• ベストアンサー

連絡が来ません

交際している彼から連絡が来ません。 私から2/27までは連絡が入っていたのですが、それ以降全く連絡が取れなくなりました。 私の方からは何回かメールを出したり電話をしたりしてみたのですが、全く音信不通です。 電話は家の電話と携帯の両方、コールはしますが出ずに留守電になってしまいます。 親に紹介するだの写真を送っただの言っていたことは全部嘘で私はだまされていたのでしょうか。 こういう場合はもうこのままフェードアウトを狙っているのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.8

何度も失礼します。akijakeです。 私の彼は、今はだんなになりましたが、半年間海外出張(そんなかっこいいものではなかったですが…)に行く事が何年かに一回のペースでありました。 その時なんて、こっちから連絡できなかったし、向こうからもあまり連絡してこなかったです。まあ、日本にいても然りなんですけど…。 オフィスで働く仕事でないので、オフィスで働く私には理解できなかった世界があるのかもしれません。 付き合い始めてから半年くらいは、そんな彼の状況(普通ありえない!と私は思いますが、男社会で上下関係も厳しいし、なかなか難しい状況だったようです)+ 彼の性格(仕事中にトイレから電話するなんて絶対できない人)で、ほんとに悩みました。 そんな時に、「人にはそれぞれ事情があるし、彼はいい加減に付き合ったりする人じゃないから、信じてあげろ!」と言ってくれた友達がいました。 いつも連絡が取れなくなるたびに、ynaomi35さんのような感じでその友人に電話して、そうやってたしなめられたものです。 いざ連絡が付いた時、ついつい「もう付き合う気ないの?別れたいの?だから連絡絶ったんでしょ?」みたいに、開口一番に彼を責めてしまいました。 そこで彼の説明を聞いてみると、ちゃんと理由があるんですよ。 そして、「あ・・・なーんだ・・・」みたいな。 彼はもともと口ベタな人だったので、いつも私の勢いに圧倒されてました。 やっと事情を説明する、と言う感じで。 一度それで彼はほんとに耐えられなくなったらしく、別れ話になってしまいました。 それからは私も彼を極力信じて、そういう考え方をしなくなりましたよ。 もちろん最悪の事態だってありえます。 でも、彼を一番良く知っているのは、ここで回答している私たちじゃなくてynaomi35さんです。 そういうことをするかしないか、心の中では判っているのではないですか?でも、つい悪い方に考えちゃうんですよね。 たとえ「そんな人じゃない」と判っていても疑ってしまう気持ちはよく判ります。でも、それじゃ疑われた彼が可哀相ですよー! 私も、ynaomi35さんのこと言えないような考えばっかりしてましたが、今は反省です。 頑張って下さいね!

ynaomi35
質問者

お礼

またまた、回答ありがとうございました。 ご主人とうちの彼とは、今のお話をお聞きして似ているなと思いました。 そして、おそらく仕事も同じだと思います。ですので、ご意見とても参考になりました。 特にこちらの職場の方々はいろいろと飲み会がしょっちゅう入ったり、当直があったりでそういった前もってわかっている時は別になんともないのですが、職業柄連絡がとれないと 「何かあったのでは、大丈夫だろうか?」 とか、心配してしまいます。 心配が度を越すと、こんな気持ちになってしまうんですけれど・・・

その他の回答 (12)

回答No.13

今の私と同じ状況だったので読みいってしまいました。 私は2/26は彼氏と会ってたのですが、2/27から彼氏から連絡がありません。私の場合は私の方からも電話もメールもしてないんです・・・。 昔、連絡が数日なくて私が問いつめたことがあって、その時に“そんなに俺が信じれないんなら別れた方が楽。”と言われ、連絡がなくても待つことにしました。 血液型は関係ないと思うのですが、私の彼はB型で、B型の男友達に聞いたらB型はそういう所があるかもって言われました。しばらくあけて連絡した方が女性は喜ぶっていうことも知っているよ男性が多いようです。 凄く不安で寂しいんですけど、一緒に待ってみましょうね。

ynaomi35
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 昨日、無事連絡が来ました。 kazuhime23さんは彼から連絡来ましたか? すごく心配ですよね・・・ ちなみにうちの彼はA型なのですが、へんなところに几帳面で肝心なところがずぼらです。

• Yummmmy
回答No.12

NO1で答えた者です。再び失礼します。 私の経験話を少しさせてください。 去年、付き合っていた人と急に連絡が取れなくなりました。 しかも、夜食事をしようと約束していた日にです。 それから1週間、怖くて仕方がありませんでしたが、 ひたすら連絡を待ちました。 結局、私が怖がっていたよりもずっと、 彼のほうが大変な状況に追い込まれていました。 心配だから連絡が欲しいと、何度もアプローチをしましたが、 そのまま数ヶ月が経ちました。 その間は苦しくて、病気のようにもなりましたし、 このままフェードアウトされるんだと考えていました。 だけど、やっと連絡が取れました。 連絡が取れなかったことを謝ってくれたし、 ちゃんと理由も説明してもらいました。 待っていたことに感謝もしてくれました。 あなたが不安になる気持ちもすごくわかります。 だけど、 もう少しだけ、彼を信じて待ってみてください。

ynaomi35
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 無事昨日連絡がありました! やっぱりもともと面倒くさがり屋のところがり、仕事で疲れ気味だったようです。 皆さんに励まして頂き、とても勇気付けられたし参考にもなりました。 ありがとうございました。

• season_1
回答No.11

連絡はありましたか? 私と同じだったら…と思って今回答しています。 私も毎日あった電話が2/25~2/28まで有りませんでした。 こんなに電話が無かったのは初めてで不安で眠れぬ日々を過ごしました。 昨日3/1に連絡が有り、連絡が出来なかったのは、3/1付の移動で同僚の引越しを手伝い、引継ぎが思ったより大変だったのとその移動に伴う送別会に参加していた為。との事です。 昨日連絡があった時は、うれしさのあまり文句を言うのを忘れてました。 メールで教えて貰えたら、安心できるのに…。

ynaomi35
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 本当にそうですよね、一言ですむ事なのに・・・ まさにseason_1さんには、私の気持ちをよくわかって頂いているのでは??? ただ、疑っているだけではなく不安なんですよね。 で、不安が度を越すと変な風に考え出しちゃうんです、悪い癖なんですけれど。。。

• boss301
回答No.10

人間の行動なんて、疑いを持とうと思えばどこまでも疑わしく思えるものだし、信じようと思えばいくらでも信じることだってできるものだと思いますが。 結局、質問者さんの回答を見ると、第三者として「もう少し様子を見たら」といくら申しあげたとしても、疑心暗鬼というか、疑う気持ちで固まっている様にお見受けしますが、どうでしょう?彼を疑うにせよ信じるにせよ、客観的に見て確実だと思われるような状況が分からない限り、結局はあなた自身がどう感じているかということでしかないのですから、外からあれこれ言ってみても仕方ないことかもしれません。 (読み手側としては、あなたと彼がどういう形で今までお付き合いされてきたのか、どういうやりとりがあったのかを知る由がありませんから) 結局は時間がたてば事実は分かることだと思いますが、もし自分が疑ってしまったことが結果的に間違っていたときにはきちんと自分自身で反省ができるというのであれば、疑っても構わないと思います。 結果的に自分の間違いであったときに自分から素直に謝る勇気があるのならばそれでもよいと思います。 それともあなたが疑う根拠は他のところにあるのでしょうか。あるとしたらそれを挙げてもらわない限りは、現時点では「しばらく様子を見る」ということが一番適切で、あまり疑うにせよ信じるにせよどちらとも頭から決めてかかるのはいかがなものかと思います。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく様子を見てみたいと思います。

• xvs
回答No.9

コンスタントに連絡をとれている時は、コンスタントに連絡できる範囲の忙しさだったが、今は急な仕事など、状況が変わり忙しいとか。。。 私は職業がら、本当に忙しくなると、彼が好きではなくなったとかではなく、本当に忙しく、疲れきってしまい、携帯をみるのもおっくうに成ることがあります。 メールをつくっているうちに、寝てしまい、家に帰り電話をやっとできる状況になったと思ったら、相手がもう寝ている深夜2時。 そうしているうちに、3.4日は平気でたってしまいます。 週末の約束をしているならば、金曜あたりまでには連絡がくるのではないでしょうか? あまり心配する必要はないと思います。 心配になってしまう女心はわかりますが。 まだ想像の浮気の心配をするよりも、彼が質問者様を選んで彼女としている事実を信じて彼女として、もっと余裕をもっていいと思います。 今度あった時、何で連絡くれなかったの!!っと怒るより、 連絡ないから心配したんだよ~でも大変だったんだよね! 本当におつかれさまでした(^^)っと彼に伝えることができたら、なんて心の広い彼女なんだとますます、質問者さまに魅かれると思いますよ☆

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ考えてもしようがないので、しばらく様子を見てみます。 わたしも確かに友達からのメールを何の悪意も無く、ただ疲れていて放置したことがあるかもしれません。

• akijake
回答No.7

#3です。 私もよく彼と連絡が取れなくなる事があり、「取れなくなるなんて事あるわけないじゃん!」と思ってましたが、色々話を聞いていくうちに「なーんだ」と思う事が良くありました。 相手が特殊な仕事だったこともあったのですが…。電波届かない場所に行ったりとか。海の上だったりとか。 ちなみに、私の仕事も普段は普通ですが、突然会社に泊まりこみになって連絡できない事などもありましたし、色々事情は考えられますよ。 一度、私が携帯を失くして、彼の番号もわからなくなってしまった事がありました。 彼はその間に何度もメールや電話していたみたいですが、私は公衆電話からかけようと思っても、相手の番号が判らず…みたいな。 結局携帯が見つかって連絡取ることができましたが。 今は携帯のメモリーに番号を入れていて、記憶したりどこかに書き留めたりする事も少ないし、そういうことも起こりえます。 結果、いろんな事情が在りえるってことですよね? お話聞いてると、フェイドアウトするような人でもなさそうですし、週末も連絡がないのなら、おうちに行ってみたらどうでしょう? 留守電にあなたの電話番号を入れてみるとか(携帯なくしていることを考えて?) とりあえずまだ3日です。 同じ事を何度も経験したので、気持ちは判りますが、落ち着いて落ち着いて。

ynaomi35
質問者

お礼

どうも、たびたびありがとうございました。もしかするとakijakeさんの彼と私の彼は同業なのでしょうか。 今、彼は電波の届かない場所に行くはずはなかったもので、ついつい疑ってしまいました。 海の上に出たら電波は届かないから、大人しく待ちますけれど。。。

回答No.6

その人が騙す人かもしれない、というあなたの見解はどこかにあったのでしょうか?何か怪しいところがあったとか、出会いが少しおかしかったなど、不安要素があれば教えてください。それによっても、違ってくるような気がします。 連絡がなくなって、とても苦しい思いでいらっしゃるでしょうね。気を強くもってくださいね(^^)

ynaomi35
質問者

補足

ちなみに、私は彼は「人をだます様なこと」をしたりだとか、嘘をついたりするひとではないと思っていました。

• aketone
回答No.5

どうしたんでしょうね?彼とはどれくらいの付き合いか 今まで毎日連絡取っていたのが急にこうなったのか、こうなる前に何かあったのか、詳しい事が書いてないので分かりませんが連絡取れないのなら、待つしかないと思うのですが。とりあえず、心配してると 留守電、メールにでも何度か入れてみたら どうですか?

ynaomi35
質問者

補足

心配している旨の連絡もしました。付き合いは昨年の7月からですが、途中で彼の海外出張が5ヶ月入り、実質3ヶ月くらいです。こうなる前(近々)では、特に喧嘩をしたということはないです。私にとっても原因不明なので困惑の極みです。

回答No.4

現時点で、フェードアウトを狙ってると思うあたり そう思われるところがあるという事でしょうか。 だとしたら、狙っているのでしょう。 質問者さんが、彼に固執するのであれば 家に潜入してみたらいかがでしょうか? もしくは、公衆電話からかけるとか。 もし、彼が付き合ってる時 別れたいと何度も言っているようでしたら そろそろ解放してあげた方が良いかもしれません。 結婚しても長続きしないでしょう。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼のほうは別れたいとは1度も言ったことがありません。 フェードアウトを狙おうとしたこともないです。 ただ、今まではコンスタントに連絡は取れていたのに取れなくなるということは、フェードアウトを狙っているのかと思いまして・・・

• akijake
回答No.3

こんにちは。 27日からってまだ3日ですよね? あまり思いつめないで、彼にも何か事情があるかもしれません。 他人同士で一緒に住んでいないのだから、全部判ることなんてないと思いますよ。 1週間、2週間取れなければ変だと思いますが、3日間なんてありがちです。 長い付き合いですか?それとも付き合ったばかりですか? 付き合ったばかりなら、相手の生活がまだ判らないだけで、何か忙しい事があるのかもしれません。 騙すような素振りのある人ですか??? 私の経験から、1つだけ注意を。 もし彼と連絡が取れた時に、絶対に一方的に攻めてはいけませんよー。 相手には事情があるかもしれません。 その事情をまず聞いてから、自分の不安だった気持ちを柔らかく話して下さい。 そうでないと、よくよく考えると「そうだよね。相手の事情ってものがあるもんね」と、後から後悔する事があります(←私の経験です)。 不安だと思いますが、もう少し待ってあげて下さい。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、週末約束をしていたんですよ。 たぶんこのまま私とはもう別れようとしているのではないかと・・・ そう思えてならないのです。