ウイルスバスター2004の機能とアクセス手段は?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2004には、Windowsのエクスプローラ上にアクセスボタンが生成され、2アクションでウイルスチェックができる機能があります。
  • ウイルスバスター2004では、ファイルを右クリックすればアクセスメニューが表示され、ウイルスチェックができる機能もあります。
  • もし上記の機能がない場合でも、ウイルスバスター2004は簡単なアクセス手段を提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ウイルスバスター2004」にこの機能はありますか?

こんにちは。 アンチウイルス・セキュリティソフトを 「ウイルスバスター2004」に乗り換えようか検討しています。 体験版を組み込めば分かることなのですが アンチウイルスソフトは複数をインストールすべきではないように 聞きますので、すでにご使用の方、以下の点についてどうぞお教えください。 1)使用中のソフトでは、Windowsのエクスプローラ上にソフトへの   アクセスボタンが生成され「ファイルの選択→ボタンの押下」の   2アクションでウイルスチェックができます。   この機能は「ウイルスバスター2004」にありますか? 2)使用中のソフトでは、ファイルを右クリックすれば   ソフトへのアクセスメニューがあり、ウイルスチェックできます。   この機能は「ウイルスバスター2004」にありますか? 3)1、2ともにないことは考えられませんが、ない場合   それに変わるような簡単なアクセス手段は用意されていますか? 以上、同ソフトHPに書いていませんでしたのでお尋ねします。 「ある」「ない」だけのご回答で十分です。 よろしくお願いいたします。

noname#5036
noname#5036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80074
noname#80074
回答No.1

右クリックメニューにウイルス検索の実行があります。

noname#5036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ということは1番の機能はないということですね? かなり昔に使っていた別会社のアンチウイルスソフトは 1番も2番もなく、面倒な操作性でした。 それに懲りたので、ちょっと気になっていました。 まぁ、2番があれば操作性にそう変わりがないので 1番があってもなくてもいい、ということで 締め切らせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターで特定のアプリだけウィルスチェックを外す

    ウィルスバスターで特定のアプリだけウィルスチェックを外す  10年くら前に作成されたNami2000というアウトラインプロセッサを使っているのですが、起動はスムースなのに、終了がとても遅いです。フリーのすばらしいソフトなのですが、開発はすでに終了しているみたいなので作者さんに対策をお願いできません。アンチウィルスソフトが原因ではないかという話を聞きましたが、私が使用しているウィルスバスターで特定のアプリだけウィルスチェックを外すという機能があるでしょうか?

  • ウィルスバスターについて教えて下さい

    現在、ウィルスバスター2008を使用中です。 2年前に2年契約し、有効期限は、10-2-28です。(画面に表示されます) (2009に更新せず、2008のまま使用していました) 質問です。 ウィルスバスターのようなウィルス対策ソフトの使用(契約)期間が切れると、ウィルス検索、侵入阻止などの機能は全くなくなるのでしょうか? それとも、契約最終日に使われた、ウィルス阻止機能、検出機能は(パソコンに)残るのでしょうか? ウィルスチェック時、ソフト会社と私のパソコンとが繋がり、チェック(検出)をしているのでしょうか? 上記内容とは別ですが、2008と2009では検索機能は違いますか? 2009の方が新しい分、機能アップされているのでしょうか?

  • ウイルスバスターがあてにならない

    今,ウイルスの駆除に必死になっています. きっかけは,P2Pで落としたソフトをウイルスバスターの検査では安全と出たので起動させたところ,ウイルスバスターが無効化されました.タスクマネージャーを立ち上げて,よくよく見てみると,scvhost.exeというウイルスが見つかりました.ウイルスバスターを再インストールして検索したのですが,ウイルスは見つかりませんとなりました. 外部への接続や,ファイアウオールのログを見ると勝手なアクセスをしているソフトが動作しているようでした.他のアンチウイルスソフトで検索をしてみると,ウイルスバスター関連ファイルがトロージャンウイルスなどに感染していました.もとのファイルをAvastで検索してみると一発でトロージャンウイルスが含まれていると検出しました.いま,何社かのオンラインスキャンで検査中ですが,まだ見つかりそうです. そこで,質問ですが,ウイルスバスターって信頼できるソフトなのでしょうか? 絶対はないでしょうが,これのほうが良いよというものがありましたら,教えてください.

  • ノートンとウイルスバスターどちらがよいか

    これからPCにノートンかウイルスバスターどちらかを入れようと思いますが、ウイルスチエック機能とスパイウエアー機能両方に優れているのはどちらのソフトを選択すればよいのでしょうか。使用している方は教えてください。

  • ウイルスバスター2003

    こんにちは。ウイルスバスター2003のファイアーウォール機能を現在は使っていません。ファイルをクリック等したときには、ウイルスのチェックを行っているんでしょうか?しているのであれば、ファイアーウォールをONにしてないとその機能はOFF状態なんでしょうか?教えてください 。

  • ウイルスバスター2005について

    現在ウイルスバスター2005を使用していますが10月いっぱいで期限がきれてしまいます。一応更新パックを購入してあるのですが…実は他アンチウイルスソフトも使用してみたいのです。そこで質問なのですがウイルスバスター2005をアンインストール→他ソフトに1年間変更→1年後再びウイルスバスター2005をインストールして以前使っていたシリアルナンバーを再登録して更新パックをしようすることは可能なのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007を入れたら。。。

    昨日ウイルスバスター2006から2007へヴァージョンアップしました。 その後今までは普通に動いていたソフトを実行したら「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。」と言うエラーが出てしまいます。 その後ウイルスバスター2007を終了させてからソフトは起動しました。 (ですがウイルスバスター2007を起動させるどやはりダメです。) 私なりにウイルスバスター2007をいじったりしてみたのですがどうにもできませんでした。 このエラーが出ない方法を知っている方どうか教えてください。m(_ _ )m

  • ウイルスバスター2007...

    昨日ウイルスバスター2006から2007へヴァージョンアップしました。 その後今までは普通に動いていたソフトを実行したら「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります。」と言うエラーが出てしまいます。 その後ウイルスバスター2007を終了させてからソフトは起動しました。 (ですがウイルスバスター2007を起動させるどやはりダメです。) 私なりにウイルスバスター2007をいじったりしてみたのですがどうにもできませんでした。 このエラーが出ない方法を知っている方どうか教えてください。m(_ _ )m

  • ウイルスバスターかマカフィーか

    dellのパソコンを購入しました。アンチウイルスソウトとしてマカフィーが、無条件でついてくるのですが、私は、ウイルスバスターのシリアルを持っていて、あと1年有効です。機能的にマカフィーが優れているのなら乗り換えますが、実際どうなのでしょうか。アンチウイルスソフトに詳しい方、教えてください。

  • ノートン? ウイルスバスター?

    環境はwinXP オフィス2003です PCの使用は インターネツト       デジカメで撮った写真の収集       音楽のDL       オフィスソフトは全く使用なし       たまに、中国やアメリカサイトへアクセス ↑上記の使用方法で・・  ノートンかウイルスバスターの どちらかを使用したいと思います が・・ 皆さんなら どちらを 使用されますか? ちなみに、 ノートンは 「インターネットセキュリティ 2009」             「ノートン アンチウイルス 2009 」があり どちらが良いのでしょうか? ウイルスバスターも商品が 沢山あって  どれにしていいのか わかりません。 ・・というか 通常 私のような環境の人は 何を使用しているのでしょうか?  ・・出来ればお値段も優しければ 良いのですが...。