• ベストアンサー

告白後、メールのやりとりの間隔

告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8577535.html も拝見しましたが、彼女に積極性が乏しいです。 交際は受け入れないけれど私を見てもらいたい気持ちが見え隠れしました。

cat_1001_huku
質問者

お礼

先日、女性に会ってきまして、連絡を返さなかったのは、告白されて嬉しかったけど、どうしていいかわからなかった、そうです。 女性は恋愛に対してやはり慎重みたいなので、今後は、女性の気持ちを考えながら、ゆっくりと距離を縮めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの間隔

    大学4年の男です。 1か月ほど前からメールをしている子がいまして、その子は大学2年です。 メールをしているとはいいましたが、私がメールをしてから返事が来るまでに1週間ほど間隔が空きます。理由を聞いてみたところ、「忙しくて…」と言っていました。 その言葉を信じようとはしているのですが、いくら考えても1週間返信できないなんていう状況が想像できません。 避けられているのかとも思ったのですが、1度2人で会うことができましたし、そのときは本当に相手も楽しんでいたと思います。 みなさんは脈がある異性に対して、1週間遅れて返信することはあるのでしょうか?それもほぼ毎回。 もしくは、その位の間隔はおかしくないのでしょうか? 私は今までそういった人に出会ったことがなくて・・・ 教えていただきたいです、お願いします!

  • メールのやり取りの間隔はどれくらいですか?

    こんにちは。 気になっている事があり相談させていただきます。 つい最近ネットで知り合った方とメールをするようになりました。 メールを始める最初の方に『返信が遅くなる時があるかも』と言われていました。 お互い働いてるし私も遅くなる時はあるし気にはしませんでした。 その方にメールしてから6日間過ぎても返事が来なくなってしまい 少し心配になってきました。 まだ数回のやり取りしかしていないので、その方の生活のリズムや人柄までは わかりませんので、単に忙しかったりとかなら仕方ないと思いますが・・。 心配だからといって私からメールすると催促になってしまいますし・・。 6日間過ぎたくらいで少し不安になるのは私が心配しすぎなのでしょうか? ここで相談なのですが・・・・。 (1)皆さんにとってメールのやり取りで何日くらい過ぎると遅いと感じますか? (2)返信がこなかった場合、その方にメールしてみますか? (3) (2)でメールする場合、何日くらい過ぎてからメールしますか? ご意見を聞かせてください。 長文、乱文失礼しました。

  • メールの間隔があいてきたら

    メールをやりとりしている人がいます。 最初のころは毎日だったのですが、最近、相手の返信の間隔が開くようになってきました。 こういう場合は相手に合わせて返信するのをがまんするほうがいいのでしょうか。 あまりにも間隔が空いたので、ちょっと気分が乗らなくなって 短めのメールを返すと、それまで長いメールが多かった相手が 私に合わせて短くなりました。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • メールが来なく悩んでいます

    気になる人からメールが来ないことで悩んでいます。 先月まで頻繁にメールのやり取りをしていたのですが 今月から彼女が転職して、忙しくなるとのことなので メールを控えるようにしました。 ですが、つい寂しく3日目にメールして返信がないので 追撃してしまい、その時は返信があり、 「忙しくてメール出来なかった」とあったので、慌てて謝罪し 落ち着いたらメール頂戴と送りました。 その後、4日開けてメール送ったり、ご飯誘うメール送ったりしたのですが 返信がなく、もうメールしたくないのかと思い 2週間ぐらい経った時に「もう自分と、メールしたくないのか、何かあって メールできないのか分からないから、何もなくメールしたくないのなら 空メール送って下さい、それで終わりにしましょう」と送りました だけどメールが来なかったので、謝罪のメールをしました。 何かあってメールができないのか、怒ってメールしてくれないのか分からず 怒っているからメールが来ないのだろうと思い1週間後に、もう一度 食事に誘ってみたのですが、3日経ってもやはり来ません。 今は、何かあったのか、疲れてるだけなのか、それとも音信不通の自然消滅にしたいのか 心配だし悩んでいます。 彼女は、メールはあんまりしないと言っていました、しかも連絡手段がメールしかなく どうしていいのか本当に悩んでいます。 彼女のことが本当に好きなので 来週、「連絡ください」みたいな内容のメールを送ろうと思っています。 女性のメール不精の方は1か月メールしないとかあるのですか? それとも音信不通の時はとことん音信不通なのでしょうか? 大変心配で仕方ありません どうかご回答のほどよろしくお願いいたします 長文失礼いたしました。

  • メールで告白してしまいました

    こんにちは。いつもお世話になっています。20代男です。 先日,好きな女性にメールで告白しました。 その女性とは大学時代からの友人で,これまでに何度か2人でデートしています。 メールで告白するのはよくないかなぁとも思ったんですが,なんか直接言う勇気がなくてメールを送ってしまいました。 そうしたら彼女から折り返しメールが来て, (1)こういう話題はメールでやり取りしたくない (2)直接話がしたい ので,会いたいというメールが来て,2週間後に会うことになりました。 私の予想では,メールでOKかダメか即返事が返ってくると思ったので,意外でした。 私の告白,OKされると思いますか?それともダメでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。