• ベストアンサー

結婚が決まっているのに浮気するって・・・

好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan7
回答No.1

40代の男性のコメントです。 一般論での解釈は無理があります。 「そういう正確の彼だった」と割り切って下さい。 想像ですが、彼は、ばれなければ何でも有り、という方ではないですか?  気持ちを踏みにじられた今は、辛く、悔しいと思いますが、自分があの人と結婚するんじゃなくて良かった、と思える日がきっと来ますよ。 彼の結婚相手のほうが、ある意味もっと悲惨ですよ。 彼の本性を多分知らないんだから。。 文面から察すると、あなたの方が真面目だし、大人だと思います。 相応しくなかったと思って、スッパリ忘れて、新しい一歩を踏み出されることを祈っています。

aquar0719
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼は周りからの信頼もあり、仲間でしたのでそうゆう事をする人には見えませんでした。そんな人だと見切れなかった自分がまだまだって事ですね。 彼に未練がないと言えばうそになります。自分でも悩みさんざん泣きましたが、今回の事でdan7さんのおっしゃる通り、彼と結婚しなくて良かったと思っています。人を大切に出来ない人とは多分やっていけませんから。 何より、人を信じられなくなっている自分が怖いです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

no1の方のおっしゃるとおりです。 彼にとって、結婚に対する考え方がそんなものなんでしょう。 あるいは、あなた方(結婚する方含む)は見くびられているとか。 失礼に聞こえるかもしれませんが、言えないのではなく、 言わなくてもうまいこと回っていくからだと思うんですよね。 これを見くびられていると言わなくて何と呼ぶのか。 失礼なのはその男性です。 あなたの気持ちと住んでいる距離や合うスタンスが良かったんでしょうね。 今回のことはとてもショックだと思います。 次はもっと対等に、いつも一緒にいられる方と出会えることを祈ってます。

aquar0719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。かなり見くびられてしまいました。 共通の友人も何人かいて、いつかは分かってしまうことなのに、うまく回っていくと思っているんでしょうね。 奥様になられた方も、彼の地元の方ではなかったと思うので、お互いにバレる心配はなかったのだと思います。 彼を知っている人に聞けば、「まじめでいい人」だったし、周りからの信頼もある人だったので、ちょっと彼の言葉を信用しすぎました。 次は、近くでいつも一緒にいて、大事にしてくれる方を探します。 ありがとうございました。