主人の浮気

このQ&Aのポイント
  • 54才の主人の浮気についてです。主人がゴルフに行く回数が増えており、浮気が発覚しましたが、信じて許してしまいました。しかし、最近再び浮気が続いていることがわかりました。私は主人との関係を続けたいと思っていますが、どうすれば浮気をやめさせることができるでしょうか?
  • 48才の私は23年間結婚しており、社会人の2人と高2の3人の娘がいます。最近、主人の浮気が再び発覚しましたが、私は離婚したくありません。主人との関係を続けるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 主人の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。最近、主人がゴルフに行く回数が増えており、浮気が続いていることがわかりました。私は主人と別れたくないのですが、どうすれば浮気をやめさせることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気

はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

離婚して慰謝料を請求するとか、不倫相手から慰謝料を取る目的であれば、証拠集めが必要だと思います。 しかし、ご主人様を取り戻すためだけなら、その必要は無いと思いますよ。 だって、質問者様に「ゴルフに行く」と偽って、浮気していることは明らかで、それを質問者様が確信しているだけで充分でしょ? とは言え、それなりに証拠集めなされば良いと思いますが。 むしろご主人様は、たとえご自身に落ち度・過失があるとしても、質問者様に疑われ、携帯の覗き見や、盗聴まがいのコトをされた点は、決して嬉しいモノでは有りません。 その様なコトがご主人様が知れば、質問者様から気持ちが離れるのではないでしょうか? また、ご主人様にICレコーダーなどを突き付けて追い詰めた場合、逆ギレするパターンが思い浮かびます。 逆ギレは、そこにしか活路が無いからするので、逆ギレの先には、逃避しか残されてませんから。 取り敢えず、ICレコーダーでも、ゴルフと偽り、女性と会っていたことは立証出来ますから、係争は充分可能だと思います。 これで、「浮気が継続している証拠を入手しました」と伝え、相手の女性に慰謝料請求をしたらどうでしょう? 慰謝料請求したことは、ご主人様の耳に入るでしょうから、ご主人様から何か話があれば、ICレコーダーの音声などは一切聞かせずに、「ゴルフと偽り浮気していることは判っています。今後、ゴルフは一切止めてもらえませんか?もしどうしてもゴルフに行く必要があるなら、私も一緒に行きます。邪魔にならない様に、自動車の中で待っていても良いです。」とでも伝えれば良いと思います。

namida48
質問者

お礼

色々とありがとうございます。相手の女性とは会うつもりでボイスレコーダーを聞かせようと思ってるのですがまずいですか?それがないと何故一緒にいたかわからないと思うのですが…

その他の回答 (7)

• okwindance
回答No.8

男です あなたと週1でしながら彼女ともできてるのなら、とても元気で健康でいいじゃないですか。なかなか並みの男にはできませんよ。浮気はアンチエイジングにはとても有効なので、あなたにもぜひ勧めたいですが・・ それはともかく。 NO5さんの言うように、あなたもゴルフをして、飲み会などにもできるだけ押しかけて同席するようにして、いつでも旦那に密着してる時間をなるべく長くしてください。 旦那が浮気相手とのデートする時間的、物理的余裕をなるべくなくするようにするのが一番いいと思います。 浮気できる隙をなくすこと、これに尽きます。 そうすれば「最近女房が感ずいたらしくって、俺から離れないんだ。仕方ない別れよう」となりますよ。 離婚や離婚にむけてこそこそ準備するなんて精神&健康によくないですよ。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 違う形での努力も必要なんですね…

noname#94889
noname#94889
回答No.7

そのオンナの名前はご存知ですか?派遣社員ですよね?派遣元の会社どちらですか?旦那様にさらりと聞いて下さい。 で、派遣元(パソナとかテンプスタッフとかほかいろいろありますよね)と、あなたの旦那様の会社(社長か人事あて。証拠隠滅されないように複数)に、そのオンナが旦那に色目使って、関係をやめず困っている旨を手紙で送って下さい。精神的に参っている事など、詳しく。 その際にわざと『彼女にたぶらかされた』旨を強調してください。旦那様も(ホントは旦那様もわるいけど)降格人事で職の安定が不安になるかもしれないので。 で、そのオンナは解雇。この不況でしょ?職を失って痛い目にあえば、不倫の最低さ、本妻の怖さがわかるんじゃないかしら。ま、これは序の口で、それでもやめないなら、ホントに法的手段ですかね。 手紙はコピーしておいて。かつ、レコーダーも隠滅されないようにコピーして。 お手紙ならお金かからないでしょう。私なら即実行ですね。連休に入るから、連休明けには手紙が届くようにして、戦略を練って下さい。派遣という立場で、会社に派遣されてる分際で、他の会社をかきまわすなんて、最低ですよ。プライドと自分の立場を理解できてない馬鹿オンナ。 旦那様の会社と派遣会社を味方にして、オンナから経済基盤を奪ってあげてください。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで考えてなかったのでびっくりです。 多分そこまでは…参考にします。

• ssxoss
回答No.6

私は未婚者なので気持ちを把握することが多分100%出来ないのですが、、、もし、自分がそういう立場だったと仮定して想像してみました。 どうしても大好きな人を取られたくない、別れてほしい、と思うのならやはりご自分で動くのではなく第三者のほうがいいような気がします。それが出来ないなら我慢しかないかもしれませんね。。。逆切れ去れそうな気もしますし(信じてくれてなかったから調べたのか! とか言いそうですよね)、そうなれば更にあなたも傷つくのでは。。。 同じ会社なら・・・会社に匿名でチクってしまえばいいのではないでしょうか?同じ会社の社員を装って、職場の風紀が乱れるのであからさまな不倫はやめさせてくださいとでも書いてしまえばどんなに小さな会社でも動くはずです。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えましたが、相手の名前も部署も分からないのでそこからです。

• kirin161
回答No.5

私もゴルフ始めたいから、教えてくださる? と言って、ゴルフについていってはいかがでしょうか? ご主人が女と会うと思われるときには、 不自然なぐらい、「一緒にいきたい」と言えば?

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、主人にゴルフを一緒にやらないか?と誘われた事があって、その時はまだ子供にてがかかったので断り、昨年位にゴルフ始めようかなと言ったところ、もう今更いいわ!とあっさりと断られてしまいまして…

回答No.3

大変ですね。 離婚したくないなら我慢するしかありませんね。 旦那にやめてて言っても多分無理でしょう 相手の女性に会ってみては?

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 会おうとは思ってるのですが、裏で口車をあわして前回と同じく別れたふりをするかなと…決定的な証拠の写真もないので、迷ってます。 ずるいけど離婚の覚悟もないし、このままの生活を保てる方法ってないのでしょうかね? やはり行動に起こさず我慢のみなのでしょうかね?

回答No.2

そういう破壊工作(?)は第三者に頼むしかないかもしれません。 確か「別れさせ屋」とかそんな感じの人たちがいたと思うんですが。 (同じように旦那の不倫相手を別れさせたい、という依頼をこなしている方たちです。)

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士とかに相談するまでの覚悟がまだないので…

回答No.1

>私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです この覚悟では離婚ができないので、ご主人が定年を迎えるまで我慢してください。 定年したら、退職金の半分と、慰謝料と、年金の半分をもらって離婚です。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり我慢なのですね…