• 締切済み

バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?

わたしは21才の女です。相手は1コ上です。 バイトを先月やめたのですが、そこで知り合った先輩と、 やめてからとあるきっかけで仲良くなり、出かけるようになりました。 先日ドライブデートでいいムードになり、告白されました。 それで付き合えると思ったのですが、遠距離の彼女がいるから好きだけど付き合えない、 と振られてしまいました。 その後、 わたしと彼女、どっちの方が好きかは分からないけど中途半端はできないと言われたり、 別れるのをいつまで待ってくれる?と聞かれたり、 彼女とはしばらく連絡を取ってないけど一応付き合ってるからごめん、 と謝られたりしました。 この人と付き合えてもうまくいくか謎ですが、好きなので、 これからどうすれば、付き合えると思いますか? 元バイト仲間の友だちに相談したら、 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」と言われました。 わたしからは連絡しないほうがいいですか? 元バイト先のメンバーでたまに集まることはありそうですが、 そういうのがなければ会うことはないので、連絡しないでうまくいくかなぁと悩みます。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?     バイトの男なのですから安定した十分な収入はないのでしょう。  他にもっとまともな男性はたくさんいます。     どうすれば付き合えるのかということであれば、 彼には付き合って居る女性が居るのですからその彼女にばれるのが怖いのでしょう。 ですから決して彼女にはかかわらない、そして誰にも秘密で体だけの 関係でもいいから付き合いましょう。 ホテル代も出します。 全ての費用は自分が負担しますと言えば彼も断らないのではないかと 思います。

回答No.3

私だったら、そんな男の事なんて好きになりません。っというか、彼女がいるのに、他の女の子と二人でドライブデートが出来ちゃえる人って分かった時点でナシになります。 中途半端に出来ないって言っているみたいですが、かなり中途半端な行動じゃないですか(^_^;? ちゃんと真剣に考えているなら、あなたに告白する前にまず彼女とちゃんと別れてからあなたに告白していると思います。 残念ですが、この先もし付き合ったとしても、同じような事をされて捨てられそうな気がしちゃいます。 あと、喧嘩をした時や何かが重なって不安になったり疑ったりした時、彼女がいるのに他の女の子に好きって言えちゃうその彼の事を信じたくても信じられなくて自分が苦しみそうだな~。 21歳のあなたがもったいない。好きだから今が良ければいいって思えるならこれ以上何も言えないですが、後から後悔しそうだな。。って私があなたの親友なら感じていて伝えてるかもしれません。

• Qoo-Qoo-Q
回答No.2

お友達の 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」 は半分正しいけど、半分は違う気がします。 まったく連絡する機会がなかったら、その彼から見たら 遠距離の彼女と同じですから。 「追わせる」のは正しいけど、「連絡しない」はやり過ぎです。 元バイト仲間に協力してもらって、ときどき一緒に集まる機会を 作ってもらうのが、まず大切だと思います。 それから、その彼に 「本気で彼女と別れる気あるんですか? 私だって待ちたいけど、あんまり長いと  待てなくなるよ。  女の子って弱い生き物だから。これでも、他に誘ってくる男だっているし・・・。」 とハッタリをかましましょう。 言うのには勇気が必要でしょうが、恋には駆け引きも大事です。 ライバル出現となると、その彼だって考えます。 いまの状況なら、たぶん遠距離の彼女をふってaaaauuuuuさんのところに来ますよ。

• papapa0427
回答No.1

結局彼とお付き合いしたいのですよね。 昔の話ですが、遠距離をしてた知り合いがいました。結局別れたのですが彼のセリフが「頭でわかってても、遠くの彼女より近くの彼女」だそうです。 風邪で寝込んだときも本来の彼女は遠距離ですから来れないのは解っていますが、一方的に別彼女が押しかけてお粥をつくったり、氷枕(アイス○○)などの世話をしてくれたそうです。 今カノから彼を奪うのなら、機会を見ての押しも有りかなと思いますよ。男はそういうところ弱いですからねぇ。ですからそのくらいの情報が入る距離感で接していて機会があれば… ご成功をお祈りします。