• ベストアンサー

また新たな悩みが・・・うぅ

こんにちわ。つい最近彼氏の音信不通の件で 相談させていただいたものです。 みなさん本当にご回答ありがとうございました。 そして今回はまた別なんですが・・・てゆうか関連してるんですが。。 前回見ていない人のために書きますが 今あたしは彼とうまくいっていません。 3週間以上音信不通です。 置き手紙にも反応なし、メールは返ってこない、電話は留守電。 家にもいない。。もぅ自然消滅したいのだと考えて あきらめるべきか、を考えているところです。 そぉゆぅ状況だったんですが。。 別の人に告白されちゃったんです。 あたしとその人は小学生から知り合いで、結構仲もよかったんです。 キライじゃない、むしろすきです。 あたしと今の彼の状況も知っていて、彼を好きなままの あたしも受け止めてくれるって言ってくれるんです。 彼に甘えてもいいのでしょうか。 見込みがなくても音信不通の彼を信じて待っているべきなのでしょうか。 悩んでいます。どうかみなさん、よろしくお願いします。

  • lali
  • お礼率85% (52/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

とまとです。はじめまして。 うーん。。 laliさんは誰が好きなの? 前の彼が好きなまま、今告ってくれてる彼に「逃げ」ても、結局は解決しないと思いますよ。 ただ、もう前彼は逃げ回ってるみたいですから、正直見込みはないでしょうね。 そういう彼を待っているのに疲れたから、優しくしてくれる人と付き合いたいと思ってるのなら、告った彼と付き合ってみるのも悪くないかもしれません。 ただ、ひとつ言っておきたいのですが、今の彼と付き合うのなら、前彼から連絡が来ても、もうきっぱり別れられる覚悟ができてからね。 そうでなければ、今の彼の気持ちを利用して、ズタズタにするだけに終わってしまいますから、自分にも罪悪感しか残りませんよ。 男なんちゃ、最初は「彼を好きなまま受け止める」なんて言いますけど、自分のオンナになった途端に掌かえしますから(爆) そこも含めて、ホントにその彼でいいのか考えた方がいいですね。 いずれにしても「どうしたらいいですか?」というより、laliさんが「どうしたいか」なんじゃないのかな。 何となく、「その彼と付き合ってみなよ」と背中押して欲しくて書き込みしてるような気もしますが(笑)

その他の回答 (7)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

物事にはすべからく、順序というものがございます。 信号確認、発車オーライ。 問題解決、次の恋。 さあ、今からする事はひとつです。

lali
質問者

お礼

お礼を一つにまとめてしまって申し訳ありません。 本当にみなさん、ご回答ありがとうございました。 たくさんの人にそれぞれの意見を聞けて、すごく ためになりました。ありがとうございます。 別れて次の人と付き合ったほうがいい、 あたしが本当に好きなほうを選んだほうがいい、 甘えるのは逃げること。。だからちゃんと考えたほうがいい、 いろんな意見を聞けて本当によかったです。 あたし自身もこの間にずいぶん考えました。 告白してくれた彼とはいい具合に友達関係を続けています。 返事は急がなくていいから、って言ってくれたから。 とりあえずクリスマスはその彼含め、友達大勢で遊びます。 それまでに音信不通の彼から連絡があるかどうかわかんないけど。。 あたしもそんな軽く次々行くのもいやだし、 せっかくあたしに好意を向けてくれてる彼を傷つけるのもやだから。 けどやっぱり心の奥で今彼からの連絡を待っている自分がいる。。 やっぱり好きなのかなぁ、って自分の気持ちを自分で再確認 してる途中です。まだまだ悩みます。 しっかり考えて、周りにも自分にも一番いい答えを出したいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました!!!

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.7

こんばんは。 音信不通の彼との関係をハッキリさせた方がいいかもしれませんね・・・。 本当に忙しくって連絡がなかなか出来ないのなら、『ごめん、今本当に忙しいから・・・』 の一言位言って欲しいですよね。 もしそうゆう状況で彼氏・彼女の関係なら言ってくれるはずだと思います(自分の経験より)。 悲しい事ですが・・・、彼は音信不通を狙っているのかもしれませんね(これも自分の経験より)。 連絡が無いのを覚悟で、音信不通の彼に 『告白された。貴方の連絡をずっと待っていたけど、いくら電話をしてもメールを送っても返事が無いので、もう待てそうにありません。このメール(電話)の返事が無かったら、私達の関係は終わったって考えようと思います』 半分脅しっぽい内容ですが(って言うか、脅し?)、彼にその位強く言ってもいいと思います。 こっちは、ずっと待ってるのですから。 信じるって気持ちは付き合っていく上で、一番大切な事だとは思うのですが、彼がもし音信不通を狙っているのなら・・・。 許せない(あっ、またまた自分の経験を思い出してムキになってしまいました。すみません)!!! という事で、一度その様な内容のメールを送ってみては如何でしょうか? 待ち続けるって、本当に体力も精神力もいって、しんどいですもん!

回答No.6

登場~!!! そりゃぁ悩みますね。。。 彼のことを忘れられて告白してくれた彼のことだけを好きになれる自信があるならその彼に甘えちゃってもいいと思います☆ でもそうする前に彼に連絡しましょう!!置手紙などで。。。 きちんと彼と別れてけじめをつけてからじゃないとその彼を傷つけてしまうだけです!! 彼が戻ってきてもきちんと別れられるならいいと思いますよ☆ 新しい恋がうまくいくといいですね!! がんばってね☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 何時も私は他のかたより辛目の回答になっちゃうんですが、 今回もそうですね。 貴方の精神状態をその新しい彼候補が知っているかいないかで 大きく変わると思います。 貴方が不安定な状態で告白していい人を感じさせるなら これは正直なところこれまで虎視眈々とチャンスを狙っていて 弱くなった心につけ込んでいる感じすらあるんです ましてや普段から親しくしているから貴方はそういう 下心すら善意にとってしまうんじゃないか 私の危惧する点はこれです。 失恋した女性にやさしくして「彼を好きなままの 君も受け止める」 なんて、ちょっと禁じ手というか軽いというか何建前言ってんだよ! って感じですけど。 ずっと貴方が今彼を思っていたとしていい気なんか絶対しないもん普通。 貴方が別れそうだから言ってみたってこともあるから 貴方がまずすることは方向性を決めること 今彼に見切りをつけるのかどうかだと思います。 次にしばらく時間をおくこと。 「心の整理する時間が欲しい」とか言ってね。 すぐにホイホイと行くのはいかにも貴方を 「やっぱりかるいだろ」って見ると思うし 貴方も冷静な目で判断できないとも思うんですよ。 貴方が信頼しているがゆえに私は彼候補に危険を感じました 少なくとも私が彼候補なら絶対に傷心の思いをしている人に 付き合おうなんてそんな卑怯な真似はしませんね。 彼をどう判断するか、今の貴方では無理です もっと冷静になってからでないと無理とおもいます。 考えるのは落ち着いてからでいい。 彼候補も貴方が好きなら待っているはずだしできて当たり前ですから いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v

回答No.3

こんにちは。 正直に、感じたままを書きますと、 せっかく告白されたのですし、その彼のこともむしろ好きということなので 音信不通の彼のことは、とりあえず忘れて、その彼に目を向けてみてはどうでしょうか。 >あたしと今の彼の状況も知っていて、彼を好きなままの あたしも受け止めてくれるって言ってくれるんです。 すごく懐の深い彼のようです。 そのままのあなたを、しっかりと受け止めてくれそうな・・・ 甘えちゃってもいいと思います。 あなたが、告白してくれた彼のことを、なんとも思っていないのなら そちらに目を向けることはお勧めしませんが、好きだという気持ちもあるようなので 新しい彼とのことを考えていったほうがいいんじゃないかなあと思いました。 ご参考になればうれしいです。

  • nievez
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

残念ですが音信普通の彼とは縁がないようです。男として最低な部類の別れ方だと思いますが、あなたはもう忘れたほうがいいと思います。ラッキーなことにそんな彼を忘れられる新しい彼がいるのですから、そちらのほうに前向きに進んでくださいね。がんばれ!

  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.1

とりあえず音信不通の彼とは、別れて一度清算して、 今の彼とお付き合いをしてみては、どうですか?

関連するQ&A

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • すっきりしない別れの後の立ち直り方。

    すっきりしない別れ方(自然消滅や音信不通など)をして、自分に自信がますますなくなり、悲しくてつらいです。 自分なりに頑張ってたし、彼のことも本気で好きだったのに、いきなり音信不通になってしまい、理由も分からず、もやもやしてます。 皆さんどのように乗り越えたのですか? 経験者のみ、ご回答お願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 悩み

    女友達と ドタキャン→音信不通か 自然消滅→音信不通か 相手が一方的に怒り始めて関係が終わることが多いです。 あんまり私が相手に怒ったり、喧嘩別れはないです。 私の性格は 自分から話しかけるタイプではない 一人行動多い 長文で書く方 人見知り ネガティブ マイナス思考 尽くす方が好き 仕切る バリキャリよりは専業主婦タイプ 性欲が強め 男性の友達多い です。 飲み会に参加しても、 あまり周りの人から話しかけられないです。 飲み会やオシャレやヘアメイクやカッコいい男性?にはあまり関心がなくて 割と勉強とか映画の方が好きなタイプです。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。