• 締切済み

主人がムカつきます。

主人は職場の人間とも仲がよく、仕事で出張もよくあり出張先での飲み会やゴルフの付き合いなど、楽しく仕事をしています。 遊び半分、仕事半分って感じで充実した人生を送っています。 その逆で私は持病のため外では働けず専業主婦で、しかも無趣味で出不精で友人も少なく家で一人の時間がほとんどでつまらない人生です。習い事もストレスに感じるので一切していません。子供もいません。 毎日楽しく生きている主人が妬ましくイラつきすら覚えます。 私も主人みたいに充実した毎日が送りたいのですが。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.5

自分でそんな風に追い込んでいる人にアドバイスは難しいと思います。 無趣味で出不精なのは病気のせいでもご主人のせいでもありませんしね。 あなた自身が人生を楽しみたいと思わない限りは難しいので、まずは自己改革をした方がいいと思います。

• fjdksla
回答No.4

人の事がどうのこうのと言う前に、ご自身の事を考えてはどうですか? >持病のため外では働けず専業主婦で これは病気ですので、無理はいけません。 >しかも無趣味で 趣味も持てば・・・・・ >出不精で友人も少なく 外に出て友達を作りましょう。 >習い事もストレスに感じるので ストレスになるなら今のままで・・・・ ・・・・って貴方は何がやりたいの?なにができるの? ??? 考えてみると貴方って結構いい生活していませんか? 習い事もストレスに感じるので一切やっていなくて、 出不精だから外には出ないで、趣味も作らない。 ・・・だから一人の時間が多い。 自分が望んだ生活です。 貴方が望んだ生活をしているだけのように見えます。 他を望むならその様に行動すれば良いだけ・・・

• eeb33585
回答No.3

ご主人にその気持ちを率直に話してみましょう。 あなたの質問を読んで、私もあなたのご主人にムカつきました。 楽しさを共有しない、伴侶の痛みを察知できないなんて!

• cafeM
回答No.2

持病で働けないのはお気の毒だとは思いますが 無趣味、出不精、友人が少ない、習い事がストレスなのは 質問者さんの努力不足ですから、 ご主人にムカつくというのはお門違いですね。 それと、「楽しい仕事」なんて世の中にないですよ。 楽しそうに見えているならそれはご主人の努力の結果です。 ストレスだらけの社会生活の中で楽しみを見つけている ご主人は立派だと思います。 ご主人が外にいる時間が長すぎると感じるのであれば 家の中の雰囲気が「いづらい」「気まずい」のでは? ご主人が「家が一番落ち着くなぁ」と心から思えるような 家(の雰囲気)づくりを当面の趣味にしてみてはいかがでしょうか。

• yoshi20a
回答No.1

ご病気、家事のことは仕方ないとして。。。 でも、それを理由に、無趣味、出不精になっているのは質問者さんのせいです。 自分で楽しくない生活をしておいて、楽しくないと嘆かれても回答しようがありません。