• 締切済み

バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?

わたしは21才の女です。相手は1コ上です。 バイトを先月やめたのですが、そこで知り合った先輩と、 やめてからとあるきっかけで仲良くなり、出かけるようになりました。 先日ドライブデートでいいムードになり、告白されました。 それで付き合えると思ったのですが、遠距離の彼女がいるから好きだけど付き合えない、 と振られてしまいました。 その後、 わたしと彼女、どっちの方が好きかは分からないけど中途半端はできないと言われたり、 別れるのをいつまで待ってくれる?と聞かれたり、 彼女とはしばらく連絡を取ってないけど一応付き合ってるからごめん、 と謝られたりしました。 この人と付き合えてもうまくいくか謎ですが、好きなので、 これからどうすれば、付き合えると思いますか? 元バイト仲間の友だちに相談したら、 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」と言われました。 わたしからは連絡しないほうがいいですか? 元バイト先のメンバーでたまに集まることはありそうですが、 そういうのがなければ会うことはないので、連絡しないでうまくいくかなぁと悩みます。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >バイトの先輩に振られました、どうすれば付き合える?     バイトの男なのですから安定した十分な収入はないのでしょう。  他にもっとまともな男性はたくさんいます。     どうすれば付き合えるのかということであれば、 彼には付き合って居る女性が居るのですからその彼女にばれるのが怖いのでしょう。 ですから決して彼女にはかかわらない、そして誰にも秘密で体だけの 関係でもいいから付き合いましょう。 ホテル代も出します。 全ての費用は自分が負担しますと言えば彼も断らないのではないかと 思います。

回答No.3

私だったら、そんな男の事なんて好きになりません。っというか、彼女がいるのに、他の女の子と二人でドライブデートが出来ちゃえる人って分かった時点でナシになります。 中途半端に出来ないって言っているみたいですが、かなり中途半端な行動じゃないですか(^_^;? ちゃんと真剣に考えているなら、あなたに告白する前にまず彼女とちゃんと別れてからあなたに告白していると思います。 残念ですが、この先もし付き合ったとしても、同じような事をされて捨てられそうな気がしちゃいます。 あと、喧嘩をした時や何かが重なって不安になったり疑ったりした時、彼女がいるのに他の女の子に好きって言えちゃうその彼の事を信じたくても信じられなくて自分が苦しみそうだな~。 21歳のあなたがもったいない。好きだから今が良ければいいって思えるならこれ以上何も言えないですが、後から後悔しそうだな。。って私があなたの親友なら感じていて伝えてるかもしれません。

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

お友達の 「追わないで相手に追わせないと!こっちから連絡はしない!」 は半分正しいけど、半分は違う気がします。 まったく連絡する機会がなかったら、その彼から見たら 遠距離の彼女と同じですから。 「追わせる」のは正しいけど、「連絡しない」はやり過ぎです。 元バイト仲間に協力してもらって、ときどき一緒に集まる機会を 作ってもらうのが、まず大切だと思います。 それから、その彼に 「本気で彼女と別れる気あるんですか? 私だって待ちたいけど、あんまり長いと  待てなくなるよ。  女の子って弱い生き物だから。これでも、他に誘ってくる男だっているし・・・。」 とハッタリをかましましょう。 言うのには勇気が必要でしょうが、恋には駆け引きも大事です。 ライバル出現となると、その彼だって考えます。 いまの状況なら、たぶん遠距離の彼女をふってaaaauuuuuさんのところに来ますよ。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

結局彼とお付き合いしたいのですよね。 昔の話ですが、遠距離をしてた知り合いがいました。結局別れたのですが彼のセリフが「頭でわかってても、遠くの彼女より近くの彼女」だそうです。 風邪で寝込んだときも本来の彼女は遠距離ですから来れないのは解っていますが、一方的に別彼女が押しかけてお粥をつくったり、氷枕(アイス○○)などの世話をしてくれたそうです。 今カノから彼を奪うのなら、機会を見ての押しも有りかなと思いますよ。男はそういうところ弱いですからねぇ。ですからそのくらいの情報が入る距離感で接していて機会があれば… ご成功をお祈りします。

関連するQ&A

  • バイトの先輩

    私のバイト先は恋愛禁止なのですが、何度か二人きりで遊んでいるうちに先輩のことが好きになり、付き合うようになりました。 付き合っていることがバイト仲間に知られると、仕事がしにくくなるし、オーナーに知られると、女のほうが辞めさせられるので、秘密にしています。 私は今のバイト先の店とみんなの人柄がすごく好きなので、辞めるつもりは一切ありません。 付き合って2週間後くらいに彼の誕生日があり、私は彼に喜んで欲しくて自分なりにプレゼントを用意して、サプライズで祝いました。 その日、そういう雰囲気になったのですが、できなかったんです。前にも同じ感じで失敗しました。(詳しくはカテゴリが違うので説明しません。) 「それでも、好きだから。」と言ってくれて、すごく嬉しかったんです。 彼はすごくシャイで、付き合う際もストレートに付き合おうと言ってくれず、好きと言われたこともなかったので。 私はその時、「うん。」と答えただけで、自分から好きと言えなかったり、普段から素直になれない自分に気づいていて、なんでできないんだろうって自己嫌悪に陥り、寝ることができずに起きて考えていたんです。 そうしたら彼も起き始めたのですが、沈黙のままです。 10分ほど経って、彼が「ちょっと、頭冷やしてくるわ」と言いました。 私は自分が素直に愛情表現ができなくて悩んでいたのに、彼が頭を冷やすと言った理由がわからなかったんです。 「私は素直になれない自分に嫌気がさしたから考え事してただけで。」 と言ったら、時間をかけながら彼が話し始めたんです。 彼はバイトと割りきれなくて、二人でいる時もバイトでの呼び方で私を呼んでしまうし、だから素直になれないんじゃないか、本気になれてないんじゃないか。私を傷つけてしまうかもしれない。 私が誕生日のことやら色々やってくれるのはすごく嬉しいけど、プレッシャーがかかる。 エッチも二回も失敗してしまったし、でもやってあげな?やらなっていう気持ちがあるし。 私は何も言えなくて、彼はそのまま頭冷やしてくるって言って家を出て行きました。 エッチが失敗してしまったのは、私は全然気にしないし、よくあることだろうってぐらいだったけど、彼はプライドが傷ついたのかなって思います。 私も素直になれないのはバイトとの切り替えが大変なのもあるのかもしれないけど、それは時間をかけてどうにかなるものだと思っています。また、私もシャイなので、付き合う前も積極的になることがあまりなかったので、どっちかっていうと彼のほうが積極的だったのに、それなのに本気じゃないとか言われて、すごくショックでした。 しばらくしてメールが来て、 「自分が出て行って私がどんな気持ちになったか、ひどいことをしてしまったって、すごく後悔してる。今はバイトの後輩としてしか私を見れていないし、これからそれが変わるか変わらんかもわからないけれど、離れるのは絶対私からじゃないとだめ。今は何もきばらないで楽しい二人でいたい。」 ということでした。 ひとまずは落着したかのように思えたのですが、 あれから二週間たった今、バイトではよく顔を合わせるし、若干の気まずさもあるけれど、それが周りに伝わってはいけないんで、普通に喋ります。けど、バイト中だけなので本当にどうでもいいことだけです。 土日も休みを合わせるわけにはいかないので、遊びに誘うこともできないし、誘われることもありません。 連絡も元々お互いがあまり必要としないといえども、全くといっていいほど取ってません。 今の状況をどう思ってるかも聞けず、自分が今事情があってバイトの人としか会っていないので、深く相談できる相手がおらずもんもんと悩むしかなくて、つらいです。 長々となってしまい、すみませんでした。 客観的な意見を頂きたいと思います。 お願いします。

  • 長期に渡って休んだバイトをやめたい…

    初めまして。 どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。 先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。 ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが… 体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。 それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。 (バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。 いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました) バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。 ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。 一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。 やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか? それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

  • バイトの先輩が好き

    初めて質問します。 私は専門学校1年生です。つい最近、居酒屋でバイトを始めました。そこで最初に仕事を教えてくれた大学4年生の先輩のことが好きになってしまいました。 きっかけは、初めて見たときにタイプだなって思ったのと、バイト経験ゼロの私に優しく仕事を教えてくれたことです。いつも私を気にかけてくれます。私に元気がないと仕事の合間に声をかけて励ましてくれます。一緒に仕事をやってくうちにどんどん好きになってしまいました。同じバイト先で恋愛をするのは難しい気もしますが、私は先輩が好きです。でも最近はなかなかシフトが合わなくて会えません。なのでLINEをしていたのですが(私から仕事についてLINEをしました。)先輩は夕方から夜中までバイトなのでなかなかLINEをするタイミングがありません。それで4日ほどLINEをしましたが、話の内容がちょうど区切れていたためか昨日一緒に仕事をして、そこでLINEが終わってしまいました。仕事の前にバイトがんばろう、がんばりましょうという具合に良い区切りでバイトになったので、LINEがこないのはしょうがないのかなって思いましたが、LINEが来ないのは寂しいです。今後どうしていけばいいか、わからなくなってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが ・同じバイト先同士で付き合うにはどういったアピールをしていけばいいのか。 ・LINEが終わってしまったので、しばらくはLINEを送らない方がいいのか。送ってもいいのか。もし送るとしたらどんな内容がいいのか。 というのが質問です。 わかりずらくてすいません。恋愛が苦手で毎回LINEするところまでいっても仲が良くなって終わってしまいます。でも今回は本気で先輩と付き合いたいです。どうか力をかしてください。お願いします。

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

  • バイトの先輩

    大学生♀です。 半年前から始めたバイト先に好きな人がいます。 その人は私の2つ年上で、シフトが同じ曜日ではなかったため今までの半年間で10数回しか一緒にバイトをしたことはありません。先輩とはバイト中やバイト仲間で遊ぶときは普通に話す程度でただの先輩と後輩という関係です。 ここからが本題なのですが、 その先輩が今月でバイトを辞めてしまいます。 元々部活が忙しくシフトも代わってもらいがちでしたが、就活も始まるので本当に全くバイトに入れなくなってしまうためこれ以上迷惑をかけたくないという理由で辞めるそうです。 この間シフトを代わってくれないかというメールが来たので、勇気を出して「辞めてしまうんですか」とメールで聞いてみたら辞める理由と今までシフトを代わってくれて感謝しているいう内容の返信が来ました。 また、4月の始めに部活の演奏会(先輩は管弦楽部に入っています)があるらしく、よかったら来てねとも言われました。 その演奏会には行きたいと返信し、実際行くつもりですが先輩がバイトを辞めてしまったら全く関わりがなくなってしまうと思うととても辛いです。 ここで質問です。 (1)先輩に玉砕覚悟で思いを伝えたほうが良いでしょうか? (2)そんなに忙しいのにただの後輩に告白されても迷惑でしょうか?この思いは胸にしままっておくべきですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞くべき?

    おそらく、もう会えない人に 連絡先をききたいです。 同じバイト先の人ですが 私もその人ももう数日で辞めます。 よくシフトがかぶっていたので いろんな話をして楽しかったのですが バイト先の人という関係だけで 連絡先も知らないので 友達と呼べるのかも謎ですが(笑) でももうバイトで会うことはないし 私としてはこれからも友達として バイトのときしゃべってたみたいに 相談とか恋話ができたらいいな と思ってます。でも歳も離れてるし、 住んでいる場所も遠いし、 学生と社会人だし、こうして関わりが 無くなっていくものなのでしょうか 一応、異性としての好意でもないので なんだか中途半端で聞きづらいです 私は変に意識せず聞いていいでしょうか(-_-) また、もし断られたら 告白とかよりも落ち込みそうです、、 男友達も年上の知り合いも あまりいないので自然な聞き方とか あと勇気がでるように アドバイスお願いします!!!

  • バイト先の先輩が好き(20代男性に質問!)

    ご観覧ありがとうございます! 私は今バイト先の先輩に恋をしています。 バイトを始めてまだ2ヶ月ほどなので片思いしてまだ短いですが、 一目ぼれしてから、話していくうちにどんどん好きになりました。 でも先輩は就職で3月いっぱいでバイトをやめてしまいます、 それに東京から千葉へ引っ越してしまうらしいのです。 先輩は25歳で、私は18歳で7歳も離れています。 なので付き合えるとは思っていません。 自分の気持ちが、憧れの好きなのか付き合いたいの好きなのか 自分でもよくわからないし、年上の人を好きになることが初めてなので どう踏み出せばいいかも分かりません。 そこで自分で考えて、今度のバレンタインデーに思いを伝えるのはどうかなと思いました! ちょっとしたメッセージカードを入れて、内容は 「バイトのときに優しくフォローしてくれる先輩のことが好きです。 先輩がやめてしまうまであと少ししかないけれど、これからもバイト仲間として宜しくお願いします」 のような感じにしてやんわりと好きという気持ちが伝わればいいかなと思っています。 それで相手の返事を待ったりだとかそういう気はないです。 先輩とは本当にバイト仲間として接しているだけで、 バイト中2人で作業しているときに話す程度です。 仲は良いほうだと思うのですが、 連絡先も知らなければ、相手に彼女がいるかも分かりません。 今は大学卒業に向けて忙しそうでもあります。 以上のことより、質問は 1.バレンタインデーにメッセージカード付きのを貰ってどう思うか 2.バイト先のかなり離れた年下は恋愛対象に入るか 3.他に年下からどういうアピールをされたら気になるか、 上手い連絡先の聞き方などあれば教えてください 長くなり申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • バイトの面接断り方

    高校生です。 前に電話をかけたバイト先から後日の連絡が10日以上なく、掛けなおしたら「忙しいのでまだまってください」と言われました。 私は早くバイトをしたいため、バイトをしたいと思うところが新しく見つかり、電話をしました。 もしも、掛けなおした方のバイト先から連絡がきたらなんと断るのがいいでしょうか? なんだか分かりにくい文章すみません(>_<)

  • バイト先の先輩が好きなんですが、彼女がいます。

    バイト先の先輩のことが好きになりました。その人は私の教育係で、仕事中はよく話すのですがプライベートの会話はあまりまだしたことがありません。しかし、少し前に彼女がいることがわかりました。かなりへこみましたが、好きという気持ちは未だ変わりません。どうにかして、すこしでも近づきたいと考えているのですが…。バイトのメンバーのLINEの中にその人もいるのですが、友達追加するきっかけも、勇気もなく…。 彼女がいるのを知っていてLINEするのはやはりよくないでしょうか? なんだこいつって思われたりしますか? なにか自然と友達に追加できるいい方法ってありますか? その人の性格は、真面目で優しくて、責任感の強い人です。なので、彼女がいるのを知っていて近づこうとする私をどう思うのか不安です。

  • バイトの給料

    先月、結核にかかり、 1ヶ月間連絡無しに バイトを休んでしまいました。 今日バイト先に連絡したら、 『あなたが来ないせいで 人手が足りなくなって お客さんの予約を 何回も断ることになったから 凄く被害を被った』 と言われて 電話を切られてしまいました。 今までのお給料を まだもらっていません。 連絡しなかった私に 落ち度はありますが、 このままお給料を もらえないのでしょうか; 回答よろしくお願いします。