浮気した彼との結婚

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が浮気した彼との結婚について悩んでいます。元々彼自身も浮気したいという願望があり、実際に浮気をした経験があります。しかし、今の彼が初めてお付き合いをした人であり、改めて彼の素敵な部分を知り、愛おしいと感じています。結婚の話が出ているため不安です。
  • 浮気した彼との結婚について悩んでいます。彼が3年前に浮気をしていたことを最近知り、不安が募っています。彼自身も浮気したいという願望があったことから、今後も浮気をする可能性が心配です。しかし、彼のことが愛おしく、結婚の話も出ているため揺れています。
  • 30歳女性が浮気した彼との結婚について悩んでいます。彼がかつて浮気をしたことがありますが、その相手との関係はすぐに終わっていました。彼自身も浮気をしたいという願望があったようですが、実際に浮気をしてみると面倒だと感じ、その後は何もなかったそうです。結婚の話が進んでいるため不安ですが、彼の良さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した彼との結婚

浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

noname#179062
noname#179062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

50代の、既婚男性です。 現在の妻とは「再婚同士」です。 この年齢ですから、「色々、有りました」。 色々、書いておいてもいいのですが、『浮気』って結婚していれば「絶対にバレます」。 「俺(私)は、バレないで上手くやってる」 と思ってる人は、相手が「眼を瞑ってくれてる」ダケの話です。 まあ、究極のところ、これは「男の浮気」の場合ですが。 「浮気を許せるか、許せないか」は、「浮気を甲斐性と見るか、見れないか」でしょうね。 質問者様は、女性のようですから、彼氏の浮気を「甲斐性と見るか、見れないか」です。 言葉が難しいと思うなら、「浮気を許せるか、許せないか」。 また、その他諸々の条件を考え合わせて、 ★『この人は、1回や2回の浮気をしても、結婚するダケの価値有る男性』 と、最終的な判定が、自分で下せるかどうかでしょう。 完璧な人間なんて、この世に「いません」。 結婚の決め手は、「良い面>悪い面」。 これで決めるしか有りませんよ。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >『この人は、1回や2回の浮気をしても、結婚するダケの価値有る男性かどうか』 なるほどです。私はこの言葉を見て 「彼のことを結婚する価値のある男だ」と感じたのと同時に 「私も彼にとってそうありたい」と強く思いました。 いろいろなことを彼と乗り越え一生を共にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

9年ものお付き合い、  長いですね。   普通は、付き合って1年後の結婚が1番いいといわれています。 9年も付き合っていれば、男なら、1,2、っぐらい、浮気はすると思います。 その感じは、  貴女も、不倫している。  その訳は「ほかの人はどうかな?。」という理由。 これは、男も同じ理由です。 あなたも悪いと思う。   結婚って、長い人生を歩きます。  そのなかで、お互い「あきてくる」問うことがあります。 「倦怠期」ということです。   ただ女は、子供ができると、気持ちが変わります。 で彼の元が1番という気持ちになりますが 男は、「本能」で、生きているので、 浮気はするでしょう。 ただ、今の女は、結婚しても、馬鹿な女は「不倫」をしています。 貴女は「一筋」で、生きてください。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴女は「一筋」で、生きてください。 とても身にしみました。 一生をかけて償っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

>結婚の話も今出ているため非常に不安です。 さて何が不安なんだろう。 彼がまた浮気しないか? 自分がまた浮気しないか? 彼はあんたがここで言ったように、もう浮気をしないと誓わなかった? 彼はあんたのように反省してないのかな? あんたは反省したと言っているけど本当かな、時間がたてばどうかな? 彼があんたの浮気を知ったら、あんたがしたように許してくれるかな? 色々書き連ねましたが、私が思うのは一つ。あんたがた二人は対等の関係ではない。 どちらも似たような理由で浮気をしたお互い様と言う人がいるかもしれないけれど、とんでもない。 彼の浮気はばれているけど、あんたの浮気はばれていない。彼は謝ったけど、あんたは謝っていない。もう二度と浮気はしないと誓うと反省しているように見えるけど、謝りもせずに反省なんてありえない。 彼が浮気を認めたとき、あんたも告白するべきだった。彼の浮気の理由が本当なら、あんたの浮気も理解できたはず。それで怒り出すような奴なら、浮気の理由も嘘っぱち。これからも繰り返す可能性も大有りってこと。それなら喧嘩別れしても正解だったはず。 自分の浮気を言わずに黙っていて、あんたずるいだけ。彼より優位に立とうとしているだけ。

noname#179062
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございました。 女友達に相談するとやはり私を擁護してくれる意見にすがってしまうので、とても身にしみました。 >彼の浮気はばれているけど、あんたの浮気はばれていない。彼は謝ったけど、あんたは謝っていない。 そのとおりです。 ただ、私はすべてを話すことが最良の方法だとは思いません。 話して楽になりたい気持ちが非常に強かったのも事実ですが、私が彼の浮気を知った際の苦しみは想像以上のものでしたので、彼には絶対にこの気持ちを味わって欲しくないと感じ、同時にこれも私への二重の罰だと思っています。 勝手かもしれませんが、 丁寧に回答していただいてうれしく思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

年齢的に9年いて浮気がない方が不自然だと思いますよ(笑) バレるバレないは別として、大半のカップルは一夜の過ちや摘まみ食いなどの経験はあると思います。 そして、あなたのように改めてパートナーの大切さを知ったり、絆をふかめようと努力することになるんですね。 男は浮気するものといつも叩かれてますが、女性も普通にしますからね(笑) お互いに多少の後ろめたさは持ってた方が、緊張感を保てていいと思いますよ。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 交際があまりにも長く、私も心のどこかで 「彼も私だけじゃないだろうな‥」とは思っていました。 >お互いに多少の後ろめたさは持ってた方が、緊張感を保てていいと思いますよ。 そのとおりだと思います。 私は浮気を知ってから彼への思いやりと自分の女性としての美意識をより取り戻したいと努力するようになりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

9年も付き合っていれば10回や20回の浮気はあります。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですか‥。 お互い1回だけだと信じたいですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した彼との結婚

    27歳女です。 現在の彼(30歳)とは11年ほど交際しています。 しかし、その中で2年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(2年前に2ヶ月程度の遊びで)終わっており、 聞いた内容も、昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため 夜に会って泊まるだけの無料風俗のような感じを受けました。 彼は頑なに 「好意は絶対になかった」と言い張り、私もそれは嘘ではなさそうだなということと、 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、2ヶ月ぐらいで相手を振ったのだなと感じました。 また、彼は知りませんが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがあります。 内容は、彼よりも私の方が「心の浮気も含んでいた」ためひどいものでした。 自分でも最低だととても恥ずかしく、本当に今更ながらバカだったと後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を少し知りたい気持ちがあり、揺れてしまいました。 しかし、そうなってみて都合の良い話ではありますが 彼の良さや素敵な部分を再認識し、 とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 20代の一番楽しい時期に、 ずっとつきあっていたため彼はちょっと魔が差したのかな‥? 少し他の人を知りたくなったのかな‥?と おたがいのこの過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 夫の浮気が気になります。

    新婚5ヶ月です。 付き合って4年の主人と結婚しましたが、その間も何度か浮気をされていました。ほとんどが、相手の女性から言い寄られて始まるようです。(主人の言うところによると)長い人とは、一年くらい続いていたようです。気付かなかった私も愚かです。一番最後は、結婚式の5ヶ月前です。このときは、自分の方から相手(仕事で知り合った人で、5年くらい好意を持っていたらしい)に対して「好きです」とメールで言っていました。 主人がこんなにも浮気性だと知ったのは、結婚5ヶ月前の時です。怪しいとは思っていたのですが、何度私が問いつめても、逃げるばかりで、その言い訳も嘘ばかりでした。 「婚約さえしてなかったら、あんたなんかと結婚したりしてないわ!!!」とさんざんののしって、どうしようもなく、結婚しました。今のところは、平穏に暮らしていますが、いつまた、あのような侮辱的な経験をさせられるかと思うと、今もじっとしていられません。 私の心の中に、過去のことだからと、許してきちんと信頼関係を築いていきたいという気持ちと、2度と裏切りを許さないと思うあまりに過去を絶対に忘れないと思う強情さが存在しています。 早く過去を葬って、幸せに暮らしたいのです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去の浮気について

    交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚ぎりぎりの浮気発言で悩んでいます。

    入籍を来週に控えています。 私は40代男性、相手も同年代の女性です。 お互いに職場の同僚ですがこの方との結婚することになったので私が転勤することになりました。私はこの方の仕事の相棒で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。しかし、私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。 ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。 「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」 私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!? この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。 私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

  • 1度浮気をした人はまた浮気するもの?

    好きな人がいます。 付き合ってはいませんが、彼からも好意を感じられる言葉を頂いています。 ですが、遠距離のため、なかなか会うことが出来ません。 以前(私が彼を好きになる前)彼との会話の中で、「浮気したことある?」と聞いたら、 彼は「あるよ。」と答えました。 「何で浮気したの?」という質問の答えは、「彼女から自分のことを好きって あまり感じられなくなったから。」だと言っていました。 私にはこの彼の心理が理解できなくて、でも過去の私とは無関係のことだし・・・ と思って聞き流したのですが、いざ自分が彼のことを好きになってしまったら 気になって仕方がありません。 この時に彼は彼女とも浮気相手とも別れたようですが、浮気って1度すると 反省しても繰り返すものなんでしょうか? 色々なところで「何度も浮気を繰り返す人」の話を聞くので、今後彼と 付き合うことが出来ても、不安だなぁと思ってしまいます。 彼は「彼女から自分のことを好きって感じられなくなったから。」と言っていましたが、 それって自分は好きでも相手からそれが感じられなくなったら冷めるって ことなんでしょうか?

  • 結婚を考えてる彼が浮気?

    何度か質問させて頂いている31歳会社員の女性です。 私には3年半付き合ってる3歳年下の彼がいます。 去年秋くらいまで無職だった私に、 働かないなら結婚は出来ないと言い私は就職しました。 しかし、彼は陰で浮気っぽいことをしていたようです。 (携帯を盗み見してしまい、追求はしていません。) 私は当時の生活を改めました。 そうしたら今年の1月頃、 「いつ(彼の)実家に行く?」と聞かれましたが、 うやむやになってしまいました。 それ以来、彼からの結婚の話はありません。 彼は一人暮らしで私は殆ど毎日彼の家に行っています。 (実家には寝るのと出勤の支度をするために帰っています。) 平日は毎日夕飯を作って彼の帰りを待っています。 その他にも主婦の様な事をしています。 友人に相談したら、お手伝いさんみたいになっちゃってるよ、 と言われました。 しかも昨日彼が寝てから、去年以来初めて携帯を見てしまいました。 私は勘が鋭く何かを感じたみたいです。 そしたら、去年の浮気していた相手とはまた別の子と、 メールや電話でのやり取りをしていました。 メールは、休みの日が分かったら教えてね、 とか、その休みを楽しみにしているといった内容でした。 2度目と言うこともあり私は悲しいとかではなくガッカリしました。 メールを見た私が悪いのかも知れませんが、隠れて他の女性と 会おうと思っているのがショックで・・・ 私には結婚すると言いながら本当の所は分からない人です。 今は平日は会いに行かないで少し距離を置こうと思っています。 それから、真面目に結婚について話し合いたいとも思っています。 皆さんに質問なんですが、 (1)彼の行動は浮気なんでしょうか?(しようとしている未遂の状態ですが) (2)彼を甘やかした私がこれから取るべき行動は? (3)彼の本命は私なのでしょうか? まとまりのない文章で分からない所もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。