• 締切済み

浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mtmshr412
回答No.3

んー 今は、単に質問者さんが この状況にうぬぼれて優越感に 浸ってるだけのように感じます。 彼氏に不満もなく付き合えてるなら ちゃんと彼氏を大事にして 合い鍵もらったり、家に行くのは矛盾してませんか? 相手の気持ちを知ってどうしたいのでしょうか? 二兎追う者は一兎も得ず に、なってしまいますよ 自身の気持ちを先に考えてから、 行動した方がイイです 相手の気持ちを確認するのは、二番目です

noname#147648
noname#147648
回答No.2

男が彼女いるのに他の女性に好きと言っている時点でどうかと思いますし、彼氏を安パイに取って置おいてそんな男とヤルことやってるアナタもどうなのでしょうか 端から見たら自分勝手の似た者同士です お互い帰るべき場所を確保してるんですから 一番かわいそうなのはアナタの彼氏であることをお忘れなく なので、他に女いるんじゃないでしょうか

• answer_01
回答No.1

自分(質問者様)のペースで進んでいると思わせるあたりが彼の頭の良いところ。 そばに居て欲しいなら、そうはっきりと言うであろう彼。 そこから答えは見えますけどね。