私はブスです

このQ&Aのポイント
  • 私ははっきり言ってブスです
  • 今まで交際した男性に何故私みたいなブスなの?他にいくらでも綺麗な人(飲み屋のお姉さんやモデルさん、デパガなど)いるのに…といった所
  • 癒されるしホッとするからと言われましたが、ブスなのが申し訳なくて今までの殆どは交際男性の目の前から消えて音信不通にしてきました 男の人の女性に求める本音って癒しなどではなく美しさを求めてますよね?今の彼も会う度に癒されるというのですが、美人じゃないから嫌みを言われてるので不愉快になるのでそろそろ目の前から消えて音信不通にしようと思っています 男の人ってどうして建前ばかりいうのですか?すごく嫌らしいです
回答を見る
  • ベストアンサー

私はブスです

私ははっきり言ってブスです 今まで交際した男性に何故私みたいなブスなの?他にいくらでも綺麗な人(飲み屋のお姉さんやモデルさん、デパガなど)いるのに…といった所 癒されるしホッとするからと言われましたが、ブスなのが申し訳なくて今までの殆どは交際男性の目の前から消えて音信不通にしてきました 男の人の女性に求める本音って癒しなどではなく美しさを求めてますよね? 今の彼も会う度に癒されるというのですが、美人じゃないから嫌みを言われてるので不愉快になるのでそろそろ目の前から消えて音信不通にしようと思っています 男の人ってどうして建前ばかりいうのですか? すごく嫌らしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138645
noname#138645
回答No.16

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 男も女も一緒。 やっぱり恋愛って容姿外見なんですよ。 私は上記のような超低スペック男性ですから恋愛や結婚は出来ないことがわかってます。 男は美人を見ればときめき、付き合いたいと思っちゃう生き物です。 ブスより美人とセックスしたいから。 その通りです。癒しよりは可愛い、美人を優先しますよ。 結局恋愛は容姿外見です。 あなた様の場合、彼氏が出来ているだけマシです。 私なんて生まれて40年間完全女っ気皆無恋愛皆無ですから。 容姿が悪いとこのように恋愛が出来なくなります。 恋愛はやっぱり容姿外見が全てですよね。

bakarinngo
質問者

お礼

その通りです

その他の回答 (15)

  • jamimaj
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.15

私の知り合いにブス専の男性がいます。有名大学にいて頭も顔も良いのに何故かブス専です。合コンでどれだけ可愛い子に言い寄られようとも興味を示さずブスにアタックしています。可愛い彼女を紹介してやると言われ見てみると正直彼には相応しくない顔立ちをしています。ブスは貴女のような性格の方が多いのか、よく振られています。 貴女に思いを寄せた人は貴女の顔も含めて貴女が好きなんです。建前だって思うのは貴女がその男性を信じずに自分の概念だけで生きているからじゃないですか?世の中にはいろんな考えを持った人がいます。貴女の考えてることだけが全てじゃないんです。補足を読んで男性不信になった経緯は多少同情するものがありました。私も貴女のされたことのように暴力的なものはありませんでしたが精神的にいろいろされて女性不信になったことがあります。男性が可愛いとか言うのが建前ばかりだと考えるなら女性間も建前ばかりですよ。 貴女に暴力的な行為をした人はクズだと思いますが男性=クズだと言う屁理屈はなくすべきではないかと思います。 女の意見ですみませんでした。 自分がブスだからといって美人に嫉妬しない貴女に私が女性不信の時に会いたかったです。(その時期はこの世で自分が一番醜い人間だと思い込んでいました。) どのような職に就いているかこれから恋愛をするのかは解りませんが、人類の半分は男性です。関わらずに生きていこうなんて不可能です。いちいち男性を見下していたら性格ブスになってしまいます。 すみません、なんか上から目線でm(_)m でも性格ブスにはならないでくださいね-。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

大丈夫です 今後は恋愛もするつもりはありません 男性と関わらないというのはプライベートでは接触しないので、仕事や店員さん電話問い合わせ等など男性の場合もあるしそれは仕方ない事ですが、電話番号を教えたりなどの個人的な付き合いはさけられますから 私は美人に嫉妬などしていませんよ ブスでも仕事に頑張れている自分が好きですから 美人に嫉妬してるなら美人を攻撃するはずです 私の対象は違います。 女を容姿でしか判断できない能無しな男という生き物 不景気なこの時代リストラにあったが、精神的に弱くいつまでも働かず女房に養ってもらってる救いようのない旦那 今の時代 男は世の中のお荷物 子孫を残せない体にされた私にとって男は不要物

回答No.14

ブスが嫌いな男は、はじめらあんたを避けてるわけよ。 だから、あんたの目の前にいて、一緒に酒を飲んだりしている男は、それほどブス嫌いではないってことさぁね。 だから、この少数派を大切にするしかないじゃろが、、、。 ブスの上に性格悪いと本当に誰もも近寄らなくなるよ。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

大丈夫です 男に相手にされなくても結構です 寧ろ幸せな人生歩めると思います 男への復讐が大方目処がついたので 今後は男となるたけ接触はせずに生きていきます

  • nono-bb
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.13

は? あなたは馬鹿なんですか? 人にはそれぞれ好みがあるでしょう。 美人な人が苦手な人もいるはず、体の大きい人が好きな人、顔なんか関係ない性格重視の人。 あなたにも、好みはあるでしょう? そりゃ、見た目ばかり気にする人もいるでしょう。 でも、そんな人ばかりじゃないですよ世の中いろんな人間がいるんだから。 人の好みを否定するなんて最低です。 癒されるって言われるんでしょ? 癒される=可愛いってことなんじゃないんですか? ホッとするて言われるんでしょ? 一緒にいて安心してもらえるなんて最高じゃないですか。 付き合ってって言われたし、暇だから付き合う? は?ふざけんな!!! あなたに人と付き合う資格なんてないと思います。 あなたはちゃんと人を信じたころあるの? 彼は、涙声で留守電残してるんでしょ? それは、あなたのことを本気で好きだからじゃないんですか? 男みたいなクズとか言ってるあなたのほうがよっぽどクズだと私は思いますけどね。 あなたがしているのはただの被害妄想です。 最低です。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

男は信じてませんけど、人は信じたことありますよo(^-^)o それに私は人の好みを否定などしていません 何故建前をいうのか?結局中身より容姿ですよね?とお聞きしているだけですが だからもう男はお遊びで奈落に突き落とすけどつきあう気などないんですって(笑 クズとよんでくださいね

noname#137708
noname#137708
回答No.12

あなたが、あなたの言うように本当にブサイクだったとしても、 それでも付き合ってくれるっていうのは あなたに容姿以外の魅力がいっぱいあるからだとは思わないんですか? 恋人に求めるものって容姿の良さだけじゃないと思うんですけど… というか生理的に受け付けない限り(人によりますが)は、 容姿って二の次な方も多いのではないかと。 何だか、あなたは潔癖な?思春期の子供みたいなだなーと思いました。 自分もそんな感じで 男に媚びるなんて絶対いや! 男は馬鹿だから、そんな男に頼らずに一人で生きていこう なんて思ってるタイプでした。 「この人が愛してくれてるんだから、 他人からの自分のカオの評価なんて何でもいいや☆」 なんて思えるような方と出逢えれば良いですね。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

あなたは男にブスだと罵られ顔面に石を投げつけられ頭部を縫合したり、鉄棒に顔面をうちつけられたり、体育マットでグルグル巻にされ蹴られサンドバックにされたり、通りすがりに腹部をグーで殴られたりした事がありますか? 私はあります おかげで一生子供の産めない体になりました ブスに生まれたというだけで男に暴力を受け生きてきた気持ちわかりますか? 男などクズなのです

回答No.11

花や風景を見て美しいと感じて癒される・・・それを人間関係に求める事を強欲と言われたら日常生活の楽しみが半減しますね。 様々な状況を見て自分が体験した事ないしは知りえた情報・知識により判断し意見を言う・・・これを答えとは言いませんか?(少なくともその意見を言った時点では) 僕が言ったのはあなたが今ここで投稿したような事をYahooパートナーでも言っているかという事です。 ブサイクな顔を投稿してもメールが沢山来るなら別にいいのではありませんか? 顔を晒してメールが来ないというのなら人に受け入れられない顔と言えるかもしれませんが「メールが沢山来る」というのは暗にあなた自身は本当は綺麗で下等(あなた自身の答えではない意見によると)な男共からモテていると言いたいのですか? ・・・で何で『Yahooパートナー』なんですかね?あのサイトって異性との出会いを目的としたサイトではありませんでしたっけ? >男みたいなクズの為に何故努力しなきゃならないんですか? >性格ブスでも結構です >友人や家族、そしてけして容姿でなど判断しない動物と楽しく生きてますから このように仰られているあなたにはもっとも不要で縁遠いサイトだと思いますが如何でしょうか? それもやっぱり「男共をおちょくるつもりでね(笑)」 という事ですか?

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

何故登録してるか? そんなのクズ男を奈落につきおとすためですが(笑) 容姿は悪いけど癒し系といったら飛びついてきますからね 不細工の写真を公開しても飛びついてくる男はそんなに飢えてんのか?とあわれにも思えます ヤフーパートナーでもメールのやり取りの中でクズ男といってますのでご心配なく まあ外側の綺麗なものだけみて生きていってください お幸せに

回答No.10

気休めはあなたに対する気休めではなく言った自分自身に対する気休めなんですがね。(保身を得たいが為の) >ほしい回答なんてありません >ただ自分の疑問を質問しただけです 回答を求めていない疑問は質問になりますか? もうあなた自身では答えが出ているでしょう? >男なんて女を容姿でしか判断できないクズでしかないですから >そんなクズを信じろと? >男みたいなクズはこの世から消えてほしいです これはもうあなたが出した動く事の無い答えですよね? だとしたらこの投稿はただの呟きとは言いませんかね? それならツイッターないしはその御自身で仰られている「ブサイク」なお顔を公共に晒してフェイスブックで呟かれてはいかがでしょうか? その方があなたが卑下する下等な男共との呟き合戦が白熱すると思いますが。 仮に本当に書かれている事が事実だとしたら田嶋陽子みたいだなw

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

ですから貴方のおっしゃる性格ブス、頑張って、そんな事ないなどの特定の回答を得たいわけではないといったのですが… 何故建前ばかりを言うのか?、男は癒しより美を求めますよねと質問したはずですが…答えになってませんね 男みないなクズはこの世から消えてほしい発言は私の意見であって答えではありませんが…いかがでしょうか? ヤフーパートナーで不細工な顔は公開してますよ メールは沢山きますが、合戦になるようなことはありませんね ありがとう

noname#141280
noname#141280
回答No.9

そう思うなら何で男と付き合うの? 男とは付き合わず一生一人で生きていけばそんなふうに思わないで済むと思いますよ。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

付き合ってって言われたから 暇だし 容姿で女を判断するクズみたいな男どもをおちょくるつもりでね(笑)

  • muku2muku
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.8

私はブスです。 そう言って、ずーっと 自分を愛する事できないまま生きていれば良い!!! そのうち、本当にブスになるから。。。。。 あなたは、人とお付き合いする前に、自分を好きになりなさい。見かけが自分の思ったようなキレイな容姿じぁないからと、自分で自分を決めつけて、何が「私はブスです」よ!! 「そろそろ目の前から消えて音信不通にしようと、、、、、」 思い上がりもいい加減にしてください。 お相手の方の気持ち考えるのであれば、初めからお付き合いなど、しなければ良いです。自分の気まぐれでお相手をどれ程キズ付けているか?? 人を信じる事、自分を好きでいられる事。。。 誰かとお付き合いするのであれば、それなりのルールを身に付けてからにしてください。

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

そのうち本当にブス?(笑) だからブスだっていってんでしょ 自分は好きですけど 大好きな仕事ができていますし、今年は国家資格もとり、来年はさらに上級の資格受験をします 日々精進してますよ 容姿で女を判断する男なんかにルールなんて必要なの?

回答No.7

本音を言って『逆ギレ』という攻撃に晒されたくないからです。 耳に心地よい建前論を言うと相手が本心かどうかはさておき味方が増えて気休めとはいえ心強くなります。 自分が信じていない相手の前から何も言わずに消え去るという卑怯な真似も万人受けはしませんが各個人個人のキャラクターもあるのでいいのではないでしょうか。 さらにそういう事に手馴れているのなら尚更です。 僕個人としてはそのような卑劣な真似をする人には幸せになって欲しくないですがあなただけの人生はあなたが上手くやってください。 嫌味を言う人間から黙って消えて音信不通になる事で幸せを感じるのならあなたの勝ちです。 ・・・・・本当は自分の投稿に対しての回答が欲しいだけですよね? こちらで推測したあなたの欲しい回答ワードは『そんなことはない』『性格ブス』『頑張ってください』だと思いましたが・・・・見当ハズレなら謝ります・・・ごめんなさい m(__)m

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

残念ながらハズレです 気休めなんていらないんですよ ほしい回答なんてありません ただ自分の疑問を質問しただけです

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.6

 こんばんは。今までの彼も、貴方の内面を見て付き合ってくれてたのに、フェードアウトするなんて。。。 それは、お相手を傷つけちゃってますね。そういう感じで同じ事繰り返していたら、恋愛出来なくなってしまうんじゃないかな? 何か、男性に対して嫌な思いでもあるのかしら? 本当にブスなのかどうかは解らないけど、自分でね『私は可愛い、絶対可愛い』と、自分に自信を持たせてあげるといいんじゃない? 自分に自信が付くと、その自信が素敵な表情になって表れてくると思います。  彼にも、『美人じゃないからって嫌みばっかり言ってると、美人になんないぞ!ちょっとは可愛い、可愛いって言え!』って言ってやりましょう~。    

bakarinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

bakarinngo
質問者

補足

癒される発言=美人じゃないブスだっていってるのと同じですよね? 彼氏は無理していつも可愛いとか大好きとか言いますよ かなりうそくさいのバレバレですが(笑) 男みたいなクズの下等動物はもう懲り懲りです 今の彼ももういらないんで音信不通にしてます 毎日涙声で留守電はいってますがほっといてます

関連するQ&A

  • ブスから言い寄られたら・・・・

    ブスから言い寄られたら・・・・ 男性はブスから言い寄られたらやっぱり不快に思いますか? 『人は好きになられて悪い気はしない』みたいな事をよく目にしますが、ブスでは逆効果なのかな?と感じました その場では断り、後々ネタにしたりするんでしょうか 中にはブスとは話もしたくない・関わりたくないという人もいて普通に話すことも厳しい様に感じました 前に仲間内で親しい関係の2人がいたのですが、女性の方があまり外見がいいとは言えなかったのですが、 男の方が陰で「でも顔がなぁ…」みたいな事を漏らしてたので一見仲良さげに見えても本音はそうなのかと怖くなりました

  • 電車などで見られる…ブスだからですか?

    私は19歳の女です。 電車などでなぜか女性も男性も年齢を問わず、見られます。 すごく不愉快ですが、公共の場なので我慢しています。 私はメイクも服もヘアもナチュラルな方です。 体系も標準です。 肌は日本人にしては白目です。 電車へ乗ろうとするとドアが開く前から男性に見られます。 女性車両に乗れば女性に見られます。 座っている時、左手隣の人との間があまりなかったのですが"すみません"と男性の方に言われたのでその少しの間を男性に譲りました。 すると、右の人が降りて行ったので私は右に詰めました。 (右隣の人は1人で2人分くらいのスペースを使っていました。丁度1番端だったので私は眠くてもたれかかりたかったので) なので左隣の入れてあげた男性とは2人分くらいのスペースが空くことになりました。 ですが、その男性はなぜかわたしの隣にぴったりきました。 そして視線が結構かんじました。 驚きましたが、そんなに長く乗らないしと我慢しました。 他にも吊り革を掴むと目の前に座っている人に何度も見られたり… 目があってそらしてもらえなかったり(笑) 外国人には目が合ってニコッとされました。 カフェで1人でお茶していれば、向かい側のおじさまにずっとチラチラ見られました。 エスカレーターにのれば、前にいた2人組の男性が後ろにいる私をチラチラみて話していました。 もちろん私からは見ません。 視線を感じてふっと顔をあげると見られているパターンです。 ブスだから?そんなにブス?ブスは面白いのかな?と思ってしまいました。 皆さん、そんなにブスをガン見するのですか? 見る理由がわかりません。

  • 男性はブスな人を見たら…

    チラチラ見ますか? 今日、エスカレーターに乗ると前にいた20代半ば~30歳くらいの男性2人がいました。 すると、1人の男性が私の方をチラッと見ました。 そしてもう1人の男性に何か言いました。 すると、2人で何度かチラチラ見てきました。にやにやしていて何かコソコソ話していました。 私は全く知らない人だったのでちょっと不愉快でした。 (私の後ろは誰もいなかったので私のことを言っていたのは確実です) 私は今日、スーツにコートで髪型はストレート。特に変な装いはしていなかったです。 メイクも周りからナチュラルだと言われます。 体型もデブではありません。 ブスだから?ブスは面白いのかな?など思いました。 男性はブスをみるのが面白いのですか? 逆に可愛い人を見たらどうなのですか? 男性の考えが気になったので教えて下さい。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • ブスと言われた

    学生の頃飲み会の席で自分より2才年上の男性に冗談まじりでブスのくせにと言われた経験があります。 聞いていた周りの人も噴出して笑っていました。 最近も街中で通りすがりの男にブースって言われたことが何回もあります。 男性ってブスとか平気で言う人多くないですか?

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • 周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く

    周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く見える? この間繁華街で友達と立ち止まり話していたところ、前から三人組の男の人が歩いてきて、私達を見るなり、 「三人のうち一人のお姉さんめっちゃ可愛いやん!」と言って去って行きました。 その日は相席屋の帰り。殆どの男性にチェンジされていたし、私たちは誰も可愛くありません。 Aちゃんは小柄で露出多めな格好、顔は大きくてニキビだらけで目が細い、 Bちゃんは小顔で細くてスタイルがいい、彼女と二人で相席屋に行った時チェンジされることが多いけどその日四人くらいの男がBちゃんにだけラインを聞いていたり、一人の相席した男性は彼女に、可愛らしい、顔立ちが綺麗、お人形さんみたいと言ってました。 でも鼻は低いし目は小さいし可愛くはないと思います。 私は顔でかで太ってて相席した男性からも不機嫌な態度を取られることが多いですが、極たまにラインを聞かれます。 この中じゃ誰に可愛いって言った可能性が高いと思いますか? 可愛くなくても1番その輪の中でマシな顔してたら可愛く見えるもんなのでしょうか

  • ブスとして生きるということ

    自分がブスであることを受け入れるにはどうしたら良いでしょうか。 昨日、美容院で若い可愛いアシスタントの女の子二人に横通るときに『ちょーぶさいく(笑)』と言われ、立ち直れなくて困ってます。 横顔、特に自分でも見るに耐えないブスだと思います。29歳なので老けもあるだろうし。 これまでの人生も、街中で知らない男性から沢山ブスと言われていたし、若い可愛い女の子にまで。 元々、口がい裂という顔面疾患で生まれてきました。目と鼻、整形しました。 それでも、骨格は変わりません。 整形も、土台が良くないと綺麗になれないことを痛感しました。 仕事で何かあるごとに、私がブスだから…と自信なくしてました。 明るく接しているはずなのに、必ずどこの職場の人にも外見の悪口言われてました。 人前では笑顔を心がけてました。(笑顔もブスだけど、笑わないよりはマシかと) そのうち外に出ることが怖くなり、引きこもりになりました。 将来の不安にも押し潰されて死のうと思ってました。 でも最近、抗うつ薬や栄養、体力づくりのお蔭でようやく元気になり、仕事復帰しようと就活に向けて動き出しました。 それで美容院に行った結果… 正直、自分がブスであることを忘れてました。 今まで人に言われ続けてたトラウマのようなものが一気に舞い戻ってきました。 外に出れば色んな人がいます。 また言われながら生きるのを覚悟しなければいけません。 きっと一生言われ続けます。 メイクやファッション、身だしなみには気をつけてましたが、限界があります。 面接は明らかに男性の方が多いです。 自信をなくし、行くのが怖くなりました。 こんな暗い気持ちでは、そこもまたマイナス評価だと思います。 仕事はじめてもまた言われるのかと思うと、前に踏み出せなくなりました。 どう立ち直れば良いでしょうか。 ブスを受け入れるにはどういう心持ちでいたら良いでしょうか。 切実に悩んでます。

  • どうせ私はブスだからという友達のフォロー

    何かあるとすぐに「どうせ私はブスだから」 という友達にそんなことないよ、以外でなんていったらいいでしょうか。 私がそんなことないよ、というと、いやみにしか聞こえないといわれます(私は別に美人じゃないです)。 その友達は彼氏は過去に一人いたことはありますが、その人と別れて以来たぶん5年ぐらい?彼氏がいません。 先月いっしょにご飯を食べてたとき、私だけ店員さんに 「お姉さん何してる人ですか?」からはじまりずっと話しかけられてました。 別の日にもその友達と一緒にご飯を食べてたときも、知らない男の人が話しかけてきたんですが、男の人はほぼ私とだけ話してましたが、迷惑だったのでさっさと帰りました。 そういうときに友達の「私ブスだから」がひどくなります。 そんなこというけど、友達は172センチ身長があってかっこいいです。 それをほめるんですけど、「でも顔がね」から始まってずっと自分がブスだと言い張ります。 何を言えば「どうせブスだから」をやめてくれるんでしょうか。 それさえ言わなければほんとにいいんですが。

  • 別れについて

    私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?