• ベストアンサー

諦めが肝心ですか?

閲覧ありがとうございます。 好きな人に先日遠回しに電話で告白をしてしまいました。 その時は好感触だと思っていたのですがそれから音信不通になってしまいました 。 電話を掛けても留守電…折り返しも無し。メールも返事無し。 やはり諦めるべきですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね。 ここまで顕著に拒絶されている所からすれば、これ以上追いかけても逃げ続ける一方でしょうね。 押してダメなら引いてみるのも恋愛の駆け引きです。 それに、これ以上追いかける行為は、相手によればストーカー行為と言われてしまう可能性もあるので、諦めるのではなくて、一度、手を引く事をお勧めします。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのぐらい引けば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

告白はきちっと、本人を前にして言うべきだと思います。 その時の相手の表情なども観察できるからです。 相手の人は、大事なことでも、電話で済ませてしまうのだと、 思ったのかもしれません。 あなたが告白を受ける場合、 電話と直接告白されるのと、どちらが良いですか? あなたは、電話で告白される方を望みますか? 彼が示している態度は、 あなたを避けているとしか思えません。 彼のことは諦めて、 まずは、自分磨きをしましょう。 自分磨きとは、「感性」を磨くことです。 感性とは「知性」です。 頑張って、魂を磨いてくださいね。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

電話で告白しようと思う仲ということは、多少は勝算があったんですよね? うーん……ちょっとタイミングはずしちゃいましたかね 今すぐ諦める必要は無いと思います でも、今後相手はあなたをそういう目(「この人は自分のことが好きなんだ」という目)で見ることになるわけです 告白後に音沙汰無しってことは、グイグイ押されるのが苦手なタイプかもしれませんね 自分で狩りたいタイプというか ですから、次回連絡が取れたときには、あまり好き好きオーラを出さないよう接してみたら良いかと それと、諦める可能性も頭に入れて、他の人も見ておくことです 他にも魅力的な人をたくさん見て、「あの人だけじゃない」と思うことも大事です (軽くなれ、チャラくなれ、と言っているわけではないですよ) 余裕のある心で接していれば、相手は「あれ?この人って自分のこと好きなんじゃなかったっけ?」 と気になることでしょう そうしたら今度は上手に追いかけさせて下さい

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

たまーに天邪鬼な人もいますからね…。 せっかく気持ちを伝えたのにその場はスル―。 「はいはい、すみませんでした!!告って!! もう2度と電話しないからね」と言ってから半月後、 相手から電話が掛ってきてうちに遊びに来たいって 言ってきた男性がいたことを覚えています。 本当に相手に対し気持ちがなければ、 親切丁寧な断り方をすると思いますよ。 でも、いきなりシャットアウトの場合は相手の真意を確かめるために、 そのような不可思議な行動に出る人もいますし… だからまだ、諦める必要ないと思います。 最大3カ月待って連絡がなければ諦めるべきだと思います。 3カ月って長い様だけれど、でも、相手にとっても自分にとっても 本当に好きなのだろうか、という気持ちを問う上では適切な期間な 様な気がします。 だから、落胆せず適度に彼のことを考えながらもう少し待ってみたら いかがでしょうか?

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます!

関連するQ&A

  • また新たな悩みが・・・うぅ

    こんにちわ。つい最近彼氏の音信不通の件で 相談させていただいたものです。 みなさん本当にご回答ありがとうございました。 そして今回はまた別なんですが・・・てゆうか関連してるんですが。。 前回見ていない人のために書きますが 今あたしは彼とうまくいっていません。 3週間以上音信不通です。 置き手紙にも反応なし、メールは返ってこない、電話は留守電。 家にもいない。。もぅ自然消滅したいのだと考えて あきらめるべきか、を考えているところです。 そぉゆぅ状況だったんですが。。 別の人に告白されちゃったんです。 あたしとその人は小学生から知り合いで、結構仲もよかったんです。 キライじゃない、むしろすきです。 あたしと今の彼の状況も知っていて、彼を好きなままの あたしも受け止めてくれるって言ってくれるんです。 彼に甘えてもいいのでしょうか。 見込みがなくても音信不通の彼を信じて待っているべきなのでしょうか。 悩んでいます。どうかみなさん、よろしくお願いします。

  • 告白を撤回して友達になる

    閲覧ありがとうございます。 以前、合コンで会った2つ年上の好きな男性に電話で告白のような事をしてしまいました。 その時は好感触だったので舞い上がっていたんですが、あとあと後悔しています。(音信不通になったため) 告白を撤回して友達になりたいと言って、なれるものなんでしょうか? 不可能でしょうか?(腹を割って話せる仲になりたい) よろしくお願いします。

  • もう、終わりなのかなぁ・・・??

    こんにちわ!! ょく恋愛相談でこの場所を利用させてもらっています。 そして今回も・・・・ あたしには、3ヶ月前に付き合い始めた彼がいました。 あたしは高校二年生、彼は23歳の大学生でした。 一ヶ月間、平和に(?)仲良く、順調に付き合っていました。 しかし。。 付き合ってちょうど1ヶ月たった頃、突然彼が音信不通に なってしまったんです。 メールを送っても返ってこないし、電話は留守電。 家に行ってみてもいない。。 そんな状態です。そして友達とかに相談して約一ヶ月、 いっぱい考えた末、もう嫌われたのだとあきらめ、別れのメールを 送りました。それにも返事はありません。 そしてそれからまた一ヶ月たって、今です。 彼からの連絡を待っていた間、告白してくれた同級生の男の子がいて、 付き合ってみましたが、やっぱりあたしは彼のことを忘れられなくて。。 終わりだとわかっているし、あきらめたつもりだったのに。 結局「忘れられない人がいる」といって同級生の彼とは別れました。 どうせ嫌われているなら当たって砕けろだ!って思って 電話、メールをしています。返事はないけど。 そしてある日、公衆電話から電話してみたんです。 一回目は出なかったのですが・・二回目に出たのです。 何も言えずにきってしまいました。。 これはやっぱりあたしの番号だけ拒否しているってことなんでしょうか。 着信拒否されてないだけまだ救われますが、、似たようなものですよね。 心あたりもなんにもなくてすっごくツライです。 毎日、夢に出てきます。こんなにすきになった人ははじめてなんです。 けどやっぱりもう終わりなんでしょうか・・・・・

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 電話がこない‥

    メールで知り合った女の友達がいます。その人とは最初はよくメールしてたんですが、途中からばったりとメールがこなくなりました。おはようとか、どうしたの?みたいなメールを送り続けても返事が来ないままなので、思い切ってその携帯に電話をしました。(番号は向こうから教えてくれました) それで、何とか電話で会話は出来るようになり、だいぶ仲が深まることが出来ました。メールはというと、その人の携帯のメール送信機能の調子がおかしく返事ができなかったそうなんです。 それからは、電話でやり取りをするようになったんですが、ある日突然電話にも出てくれなくなりました。。何度かけてみても留守電だったり、また「接続に失敗しました」とかになるんです。。これってもう嫌われて拒否られてるってことなんでしょうか??><メールの返事は来ないとはわかってても僕はメールは送ってしまうんです。。電話もかけたりもしますが、音信不通状態なんです。。パソコンのアド取れたら送るねと電話で言ってたのに、パソコンからのメールも来ません。。電話で話してたときは、「17日に遊ぼうね。」とか、「一緒にデートしたい」とか、「いつも夜は寂しいから電話できて嬉しい」とか言ってたのに、、何で‥。。僕はだまされてたんでしょうか‥けっこうその人のことが気になり、音信不通の状態がとてもつらいです。。どうしていいかわからないです、 誰かアドバイスお願いします>< 長くなってすいません。。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • この英語は失礼でしょうか。

    音信不通だったある会社から、突然電話くれというメールと留守電が入っていました。 そこで、「用件を教えてくれ」という下記のメールを送ったのですが、 英語の表現としては失礼なのでしょうか。 Would you reach me what will you talking about. もし好ましくない場合、より良い表現を教えていただけたら幸いです。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 返事がなくて困っています。

    何度か相談に乗ってもらっています。 先日、好きな男性にメールで、好きと一言だけ言い逃げしたんです。彼がとても忙しそうだったからすこし連絡するのを控え、落ち着いたかなと思い、連絡をしました。もちろん、メールでの告白では気持ちが伝わらないからちゃんとするためです。 でも、連絡とれないんです。いつもなら折り返し連絡くること100%なんです。だから、これがノーって答えなのかなって思いましたが、でも、音信不通にされる覚えがなくって・・・これまで彼が私に好意がないにしても、友達としては仲良くやってきたし、職場が一緒なわけでもないので、気まずい状況もないと思います。好きって言われて、困ってしまうことがあっても、無視するほど嫌われることってないですよね?!好きって言われたら普通はうれしいと思うし・・・ ノーにしてもなんだか気持ち悪い振られ方だし、答えを聞きたいなと思いますが、また連絡するのはしつこいでしょうか?彼はなぜ音信不通なんでしょうか?