• 締切済み

これって嫌われちゃってますか?

先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

みんなの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

これだけだと、判断には困るのですが、 例えば質問者様だけでは無くて、他にもアプローチしていた場合。 そちらが上手く行けば、必然的に連絡は減ります。 それか、連絡を少なくして様子を見ている場合 これは、質問者様がちゃんとマメにお返事をしている場合は当てはまりません。 あとは、最初マメにしていたのですが、発展に期待が持てず 疲れて来てしまっている場合、仕事が忙しくなった場合 色々考えられますので、やはりここは質問者様が相手に 返信しやすい内容でメールなり、電話なりしてみた方が良いかと思います。 うざがられるのが嫌だ、という意識のある人は基本的にしつこくないタイプかと思いますので ここは勇気を出して行動してみた方が良いかと思います。

zunco1017
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 勇気だして電話してみたら折り返し連絡あって 仕事が忙しかったみたいです。 なんか一人でもやもやしちゃって申し訳ないなーと思いました。 笑 アドバイスもらって勇気でました。 ありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

  • 男友達にキスされました。

    今月私は誕生日で、食事をご馳走してくれると言う事で、男友達(3、4コ年上で結構仲いい)と会いました。 今までも普通2人で友達として遊んだ事はあって、まあ特にそんな風には感じませんでした。 それで、誕生日プレゼントをくれるらしく、でも驚かせたいからしばらく目をつぶっててほしいと言われ(ホントに無防備でした)、キスされました。長かったです。そしてその後も1回、ディープなキスをされました。 もうびっくりでどう反応していいか分かりませんでした。 そして向こうも特に何も言って来ないし・・。 ただ「驚かせたかっただけ!誕生日プレゼント!」と(笑)。 ちなみに向こうは、私に彼氏がいない事を知っていて、向こうも彼女はいません。 そして私は彼のことを好きだけど友達としか見れません(笑)。 でも、キスされちゃって、しかも濃いヤツ・・ ちょっと気になってます。 というか、どういうつもりなんだろうと悩んでいます。 長い駄文申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな人

    女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。

  • 彼との関係について

    誰にも相談できないので、こちらでさせていただきます。彼との関係について不安なことを聞いてください。 私には付合って8ヶ月の彼がいます。彼はもともと職場の先輩です。プライベートで遊んだり、お仕事終わりにご飯食べに行ったりするうちに仲良くなり、私から告白してお付き合いが始まりました。現在は彼は違う職場に代わりましたが、職場のみんなで遊んだりする仲なので、関係については隠しています。(実際ばれていますが…)彼は頑なではありませんが、それとなく隠そうとしています。 長くなりましたが、私が不安に思っているのは、彼が自分のことを好きでいてくれているのかということです。 会いたいと言えば会ってくれるし、月に2回から3回はご飯や遊びに行っています。数日間連絡をしない日もありましたが、遠慮していたことを彼に伝えたら「我慢したらストレスになるよ。連絡して」と言ってもらい、ほぼ毎日しています。 愛情もくれます。付合ってすぐは車で信号待ちのたびにキスを求められたし(←最近はないけど)スキンシップもあります。体の関係は旅行へ行ったときに、そんな流れになりましたが、彼に指を入れられたときに痛がってしまい、最後までしたことはありません。(今思うと申し訳ないことをしたと思っています)会うたびに車で抱き合うとブラフォックを片手で取られ触ってきましたが、この前私が思い切って「いつも中途半端だから嫌だ。私は○○さんとしたいけど、私が魅力的じゃないからしたくないのかな」と恥ずかしいけど伝えたら「全然襲ってこないから心配になった?俺はいつでもいいよ。今日にする?」と言ってくれました。結局その日は行けず、次にしようとなったけど、それから何度か会いましたが、なにもありません。それに私が中途半端は嫌だと言ったからなのか、キスの回数は減り、胸を触るのもなくなりました。付合ってすぐくらいに、「俺は○○さんとしまくりたいけど、○○さんの心の準備ができるまで待つよ」って言ってくれてたので、まったく性欲がないわけではないと思います。 あともうすぐ彼のお誕生日ですが訳あって当日お祝いすることができないので、前日に会う約束をしました。 長くなってすみません。これらのことがあって、もともと自分に自信がないのと、彼が何を考えているのかがわからなくて、ほんとに好きでいてくれているのか不安です。 上で言ってないこともいっしょにまとめると *  周りに付合っていることは隠している * 好きだという言葉は言われたことはないが、ご飯や遊びには連れて行ってくれるし、たまにだけど誘ってくれる * 呼び合うときはお互い苗字にさん付け * 連絡はすればくれるし、向こうもしたいときにくれる * 体を求められない これだけ長く説明しても、何が言いたいのかわかりにくくてすみません。 この説明だけではわからないかもしれませんが、彼は好きでいてくれているのでしょうか。重くて嫌われないか心配です。

  • 好きな人にイライラする。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで好きな人にイライラします。 って言うのも前はそうでもなかったのに最近は別の人と話してばかりであまり話してくれません。 それだけでなく前はよく用事で車で往復一時間の距離を連れていってあげました。 その時はまだなんとも思っていなかったのですが、後から好きになったので休みが合うと遊びたいです。 それで誘うのですが、用事ができた。後で連絡する。他の予定があるだの言われ断られます。 イライラして断りたいだけなんだろ?というと認めませんでしたが、別の日に誘うとやはり断られました。 腹が立ちます。 こっちは向こうの用事に付き合ってあげたのに向こうにはそれがない。 断りたいなら断りたいと言えばいいのに追及しても認めない。 中途半端で腹が立ちます。行くなら普通に行けばいいし行きたくないなら行きたくないならと言えばいいのにはっきり言いません。 これって自分が悪者になりたくないだけですよね。 どう接したらいいんですか?

  • 振った元カノに誕生日メッセージ、でもそれっきり…

    先日、以下の質問をいたしました。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8934565.html 彼の機嫌を損ねて彼から連絡がなくなって3カ月が経ちました。 私からも連絡できず、実質私がフラレたのだと思います。 その彼から、私の誕生日にメッセージがありました。 ふつうにお祝いのメッセージです。 おそらくFBのお知らせのせいかと思います。 これはどういう心理でしょうか?とお聞きしたところ、 概ね 「気にはされている」 「連絡するきっかけが欲しかったのでは?」 「よりを戻すきっかけにしたいのでは?」 といった回答を頂きましたが… この誕生日メッセージに一応私もお礼だけ伝えて、 それから10日以上経ちました。 結局、彼からはそれきり何の連絡もありません。 よりを戻したいとかなら、それからまた連絡取るとかしますよね? 元気?とか挨拶、近況的なものは何もなく、お祝いのメッセージのみ。 これは、やはり彼が「もう気にしてない、ただのお友達として」 ということを強調したくて送ってきたのでしょうか? 共通の友人もいますので。 ちゃんと別れの言葉を聞いた訳でもないので、 お友達というスタンスを見せたいのかな、と。 それとも、彼が振った女性にみせる余裕でしょうか? でも、元々、付き合っていた時、私の誕生日を全く覚えなかった人なのに。 何度もすみませんが、皆様、ご意見お願いします。

  • バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?

    わたしは21才の女です。相手は1コ上です。 バイトを先月やめたのですが、そこで知り合った先輩と、 やめてからとあるきっかけで仲良くなり、出かけるようになりました。 先日ドライブデートでいいムードになり、告白されました。 それで付き合えると思ったのですが、遠距離の彼女がいるから好きだけど付き合えない、 と振られてしまいました。 その後、 わたしと彼女、どっちの方が好きかは分からないけど中途半端はできないと言われたり、 別れるのをいつまで待ってくれる?と聞かれたり、 彼女とはしばらく連絡を取ってないけど一応付き合ってるからごめん、 と謝られたりしました。 この人と付き合えてもうまくいくか謎ですが、好きなので、 これからどうすれば、付き合えると思いますか? 元バイト仲間の友だちに相談したら、 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」と言われました。 わたしからは連絡しないほうがいいですか? 元バイト先のメンバーでたまに集まることはありそうですが、 そういうのがなければ会うことはないので、連絡しないでうまくいくかなぁと悩みます。 よろしくお願いします!!

  • しょうもない女ですか?

    30代女性です。 今まで男性と縁がなくて、仕事も非正規です。なんにもない?なか、毎日ふりしぼって自分なりに頑張ってます。 先日前からの知り合いの男性に告白されました。デートを何回かしました。最近は連絡がなかなか来なくなりました。 誕生日はいつか聞かれましたが、お祝いしてくれるのでしょうか? 彼から連絡が来ないようになって、告白は心変わりしたということでしょうか? 悲しいです。 仕事も中途半端、恋もまともにできない私はしょうもない女でしょうか。生きてる価値あるのかな…まだ需要のあるうち身体だけでも需要があるなら、と自棄な気持ちになりますが、彼は私の性格にひかれたようなので、自棄をおこしきってはいないです。 遅咲き、逆転ホームランとは言わないまでも、すこしは反撃?したいものです。 彼には、遠方だからとりあえず電話がよいでしょうか? 30代処女非正規労働者に明るい未来はないでしょうか?

  • 気になる彼の気持ち

    気になってる男性がいます 以前からずっと顔はタイプだなって思っていたのですが、気になり始めたきっかけは、ちょっと下品でサークルでの合宿で酔った勢いで同じお布団に寝て、向こうに寝ている間に手を繋がれキスまでされてからでした 相手曰く、結構酔っ払っていたらしいけど記憶はきちんとあるみたいです でもその合宿以降、気にかけてくれているのは確かなのですが連絡先は聞かれていませんでした なので私から聞いて、連絡を取ることが出来たのですが5日程しか続かず、今は向こうに既読無視されている状態です すごくくだらない内容だったので、既読無視されてもしょうがないとは思うのですが、やはりショックです 既読無視される前の内容からしても嫌われてる感じはしなかったし、会うと普通に話しかけてくれるし嫌われてはないと思います でも私は、普通は気になる相手からのLINEならどんなにくだらない内容のLINEでも返すと思うのですが、男性の皆さんどうなのでしょうか?本当に内容は返さなくてもいいようなくだらない内容なのですが 彼はいったい今私に対して、どんな気持ちなのでしょうか?