• ベストアンサー

諦めが肝心ですか?

閲覧ありがとうございます。 好きな人に先日遠回しに電話で告白をしてしまいました。 その時は好感触だと思っていたのですがそれから音信不通になってしまいました 。 電話を掛けても留守電…折り返しも無し。メールも返事無し。 やはり諦めるべきですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

そうですね。 ここまで顕著に拒絶されている所からすれば、これ以上追いかけても逃げ続ける一方でしょうね。 押してダメなら引いてみるのも恋愛の駆け引きです。 それに、これ以上追いかける行為は、相手によればストーカー行為と言われてしまう可能性もあるので、諦めるのではなくて、一度、手を引く事をお勧めします。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのぐらい引けば良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

告白はきちっと、本人を前にして言うべきだと思います。 その時の相手の表情なども観察できるからです。 相手の人は、大事なことでも、電話で済ませてしまうのだと、 思ったのかもしれません。 あなたが告白を受ける場合、 電話と直接告白されるのと、どちらが良いですか? あなたは、電話で告白される方を望みますか? 彼が示している態度は、 あなたを避けているとしか思えません。 彼のことは諦めて、 まずは、自分磨きをしましょう。 自分磨きとは、「感性」を磨くことです。 感性とは「知性」です。 頑張って、魂を磨いてくださいね。

• maki5959
回答No.3

電話で告白しようと思う仲ということは、多少は勝算があったんですよね? うーん……ちょっとタイミングはずしちゃいましたかね 今すぐ諦める必要は無いと思います でも、今後相手はあなたをそういう目(「この人は自分のことが好きなんだ」という目)で見ることになるわけです 告白後に音沙汰無しってことは、グイグイ押されるのが苦手なタイプかもしれませんね 自分で狩りたいタイプというか ですから、次回連絡が取れたときには、あまり好き好きオーラを出さないよう接してみたら良いかと それと、諦める可能性も頭に入れて、他の人も見ておくことです 他にも魅力的な人をたくさん見て、「あの人だけじゃない」と思うことも大事です (軽くなれ、チャラくなれ、と言っているわけではないですよ) 余裕のある心で接していれば、相手は「あれ?この人って自分のこと好きなんじゃなかったっけ?」 と気になることでしょう そうしたら今度は上手に追いかけさせて下さい

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

• maria-ria
回答No.2

たまーに天邪鬼な人もいますからね…。 せっかく気持ちを伝えたのにその場はスル―。 「はいはい、すみませんでした!!告って!! もう2度と電話しないからね」と言ってから半月後、 相手から電話が掛ってきてうちに遊びに来たいって 言ってきた男性がいたことを覚えています。 本当に相手に対し気持ちがなければ、 親切丁寧な断り方をすると思いますよ。 でも、いきなりシャットアウトの場合は相手の真意を確かめるために、 そのような不可思議な行動に出る人もいますし… だからまだ、諦める必要ないと思います。 最大3カ月待って連絡がなければ諦めるべきだと思います。 3カ月って長い様だけれど、でも、相手にとっても自分にとっても 本当に好きなのだろうか、という気持ちを問う上では適切な期間な 様な気がします。 だから、落胆せず適度に彼のことを考えながらもう少し待ってみたら いかがでしょうか?

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます!