• ベストアンサー

告白を撤回して友達になる

閲覧ありがとうございます。 以前、合コンで会った2つ年上の好きな男性に電話で告白のような事をしてしまいました。 その時は好感触だったので舞い上がっていたんですが、あとあと後悔しています。(音信不通になったため) 告白を撤回して友達になりたいと言って、なれるものなんでしょうか? 不可能でしょうか?(腹を割って話せる仲になりたい) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言ってみるだけでも、価値はあると思います。 普通に、「告白したけど、もとのように、普通にしゃべってもいい?」                       みたいな感じ?ですかね・・・? メールでやったほうがいいとおもいます!!

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

今撤回してもしなくても。 既にラインとして成り立っていないんじゃないの? 心地良く繋がっている段階で伝え合えてこそメッセージだよ。 今の貴方のスタンスは「要求」。 そして、 腹を割って~という関係って「積み重ね」だよ? 割れるかどうかを見極めるだけの、 コミュニケーションの「積み重ね」の結果齎される関係だよ? 貴方の以前の告白は、 ある意味一方的に腹を割ってきたスタンスでしょ? 自分に素直になる、という腹割り。 それに対して、 今の貴方は告白後の疎遠を凄く後悔している。 急いでしまったな~と。 合コンの流れの中で急いでしまったな~と。 その後の疎遠を何とかしたくなった貴方は、 今度は撤回して友達になりたいと新しい腹割りを検討している。 それもやっぱり貴方ペースなんだよね? 相手が貴方に腹を割りたいと思っているかどうかに関係「無く」、 自ら気持ちを色々な形に割っていこうとする貴方。 可能かどうかは分からないけれど。 相手がそういう貴方のバタバタを心地が良いと思うのか?思わないのか? 心地が良い関係があるのに「疎遠」にはならないでしょ? 貴方が目指す友達関係って、貴方「が」心地の良い関係。 じゃあ相手はどうなのか? そもそも友達に「なるならない」って言葉にするもの? 告白後の関係だからこそ、 敢えて表現しないと伝わらないと思っているのはわかるけど。 別に良いよ、と仮に言われたとしても。 相手の「スタンス」が何も変わらないなら。 実質友達でも何でも無いんだよね? お互いに無理なく楽しく、心地良く繋がっていてこそ活きた関係だよ? 相手にも相手の自由がある、という事。 それは貴方なりに考えて動かないとね☆

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!

• troml
回答No.2

友達になりたいと伝えるのはいいと思うけど、腹を割って話せる仲になれるかどうかは、その人にとってあなたが、腹を割って話をする価値がある人間かどうかで決まることでしょ。 自分が言った言葉を簡単に撤回してしまう人に、腹を割って話をしても、実のある話はできなそうですけどね・・・・。

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます!