• ベストアンサー

今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 

今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 椅子取りゲーム&フルーツバスケット&ハンカチ落とし がでたのですが、他に何かゲームがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

けいどろ または どろけい  鬼ごっこ、かくれんぼ、高おに(高いところに居ればセーブ、他に色おに ) ビー玉、メンコ、牛乳のキャップめくり 後は自分たちで考えて遊んだりしてました。

関連するQ&A

  • 幼稚園のレクリエーション、アイデア下さい。

    年中の子のレクリエーションでゲームかクイズをすることになりました。 みんな参加して楽しめるゲームやクイズで何か楽しいのありませんか? 1つは○×ゲームを考えていますが、あともう1つが思い浮かびません。 フルーツバスケットや椅子取りゲームは、場所があまり広くないので、 危険かなと思っています。 良いアイデアがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小学一年生でお勧めなゲームは?

    小学校一年生にも意味がわかって 25人くらいで遊べるような楽しいゲームはないでしょうか? 椅子取りゲームとかしか思いつかなくて(^^;)

  • 音楽がなっていて、突然とめたところで何かをするゲームをさがしています。

    音楽がなっていて、突然とめたところで何かをするゲームをさがしています。 例としては椅子取りゲームですが、他になにかあるでしょうか? また、じゃんけん列車やロンドン橋のように歌をうたいながらできるゲームも探しています。 人数は2人~10人くらいでできるのがいいです。

  • 楽しい室内ゲーム

    今度お泊り会をするんですが、何かいいゲームは、ありませんか? ハンカチ落としとかはするつもりです。その他に楽しいゲームは、ありませんか??  宜しくお願いします。 

  • 椅子取りゲームはmagical chaserでよいですか 

    椅子取りゲームはmagical chaserでよいですか。 musical chaserではないですよね。 マジカルチェイサー?ですよね。

  • こんにちは。初投稿です。

    こんにちは。初投稿です。 実は,学校で椅子取りゲームの歴史を調べることになって,インターネットで探しましたが,見つかりませんでした。誰か,椅子取りゲームの発祥地,由来など知っている人いませんか。または,それらのことが書いているウェブサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • なんでもバスケットとハンカチ落とし

    外国人の子達とクラスでゲームをすることになってしまいました。 そこで「なんでもバスケット」と「ハンカチ落とし」をする事になったんですが、 どうやって説明すればいいのか分かりません。 なんでもバスケットやハンカチ落としって、英語でなんと言うのでしょうか? それと、ルール説明も何といって良いのか難しくて分からないので、 どなたか教えてくれませんでしょうか? 英語はそこそこ難しくても大丈夫です。 (文を作るのが苦手なだけなんで;) 回答いただければとても嬉しいです。

  • 至急教えてください

    小学低学年が室内でできるゲーム教えてください^^ これまで、フルーツバスケット・好きですか?嫌いですか?・じゃんけんゲーム・新聞で文字探し・缶積み競争・ハンカチ落としなどやってきました。 またゲームが出ているサイトご存知の方よろしくお願いします

  • 椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下

    椅子取りゲームで流れると盛り上がる曲は何か教えて下さい‼️(ブルーハーツのTRAIN-TRAINなど。複数回答可。)

  • 今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを

    今度学校の行事で外国人の方と「椅子取りゲーム」をするんですが、ルールを英語で書くことがどうしても出来ません;; 翻訳機だと変な文章になってしまうので、高校生でも分かるような簡単な文でルールを英語にしていただけませんか? 1.椅子を外側に向け円状に配置し、その周りに参加者が立つ。  椅子の数は参加者の総数よりも少なくする。 2.音楽と共に参加者は椅子の周りを回る。 3.音楽が止まったらすぐに椅子に座る。  この時に座れなかった参加者は、そこで負けとなる。 4.椅子の数を減らしていき、最後まで椅子に座っていた人の勝ち。 もし3で椅子に2人以上座ってしまったら、じゃんけんで決めます。 期限が近いので、なるべく早く回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!