浮気相手との中途半端な関係に悩む彼女。私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 浮気相手との関係に悩む彼女。彼女は遠距離の彼氏がいるが、私との関係も深まっている。
  • 彼女はどっちと一緒にいくべきか悩んでおり、私も待つしかないと伝えたが彼女の気持ちが揺れている。
  • 彼女に気持ちを伝える手段はあるのか。苦しい状況にいる彼女を見るのは辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は浮気相手。

最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

彼女の気持ちも、よくわかります。 なんというか、女性らしいです。 近くにある優しさには、勝るものがないのです。 でも決めきれないのは、あなたに少し頼れない部分があるのでは? 体の関係を持たない、というところに、彼女の誠実さは感じます。 女性目線で言うなら、優しくしてほしいけど、されると揺れるから困る、 そんなところです。 本当に誠実でいい女性なら、時間をかけてもどちらかに決めるはずです。 ほんの少し、距離を置いてみては? 私だったら両方と離れる決断をしそうですが…それもすっきりしていいかもしれません。 好きなら、待ってあげてください。 待っても待っても、あまりに宙ぶらりんなら、あなたから離れたほうが身のためですね。

poptouch
質問者

お礼

先日、会って話しましが、その時の内容をあなたが書いてあり、びっくりしました。 相手はどちらとも離れる決断をしました。

その他の回答 (12)

• koimai
回答No.12

答えはあなた次第ですよ。 あなたが、本気で相手が好きなら遠慮しないでもいいんじゃない? どちらが好きかは、彼女が選択する事。 それで選ばれないなら、きっぱり諦めたら済むこと。 後悔しない事が大事です。 遠距離の彼と結婚の約束をしてるならいざ知らず 10年もダラダラ惰性で付き合ってる風なら ふんぎりもつくでしょう。 しかし態度をいつまでもはっきりさせず、両方と都合良く付き合おうとする彼女なら おやめなさい。 あなたはやっぱり浮気相手でしかない扱いだから、時間の無駄ですよ。

• cheory
回答No.11

こんにちは。 質問者様の考える『愛』とはなんですか。 表現することですか? 受け入れることですか? 文面を拝見したところ、表現すること、受け入れること両方に悩んでおられるように思いました。 私の信じている神様は、 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、愛は高慢になりません。 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 と仰っています。 質問者様の彼女に対する思いは 寛容でありますか? 親切でありますか? 人を妬んではいませんか? 礼儀に反することなく、自分の利益を求めていませんか? 愛を与えられる、また与えることは素晴らしいことです。 でも愛がなければ、どんなに凄い働きをし結果を残しても意味をもたらしません。 例えば、私がサッカーが好きではないのに、突拍子もなくワールドカップに出ることが出来て、そこで結果を残したとします。 そこで、どんなに人から称賛の言葉をかけられたとしても、どんなに名誉を受けたとしても、私はサッカーに対して愛がないので、私の心には何の益にもなりません。 例えば、私がサッカーが大好きで、ワールドカップに出ることが夢で、幼い頃から練習を沢山し、ついにはワールドカップに出場し、そこで結果を残したとします。 そこで、人から称賛の言葉をかけていただき、名誉を受けたとしたら、私の心にとって有益です。 結果が大事なことではなく、そこに至るまでの心持ち、愛がどのようにご自身の心に働くのかが大切なことだと思います。 愛がなければ結果がどうであれ、ご自身の心に益にならず、 愛があれば結果がどうであれ、ご自身の心に有益だと思います。 質問者様の心に安らぎと平和がありますように(^_^)

• ka-zu-ne
回答No.10

意見は色々あるようですが 同じ女として感じるのは、彼がいながら他の男性に心移りかけて悲劇のヒロインぶってるようにしか見えません。 どっちも選べないなんて、仮に彼女がここに相談したら、どっちもやめろと言われるでしょう。 どっちつかずでいて、遠距離彼の目がないからとそういう行動をとる人は信用できません。 どっちか選べない=どっちも欲しい ですよ。 あなたは待ってるとかじゃなく、彼と別れられないならもう会わない!これしかないでしょう。 今の時点でただの浮気相手でしかないんですよ。

• 123kuro
回答No.9

苦しい様子ですが、彼女がきっぱりと遠距離彼と別れない限りは浮気相手です。 10年の情も歴史もあるでしょうから、別れられないなら会うのは止めようと言ってあげましょう。

回答No.8

ま、同じような状況なので、一言。 「私のためと言いながら、自分が傷付かないにようにしているとしか思えません」 だってよ。 良く考えたら、逃げてんだよなぁ~ こういう局面は、相手や時分の想いから逃げずに、 自分の気持ちに素直になって行動するしかないね。

• rowena119
回答No.7

遠距離恋愛は、基本的に逢う頻度が上手く行くコツで、月に3回以上逢える状況なら何とかなります。 しかし、月2回以下で、熱を出しても直ぐに看病にこれないような状況なら破綻することが多いです。 遠い恋人より近くの他人の方が良くなってしまうことが多いからです。 優しい言葉より抱いてくれる手が欲しい。です。 貴方が頑張ればもう少しで手に入ります。誠意を持って押すのみ。でしょう。

回答No.6

あなたがどうしたいかだと思います。 本気で彼女と付き合いたいなら 後悔させないように 幸せにしてあげたらいいのでは?

• yellooow
回答No.5

あなた次第。 彼女はあなたに委ねています。 受け身でいようとしています。 このままでは彼女は、ずっとどうしよう~と 言いながら 上目遣いであなたを見つめてきますよ。 結局、選べません。 ここまで来たら自分のものにすることなんて 簡単ですよ。 半ば、もうあなたのものです。 キスもしている時点で今の遠距離の彼氏を 十分、裏切っているのだから。 但し、あなただけの彼女になれるかは別のお話。 彼女はとっても流されやすい女性のようだから。

• borg121
回答No.4

ある程度強引に迫って、彼女を手に入れたらいいと思います。

• neo-pp
回答No.3

どうしたら良いかはあなたがどうしたいかです。 あなたが最終的に彼女とどういう関係を望んでいるか それによってやるべき行動は決まってきますよね。 あとは自分で考えて行動です。 それが自分で考えられないのであれば彼女のあなた自身も 良い結果にならないので身を引いた方が良いでしょう。