• 締切済み

浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.3

んー 今は、単に質問者さんが この状況にうぬぼれて優越感に 浸ってるだけのように感じます。 彼氏に不満もなく付き合えてるなら ちゃんと彼氏を大事にして 合い鍵もらったり、家に行くのは矛盾してませんか? 相手の気持ちを知ってどうしたいのでしょうか? 二兎追う者は一兎も得ず に、なってしまいますよ 自身の気持ちを先に考えてから、 行動した方がイイです 相手の気持ちを確認するのは、二番目です

noname#147648
noname#147648
回答No.2

男が彼女いるのに他の女性に好きと言っている時点でどうかと思いますし、彼氏を安パイに取って置おいてそんな男とヤルことやってるアナタもどうなのでしょうか 端から見たら自分勝手の似た者同士です お互い帰るべき場所を確保してるんですから 一番かわいそうなのはアナタの彼氏であることをお忘れなく なので、他に女いるんじゃないでしょうか

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

自分(質問者様)のペースで進んでいると思わせるあたりが彼の頭の良いところ。 そばに居て欲しいなら、そうはっきりと言うであろう彼。 そこから答えは見えますけどね。

関連するQ&A

  • 不倫相手への気持ち。

    ありのままを書きたいと思います。長文ですが、お付き合い下さい。 34歳既婚者、男です。結婚7年目になる妻(34歳)と、7歳になる息子が1人います。 妻とは、出会って2ヶ月で妊娠、4ヶ月後には入籍をし息子を授かるというスピードでした。 知り合って間もない2人が夫婦となるわけですから、意見の相違、ぶつかり合う事も多い日々でした。 現在、私はサービス業に従事しており一店舗を任され店長をしております。 この不景気の中、私が従事している業界自体の景気も悪く、昇給等の待遇は望めないのが現状。 安定した生活も大切だとは思いますが、私自身は家族で過ごす時間や細々とした生活の中でも 暖かい家庭を築きあげる事を考え、日々過ごしておりました。 自分で言うのもおかしな話ですが、家族の為に出来る限りの事はしてきたつもりでおります。 妻も最初は同じ気持ちで、スタート地点にいたと思ってもいます。 数年前から妻より、子供の将来や家族の事を真剣に思うのなら、転職をして欲しいと言われ、 私自身も妻や家族への負担を軽くしたい、その一心で休日をハローワークで過ごすようになりました。 年齢とキャリアを考えても、大きな収穫もなく現在に至るわけですが、この辺りから妻との関係も ギクシャクし始めてきたように思います。 顔を合わせれば、転職先はどうなった?真剣に考えてくれているのか?あげく求人欄をテーブルにそっと置く等、私自身も精神的に追い詰められていました。妻への愛情も、この辺りから変わってきたように感じております。もちろん妻の気持ちも考えなかったわけではありません。 そんな日々が数年続き(夫婦間も冷め切っている感じです) その中で現在不倫中の彼女と出会いました。 彼女(26歳、彼氏無し。知り合った当初は彼氏と同棲中でした)とは 現在私が従事している商業施設の同業者。休憩中に会話する程度の仲でした。 彼氏の事で相談に乗って欲しいと言う話から、連絡先を交換したのが事の始まりでした。 最初は彼氏の相談が主な内容でしたが、気付けばお互いの仕事の話、休日の過ごし方 共通の趣味があった事も重なり、連絡の回数も増えメールから電話へと変わっていきました。 もともと人懐っこい性格で、誰とでも仲良く出来る友人の多い彼女ですから 私も最初は、そんな友人の1人として見られていたのだと思います。 連絡する回数が増えるにつれ、少しずつ彼女の内面に触れ私から正直惹かれていきました。 ですが、相手は同棲中の彼氏もおり、私は既婚者の身。当然わきまえて接触してきたつもりです。 もちろんこんな感情を抱く事自体、許される行為だとは思ってませんでした。 ですがこの時点で既に、彼女に好意を持っていたのだと思います。 ある日、お酒の力もありつい彼女へ気持ちを話してしまう事がありました。 彼女自身は私の気持ちも薄々感じとってはいたようです。 そんな関係がしばらく続き、私自身、同棲している彼への嫉妬心も生まれ始め このままではいけないと、彼女との連絡を絶つ事を決め、 メールや電話等も受け取らないようにしておりました。 そんな矢先、彼女自身の気持ちを綴ったメールが届きました。 同棲中の彼氏がいながら、既婚者の私に好意を持ってしまった事、彼氏の事は大切ですが 私の事も彼氏と同様に大切な存在だと。彼女も色々複雑な心境で過ごしていたようです。 友達としてでも、連絡は絶ちたくないともありました。 完全に私の意志の弱さだと思います。冷め切った家庭の中で自分に自信を無くしている最中でした 彼女の言葉に救われたような気がしたように思います。許される事ではありませんが。 何度か彼女とも、お互いの嫉妬心から生まれた言い合い等はありました。もちろんこんな気持ちを お互いに持ち続けても何も生まれない事もわかっていました。でも絶つ事は出来ませんでした。 それから数ヵ月後、彼女は夜逃げ同然に家を飛び出し、彼氏とも別れました。 別れたからと言って、私に離婚してくれとお願いするわけでもなく、ただ一緒にいたいと 今も変わらず同じ事しか求めてきません。ただ、もっと早く出会いたかったとは言われますが。 私たちは一度だけ身体の関係になりましたが、以降関係を持たないようにしております。 お互い時間もなく、月に会っても1回程度です。毎日電話やメール等の連絡はしておりますが それ以外は顔すら合わせません。会っている時間も、共通の趣味の話をしたり食事程度です。 最近、彼女の私への気持ちが強くなっているように感じられ、言葉には出しませんが 私の家族や出会ってしまった事に1人で落ち込んでいる日もあるように思います。 私も出会った頃より、彼女への気持ちが強くなっています。 本当に彼女の事を思うなら、この関係を絶たないといけないと思い、何度も話を切り出しました。 私の気持ちの弱さ、彼女を失う事への怖さから離れる事が出来ず、罪悪感を感じながらも この関係が続いております。 妻との関係は依然変わらぬまま、帰宅時の返事すら聞こえない日も増えてきております。 情けないお話、私自身がどうしたらいいのか、どうしたいのか気持ちに整理がついておりません。 子供の事を考え、この夫婦関係を続けるのが幸せなのか、 彼女を迎え、新しいスタートを切る事が幸せなのか、まったく答えが見つかりません。 私と同じような経験をされた方、同じ境遇におかれている方がいましたら、お話を聞かせて頂きたいと思い、こちらに投稿させて頂きました。 長文にお付き合いして頂き、有難う御座いました。

  • 浮気相手でしたが振られました

    1月の頭くらいから僕には彼氏持ちの彼女がいました すごく好きになってしまい彼氏がいることを知りながらずるずる関係をもってしまいました 殆ど毎日会うような生活をしていて彼氏がいても僕のことを純粋に愛してると言ってくれてました しかし彼氏と別れて付き合おうと言っても曖昧な返事が多くあげく口論に発展した時などは結婚を考えられないと付き合えないと言われたりもしました ただ僕はその子と居る時が唯一の幸せだったのでそんなこと言われても関係を終わらせたくなかったので曖昧なまま話をおえてしまったりしてました 2月中旬くらいに離れようと言われ離れたのですが2日後に連絡が来てまた曖昧な関係を続けることになりましたしかし1週間後にいきなり彼女はまた別れを切り出してきました 今回はもう連絡も来てないし終わりかなとも思ってます でも彼女は別れ際に僕と彼氏どっちが好きかわからない今は選べないと言いました僕のことが嫌いなの?と聞きましたが好きだと言ってました まだ好きなのでこの最後の言葉が凄く気になって夜も寝れなく心もボロボロの状態です その子を迎えに行けるくらい頑張ったら会いに行くとは言ってあります待ってるとも言われました しかし彼女には今も彼氏がいるとか考えると凄くもやもやというか訳がわからなくなります 自分は今すごくつらいのに・・・・とか最低な事も考えてしまうのです もうどうしたらいいかわかりません 彼女の会いたくてしかたありません 助言お願いします ちなみに彼女は3つ下です

  • 自分の気持ちが分からないです

    今現在、とある男性から好意を持たれているのですが、私自身の気持ちがよくわかりません。 前々からお互いの存在(友達の兄、妹の友達)は知っていたのですが、彼に一目惚れされ、連絡を取るようになりました。 お互い住んでる地域が違うため、遠距離の関係だったのですが、お互いの家で遊ぶような仲になりました。(付き合ってはいない) 彼は家にいる時、ハグやキスをしてきます。その時にきちんと断ればいいのですが、おそらく場の雰囲気もあると思うのですが、人が喜んでくれるなら自分はどうなってもいいという元々の性格もあり、そして彼の人の良さも知っている(友達から色々と聞いている)ので断れません。 しかし、彼が幸せや好きという言葉を言う度に、自分の心はあまりそう思ってないことに気づき、本当に申し訳なく感じます。 キスやハグをされるのは全く嫌ではない(むしろ好き)のですが、彼ほど未だ恋愛的な好意を持っているわけではないので、彼に対しとても不誠実だなと感じます。 彼はそういう行為をする前には大丈夫?と声をかけてくれたり、終わってからも困らせちゃってごめんねと言ってくれたりします。 人として彼のことをとても尊敬してますし、好きだと思います。しかし、それがはたして恋愛感情なのかと言われると分かりません。 私はこれから彼との関係をどうしたらいいのでしょう? 客観的に考えてみると、ただのふしだらで軽い女にしか思えません。しかし、誰かに聞いて欲しかった、そして自分がどうすればいいのか分からなかったため、相談させていただきました。 不快な思いをさせてしまったらすみません。感じたことを書いていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

    サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    こんにちは。24歳の女性です。 彼氏ではないのですが気になる人がいます。 彼は高校の同級生なのですが、隣の県に住んでいます。 彼は高校を中退し、私もその後中退しました。 お互い家がすごく遠いので会う事はなくなりましたが、彼からは年に何度か連絡がありました。私はずっと彼氏がいたので(同じ人ではありませんが)私から連絡する事は無かったのですが、去年の8月の終わり、久しぶりに彼から連絡があった時、私は彼氏と別れて半年が経った頃でした。その事を言うと彼はその日からほぼ毎日連絡をしてきてくれました。事情があって彼は今仕事をしていないのでヒマだったのもあるんでしょうが・・・電話は1日に1~2回、その後メール、みたいな感じでかなりの量連絡を取っていたんです。当時、私は前の彼氏と別れた後にした恋愛でかなりの痛手に合って人生最大級に悩み、苦しんでいました。でも彼からの何気ない電話、たわいない会話にかなり助けられていました。彼も3年程彼女がいないらしくそれなりの痛手も味わった様でした。でも彼はファッション誌のモデルをする程にかっこいいしモテるのでずっと好きになっちゃいけないって自分の中でセーブしてきたんです。同じ様な仕事を私もしているのでただ相談に乗ってもらったりだとか『今度○○に載るから見てね!』とかそんな程度で・・・ 私もそんな痛手に合った後だから人を信用できなくなっちゃってますよね。でも彼は高校からの友達だしその高校に仲が良かった友達が少なかったのもあり信用できないってワケじゃないんですが『俺は○○(私)がいたらいーの!』とかそんな気がある様な事言われたら気になってくるじゃないですか・・・そのたんびに『○○も(笑)』と言って幸せを勝手にかみ締めてたりしたんですけど、それから発展する事もなく。でも連絡が毎日の日課みたいになってってこっちからはほとんど連絡しないのに彼から毎日連絡がある事が嬉しかったです。お互いの家がすごく遠いので『もっと近くだったらなー』とか『そっち住もうかな』とか家帰ったら『ただいま(笑)』とか私が夜遊んでたら『浮気だな!』とか、そんな感じで友達以上の関係かな?なんて勝手に思ってたんです。 それが1ヶ月前くらいから毎日あった連絡が2日に1回になり、1週間に1回になり・・・今じゃ私から連絡してもスルーされる事が多くなりました。何かあったんじゃないかと思って聞いてみても『何もない!いつも通りよ(笑)』って言うし彼女出来たのかな?って思って聞いてみても『そんなんいりません!』って言うし・・・連絡がなくなった事を責めるのは彼女でもないからしたくないし・・・今日久しぶりに電話で話しましたが相変らずこれといってフツーでした。もし彼女や好きな人とか出来たとしても別に隠す必要なんてないですよね?友達なんですから。 以前『電話代がヤバイ事になってた!○○のせいだ(笑)』とか言ってましたけど、それが原因なんですかね?そんな事が原因であるならいいんですけど。『○○と話してたら調子いいわ!』とか『○○とだったら(付き合っても)喧嘩なんかしないんだろな!』とか以前彼が言ってた言葉が頭を過ぎるともう泣かないんで済むんだって思ってましたけど今また悩んでしまって泣いてる自分がいます。そんな彼の気持ちが分からないんです。長文になりましたが、助言いただけると嬉しいです。

  • 好きな女性の浮気相手だったが、やはり付き合いたい

    一ヶ月間浮気相手になっていたが、お別れをしました。しかし、やっぱり付き合いたいです。 24歳男です。 相手は同い年の女の子です。彼女には忙しすぎて全く会えない彼氏がいました。 私は彼女とは一ヶ月間ほぼ毎日会って、ラインも電話もして身も心も一心同体のような毎日を送っていました。非常に性格も趣味も合い、お互いを尊敬しあえていました。何度か体を重ねもしました。 彼女自身、さみしいかったということはあったとは思いますが、彼氏がいるいないに関わらず、自分のことを好きでいてくれたのは事実です。実際、私は本当に特別な存在で、今までに会ってきた中で1番合う人で一緒にいてすごく落ち着く人といっていました。 やはりこの状態が続くのはお互いのためにならないと思い、彼氏と別れて付き合って欲しいと言いました。しかし、その彼氏はまず会う暇もない上にかなりのパニック症らしく、面と向かった別れ話もできない状況とのことでした。彼女自身も、ほとんど会えることはないので彼への気持ちがわからなくなってきて、実際に話すのはいつになるかわからないらしいです。また、彼氏とは恋愛というより人間的に付き合っており、彼氏がパニック症なだけに、自分を必要としていたら別れられないとも言っていました。 彼女は、今の私との関係を見直し、今までは自分が弱すぎて私にも彼にも傷つけてしまったけど、やはり友達以上のことはいけないことに気付いたと言い、彼氏と話し合うまでは友達以上のことはしないということになりました。 私は今更友達として見ることができず、友達同士の距離で会ったり過ごすのは辛いことを伝え、彼女とも私が辛いならそれもしない、と気遣い納得し、これからは毎日の連絡も会うこともしないようにすることになりました。 自分もそうですがおそらく、相手も毎日連絡やデートもしていたので急に無くなるのはとてもとてもぽっかりと穴が開きます。知らない間にお互いの中で支え合い、とても大事な存在になっていたようです。彼氏にも私にも酷いことをした彼女ではありますが、やはりずっと一緒に居たかったです。 もう彼女とは付き合えないのでしょうか。ここまで好きな女性は初めてなので諦めたくないです…。 浮気相手ということでまったく綺麗な話ではないのですが、こんな経験は初めてで、罪悪感もありますがやはりまだ好きで正直別れて欲しく私と付き合って欲しいと思ってしまいます…このようなことを経験した方に是非アドバイスを頂きたいです。

  • 相手の気持ち

    先日合コンで意気投合した女性(初対面、30半ば、年上)を自宅へお持ち帰りし関係を持ちました。 夜通し抱き合ってました。 お互い独身で彼女彼氏もいません。 次の日は朝に別れ、彼女から初メールがありました。 ただ合コンで話している時 「私は連絡をあまりしない。」 と言ってたためこちらから連絡するのはためらうし、 どんな気持ちで関係持ったのかなと思ってます。 こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんでしょうか? 一度きりと遊ばれたのかなとも思ってしまいます。