• 締切済み

夫の浮気が気になります。

新婚5ヶ月です。 付き合って4年の主人と結婚しましたが、その間も何度か浮気をされていました。ほとんどが、相手の女性から言い寄られて始まるようです。(主人の言うところによると)長い人とは、一年くらい続いていたようです。気付かなかった私も愚かです。一番最後は、結婚式の5ヶ月前です。このときは、自分の方から相手(仕事で知り合った人で、5年くらい好意を持っていたらしい)に対して「好きです」とメールで言っていました。 主人がこんなにも浮気性だと知ったのは、結婚5ヶ月前の時です。怪しいとは思っていたのですが、何度私が問いつめても、逃げるばかりで、その言い訳も嘘ばかりでした。 「婚約さえしてなかったら、あんたなんかと結婚したりしてないわ!!!」とさんざんののしって、どうしようもなく、結婚しました。今のところは、平穏に暮らしていますが、いつまた、あのような侮辱的な経験をさせられるかと思うと、今もじっとしていられません。 私の心の中に、過去のことだからと、許してきちんと信頼関係を築いていきたいという気持ちと、2度と裏切りを許さないと思うあまりに過去を絶対に忘れないと思う強情さが存在しています。 早く過去を葬って、幸せに暮らしたいのです。何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#26569
noname#26569
回答No.2

ご主人の言うことは自分を正当化、擁護する為の言い訳ですね。 残念ですが、繰り返すと思います。 初めの過ちなら改心も認められますが、2度、3度繰り返す人間は 100%直りません。 当方、専門化ですので何度も事例を見ています。 子供を作る前に離婚が得策だと思います。 子供できたら変わる?そんな甘いものではありません。

niko-nikko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最初に読んだときに、厳しいな。。。と思ってしまいました。 結婚する前の婚約破棄を考えなかった私は、「離婚」も考えたことはありません。 でも、客観的に見ると、主人の様子からは浮気性が治るとは考えられませんよね。なんか、とても悲しいです。 厳しいご意見ですが、参考になりました。

回答No.1

男女逆の立場ですが、同じような体験をしています。 結局最後は離婚しました。 経験からアドバイスすると、「許すなら許す」これに尽きます。 形だけ許して、事あるたびにネチネチとほじくり返したりすると、うまく行くものも行かなくなります。 私は我慢がたらず、ちょっと意見が食い違うと、そっちに話を持って行ってました。心の底では「お前は過去ひどいことしたんだから、したがって当たり前」という感覚があったと思います。 許さないという気持ちは非常によくわかります。 でも敢えて、完全に許すことを選択してはいかがでしょう。 完全に許した上で、次回浮気が発覚すれば、有無を言わせず別れればよいと思います。中途半端が一番良くありません。

niko-nikko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実はこの事を私は誰にも言っていなくて、だれかからの意見を聞くのは初めてです。 やはり、今のままの私の状態では、事態が(2人の関係も)良くなる見込みはありませんよね。 私も、自分は被害者だからと「あなたのわがままは許さない」的な行動を取るようになってしまっています。 主人が息苦しそうにしているのがよく分かります。 私の気持ちは、別れたくない。これだけです。 許すなら許す。これを通そうと思います。

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫が浮気!

    3児の子供をもつ34歳の妻です。主人49歳とは15歳の年の差があり、 結婚して15年が経ちます。3ヶ月前に主人の浮気が発覚して困惑しています。相手は同じ中学出身で同級生だそうです。 主人に浮気を問いつめると、3ヵ月前、主人は丁度転職して間もなく心に不安や仕事上の悩みがありました。私も少なからず主人を元気付けようとしていたつもりでしたが、私も学校のPTA活動や少年野球の役員などで忙しく、夜の相手をなかなかしてあげれず拒否していました。浮気相手の方は同い年で色々精神的に主人を元気付けて下さったそうです。 以前彼女に会ったことありますが、とても清楚で同性からみても好感の持てる、良い年の取り方をしている印象でした。 私は主人に『3ヵ月 時間あげるから彼女と別れて』と期限を付けて、主人と色々話し合い主人も承諾しました。 主人からは『世界中で一番愛してるのはお前だから絶対捨てないし、不安になることはないから。』と言われるのですが、過去にも浮気歴 (前回は13年前。4年越しの浮気でした) 元々主人は昔から遊び人タイプでギャンブル大好き、酒のみ… ちょっとだらしない男です。 でも、子育てに関しては教育熱心で、いざというときは頼れる力強い面を持っている頼れる旦那なのです。 私の今の気持ちは 捨てられるかもという 不安と消えない絶望感。嘘をつかれて裏切られていると思うと非常に辛く無念な気持ちになります。 主人との約束を信じて別れるのを待つべきでしょうか? 子供がいる、いない関係なく私は主人を心から愛しています。 信じていただけに 心が潰れそうで、 言いたくなくても、主人をそれとなく攻めてる 自分も嫌です。 子育てにかまけて主人の相手をしなかった罰でしょうか? どうか、良いアドレスをお願い致します

  • もし妻が浮気してたら・・・知りたいですか?

    夫がW不倫していました。 私たち夫婦は話し合いひとまず一件落着しやり直そうと決めたのですが、時々何も知らない相手のご主人が不憫になります。 というのも、相手の女性は同棲中から浮気し、そのまま入籍、入籍後も平気で浮気を続けていたからです。 新婚の中で、夫に「会いたい」「こんなに好きなのに」とメールしては朝帰りして・・・ もともとうまく行ってなかったのか、ご主人が同じ人種(浮気してるとか)なのかはわかりませんが、いったい何のために結婚したのか、彼やご両親のことをを思うと、彼に知らせてあげたい気になります。 知らせたいのは相手夫婦が平穏に暮らしてると思うと腹が立つ、ご主人にばれれば彼女も反省するだろうって思いもあるんですけど・・・。 とはいえ知らぬが仏と言うし、せっかく収まった関係(別れさせることと、私たちの関係)が崩れるのもなと思うと知らせるつもりはないのですが、もし自分だったら知りたいかなと考えてしまうんです。 もしご自分の奥さんが浮気していた(過去形)としたら、自分だったら知りたいですか?知らないままでいたいですか? また、もし知ったらどう思いますか?相手を恨む?奥さんに失望する? 良かったら聞かせてください。

  • 夫の浮気

    最近夫の浮気で悩まされています。 結婚して4ヶ月。子供も4ヶ月になったばかりです。 子供にはとってもいいパパで私にもこれといって何も変わらないのですが どうやら私は妻としてはいい妻だけど彼女としては不満だらけのようで 冗談のようにいつも彼女ほしいといってはいたんです。 主人はだらしのない人で付き合ってすぐに浮気をされ何度も喧嘩をし別れをきめ話し合い2年。少しはよくなってきたかな?と思っていたら妊娠発覚で結婚することになりました。 色々不満はあったけれど子供が生まれてからはいいパパしていてくれていたのですがやっぱり浮気癖は直らず。 今回の相手は人妻でそちらにも子供がいるようです。 現在私がお金の管理をしているのであまり自由なお金がないせいか今度は私のいない休みのに家に連れてくるような気配があります。 話し合えばいいのでしょうが何かいえばすぐに切れる人なので第三者をいれてでないと話し合いが出来ない状態です。

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 夫しか知らないのが不安で浮気をしてしまいました

    先月、6年交際した彼(3歳年上)と結婚しました。 夫は私のことをとても大事にしてくれていますし、性格も経済的にも私には勿体ない人です。 女性には優しいけど、たぶん6年間、他の女性と浮気もしていないと思います。 まったく不満はなかったのですが、私にとって夫が「初めての男性」でした。 交際中から、夫が過去に他の女性と付き合っていた事は知っていたし、年上ですから当然です。 そんなことに嫉妬などありません。 でも、私は夫しか知りません。 それが結婚直前に無性に不安になりました。 『本当に夫しか知らないまま、お嫁さんになっていいのか?』 そんなときに、2年前からSNSで知り合い、時々メールをしていた男性(7歳年上)に誘われるまま会ってしまいました。 少し強引なところや、女性の扱いに慣れているところ・・・ とにかく夫とは違う彼にキスされ、『抱きたい』と言われ、つい許してしまいました。 彼とはそれきりでなく、時々メールもするし、彼の家に泊まったこともあります。 浮気相手の彼は私が新婚だと承知なので、困らせるようなことはしません。 会えば浮気と割り切って優しくしてくれるし、彼といるとドキドキして楽しいです。 言葉悪く言うとお互いが都合よく、遊んでいます。 しかし女性はセックスすると相手の事をもっと好きになると聞いたことがありますが、そのとおりでした。 経験の少ない私にはただのお友達ではいられません。 四六時中、夫といても彼のことを考えてしまうことが恥ずかしいです。 でも今でも大切なのは夫で、浮気相手の彼も遊び以上の関係は望んでいません。 夫は私のことを一途で清純だと思っているので、もちろん打ち明けるつもりはありません。 どうしたら浮気相手のことを忘れて、普通の新婚の夫婦になれるでしょうか。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

    夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。 結婚13年、付き合いはじめてからは20年。 私には主人しか愛せません。 主人も私のこととても大事にしてくれています。 でも浮気はしている。 知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。 それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。 初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。 ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。 もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか? 一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。 それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。 それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。 そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。 でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。 日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。 最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。 彼女と別れてもらいたい。 そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫の浮気後、触れてもらえません(長文です)

    初めまして、長文で失礼致します。 今年の3月に主人の浮気が発覚しました。結婚四年目、子供はなし、二人とも30代前半です。相手とは別れています(疑い出せばきりはないけど、多分本当に切れていると思います)。 それまでは自他ともに認める仲のいい夫婦でしたし、浮気前はセックスレスでもありませんでした。浮気の渦中でも、主人は私に一切不満はなかった、何故こうなったか分からないと繰り返していました。 6月に彼が多分断腸の思いで相手と別れてから、手を繋ぐことも拒否され、勿論引き続きセックスレスです。手を繋ぐのはあれから二ヶ月経ち、ようやく何とか嫌がらなくなりました。 浮気の真っ最中はセックスレスでも当然だし、帰ってきた当初はラブラブ真っ只中に無理矢理引き離され、私を恨む気持ちがあったと思います。だからそれはいいのですが、落ち着いてきた今も、自分からは抱き締めてもくれず、キスすらしてくれません。 キスはふざけて「して!!」と言えばしてくれますが、唇を固く結んでまるで小学生のキスのよう。でも、私が嫌なわけではないと重ねて言います。お互い離婚は考えていません。やり直せると信じています。 これは、いつか自然と治るものなのでしょうか。 まだ不倫相手に心が残っていて、私のことは女性として思えないのでしょうか? 一体どうしたら一歩を踏み出してくれるんでしょうか? 人間の気持ちですから、そう簡単に変わるものではないとも思うし、あんなに好きでいてくれたのにあっという間に浮気相手を作ったなら変われるんじゃん!!と言う思いもあります。 過去に浮気をしてしまった男性の方でも、同じような状態だったご主人とやり直された方でも、もしお気が向きましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 思ったよりずっとずっと馬鹿で幼稚で情けない男だった主人ですが、愛しているのが哀しくて悔しいです。

専門家に質問してみよう