Yuu197904のプロフィール

@Yuu197904 Yuu197904
ありがとう数151
質問数0
回答数278
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/23
  • 研修が始まりましたが 他の企業の面接を受けたい。

    先月急に内定を頂いて 研修として働き始めています、現在学生です。 (卒業まではアルバイトという形で) 研修が始まって1週間ほど経ったのですが、 正直、何かが違う、辞めたい、と、考えています。 理由としましては、立ち上げたばかりの会社で、先行きが不透明だと言う事、 (先月から売り上げが落ち込んでいるらしい) 私はデザイナーとして働きたかったので、そこの会社の 販売促進部、という形で入社したのですが、上司が1人しかいないこと。 (性格が合わない気がしています。まだ、直感ですが…) なんだか、怪しげだという事。(取り組みが) 先週入ったばかりなのに、飲み会や女子会など頻繁に行って、 なんだか逃げられないようにしているのかな?としか、思えなくなってきて なんだか怖いです。 人はいいのですけど、女性が多いので 私はなんだか、馴染めない気がしています。 休日も不規則でした。 私はこの会社が始めての面接だったので とても気合いを入れて望んだら、あっという間に受かってしまったのですが、 正直、急すぎてとまどっています。 内定→即研修で(アルバイトもしていたのですが、急に辞める事になってしまいました。) 今年は求人自体が少なかったので、この会社に応募したのですが、 今頃になって、学校に求人が増えてきています。 その中に、私がまさに希望しているような「印刷会社」の「デザイナー募集」 の求人がありました。 履歴書を送って、面接を受けてみたいと考えております。 もう内定して研修が始まっているのですが、 他の会社の面接を受ける事は有りでしょうか? 私自身なんだかモヤモヤしています。 まだ学生なので、ギリギリですが就職活動を悔いのないようにしたいと考えています。 アドバイス下さるとありがたいです。

  • うまくいっていない彼氏との子供を、妊娠した

    10歳前後歳の離れた、30代後半の彼氏と付き合って半年になります。 最初の頃は、結婚前提のような感じで彼のほうがべったりでした。結婚しよう結婚しよう、毎回そういってくれました。でも、次第に連絡も少なくなりました。 今でもちゃんと週に1度逢って、遊びに行ったりしていますが、彼から一日に来るメールは、毎日同じ文章の、短いおはようメールだけ。 なかなか生理が来ないので、先週、妊娠検査薬で試したところ、妊娠の反応がありました。(毎回、必ず避妊はしていました) べったり仲良しだった頃は、彼は付き合い始めて2週間頃から「今年の7月に私の実家に挨拶に行こう」と何度も言っていたのですが、その7月になっても結婚の話が出ません。 先週一緒に夕食をとったときに、妊娠の可能性があることを報告しようとして、その前に 「結婚しようというお話は、どうなったのかな」とやんわり聞いたところ、 「君との付き合いが安定しないし、君は情緒不安定なところがあるんだもの。 まだ結婚は早いよ・・・」とためらいがちに言われてしまいました。 それで、妊娠のことを言えないまま、なんだか振られたような気がして泣きながら帰宅しました。 多分、最初の頃は私を買いかぶりすぎていて、だんだん私の幼さや精神的なもろさに 心配になってきたのだと思います。期待されていたのに、その期待にこたえてあげられなくてごめんなさい、という気持ちでいっぱいです。最初彼は、私に「君は話題があうし、年齢が離れているなんて感じない。しゃべってて本当に楽しい、この出会いは奇跡だと思う」なんて、毎日言っていました。 でも、実際は、楽しくなくても支えてくれるような精神力のある女性がいいのかもしれないですね。彼はそんなこと、口には出しませんが。 私はとても、歳の離れた男性を支える器なんてない。付け焼刃でそんなことできるわけない。 私も、だんだんと気持ちが沈んできて、彼と一緒に居ることがつらくなることも多くなりました。 仕事中も、涙が出そうになって必死でこらえています。 私は友達も居なくて、相談する人も居なくて、帰宅すると私はずっと泣いています。 彼にきらわれたくなくて、彼の前では楽しい話や雑談しかしません。 本当は彼への不満や、連絡を最近あまりくれなくなったことも怒りたいけど、前にそのような話をしたときに「君はいつも要求と文句ばかりだね・・・気持ちよく一日が終わったことが無いよ」と言われたことがあるので、それ以来、怖くて、マイナスの要素のある会話をすることができなくなりました。 性行為は、彼から求めてくることもありますが、大半は私から始めます。 抱いてもらわないと、不安で不安で、よく彼に「性行為がしたい・・・」と、寂しげに言うことがありました。 私は彼に、妊娠の可能性があることを言わないほうがいいでしょうか。 彼はきっと、結婚しにくいと判断した私にそんなこと言われても困ると思うのです。 私は検査薬で反応が出たとき、戸惑いつつもうれしかった。でも、結婚と言う眼鏡を通して、いろいろ判断をされているであろう私は、彼の目をいつも気にしていて・・・ 彼は、私の生理が少し遅れていることを知っています。 先週末、遊びに行ったときに、「生理は来た?」と聞かれ、遅れていると答えると「近々来るから大丈夫だよ」と何の気なしに私に言っていました。 思い余って、さっき彼に、「電話してもいい?」とだけメールを送ったのですが、いつものように返事が無かったので、「大事な話をしたかったんだけど、ごめんね、疲れてるのにごめんなさい。やめておきます、またね」と送信したところ、いつもは返事なんて来ないのに、しばらく後、何度も何度も着信がありました。夜12時を過ぎても、着信がありました。でも、彼と話す気分になれなくて、電話は取っていません。 どうしたらいいでしょうか?本当に今、つらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#137713
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 親に紹介

    付き合ってどれくらいで親や友達に紹介しますか? 結婚の話が出てないのに親に紹介してる友達が結構います。 何かメリットがあるんですか? 親は「結婚」を意識すると思うし結婚するか分からない状態で紹介しダメになってガッカリさせたくありません。 私は35歳、彼氏は42歳お互いバツイチ子供無しですが誰にも紹介してません。 付き合って半年ですが再婚の話も全く出ないし私は構わないけど親が心配するのでお見合いをしようかと思ってます。 やはり再婚を決めた訳ではないし機会があればお見合いはするべきだと思って。 もう若くないし一人のあやふやな関係の人とだけ時間を費やすのが勿体なくて… 避妊も必ずしてるのででき婚はありえません。 でも毎週末はお互いの部屋にお泊りなのでこのズルズルした関係に疑問が出て来て。 最初の頃は半同棲が楽しかったけどいい歳して何してるんだろう…私はこんなダラダラした時間を過ごすために離婚したんじゃない…と思うようになりました。 色々ご意見お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#140109
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • わざとではない大学の試験における不正行為への処分

    友人(以下Aとします)から相談を受けていまして、自分の見解だけでは物足りないので皆様に見解伺います。 Aは大学で履修している授業の試験を受けました。その試験は授業で配布されたプリントのみ持ち込みして解答の参考にすることが認められている試験です。しかしAは参考文献として授業中紹介されていた本のコピーも持ち込み可能であると勘違いして、わざとではないもののそれを参照していたため、結果的には不正行為をしていたことになります。 Aは堂々と試験中にそのコピーを見ながら書いていたところ、教授および試験監督の方から指摘され、その場でそのコピーをカバンにしまうよう指示されました。(没収はされませんでした。) さらに、学生証番号こそ控えられたものの、その後受験続行は認められました。 この場合、Aにはこれから停学や当該期の試験全科目無効などの厳しい処分が待っているのでしょうか? それとも、教授・試験管から指摘されると同時に退室命じられるなどしていないため、今回は特別に許されたということなのでしょうか?(学生証番号控えたのは、減点にするためと考える) みなさまどうお考えになりますか?Aは自分の勘違いという不注意をすごく反省しています。 見解聞かせてください。

  • 身体目当て?彼の気持ちが分からない

    相手は既婚者です。 私はフリーなんで、相手に合わせて、彼の奥さんがいない時にデートします。 そのデートは映画館とかに行って食事して何回かキスして帰るだけ。 セックスなし。 一度旅行へ行った時も、そのまま寝ようとしたので、どうして抱いてくれないのか、尋ねてみたら「傷つけたくない」とか「万が一妊娠したら君が困る」と言われました。 「セックスがなくても抱き締めあえるならそれで十分だ」と言われ、結局そのまま何事もなく寝ました。 私は既婚者がフリーの女性に近付くのは身体目当てだと思っていたので、彼の目的が分かりません。でも、ホテルに誘われた時、口でさせられたことは何回かありますし、彼は私の胸を触ったりはするんです。 他にも私にキスしてくれたり、私の誕生日にレストランに誘ってプレゼントをくれたりしますが、「奥さんと上手くいってないの?」と尋ねると「君と妻のことは両方とも、違う単位で愛してるんだ」と言われました。つまり奥さんとは上手くいってるんだと思います。 彼は何が目的なんでしょうか。 身体目当てじゃなければ他に何がありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#137288
    • 恋愛相談
    • 回答数5