浮気相手との中途半端な関係に悩む彼女。私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 浮気相手との関係に悩む彼女。彼女は遠距離の彼氏がいるが、私との関係も深まっている。
  • 彼女はどっちと一緒にいくべきか悩んでおり、私も待つしかないと伝えたが彼女の気持ちが揺れている。
  • 彼女に気持ちを伝える手段はあるのか。苦しい状況にいる彼女を見るのは辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は浮気相手。

最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

彼女の気持ちも、よくわかります。 なんというか、女性らしいです。 近くにある優しさには、勝るものがないのです。 でも決めきれないのは、あなたに少し頼れない部分があるのでは? 体の関係を持たない、というところに、彼女の誠実さは感じます。 女性目線で言うなら、優しくしてほしいけど、されると揺れるから困る、 そんなところです。 本当に誠実でいい女性なら、時間をかけてもどちらかに決めるはずです。 ほんの少し、距離を置いてみては? 私だったら両方と離れる決断をしそうですが…それもすっきりしていいかもしれません。 好きなら、待ってあげてください。 待っても待っても、あまりに宙ぶらりんなら、あなたから離れたほうが身のためですね。

poptouch
質問者

お礼

先日、会って話しましが、その時の内容をあなたが書いてあり、びっくりしました。 相手はどちらとも離れる決断をしました。

その他の回答 (12)

  • koimai
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.12

答えはあなた次第ですよ。 あなたが、本気で相手が好きなら遠慮しないでもいいんじゃない? どちらが好きかは、彼女が選択する事。 それで選ばれないなら、きっぱり諦めたら済むこと。 後悔しない事が大事です。 遠距離の彼と結婚の約束をしてるならいざ知らず 10年もダラダラ惰性で付き合ってる風なら ふんぎりもつくでしょう。 しかし態度をいつまでもはっきりさせず、両方と都合良く付き合おうとする彼女なら おやめなさい。 あなたはやっぱり浮気相手でしかない扱いだから、時間の無駄ですよ。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.11

こんにちは。 質問者様の考える『愛』とはなんですか。 表現することですか? 受け入れることですか? 文面を拝見したところ、表現すること、受け入れること両方に悩んでおられるように思いました。 私の信じている神様は、 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、愛は高慢になりません。 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 と仰っています。 質問者様の彼女に対する思いは 寛容でありますか? 親切でありますか? 人を妬んではいませんか? 礼儀に反することなく、自分の利益を求めていませんか? 愛を与えられる、また与えることは素晴らしいことです。 でも愛がなければ、どんなに凄い働きをし結果を残しても意味をもたらしません。 例えば、私がサッカーが好きではないのに、突拍子もなくワールドカップに出ることが出来て、そこで結果を残したとします。 そこで、どんなに人から称賛の言葉をかけられたとしても、どんなに名誉を受けたとしても、私はサッカーに対して愛がないので、私の心には何の益にもなりません。 例えば、私がサッカーが大好きで、ワールドカップに出ることが夢で、幼い頃から練習を沢山し、ついにはワールドカップに出場し、そこで結果を残したとします。 そこで、人から称賛の言葉をかけていただき、名誉を受けたとしたら、私の心にとって有益です。 結果が大事なことではなく、そこに至るまでの心持ち、愛がどのようにご自身の心に働くのかが大切なことだと思います。 愛がなければ結果がどうであれ、ご自身の心に益にならず、 愛があれば結果がどうであれ、ご自身の心に有益だと思います。 質問者様の心に安らぎと平和がありますように(^_^)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.10

意見は色々あるようですが 同じ女として感じるのは、彼がいながら他の男性に心移りかけて悲劇のヒロインぶってるようにしか見えません。 どっちも選べないなんて、仮に彼女がここに相談したら、どっちもやめろと言われるでしょう。 どっちつかずでいて、遠距離彼の目がないからとそういう行動をとる人は信用できません。 どっちか選べない=どっちも欲しい ですよ。 あなたは待ってるとかじゃなく、彼と別れられないならもう会わない!これしかないでしょう。 今の時点でただの浮気相手でしかないんですよ。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.9

苦しい様子ですが、彼女がきっぱりと遠距離彼と別れない限りは浮気相手です。 10年の情も歴史もあるでしょうから、別れられないなら会うのは止めようと言ってあげましょう。

回答No.8

ま、同じような状況なので、一言。 「私のためと言いながら、自分が傷付かないにようにしているとしか思えません」 だってよ。 良く考えたら、逃げてんだよなぁ~ こういう局面は、相手や時分の想いから逃げずに、 自分の気持ちに素直になって行動するしかないね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

遠距離恋愛は、基本的に逢う頻度が上手く行くコツで、月に3回以上逢える状況なら何とかなります。 しかし、月2回以下で、熱を出しても直ぐに看病にこれないような状況なら破綻することが多いです。 遠い恋人より近くの他人の方が良くなってしまうことが多いからです。 優しい言葉より抱いてくれる手が欲しい。です。 貴方が頑張ればもう少しで手に入ります。誠意を持って押すのみ。でしょう。

回答No.6

あなたがどうしたいかだと思います。 本気で彼女と付き合いたいなら 後悔させないように 幸せにしてあげたらいいのでは?

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.5

あなた次第。 彼女はあなたに委ねています。 受け身でいようとしています。 このままでは彼女は、ずっとどうしよう~と 言いながら 上目遣いであなたを見つめてきますよ。 結局、選べません。 ここまで来たら自分のものにすることなんて 簡単ですよ。 半ば、もうあなたのものです。 キスもしている時点で今の遠距離の彼氏を 十分、裏切っているのだから。 但し、あなただけの彼女になれるかは別のお話。 彼女はとっても流されやすい女性のようだから。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 ある程度強引に迫って、彼女を手に入れたらいいと思います。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

どうしたら良いかはあなたがどうしたいかです。 あなたが最終的に彼女とどういう関係を望んでいるか それによってやるべき行動は決まってきますよね。 あとは自分で考えて行動です。 それが自分で考えられないのであれば彼女のあなた自身も 良い結果にならないので身を引いた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 浮気してます。今後どうしたら?

    38歳男、妻子あり。相手は28独身。某グループ仲間同士。 グループの飲み会でお互いかなり酔ってしまい、帰りにホテルに誘ったら彼女はついてきました。私が妻子持ちであることは彼女は知っていました。(が、SEXには至らず。彼女は生理中でしたので正確に言うと挿入直前までの一連の行為はした。) その後も二人で会ってますがキスもしてません。彼女は自分の行動をとても後悔しているようです。妻に申し訳ないと。本当に悪いのは誘った私の方なのですが。 いけないことは分かってます。でも正直、中途半端じゃ終わりたくないという気持ちが強いです。 それに彼女は処女だった。いくら酔っていたとはいえ、安易な気持ちで誘いにのったとは思えません。そんな彼女が愛しくてなりません。 やめなさいというご意見が多いかと思いますが、肯定派の方や経験者のご意見も伺ってみたいと思っております。(勝手なこと申し上げてすみません。)

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 酔ったときのキスは浮気になりますか?

    先日、会社の飲み会があり知人が酔って私のことを口説いてきて キスまでされてしまいました。 これって浮気になりますか? 相手は既婚者です。 しかし相手は酔っていたのでよく覚えてないと・・・・ 口説いたまでは覚えてるみたいなのですが・・・ 覚えてないふりをしてるのでしょうか? そんなときの男の人の気持ちはどんな気持ちで口説いたり、キスしたり するのですか?

  • 浮気

    先日の質問の続きになります。 浮気の証拠を見つけてそのまま部屋に置いてきたところ その日の夜に彼から「最低でごめん」と連絡がありました。 次の日になって「いつから付き合っていたのか、その人がいるのにやり直そうとした理由は何か」 と送ったところ 「2週間位前から寂しさとノリで付き合った。けどやっぱり忘れられなくて安心するしほっとするのはお前だと思った。中途半端な事をしてごめん」 と言われました。 今日の夜会いたいと言われています。 私は正直自分の気持ちが良く分からず、別れることになっても構わないけれど おそらくまだ好きな気持ちもあるんだと思います。 彼も私の事を本当に好きなのか相手の女性の事が好きなのか会ってみないと正直分かりません。 ただ、このまま別れるのは納得がいかず、多少彼にも後悔させたいという気持ちもあります。 浮気をした人が1番後悔する方法はなにをすることなのでしょうか。 自分自身とても嫌な事を考えているのは分かっていますが、 どうしても納得が出来ません。

  • 【長文】中途半端な関係…終わらせるべき?

    はじめまして。 わたしは この春から 新社会人になった 20歳、女子です。 わたしは今、同期に好きな人がいます。 その彼から「気になってるよ」 と言われたのをきっかけに 彼のことを気になるようになりました。 しかし、両思いということが 彼は分かっているのに 付き合おうとは 言ってくれません。 彼は 他の高卒の同期と 体の関係を持っていた過去もあります。 彼は職場の上司や同期にも わたしのことが好きだと言いふらしており わたしと結婚まで考えていると 言っていました。 キスもしているし、 お泊まりデートもしています。 最後までは付き合うまではできない、と 手は出させていません。 彼は私の嫌な部分も全部知ってから 付き合いたい、と言っていました。 それに 付き合って、わたしにフラれて 別れがくるのが怖いとも言っていました。 でも、わたしはこんな中途半端な関係が嫌で はっきりさせたいんです。 しかし、この関係が終わってしまうと思うと 辛くなり、どうしたらいいのか わかりません。 週末、彼に会います。 もうこんな中途半端な関係は嫌だから はっきりしてほしい旨を伝えたいのですが どんな風に言えばいいでしょうか? わたしはどうすれば 後悔せずに済むでしょうか…? 長文失礼いたしました。

  • 浮気した彼。ふっきりたい。

    同じ職場内(バイト)で彼に浮気をされ、別れ1ヶ月がたちます。 別れてよかったと思っています、よりを戻すつもりは全くありません。 浮気相手とどうしたいのか、私とどうしたいのかはっきりしなかった彼は、別れた後もバイト中にちょっかいを出してきたり、会おうって言ってきたりしました。どこまで冗談でどこまで本気かいまいちわかりません。 「私は都合のいい女になるつもりはない。どうしたいのか謎で言ってること、やってることが中途半端だ。どんな気持ちで別れたか、あたしの気持ちも考えて。」そう伝えたこともあります。 でもどんなに彼のダメなところを、自分がされたことを思い出しても、嫌いにはなれません、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。 別れたのに中途半端なことされると、「調子よすぎ。」と思って、本当にムカムカしたのに、されないと寂しく感じてしまったり。 どうしたいのか分からないのは、あたしの方でした。 今日、私も彼も浮気相手も出勤でしたが、ささいなことから、浮気相手は今日彼の家に泊まるんじゃないのかな、と思いました。 勘は鋭い方ですが、正直、妄想が一人歩きしています。 本当にそうかも分からないのに。もしそうだったとしてもそれを止める立場ではないことも、彼とやり直すつもりもないのにそれを止めてもどうしようもないことも、充分分かっています。 でも彼に電話したい衝動にかられます。 この気持ちが、好きなのか、未練とか情といった類のものなのか、独占欲なのか、自分でも全く分からないのに。 頭の中ではどうしたいのか分からなくても、中途半端なこと、わがままなこと考えてしまっても、行動に移したくありません。 強くありたい、自分に負けたくありません。 決めたんです、終わったんだ、別れたんだ、振り向かないで前を向く、あんな男もあんな女も相手にしないって。 むかつく、悔しいの方が大きかった気持ちが、最近悲しい、寂しいが大きくなってきています。 つらいです、でもここが踏ん張りどころなんだと思います。 アドバイスや励ましの言葉でも、きついご意見でも、なにか声をかけていただけると幸いです。 踏ん張りたい。暴走しそうな私を止めたいです。

  • 酔った相手にキスされたその後

    職場の先輩で、数ヶ月前に既婚者となった男性にキスされました。 飲み会が終わって車で家に送る途中だったのですが、前にその人と話題になった山の中の公園みたいなところに行ってみたいと言われ、「真っ暗だし今行っても何にも見えない」と説明してもそれでいいと言うので連れていきました。 で、車の中でいろいろ話しているうちにそういうことになったのですが(キスだけではなくて、頭をなでられたり、おでこをすりすりされたり、手を握られるわ膝をなでられるわ)、まずこの時点で拒むべきだっただろ!と後々になって後悔。 翌日、彼は「いやな思いをさせてほんとに悪かった」と謝ってくれたのですが、私も何と答えていいかわからず、「けっこう大丈夫でした」と意味不明な返事をして別れました。が、「そういうことをさせてしまった私も悪かった」って言わなきゃいけなかったんじゃないか?とさらに後悔。 彼に対してはその時までずっと苦手意識があったのですが、キスがきっかけになって見方が変わり、良いところが見えるようになってきたので、私としてはよかったと思うのです。 ただ、彼の態度を見ていて、彼も私に対する見方が変わったのではないかと感じるようになりました。「既婚者にキスされたり、体触られたりしても拒まない女」「俺のこと好きだったりして?」みたいなことを思われているような気がしてしょうがないんです。 もともとそんなによく話をする関係ではなかったのですが、ことさら会話が減ったような… 今年は彼と一緒にしなければならない仕事がたくさんあるのに、出だしから雲行きが怪しくて困っています。 事を起こしたのはむこうなので、私がそこまで罪悪感を感じる必要もないのかもしれませんが、何だか落ち着きません。 何もなかったことにして、普通に接していればいいんですよね?

  • 浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

    同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。