ブスだから別れてほしいと伝えたけど、彼は納得できない

このQ&Aのポイント
  • 私は容姿に自信がないため、彼氏に恥ずかしい思いをさせたくないと別れを切り出しましたが、彼は納得してくれません。
  • 私は整形など考えていないし、自分の容姿にも満足しています。ただ、彼には幸せになってもらいたいので身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを理解してくれません。
  • もう音信不通にするしかないのでしょうか?別れを告げた後も彼から連絡があり、毎日留守電を残されます。男性はみんなブスを嫌うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れについて

私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

違和感を感じざるを得ないご質問です。 ブスだなと思っているならば、 こんな私でも彼女としてくれてありがたいな・・と思うのが 最大公約数的に普通じゃないのかな。 年令も交際のキッカケも期間も全く判りませんので 妥当な回答にはなりませんが、 それにしてもそれは理由とは成り得えないと思いますよ。 ということは、案外本当の原因・理由の根拠は別にある ことを単純にブスで・・と思っているような気もしないでもない いずれそれが本心・真意であれば、あなたは 本当は自分はブスではない・・と思っている可能性があります。 それにしてもそんな話は交際前の話ですよ こんなに私ブスですけどそれでも良いのですか・・とね 人はあなたが思っているほど単純なものではない ということをこの際学習したほうが良いですね。 将来幸せな結婚をしたいと思うならもう少し素直になりませう。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

私は40手前で彼は50手前です 交際して二年、別れを申し出たのが今回がはじめてです 結婚など生まれた時から望んでいません 勿論この二年間はこんな私と付き合ってくれてありがたいとずっと思ってやってきました それに自分でブスだと認識してますが? 男にブスだと罵られ石を投げられ頭に怪我をしたこともありますから 彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われるそうです 私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

その他の回答 (5)

回答No.6

10代後半女子です。 スペース失礼します。 うーん、質問者様はなぜ「自分がブスだから別れてほしい」という結論にいたったのでしょう。 ましてや今の自分が好き、とおっしゃっていて、質問者様の恋人はそんな今のあなたが好きなのでしょう? 自信をもって交際を続ければいいのではと思いますが…。 というより、まわりからしてみればそんなあなたが羨ましいと思いますよ。たとえ容姿が悪いとしても、あなた自身を愛してくれる人がいるというのは幸せなことでしょう。 実際私も羨ましいです。 容姿なんて関係ないと思います。 私の愛読しているとあるエッセイに、「よく女は中身で勝負という女性がいるが、容姿は予選、決勝リーグは中身。容姿は人によって選ぶレベルが大きく違うが、性格が悪い人、価値観のずれが大きい人間を選ぼうとは誰も思わない。どんなに容姿がよくて予選をトップで通過しても、決勝リーグでは予選の成績は0になり、その0の状態から勝ち上がらなければ意味がない。」というようなことが書かれてあります。 質問者様は彼の中での予選を通過し、決勝リーグで勝ち上がったからこそ選ばれたのでは? 彼が納得できない、というのは当たり前でしょう。 そんな理由で自分の選んだ女性が離れていってしまうのでは。 そもそも、「自分がブスだから別れてほしい」という結論にいたったということは、事前に何らか思うことがあったからなのではないですか?第三者に何かを言われた、など。 その原因といいますか、理由がわからないので何とも言えませんが…。 よく考えてみてはいかがでしょうか。 私がもし質問者様自身だったら、自分自身を愛してくれる彼のそばにいたいです。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです 私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

最近自分に自身がなくなってなんでも落ち込むんじゃないですか?      男は心から信頼できないという気持ちになるのもわかります。距離をとったら自分が傷つきませんもんね。      彼氏といるのがめんどうになっちゃいましたか(;^_^A? 別に理由はないけどあなたがちょっと彼にあきちゃいました? 他のことに目を向けたくなりました? なんかリセットしたくなっちゃったように思えました。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです 私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そりゃわからないでしょう。 だって、理屈として成り立ってないですもん。 そもそも「ブス」とあなたはおっしゃるが、そんなのは主観の問題です。 ある一人の女性について、ある男性が「ブス」と思っても別の男性は「可愛い」と思ったりすることはザラにあります。 だから、「ブスだから」という理由で別れようというのは、あなたの価値観の押しつけにしかなりません。 彼氏がそう思ってないなら納得しないのも当然なのです。 また、容姿端麗な女性と付き合うことと彼が幸福になるかどうかは全く関係がありません。 何が彼にとっての幸福であるかは彼が決めることであってあなたが決めることではありません。 よって、これもあなたの勝手な価値観の押しつけでしかありません。 さらには、世の中の全ての男が「ブスは死ね消えろ」と思っているというのは大間違いです。 「そういう事を平気で言える馬鹿な男もいる」というだけです。 「彼のことを好きではなくなった」という理由で別れようというのなら彼も納得出来るでしょうけれど(納得するしか無い)、あなたの勝手な価値観を押しつけているだけなのですから、彼にとっては理不尽なことでしかないのです。 まずは、あなた自身が彼をどう思うのかといった「原点」に立って、もう一度考え直してみるべきじゃないでしょうか。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです 私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです 何で私なの?と聞いた事があります 彼は癒されるからといいました それしか言いようがないんだよなと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました 私が容姿端麗ならそんな答えにも困らないで苦言をはかなくてもよかっただろうに やはり男は容姿端麗な女性と付き合うのが一番幸せな事なんです

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.2

いったい何があったのか?と思うような質問ですね。 別れたい本当の理由はなんですか? あなたの基準であなたを判断して、 その価値観を彼に押し付けつつ、別れるというのは、 かなり傲慢な話です。 たぶん、彼氏さんはあなた自身が気づいていないあなたの魅力に気づいているのですから。 男性も女性も、容姿を第一に異性を選ぶのは、 せいぜい20代前半まで。人によっては、もっと早い時期から、 容姿の良し悪しに絶対的な価値を認めなくなってきます。 容姿端麗だというのは、異性を選ぶときの一つの判断要素としては残りますが、 もっと他の部分が大切になってくるのです。 もちろん、個人差はあります。 三十代になっても、容姿でしか異性を評価しない人もいます。 が、少なくともあなたが自分をブスだと思っていて、 そのあなたを好いてくれている彼氏はそういう人間ではないでしょう。 別れたい理由が、「自分がブスだから」はちょっとおかしいです。 「自分は彼にふさわしくないから身を引く」 というのは、まあ、わからなくはありませんが、 彼がそれほどまで引きとめようとしているのに、 そのような態度をとるあなたについては、 本当の理由は別にあるように読めてしまいます。 そういう時は、ご自分でも、自分のことがよくわかっていないことがあります。 一度、じっくりと自分の心情を整理してみてはいかがでしょうか? 自分の気持ちも、他人の気持ちも思い込みで判断していると、 自分も周囲も幸せにできません。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われるそうです 私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

  • mutukino
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

納得できるわけないでしょ。それで納得したら彼は本当に最低男です。じゃあなんで付き合ったんですか。体目的ですか。 彼のことを考えているようで、身勝手でしかないですね。 貴女は彼のことが嫌いなんですか? 相手が容姿端麗だからといって幸せになれるかは全く別問題です。 彼は貴女といて幸せだったから引き止めてるんです。 そこまで彼に想われてるのに自分の容姿を理由に突き放す。彼が可哀相すぎ。 そんなんじゃ貴女誰とも幸せになれませんよ。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

ブスに幸せは与えられる権利などありません それは生きてきて身に染みてわかっています ブスだと罵られ石を投げつけられ頭部を切ったり、サンドバックにされてきましたから 世の中の男はみなブスは死ねばいいと思ってますよ

関連するQ&A

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • 音信不通の友人と連絡を取りたい

    友人からの話ですが、代わって質問させて頂きます。 随分連絡を取っていない友達と連絡を取りたいそうなのですが、 音信不通になっているようで、どうにかいい手はないかとのことです。 携帯でいつもワンコール位で留守電に切り替わってしまい、 半年ぐらい留守電が満タンで、そのまま切れてしまうらしく、 いつかけてもその状態だそうです。 これはどのような状況が考えられますか? 連絡を取るなにかいい手立てはありますでしょうか。 ちなみにメールアドレスは分からなくなってしまい、 共通の友人はいないそうです。

  • 私はブスです

    私ははっきり言ってブスです 今まで交際した男性に何故私みたいなブスなの?他にいくらでも綺麗な人(飲み屋のお姉さんやモデルさん、デパガなど)いるのに…といった所 癒されるしホッとするからと言われましたが、ブスなのが申し訳なくて今までの殆どは交際男性の目の前から消えて音信不通にしてきました 男の人の女性に求める本音って癒しなどではなく美しさを求めてますよね? 今の彼も会う度に癒されるというのですが、美人じゃないから嫌みを言われてるので不愉快になるのでそろそろ目の前から消えて音信不通にしようと思っています 男の人ってどうして建前ばかりいうのですか? すごく嫌らしいです

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?

  • 諦めが肝心ですか?

    閲覧ありがとうございます。 好きな人に先日遠回しに電話で告白をしてしまいました。 その時は好感触だと思っていたのですがそれから音信不通になってしまいました 。 電話を掛けても留守電…折り返しも無し。メールも返事無し。 やはり諦めるべきですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 連絡が来ません

    交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。