三年生のお別れ会での面白いゲームのアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 私たち三年生のお別れ会で行うゲームを考えていますが、フルーツバスケットやハンカチ落とし、伝言ゲーム、いす取りゲームなどは毎年やっているので、もっと面白いゲームのアイデアが欲しいです。
  • 部活の人数は5,60人で、室内で行うので、室内向けのゲームが良いです。
  • 皆さんにお聞きしたいのですが、もしも三年生のお別れ会で面白いゲームを考えるとしたら、どんなゲームがいいでしょうか?ご意見をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

三年生のお別れ会で…

来月の頭に3年生のお別れ会があるのですが、 その時にやるゲームを考えています。 私たちがまず思い浮かんだのが、フルーツバスケットやハンカチ落とし、伝言ゲーム、いす取りゲームなどです。 どれもよくやるゲームで、毎年やっているようなものばかりです。 私がやりたいのはもっと面白くて、みんなでわいわいできるものがいいのです。 そこで、皆さんに聞きたいのですがみなさんがもしも、そういう場になってゲームを考えるとしたら、どんなゲームがいいですか? あと、どんなゲームを思い浮かびますか? もしよろしければ教えてください。ちなみに私の部活の人数は5,60人で、室内部活です。ゲームも室内でやります。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnori
回答No.1

nrityanさんは2年生ですか?もしそうなら3年生に審査員になってもらって、5~6人1チームで、チーム対抗出し物大会をやってみたら。出し物はコントでも歌でも踊りでも可。基本的にチーム対抗って盛り上がって燃えるよ。もしあなたが3年でも在校生と一緒にチームを作って対抗戦をやればいい。 ムカデ競争が結構おもしろいよ。  「恐怖の綱渡り」っておもしろいです。すごく簡単。ロープと目かくしようの日本手ぬぐいを用意。目隠しした子に長いロープを持たせ、それを伝ってゴールまで行かせる。途中に机をくぐらなきゃいけなかったり、こんにゃくが通してあって突然それに触れてびっくりしたり・・・その姿を見て楽しむ。これもおもしろいゲームでした。  また思い出したら書き込みますね。頑張ってね。  思いっきり楽しんでね。 

nrityan
質問者

お礼

「恐怖の綱渡り」っていうのが面白そうですね。 説明を見ているだけで面白そうだなぁって思いました! 今度みんなに言ってみようと思います。 素敵なご解答有難うございました☆