それを現実の行動態度として伝えられない彼。裏を掘れば掘るだけ出て来る彼。 その裏腹な状態に貴方は振り回されてるんだと思う。 もちろんお子さんも居るし、貴方との関係は関係で大事にしたい筈なんだよ。 でも現実の彼の行動は。不器用な上に、更に貴方との関係、家族関係を揺さぶる位 周りが見えなくなっていて。彼女の為に借金とか車を売るという現実の行動にまで至ってる。 そこまで行ってしまうと。中々彼を止められない。 更に離婚しないという部分に対しても。それを彼が言い出す立場には無くてね。 彼が原因なのに、彼が主導権を持っているようなおかしな状態がある。 おそらくは。ソフトランディングを目指してるんだよ、彼は。 急に全く疎遠にしたり、連絡を絶つという極端な行動は無理なんだと思う。 それ位あれこれ手段を尽くそうとしてる位だから。 同時に彼女の気持ちも汲み取ろうとしてる。だからこそ貴方から見たら不本意な状況 が続いてる。それでも既に露呈してしまった現実がある。 同じような深みに嵌る、貴方たちをそのまま蔑ろにする事は無いんじゃないかな? 少しずつ家族の所に戻っていく。少しずつ浮気相手との関係も小さくしていく。 おそらくはそういう形になるんだと思う。貴方がそれを受け止めるかどうかもあるけどね。 貴方は貴方として、お子さんも含めた家族の時間を大切にして。 今の彼を見ていくしかないんじゃない?今の状況で愛してるとか、好きと言わせようとしても 難しい。それが出来ているならそもそも浮気してない。 貴方との関係も、家族との関係も。これから改めて作り直す必要があるんだと思う。 大変だと思うけど。貴方も別れなくない。彼も別れるつもりはないと。 その同じ底辺を信じて。劇的な何かを彼には求めずに。 見える部分を信じて、同時に貴方は彼に裏を作らせない様に丁寧に向き合って。 お互いに心の隙間を作らずに。 家族として再合流していく事なんだと思うよ☆