浮気した彼との結婚

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が浮気した彼との結婚について悩んでいます。元々彼自身も浮気したいという願望があり、実際に浮気をした経験があります。しかし、今の彼が初めてお付き合いをした人であり、改めて彼の素敵な部分を知り、愛おしいと感じています。結婚の話が出ているため不安です。
  • 浮気した彼との結婚について悩んでいます。彼が3年前に浮気をしていたことを最近知り、不安が募っています。彼自身も浮気したいという願望があったことから、今後も浮気をする可能性が心配です。しかし、彼のことが愛おしく、結婚の話も出ているため揺れています。
  • 30歳女性が浮気した彼との結婚について悩んでいます。彼がかつて浮気をしたことがありますが、その相手との関係はすぐに終わっていました。彼自身も浮気をしたいという願望があったようですが、実際に浮気をしてみると面倒だと感じ、その後は何もなかったそうです。結婚の話が進んでいるため不安ですが、彼の良さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気した彼との結婚

浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

noname#179062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

50代の、既婚男性です。 現在の妻とは「再婚同士」です。 この年齢ですから、「色々、有りました」。 色々、書いておいてもいいのですが、『浮気』って結婚していれば「絶対にバレます」。 「俺(私)は、バレないで上手くやってる」 と思ってる人は、相手が「眼を瞑ってくれてる」ダケの話です。 まあ、究極のところ、これは「男の浮気」の場合ですが。 「浮気を許せるか、許せないか」は、「浮気を甲斐性と見るか、見れないか」でしょうね。 質問者様は、女性のようですから、彼氏の浮気を「甲斐性と見るか、見れないか」です。 言葉が難しいと思うなら、「浮気を許せるか、許せないか」。 また、その他諸々の条件を考え合わせて、 ★『この人は、1回や2回の浮気をしても、結婚するダケの価値有る男性』 と、最終的な判定が、自分で下せるかどうかでしょう。 完璧な人間なんて、この世に「いません」。 結婚の決め手は、「良い面>悪い面」。 これで決めるしか有りませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >『この人は、1回や2回の浮気をしても、結婚するダケの価値有る男性かどうか』 なるほどです。私はこの言葉を見て 「彼のことを結婚する価値のある男だ」と感じたのと同時に 「私も彼にとってそうありたい」と強く思いました。 いろいろなことを彼と乗り越え一生を共にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

9年ものお付き合い、  長いですね。   普通は、付き合って1年後の結婚が1番いいといわれています。 9年も付き合っていれば、男なら、1,2、っぐらい、浮気はすると思います。 その感じは、  貴女も、不倫している。  その訳は「ほかの人はどうかな?。」という理由。 これは、男も同じ理由です。 あなたも悪いと思う。   結婚って、長い人生を歩きます。  そのなかで、お互い「あきてくる」問うことがあります。 「倦怠期」ということです。   ただ女は、子供ができると、気持ちが変わります。 で彼の元が1番という気持ちになりますが 男は、「本能」で、生きているので、 浮気はするでしょう。 ただ、今の女は、結婚しても、馬鹿な女は「不倫」をしています。 貴女は「一筋」で、生きてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴女は「一筋」で、生きてください。 とても身にしみました。 一生をかけて償っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.3

>結婚の話も今出ているため非常に不安です。 さて何が不安なんだろう。 彼がまた浮気しないか? 自分がまた浮気しないか? 彼はあんたがここで言ったように、もう浮気をしないと誓わなかった? 彼はあんたのように反省してないのかな? あんたは反省したと言っているけど本当かな、時間がたてばどうかな? 彼があんたの浮気を知ったら、あんたがしたように許してくれるかな? 色々書き連ねましたが、私が思うのは一つ。あんたがた二人は対等の関係ではない。 どちらも似たような理由で浮気をしたお互い様と言う人がいるかもしれないけれど、とんでもない。 彼の浮気はばれているけど、あんたの浮気はばれていない。彼は謝ったけど、あんたは謝っていない。もう二度と浮気はしないと誓うと反省しているように見えるけど、謝りもせずに反省なんてありえない。 彼が浮気を認めたとき、あんたも告白するべきだった。彼の浮気の理由が本当なら、あんたの浮気も理解できたはず。それで怒り出すような奴なら、浮気の理由も嘘っぱち。これからも繰り返す可能性も大有りってこと。それなら喧嘩別れしても正解だったはず。 自分の浮気を言わずに黙っていて、あんたずるいだけ。彼より優位に立とうとしているだけ。

質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございました。 女友達に相談するとやはり私を擁護してくれる意見にすがってしまうので、とても身にしみました。 >彼の浮気はばれているけど、あんたの浮気はばれていない。彼は謝ったけど、あんたは謝っていない。 そのとおりです。 ただ、私はすべてを話すことが最良の方法だとは思いません。 話して楽になりたい気持ちが非常に強かったのも事実ですが、私が彼の浮気を知った際の苦しみは想像以上のものでしたので、彼には絶対にこの気持ちを味わって欲しくないと感じ、同時にこれも私への二重の罰だと思っています。 勝手かもしれませんが、 丁寧に回答していただいてうれしく思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

年齢的に9年いて浮気がない方が不自然だと思いますよ(笑) バレるバレないは別として、大半のカップルは一夜の過ちや摘まみ食いなどの経験はあると思います。 そして、あなたのように改めてパートナーの大切さを知ったり、絆をふかめようと努力することになるんですね。 男は浮気するものといつも叩かれてますが、女性も普通にしますからね(笑) お互いに多少の後ろめたさは持ってた方が、緊張感を保てていいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 交際があまりにも長く、私も心のどこかで 「彼も私だけじゃないだろうな‥」とは思っていました。 >お互いに多少の後ろめたさは持ってた方が、緊張感を保てていいと思いますよ。 そのとおりだと思います。 私は浮気を知ってから彼への思いやりと自分の女性としての美意識をより取り戻したいと努力するようになりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

9年も付き合っていれば10回や20回の浮気はあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですか‥。 お互い1回だけだと信じたいですが。 ありがとうございました。