彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • サークルで知り合った男性に好意を持っていますが、彼の気持ちを知りたいです。
  • 彼は優しくしてくれるだけでなく、私の困っている時にも気づいて助けてくれます。
  • 特に彼が代わりに苦手な役割を引き受けたり、私を気にかけてくれる行動があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しくしてくれる彼の気持ちを知りたい。。。

サークルで知り合った男性に好意を持っています。 お互い既婚なので、この気持ちは誰にも言わず心の中に閉まっておこうと思っていました。 でも去年の飲み会の帰り道二人きりになって、私がほろ酔いだったせいか道路を渡るときに手を引かれ、渡りきったら離すだろうと思っていたけど離さないし私も好意があったので繋いだままにしていたら、別れ際に頭をぽんぽんとされました。 わーなんだったんだろうと思いつつ、お互い何事もなかったかのように今まで過ごしていますが、たぶん私の好意がバレているんだと思います。 その後も私が困っているとすぐに気づいて助けてくれたり、体調を崩しサークルを長期で休んでいた時もうかがうようなメールや電話をくれたり、復帰後も彼ができる範囲でサポートを提案してくれたりします。 中でも私がとても苦手な事をしなくてはならなかったとき(苦手なんだと誰も気づいてないと思います)彼がさりげなくその役をすっと代わってくれたことと、飲み会でちょっと酔いが回ったかなと思っていたら、何も言わずに私が注文したアルコールをキャンセルしてソフトドリンクを店員さんに頼んでいてくれたことが、私を気にしてくれているのかなと思うととても切なくなります。 彼に少しでも好意があっての行動なら、私はそれをまた心に閉まってたまに思い出して楽しみたいと思っています。 誰にも言えないもやもやした気持ちを書き込ませていただきました。彼の気持ちをどうお考えになりますか?

noname#224897
noname#224897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼も自分が既婚者である事を理解しているという事だと思います。

noname#224897
質問者

お礼

彼がそう思うように私も既婚者であることを肝に銘じて、想いを少しずつ消していきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

とりあえず、気持ち悪い あなたも あいても お互い既婚なんだけどと話して 仲良しのお友達に相談してみたら?

noname#224897
質問者

お礼

いい歳をした既婚の子持ちがなにを考えているんだ、気持ち悪い。 自分でもそう思います。 自分一人で解決できない、大人といえないと思います。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.11

お互いに既婚者です。 仮に彼に色々な気持ちがあったとしても 友人以上の関係にならない強い意志と 毅然な態度が必要です。 yuppechiさんの自分の家庭は壊したくないでしょ! もしyuppechiさんのご家庭が複雑な状況ならば なおさらダメです。 変な言い方になりますが心の浮気(憧れ)は心の活力にもなります。 ご家庭がある程度平和ならなおさらです! ご家庭を壊さない状況を作ってください! 仮に夫婦仲が最悪な場合は 先ずは問題を後回しするのではなく 一所懸命修復に全力を尽くしてください。 それでもダメなら次のステップです。 私はバツイチです。 夫婦仲が最悪の時に心の支えになってくれた異性はいましたが やましいことは一切ありません。 今は健全な独身です笑

noname#224897
質問者

お礼

riokawaさんはご経験されたことがあるのかなと感じましたが・・・ 友達以上にならないという条件で、心だけで想うのはいいというお考えなのでしょうか? 私が少し距離を置くことでそうなるような気がします。 私にまだ隙があるのでしょうね。 こんなこともあったなぁと思える日がくるよう、少しずつ忘れたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

この男はだめです、女をその気にさせておいてそれ以上は求めてこない、不倫関係になっても別れ話をしてもはっきり決着できないタイプの人です。 若い時の思い出に少しくらいの遊びはいいかもしれませんが、相手を間違うと大変なことになります。

noname#224897
質問者

お礼

haruha-akebonoさんが近くで見ていたのかと思うくらいそういう感じの人です。それは私も感じていてだから気持ちを引きづってしまうのかもしれません。 そんな人なんだ、誰にでも優しく出来る人だ、別の女性と同じ状況になっても同じ事するんだと自分に言い聞かせいていますが、なかなか想いが消えないです。 どこかで私だけが特別なんだと思っている自分がいるんでしょうね・・・バカですね(笑) 忘れる努力をしたいと思います。ありがとうございました。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.9

基本的に男は脈が全然無い女性には手を出さないんじゃないでしょうか? 手を繋いだのもあなたになら拒否されないと思ったからですよ。 要するにガードが甘いのを見透かされていたんです。 魚心あれば水心 類は友を呼ぶ 結婚は義務であり責任です。 感情も大人なら理性で抑えられるはず。 ご主人との結婚生活を継続していきたいのなら自分から墓穴を掘らないこと。 人を愛する事はそれ自体は神聖な事ですが全てをかける覚悟が無いとただの快楽を求める欲でしかありません。 欲は一時的に満たされてもまた更に飢餓感に襲われとどまるところはありません。 相手に好意があるかどうかは問題じゃなくあなた自身の気持ちをもっと冷静に見つめて見てはどうでしょう。

noname#224897
質問者

お礼

相手にそうさせるように態度で好意を表してしまった私が悪いです。 その結果、こちらで相談させていただくまでになってしまいました。 相手の好意を確認してたまに引き出して楽しみたいなどの欲があると、さらにそれ以上を求めてしまうかもしれませんね。忘れる方向にもっていきたいと思います。 手を繋いだままにしたことは浅はかでしたが、その後は理性で抑えていたつもりです。 自分からはコンタクトをとらない、他の事に目を向けてこの気持ちが消えてほしいとずっと思っています。 自分の気持ちを冷静に見つめるとはどうしたらいいのでしょうか? また教えていただければ幸いですが、取り急ぎここまで読んでご回答いただきありがとうございました。

回答No.8

今のところはあなたと同じように軽い好意かもしれません。でも男なんてどこで一線を超えてくるか分からないですからね。くれぐれも気をつけてください

noname#224897
質問者

お礼

そうなんです。 そういう事には興味のなさそうな男性だったので、繋がれた時はびっくりしました。 わからないものですね… 踏み込まれたら受け入れてしまうかもしれません。 なので距離をとって忘れる方にもって行ければと思っています… ありがとうございました。

  • fanbinbin
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.7

彼は貴方に好意があるのは間違いありません。 ただ、男は自分に好意がある女性で、チャンスがあるなら肉体関係を持ちたいものなのです。 (おそらく)退屈な結婚生活を過ごしていると、たまに別の女性と恋人気分を味わいたい、できれば関係を持ってみたい、それが自然な感情です。 お互い、家庭を大切にするという前提で付き合うなら、それはそれでいいのかもしれませんが、かなり危険です。この辺で終わりにして、良い思い出として一生心にしまっておいた方がいいと思います。

noname#224897
質問者

お礼

気持ちを消したくて頑張ってはいるのですが、サークルで会い優しくされるとまた戻ってしまいます。 会わない、連絡を取らないことがいいのでしょうけどそれもなかなか出来ません。 時間がかかるかも知れませんが忘れるほうに持っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.6

彼は既婚。貴方も既婚。 彼は、 自らの既婚の牙城の一角を切り崩す。 そういう意識や開拓欲は全く無い。 全く無いだけでは無くて、 貴方にそういう角度で切り込まれても困る。 そう思っている。 勿論貴方はそんな事はしない人。 同じサークル内に属する二人。 奥さんへの愛情は至上(別格)として、 サークル活動を通じて生まれる好意や興味、親愛もある。 貴方はおそらく、 その範囲に気持ち良く入ってきた人なんだと思う。 勿論、 入ったからと言って即何かの行動が必要か? それも無かった。 何となく良いな(素敵な人だな)♪ 遠くから感じるレベルでも十分だった。 そんな感覚もまた、 同じサークル活動を共有する際の適度なスパイスになる。 彼もその範囲で基本的には満足していた。 たまたま去年、 二人きりになりお互いにほろ酔い気分で、 彼は貴方に対して少し行動としても歩み寄ってみた。 手を繋ぐ&ポンポンレベルで。 勿論貴方のリアクション次第では・・・ 彼もそういう事を二度としない自分を選ぶつもりだった。 下手をしたら、 下品にはみ出してきた印象を与えてくる。 お互い既婚なのに。 私はあくまでサークル仲間としての親しさなのに。 この人(彼)は、 恋愛的なつまみ食いもしてくるタイプなのか? 貴方の表情次第では、 彼はその後スタンスを変えていた。 ところが、 彼がほのかに良いなと思っていた貴方は、 彼に手を掴まれても全然嫌がらなかった。 それどころは嬉しそうだった。 彼はその時点で安心できた。 ⇒あ、この人(貴方)は、 ある程度自分(彼)に対して心を許しているな、と。 その確認作業が出来た証≒頭ポンポン。 その時点で彼は、 貴方の方に自分を寄せる事に不安を感じていない。 貴方の心には、 彼の親しさ(接近)を受け止める、 そんなチューリップが咲いている。 それが彼には見えているから。 見えて以降、 彼はたまに貴方のそのチューリップに栄養を与えてくれている。 そういう感覚を彼は少し楽しんでいる。 疑似恋愛よりはもう少し小さい感覚。 変に意識し出すと、 それは一緒に暮らす奥さんにもバレるし、 彼自身がそこまで貴方を必要とはしていない。 あくまでサークル仲間として絡む時限定。 その時は、 良い意味で活動仲間としてのシンプルさと、 お互いに少し認め合っている同士としての分かち合い。 それを上手く融合出来たらと思っている。 別に貴方に対して強く「抱く」気持ちって無い。 貴方からの好意(構われ臭)を感じている分、 彼は貴方に対して心的に「上」から向き合えている。 貴方には、 心的に懐かれている(慕われている)分、 構い甲斐のようなものも多少はあるんだと思う。 ただ、 敢えて「好意」というガッチリした定義はしていない。 する必要が無いからが一つ。 してしまうと、 今までの自分というバランスが崩れてしまうから。 普段の夫婦(家族)生活に限らず、 他のサークル仲間との関係も含めてね? だからこそ、 彼は貴方への意識があってもかなりフワッとしている。 そういう彼の意識(のようなもの)を、 貴方がどのように感じても構わない。 貴方も、 しっかり自分というバランスを見失わないように。 サークル活動後は、 しっかり貴方の好意も畳んで家庭に戻る事。 ダラダラと余韻を残したまま、 私生活にもはみ出すように彼を意識しない。 まさに貴方が書いているように、 たまに思い出して楽しむ為には、 基本丁寧に「しまわれている」事が重要だから。 大切にね☆

noname#224897
質問者

お礼

何度も読み返しました。 柔らかい丁寧で的確な言葉でとても厳しい事をおっしゃっられている印象を受けました。 特にチューリップのたとえはその通りだと、いろんな意味を持っていると感じました。 男性自身の自尊心を育てるために枯れないように栄養を与える。 そのせいで何年も越冬しています。 既婚で母でもあるのに私の幼い感情もまたチューリップなのではないかと… 実のところ家に好意を広げて持ち帰ってしまっています。 blazinさんの回答をまた読み返してクローゼットの奥にしまえるようにしたいです。 ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

あわよくばってことは考えているでしょうね。とりあえず個人的なメールや電話はやめたほうがいいです。ボヤが大火になることもあります

noname#224897
質問者

お礼

あわよくば…ですか… なんであんな事したの?なんて騒がない私を都合よく思っているかもしれません。 私からはできるだけ業務連絡のみに留めていますが更に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.4

あなたの心の中にしまっていても、手をつないでいたり、優しくしたりすると、噂になります。 不倫していると。 家族に嫌な思いをさせないためには、行動に気を付けましょう。 手はつなぎませんが、困っていれば助けてあげます。 それが普通にできる人は時々います。 勘違いしないようにしてください。

noname#224897
質問者

お礼

お酒が入ったときに手を繋いでしまいましたが、私の気持ちや相手とのやりとりに違和感を持つ人はいるかも知れませんね。 普通の事なんですね。好意がある分、優しくされて嬉しくなり勘違いしてしまいました・・・ 自分は既婚なんだと肝に銘じて少しずつ忘れたいと思います。ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

もしかすると・・・?という今後をちょっと期待しているのか、面倒見が良いだけなのか・・・。 お互い既婚と言うことですので、ここまでどまり、ということを意識しているのかもしれませんね。

noname#224897
質問者

お礼

手を繋いだあとシラフで二人きりになったこともあるのですが、何事もなくそれ以上踏み込んでこなかったので、お酒のせいもあるのかもしれないですね。 既婚を肝に銘じて、少しずつ忘れたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔い・悪酔いと気持ちの関係?

    酔い・悪酔いと気持ちの関係? 先日はお世話になった者です。今回もお世話になります。 おかげさまで楽しく飲み会を済ませることができました。 そこで思ったことがあります。 今回のように本当に心から楽しいと思ったときは結構な量を飲んでも悪酔いせず、酒がおいしく感じ、二日酔いもありませんでした。 逆に、あまり自分が場に合ってないときや気まずさがある飲み会だとそれを酔いでごまかそうとしてもごまかしきれず、少し飲んだだけで頭がボワーっとしてきて、酒もまずく感じて、結局気持悪くなったり腹痛・頭痛がおきたり二日酔いになったりします。 こういう風に、飲み会の場での自分の気持ちによって良質な酔いになるか悪質な酔いになるかが左右されることは一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち?

    彼は、職場の上司です。お互い既婚者です。彼がずっと好きでした。 でもそれを心の中で思うだけにして、ずっと思ってきました。つい先日の飲み会のとき酔った私を介抱してくれたのですが、その時耳元で「好きなら好きと言って」とささやかれました。聞こえてないフリをしましたが、私の気持ちに気づいていたのかと思うとなんだかとても恥ずかしかったのです。 彼も私のことを思っていてくれてたのでしょうか? これ以上は、進めないです。友達でいたいです。 どうすればいいでしょうか?アドバイスしてください。

  • 酒が弱いのでサークルをやめようか迷っています

    春から3年生の大学生です。 1年生の時からサークルに入っているんですが、そのサークルでは毎週飲み会があり、さらにはコールがあります。限界まで飲んでは、トイレに吐きに行くといったことを毎週行っています。私は、お酒にとても弱く、飲むとすぐに顔が赤くなり、悪寒や動悸がして、缶ビール1本程度までしか飲めません。アルコール感受性遺伝子検査では、ADH1Bが高活性、ALDH2が低活性でアルコールの分解は速く、アセトアルデヒドの分解が遅いのでほろ酔い状態にはならないと診断されました。過去に2回ほど低体温になったことがあります。私はこんなサークルの中で、酒を飲んだふりをして手拭きにしみこませたりなどをして何とか飲み会を乗り切ってきました。しかし、3年生になったら上級生なので、飲酒量が増えることが容易に想像できます。飲酒によって毎週不安にはもうなりたくはないので、サークルをやめようかと考えているのですが、サークルの友達とは、普段からとても仲が良く、これから入るゼミでも一緒になってたりと、やめるととても気まずい状況にあります。その他にも、年末から普段の生活でも動悸が起きており、MRI検査やホルター心電図などを受けても異常が見られませんでしたが、飲酒をして動悸が止まらなくなったらどうしようなどという不安感もあり、3カ月ほど飲酒を断っています。普通のコールなどがない飲み会に参加して、ソフトドリンクを飲むのは良いとは思うのですが、コールがあるような飲み会で一人だけソフトドリンクを飲んで素面のままでいるのは、たとえ他のサークル員が受け入れてくれたとしても気が引けます。結局のところ、健康面をとってサークルをやめるか健康面を犠牲にしてサークル友達との繋がり重視するかなんですが…。自分が酒が飲めない体質なのを憎みます…。 何かアドバイスをください。

  • 先輩の気持ちがわからない

    はじめてこちらで質問させていただきます。 私は今大学一年生でひとつ上の先輩に片思い中です。 先輩とは同じサークルで話しているうちにその人の優しいところに惹かれて今に至ります。 ですが、最近とても悩んでいるのですが先輩が私のことをどう思っているのかがわからないのです。 以前飲み会のときにサークル内の女の子(ほとんど全員)にボディタッチをしていたのですが、私には一切触れてきませんでした。ほかの女の子とは楽しそうに喋っていても私と喋るときにはどこか視線が泳いでいてあまり目が合わないのです。 でも冷たいというわけではなく、困ったことがあったらいつも助けてくれるし苦手科目の勉強も熱心に教えてくれたりしました(ちなみに教えてもらってたのは私だけだったみたいです)。帰省のお土産も私だけにくれたらしくすごくうれしかったのに飲み会の一件以来ほかの人との態度の差を見てると少し悲しくなってしまいます。 どうして私と喋るときだけ急によそよそしくなるのかわかりません。私もほかの子と同じように楽しく喋りたいという気持ちになってしまいます。 今まで中高ともに女子校で恋愛経験がなく男性の気持ちがいまいちよくわかりません。 彼の態度を見てこのまま好意を持ち続けていいものなのでしょうか。それともあきらめたほうがいいのでしょうか。アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • お酒の酔い方について

    私はあまり、お酒に強いのか わからないのですが、 よく飲み会で飲み過ぎてしまうことがあります。 しかし、私は酔っても態度にも顔も、全く変わりません。 私の中では、ぐるぐるしてるしてるのに、他人から見ると全く変わってないみたいです。 1回だけ やけ酒みたいなことをした時は、顔は赤くはならず、青ざめました。 飲み会では、酔うことがありませんが、家に帰ると一気に酔いが回ります。 飲むのは苦ではないのですが、家に帰ってからの酔いが辛く、吐くにはいきませんが 気持ち悪いような 体にアルコールが残ってるみたいな感覚で眠くなかったりします。 これは、私がお酒に弱いだけなのか、それとも何か異常なのか、わかる方はアドバイスお願いします。 また、家に帰ってからの酔いざましの仕方があった教えてください。

  • 浮気相手の彼の気持ちがわからなくなってしまいました

    同じサークルで知り合った彼と私は初めて会った頃からお互いの事を好きになっていました。 だけど様々な人間関係や互いに意地を張ってしまったりタイミングが合わなかったことから、 彼には彼女ができました。 彼女ができてからも私に対し好意を示してくれる彼。私は「なんだかんだ言っても彼は彼女を大事にしている。絶対好きにならない」と決めながらも、心では嬉しく思ってしまっていました。 それから約2年の月日は経って、私にも彼氏ができ、お互いに「今だから言えるけど、好きだった!」なんて冗談半分にでも話せる、良い友達関係になりつつありました。 私はそのことを少し切なくも嬉しく思っていました。 そんな時、彼が彼女と別れたと聞きました。 私自身は彼氏のことが大好きだったし不満なんかもなかったので、その話を聞いた時何も思いませんでした。 しばらくして彼を含めた仲間と飲み会があり、思いもしなかったトラブルから私と彼が終電をなくし二人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。 なんとなく勘づいてはいました。私たちはマンガ喫茶に行き、私は彼とキスをして、その後場所を移して関係を持ってしましました。 彼は彼女と別れて数か月という事もから体目当てということも考えましたが、やっぱり昔お互いの事を好きだったこと、彼女ができてからも私に好意を示してくれていた事が頭をよぎりました。  もしかしたらずっとどっかで私の事を想っていてくれたのかもしれない、と思ってしまった私は、彼を拒むことができませんでした。 それから数回、私は彼の家を訪ねました。彼も連絡を頻繁にくれたり、心から私を必要としてくれたのを感じました。 しかし私は彼の気持ちは一時に燃え上ってしまっているものではないか、と思えて仕方がありませんでした。今でもそう思います。 彼は4月から留学でアメリカに行き就職も向こうでするみたいで、その準備など互いに忙しかったり家が遠いことから会えない日々が続きました。 そんな時、また彼を含めた仲間たちとの飲み会がありました、朝解散したあと、彼は私に彼の家の合鍵を渡してくれました。 嬉しかった。彼氏と別れて彼のそばにいたいと思いました。 しかしそれから私が連絡をしても返事がそっけなかったり、「行っていい?」と聞くと「忙しい」と言われるばかりです。 私のことが嫌になったのならばそれでいい。けれどなぜ合鍵をくれたのか、何を思っているのか…知りたいです。 少し前に彼が「会うともっと好きになるから嫌だ」と漏らしてくれたことを考えてしまいます。 私が中途半端なせいで彼を傷つけている。 すっぱり関係を断った方が彼のためならばそうするべきだと思う。 彼のそばにいたいとは思うけれど… ただ彼の思いが知りたいです。  こんなこと自分自身で考えるべきなのはわかってはいるんですが、ほかの方の意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 酒の匂いだけで吐き気が、、、

    大学に入学して、サークルでの飲み会でいきなり吐いてしまいました(強要されたわけではありません) 吐いたのも、2日酔いというのも初めての経験でした それ以来、アルコールの匂いを嗅ぐだけで吐き気がするようになってしまいました!! いままでは普通に飲めたのに、ビールやチューハイでさえちょっと飲んだら気持ち悪くなってしまうようになってしまって・・・ もう僕はお酒を楽しめないカラダになってしまったのでしょうか?? また皆さんは吐いてもその後普通にお酒を楽しめましたか??

  • 別れた後の気持ち

    先週彼女と別れました。 お互い大学生で、相手はは1つ下の年下です。 約八ヶ月間の付き合いでしたが、自分が相手の話をよく聞いてあげれなかったことや、サークルの話をされると不機嫌になられるのが嫌で(一度、サークルが楽しいという理由で別れたいと言われ、その時はお互い話し合って解決しましたが、別れそうになった原因がサークルにあったため、自分が大人げないのですが、どうしてもサークルの話を聞くと不安になってしまい、無意識に彼女に対して不機嫌な態度をとってしまっていました)などの理由で冷めたと言われ振られました。冷めた原因が自分にあったので、自分も申し訳ない気持ちを伝え、別れを受け入れました。 別段、ケンカ別れなどということはなく、お互い、付き合えて良かった。付き合う中で色々学ぶことができた。ということを伝えあい、良い別れ方だったと思っています。別れたけど疎遠にはなりたいということで、相手からは「嫌でなければ、これから友達として付き合っていきたい。」と言われたので、僕も、まだ未練が残っていましたが、このまま疎遠になる理由はないなと思い、お互い友達として。ということで納得しました。Twitterも相互フォローしたままで良いと言われたのでそのままにしておきました。 なのに、突然、昨日フォローを外され、Facebookも友達削除されてしまいました。 友達として付き合おうと納得したつもりなのに、突然理由も言われず、切られたので、何故だろうと自分の中でもやもやしてしまい、メールしてしまいました。もちろん返事はないです。 こんなこと、自分の中に未練などなければ気にすることではないのですが、別れ際が円満であったことや、「なんだかんだで1番素でいられる人だよ。」などと言われたので、正直未練を切れずにいました。 未練がある状態で友達であるという繋がりを了承してしまった自分がいけなかったのですが、 友達という関係が無理なら無理と別れ際にはっきり言って欲しかったな。と思っています。 SNSに暗い発言をしたわけでもなく、自分から連絡することもしなかったのに、どうして突然SNSの繋がりを切られたのか、相手の気持ちが分からず、自分の中で混乱しています。 付き合っていた時の思い出がまとわり付き、精神的に辛くなってしまっています。 こういうことする人だったんだな。と割り切れれば良いのですが、何か理由があるのではと色々考えてしまって、なかなか前を向けません。 こんなことでいちいち気にしてしまっている自分に嫌気が差しています。 同じ経験をされた方や、振った側の女性で、連絡を絶った経験のある方が、 いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • お酒が弱いのですが、対策ありませんか?

    近々、飲み会があります。 アルコールの飲み物を1、2杯は飲みたいと考えています。 元々、お酒が弱くて チューハイ(アルコール3%)1本で酔います。 友達と家で飲んだりする分にはチューハイ1本なら全然大丈夫です。 強いお酒を少し入れて、おちょこ4杯くらいになると吐き気がしますが。 飲み会の時にアルコールを飲んでトイレで吐いたことがあり、外だと酔うのかもということと、あまり食べてない状態だったせいかと思います。 耐えきれなくなった場合は吐くせいか二日酔いはしたことがないです。 飲み会で飲みたいのですが、ただ吐きたくはないです。 自分で調べた対策として、 ・体調を万全にしておく ・ちびちび飲む ・栄養ドリンクを飲んでおく ・食事をしてから飲む ・水と一緒に飲む ・飲み会の前に乳製品を食べるor飲んでおく(効かないようなことも書いてある) これ以外に何か対策・方法あれば教えてください。