結婚前の浮気発覚

このQ&Aのポイント
  • 結婚前の浮気が発覚しました。浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。
  • 結婚式の半年くらい前まで複数の女性と肉体関係があったようです。ただし、結婚式後は携帯が新しい機種に変わっていたため、その後の浮気はわかりません。
  • 旦那様は普段とても優しく、マメであり、旦那としてパーフェクトだと言われています。しかし、浮気していたことで本当にショックを受けています。どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前の浮気発覚

昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108788
noname#108788
回答No.7

初めまして。 私も来月出産控えた妊婦です。 質問者さんと似たような境遇に陥ってしまいました。 ただ夫はお腹の子に関心がなく、手伝いがない人です。 私の話ばかりになりますけど、聞いてくださいね~。 私はここ2週間ケンカして夫と口を聞いていませんでした。 このままでは私もお腹の赤ちゃんも体に悪いと思い、昨日仲直りしました。 しかし、夫に不信感があったので携帯を覗いてしまいました。 受信は豆に消していて読めなかったのですが、送信済に夫は口を利いていない2週間の間にネトゲで知り合ったと思われる女にナンパ(肉体的な欲求も含めて)のメールをしていたのです。 メールについては言わずにおこうと我慢するつもりでいましたがメールの内容を読むにつれ画像が送られていたようなので「相手がメールを送った時に添付した画像のファイル」ってあると思うんですけどそこに「女の裸の画像」や「○ナ○ーしている画像」がたくさんあったんです。 私は精神的に不安定な状態の中、怒りで抑える事も出来ず夫の顔を殴ってしまいました。 そして、メールの事は秘密にして、画像の事を問い詰めたら、開き直って怒ってしまい、また口がきけない状態になってしまいました。 離婚を考えてないのであれば黙った方がいいです。 幸い育児に協力してくれるご主人なんです。 労いの言葉もあるし羨ましいですよ。 最悪、この人の事信じられないと思ったなら画像をパソコンか自分の携帯の写メに証拠として残して置いてください。 私は離婚は考えていないけれども、夫が「携帯を見た」って事で離婚を考えていそうです。 なので画像撮っとくべきだったな~と後悔。 険悪にならないよう画像の事は黙って、出産の方に集中してください。 私は険悪に陥ってしまったので今後不安だらけです。

その他の回答 (7)

noname#99838
noname#99838
回答No.8

とても辛いですよね。大丈夫ですか?私も交際中の浮気を知らず、結婚しました。結婚後すぐに知りました。複数の人と浮気をし、浮気三昧でした。そんな夫が、これからしないのか不安だし、何より自分の精神状態が不安定です。好きだから結婚したなんて本当なのか…頭の中がグチャグチャで、これからどう接したらいいか…見る目が変わったのかもしれませんが、冷めてもなく、甘えたい自分もいるのに出来ない自分もいます。比べられていたのか、私は保険だったのか、同じく楽しんだりしていたのかなど… 前向きに思うしかないですけど、上手く自分をたもてないですよね。私は夫に言いましたが、逃げるし逆ギレだし、まともに話できません。だから、余計に辛いです…言い訳でも安心できる言葉が欲しかったです。 私の夫は女なら誰でもタイプみたいです…エッチも怖くて今はできません。愚痴になってしまいましたが、離婚を考えないなら我慢するしかないかもしれません。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.6

No.4です どうしても話したいようだから、アドバイスを。 問い詰めるんじゃなくて、あなたが悲しい思いをしているということを伝えたほうがいいですね。 問い詰めると、浮気をしていい理由を考え出しますので意味がないです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

>若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。 旦那さんのこの言葉、反省してるんじゃないですか?婚約中に他の女性と浮気してたことがばれてると思ってないのに「さんざん遊んだ」って正直に言ってますもの。多分、独身最後の思い出くらいな勢いでやっちゃったけど、結婚したら予想以上にあなたが良くやってくれるので後ろめたい気持ちがあるのでは? 追求せずこのままにしといてはどうですか? 知らん振りして上手に旦那さんに感謝されて、やさしいパパと夫でいてくれるよう転がすのがいいと思いますよ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

婚姻関係を続けるつもりなら、基本は黙ってた方がいいですね。 どうせ言っても得られるものは相手の謝罪の言葉とモノくらいです。 また、浮気する可能性があるならそれは止めたいですよね。 妊娠中は可能性が高いので気をつけてたほうがいいかも。 離婚して堕胎まで考えるなら、法律的な手段も必要になるでしょうから、証拠集めですね。どっちにしても証拠は保全しておくべきですけど。

pipinomu
質問者

お礼

婚姻関係は続けたいと思っています。 それとなく確認出来る様なら確認してみたいと思いますが、 あまり問い詰めないほうがいいのかな・・・とも思いますので、 よく考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.3

別に旦那さんの肩を持つわけではありませんが、結婚前の事まで言われたらやってられませんよ。 結婚前ならまだ恋愛自由でしょ。 質問者様が大人の対応を出来るのなら、黙っていた方が良いと思います。

pipinomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚前の浮気はガタガタ言うべきじゃないんですかね・・・ ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

独身の時の浮気って、別に交際していようが、まだ貴女のモノじゃなかったんだから 他に女作ろうが自由だと思いますよ。 浮気じゃなくても、裸の画像を撮るのが好きだとか、貴女に言えない変な性癖があるとか。。 性癖だったら直りません。諦めましょう。 >周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます 友人の言うことなんてあてにできませんよ。 友人同士の付き合いしかないのに、なんで旦那としてパーフェクトなんて事わかるんでしょうかね。。 友人の紹介なんかで知り合った場合なんか特に、適当に褒め称えてあげるものです。

pipinomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚前の浮気と思って割り切れるようにがんばってみます。 ありがとうございました。

  • eikc
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

本人に携帯を見たことは言わない方が宜しいかと思いますご夫婦でも 個人情報のような感覚ですごく嫌がると思います、浮気遊びの件再度 確認話すのが良いと思います(例えば友人で結婚する半年前まで女遊びをしていて奥さんにばれて今大変な状況なのよとか)ご主人の様子を まずは確認してみるのはいかがでしょうか。 間違っても同居人には相談しないのが良いと思います、家族の中で奥様が一人になってしまっては大変ですまずは旦那様の応対で確認しては お体に気おつけて元気なあかちゃんを頑張って下さい。

pipinomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり携帯を見たことは言わないほうがいいですよね。 それとなく確認出来る様なら確認してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚前の浮気

    結婚前の浮気 今年の8月頭に半年付き合った彼氏と妊娠を気に籍をいれました。 結婚式を10月に控えてたのですが、9月の頭に一回だけした浮気がばれました。 バレタ理由は、自分は元ホステスをやってて旦那は『枕営業してなかった?』と聞かれて嘘はつきたくなかったので枕はしてないけれど、一回だけお客様と関係を持ったことをいいました。  すると旦那はキレて『今すぐ離婚する。たとえ一回だととしても気持ち悪い、裏切りだ、続けていくことはできない! 』と捨てられかけました。  ちゃん話し合いをしなければと思いおいかけて、うちの親と私と旦那で話しあうことにしました。ちなみに旦那の親に話をする流れにはならなかったのですが・・。 旦那はうちの親と話しして、落ち着きを取り戻し、『今すぐは無理ですが、ちゃんと愛せる日がくると思います。 それがどれだけの期間かかるかわかりませんが。』ってことで話はついたのですが、その日から毎晩毎晩布団にはいって寝るたびにずっと耳元で言い聞かせるのです。精神的におかしくなりそうでした。でもそんなこと言える義理もなく・・・・。ひたすら耐えました。 しばらくして毎晩はなくなったのですが、今でも冗談だか本気なんだかで、『離婚して、今から浮気してくる。 子供が生まれて1年ぐらいで離婚ね』といってきます。 それだけならある程度耐えられるのですが、最近はお金の話しをしてきます。 新婚でどちらも貯金がなかったので義両親と同居です。 節約をしたり、ギャンブルをしなければある程度は過ごせるのですが、旦那が携帯ゲームとパチンコが好きで、よくウェブマネーを買うのです。 給料しか収入がないのに・・。 それを私が問いただすと、旦那は『お前がそんなことを言える口か?文句あるのか?嫌になったら離婚してもいんだからな 』と言ってきます。 そのことを出されると何も言えなくて、足りない分は親が結婚式直後に私にくれた貯金でなんとかまかなってますが、底をつきるのもすぐでしょう。 かといって今、6か月をすぎ、資格も何もなく働いてない自分が離婚されると生活がきつかったり、10月の末に結婚式をあげたばかりでまわりの目もあるし。 どうしたらいいのかわかりません。自分はこれからも夫婦生活はしていきたいです。でも何かあるたびに浮気をだされたら何も言えなくて・・・・。離れたら楽なんだろうけど好きだから離れたくなくて。 でも生活費もきつくて、強くいえなくて・・・・。 結婚前の浮気でそこまで言っていいものなのでしょうか? また、離婚の際に慰謝料請求された場合とられるのでしょうか? もし旦那が結婚後に浮気していたらどうなるのでしょうか?  ちなみに流れとしては   2月付き合い始め→ 6月末浮気→ 7月頭正式に妊娠発覚→8月頭入籍              9月頭に浮気バレ→ 10月末結婚式を終えたばかり。 長文を読んでくださってありがとうございました。誤字脱字、読みづらい文章の場合申し訳ないです。よろしくお願いいたします。  

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • 結婚前のうわき発覚はゆるす?

    結婚2年目の主婦です。 子供も1歳になり、楽しく生活しています。 今日、子供のおもちゃにしていただんなの前の携帯を見てしまいました。。。いけないとわかっていて見ました。 うわき証拠はないよねとか心で思いながらも、 探している自分がいました。 と、わたしと付き合っている期間に他の女性とあっていたようで、 いわば2股と思われる感じです。しかもその女性のことは、 わたしには元カノと言っていた。 いまさらなにを!と思われるかもしれませんが、 裏切られていたんだという感情が生まれてしまい、 だんなにこのことを聞くか(伝えるか)悩んでいます。 いまだんなとごたごたするのは嫌ですが、 気になって、気になって、、、 みなさんでしたら、どうしますか? 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • こんばんは。夫の結婚する前に発覚した浮気について相談させてください。

    こんばんは。夫の結婚する前に発覚した浮気について相談させてください。 夫(29才)私(28才、2人目の臨月を迎えています)娘(2才半)の3人家族です。 今の夫と付き合ってた当初は遠距離恋愛で、その時に夫は浮気してました。3股です。確かに怪しい行動はありましたが、夫の事を信じていたので問い詰めたりはしませんでした。 しかし数年後、別の件で言い争いをした時に、夫が付き合い初めに浮気した事を認めました。 すごくショックでした。 今は完全に(浮気相手と)切れててもう絶対にこんな傷つけるような事はしない!と言われ、私は散々悩みましたが次また浮気したら絶対に別れると言い、付き合いを続けてました。 そして娘を授かり3年前に結婚をしました。 確かに夫は宣言をしてから浮気も全然しないし、結婚し娘が産まれてから本当に大事に可愛がってくれています。 このまま過去の事は忘れて幸せな家庭を・・と思っていたのですが。 結婚が決まり引っ越しをし荷物の整理をしていた時に夫が付き合ってた時にしてた浮気相手とのラブラブなプリクラを見つけてしまいました。 日付を見てわかりました。 もう頭がパニックで、せっかく忘れかけてた事をまた思い出してしまいました。 夫にプリクラの事を話したら「処分し忘れた」と言いすぐに捨て「本当に今は何もない」と言われました。 過去の浮気をもう何度も問い詰めたくありません。 夫の事はこれからも信じようと努力してきました。 でも時々フラッシュバックのようにあのプリクラを思い出してしまいます。 特に妊娠中、今は二人目が臨月で大事な時期だってわかってるのに、あの事を思い出しては一人落ち込んでしまいます。 妊娠中だから精神的に不安定なのかもしれませんが、最近は特にひどいです。 お腹の子供の為にも不安やストレスはなくして無事に出産する事だけを考えたいのですが、上手く自分の中で切り替えができません。 渇でもアドバイスでも構いません。 どなたか今の私に助言をお願いします。

  • 結婚前の浮気が発覚...

    半年ほど前に結婚をした夫婦です。 先日旦那の携帯を盗み見してしまい、1年半ほど前の浮気証拠を見つけてしまいました。(女の人とそういう行為をしている動画) その動画は非表示フォルダに隠されていました。 そもそもに非表示フォルダをカメラロールに表示されない設定にもされていました。 過去の浮気について問い詰めたところ、その人とは私と出会う前にしていたアプリで出会い、家が近くその日たまたま連絡が来たから飲みに行き、そういう行為に至ったとのことです。(1度だけ)私と付き合った後にはアプリは消していたものの、LINEに連絡先が残っていたそうです。 その話もどこまで本当かは分かりませんが。 過去の全てを話してもらい、動画も全て消させました。 私たち夫婦もアプリで出会いました。 その後、そのような行為があった数ヶ月後に私との結婚を意識し始めアプリ関係の女性の連絡先は全て削除したと言っています。 もう1年以上も前の話でその時は婚約もしていないこと、今の生活からも怪しさが感じないこと、これからも携帯ロック番号は変えないのといつでも携帯を見て良いと言うことで今は何も本当にないのだと信じることにしました。 次はないと言うことも伝えました。 携帯を見たことについても、携帯を見ようと感じさせた自分が悪いといい私を責めることもありませんでした。 これまで本当に怪しさを感じることがなく、大切にされていると感じていた分すごくショックを受けました。 過去のことだから忘れようと思っても、やはり一度裏切られたのでなかなかモヤモヤを解消できずにいます。 それは旦那にも伝えました。 旦那の顔をみると他の女の人と寝たことを思い出して苦しくなります。 どうしたらこのモヤモヤは解消できるのでしょうか。 まだ子供はおらず、3ヶ月後に結婚式を控えています。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!