• ベストアンサー

関東に引っ越してきて雰囲気の違いにとまどってます

yume_no_atoの回答

回答No.9

僕は、愛知出身で東京に引っ越した際には何も感じなかったのですが 中国地方に引っ越してから、違和感に悩まされています。 ↓の人じゃないですが、冗談を言っているのに 普通に流されたり、マジメな回答されたりとか 車社会のせいなのか、飲み会が少なく本音で語れないとか 男と女で話しっぷりが全然違うとか。 女相手だと妙に上機嫌。 中には、馬の合いそうな人がいますが 別の部署だったり。。。 きっと、中にはうまがあう人がいると思いますし 少しずつ仲良くなると思いますので しばらくは、我慢かなと言い聞かせています。

sala0822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 慣れない土地での生活、お察しします。 関西、関東だけではなく、中国地方もまた独特の雰囲気があるんですね。 女相手だと妙に上機嫌‥。男尊女卑の考えが強いとか?でしょうか‥? 九州は九州男児って言葉も聞くくらいだから、亭主関白なイメージがあったりしますが、中国地方のことはよく知らなかったので‥新しい発見でした。 私もしばらく雰囲気をつかみながら、少しずつ頑張りたいと思います。 他の地方への興味深いお話が聞けて嬉しかったです。 yume_no_atoさんも頑張ってください。 ありがとうございました。