yume_no_atoのプロフィール

@yume_no_ato yume_no_ato
ありがとう数138
質問数0
回答数215
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

アナタの背中、押してあげます。

  • 登録日2006/02/21
  • 関東に引っ越してきて雰囲気の違いにとまどってます

    田舎(関西地方)から引越してきて、こちらの雰囲気が分からず、友達や、知り合いにも聞けず、困っています。 話をしても、何だか通じていないんじゃないかと思うことが大変多いです。こっちの人は皆プライドを振りまいて笑っているように見えます。それで平然としているようにみえます。一体どうすれば礼儀正しい人として振舞えるのか、相手にリラックスして話してもらえることが少ないです。 ま、失礼な!とか、怒られるように感じることも多く、反対に何かこっちの反応にびっくりされるようなことも多いです。一体何がどうすればいいのか。 こっちの人は周りの目をすごく意識してちょっとでもバカにされたと感じると、目の色を変えて怒る人が多いように感じます。みんなそうやって、虚勢をはって生きているのでしょうか? 遠慮してもらってるのか‥と思うと、ずけずけと入り込んできたり、逆に何?って感じで怒ったり。 理由を尋ねても、全然違う話題で話をすりかえたり。 まったく分かりません。 何かアドバイスをいただきたいです。

  • メル友への返事の書き方

    メール友達に返信するとき、どのような文章を書いていいのか分からなくなるときがあります。 分かり易いように選択形式にしてみましたが、これ以外にもっとよい返答とかありましたら教えてください。 1.趣味の話し お互い読書が趣味で、相手は本の感想の書いてきた。これに対しての返答。 返信A なるほどそんな本ですか。何となく流す 返信B その本の内容をもっと教えて。突っ込んでみる 返信C わたしはこんな本を読みました。自分の事を書く 返信D 無視。その話題には触れない 2.愚痴の話し 相手が愚痴を話してきた。これに対しての返答 返信A なるほど大変ですね。同情する 返信B それはこう考えるべき。アドバイスする 返信C 無視。その話題には触れない 返信D わたしもこんな事がありました。自分の愚痴を書く

  • ある男を懲らしめたい

    31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

  • 外見がアキバ系

    最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか? ちなみに私はこんな感じです。 身長162cm 体重54kg 眼鏡 リュックを愛用 シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります) ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます) ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。 それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?

  • 暴言を吐く夫

    主人の事で悩んでいます。 子供は居ません。 主人の仕事が上手くいっていません。 私は自分で仕事をはじめ、生活費にあてています。 ただ忙しくて家事などできない事も多いのですが 主人は一向に手伝ってはくれません。 最近気になるのが主人の独り言です。 私が寝ている時などに起きていて誰にあてて吐いているのか分かりませんが 「畜生は全部ぶっ殺してやる」とか「くそ~」とか 一人で癇癪を起こしているのが聞こえてきた事があります。 とっても恐ろしいのと同時に悲しくなります。 本当は別れた方が良いのかもしれませんが 私の収入では飼っている犬などを引き連れて一人で生活するには 足りません。 主人の生活はバラバラで朝起きたかと思うと、 夜中に起きたり、それにあわせてご飯などを作るのもとても難しいのです。 どうしてこんな人になってしまったのか またこういう事はどこに相談したらよいのでしょうか?