ウイルスバスター2004の機能とアクセス手段は?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2004には、Windowsのエクスプローラ上にアクセスボタンが生成され、2アクションでウイルスチェックができる機能があります。
  • ウイルスバスター2004では、ファイルを右クリックすればアクセスメニューが表示され、ウイルスチェックができる機能もあります。
  • もし上記の機能がない場合でも、ウイルスバスター2004は簡単なアクセス手段を提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ウイルスバスター2004」にこの機能はありますか?

こんにちは。 アンチウイルス・セキュリティソフトを 「ウイルスバスター2004」に乗り換えようか検討しています。 体験版を組み込めば分かることなのですが アンチウイルスソフトは複数をインストールすべきではないように 聞きますので、すでにご使用の方、以下の点についてどうぞお教えください。 1)使用中のソフトでは、Windowsのエクスプローラ上にソフトへの   アクセスボタンが生成され「ファイルの選択→ボタンの押下」の   2アクションでウイルスチェックができます。   この機能は「ウイルスバスター2004」にありますか? 2)使用中のソフトでは、ファイルを右クリックすれば   ソフトへのアクセスメニューがあり、ウイルスチェックできます。   この機能は「ウイルスバスター2004」にありますか? 3)1、2ともにないことは考えられませんが、ない場合   それに変わるような簡単なアクセス手段は用意されていますか? 以上、同ソフトHPに書いていませんでしたのでお尋ねします。 「ある」「ない」だけのご回答で十分です。 よろしくお願いいたします。

noname#5036
noname#5036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80074
noname#80074
回答No.1

右クリックメニューにウイルス検索の実行があります。

noname#5036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ということは1番の機能はないということですね? かなり昔に使っていた別会社のアンチウイルスソフトは 1番も2番もなく、面倒な操作性でした。 それに懲りたので、ちょっと気になっていました。 まぁ、2番があれば操作性にそう変わりがないので 1番があってもなくてもいい、ということで 締め切らせていただきます。ありがとうございました。