主人の浮気

このQ&Aのポイント
  • 54才の主人の浮気についてです。主人がゴルフに行く回数が増えており、浮気が発覚しましたが、信じて許してしまいました。しかし、最近再び浮気が続いていることがわかりました。私は主人との関係を続けたいと思っていますが、どうすれば浮気をやめさせることができるでしょうか?
  • 48才の私は23年間結婚しており、社会人の2人と高2の3人の娘がいます。最近、主人の浮気が再び発覚しましたが、私は離婚したくありません。主人との関係を続けるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 主人の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。最近、主人がゴルフに行く回数が増えており、浮気が続いていることがわかりました。私は主人と別れたくないのですが、どうすれば浮気をやめさせることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気

はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

離婚して慰謝料を請求するとか、不倫相手から慰謝料を取る目的であれば、証拠集めが必要だと思います。 しかし、ご主人様を取り戻すためだけなら、その必要は無いと思いますよ。 だって、質問者様に「ゴルフに行く」と偽って、浮気していることは明らかで、それを質問者様が確信しているだけで充分でしょ? とは言え、それなりに証拠集めなされば良いと思いますが。 むしろご主人様は、たとえご自身に落ち度・過失があるとしても、質問者様に疑われ、携帯の覗き見や、盗聴まがいのコトをされた点は、決して嬉しいモノでは有りません。 その様なコトがご主人様が知れば、質問者様から気持ちが離れるのではないでしょうか? また、ご主人様にICレコーダーなどを突き付けて追い詰めた場合、逆ギレするパターンが思い浮かびます。 逆ギレは、そこにしか活路が無いからするので、逆ギレの先には、逃避しか残されてませんから。 取り敢えず、ICレコーダーでも、ゴルフと偽り、女性と会っていたことは立証出来ますから、係争は充分可能だと思います。 これで、「浮気が継続している証拠を入手しました」と伝え、相手の女性に慰謝料請求をしたらどうでしょう? 慰謝料請求したことは、ご主人様の耳に入るでしょうから、ご主人様から何か話があれば、ICレコーダーの音声などは一切聞かせずに、「ゴルフと偽り浮気していることは判っています。今後、ゴルフは一切止めてもらえませんか?もしどうしてもゴルフに行く必要があるなら、私も一緒に行きます。邪魔にならない様に、自動車の中で待っていても良いです。」とでも伝えれば良いと思います。

namida48
質問者

お礼

色々とありがとうございます。相手の女性とは会うつもりでボイスレコーダーを聞かせようと思ってるのですがまずいですか?それがないと何故一緒にいたかわからないと思うのですが…

その他の回答 (7)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

男です あなたと週1でしながら彼女ともできてるのなら、とても元気で健康でいいじゃないですか。なかなか並みの男にはできませんよ。浮気はアンチエイジングにはとても有効なので、あなたにもぜひ勧めたいですが・・ それはともかく。 NO5さんの言うように、あなたもゴルフをして、飲み会などにもできるだけ押しかけて同席するようにして、いつでも旦那に密着してる時間をなるべく長くしてください。 旦那が浮気相手とのデートする時間的、物理的余裕をなるべくなくするようにするのが一番いいと思います。 浮気できる隙をなくすこと、これに尽きます。 そうすれば「最近女房が感ずいたらしくって、俺から離れないんだ。仕方ない別れよう」となりますよ。 離婚や離婚にむけてこそこそ準備するなんて精神&健康によくないですよ。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 違う形での努力も必要なんですね…

noname#94889
noname#94889
回答No.7

そのオンナの名前はご存知ですか?派遣社員ですよね?派遣元の会社どちらですか?旦那様にさらりと聞いて下さい。 で、派遣元(パソナとかテンプスタッフとかほかいろいろありますよね)と、あなたの旦那様の会社(社長か人事あて。証拠隠滅されないように複数)に、そのオンナが旦那に色目使って、関係をやめず困っている旨を手紙で送って下さい。精神的に参っている事など、詳しく。 その際にわざと『彼女にたぶらかされた』旨を強調してください。旦那様も(ホントは旦那様もわるいけど)降格人事で職の安定が不安になるかもしれないので。 で、そのオンナは解雇。この不況でしょ?職を失って痛い目にあえば、不倫の最低さ、本妻の怖さがわかるんじゃないかしら。ま、これは序の口で、それでもやめないなら、ホントに法的手段ですかね。 手紙はコピーしておいて。かつ、レコーダーも隠滅されないようにコピーして。 お手紙ならお金かからないでしょう。私なら即実行ですね。連休に入るから、連休明けには手紙が届くようにして、戦略を練って下さい。派遣という立場で、会社に派遣されてる分際で、他の会社をかきまわすなんて、最低ですよ。プライドと自分の立場を理解できてない馬鹿オンナ。 旦那様の会社と派遣会社を味方にして、オンナから経済基盤を奪ってあげてください。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで考えてなかったのでびっくりです。 多分そこまでは…参考にします。

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.6

私は未婚者なので気持ちを把握することが多分100%出来ないのですが、、、もし、自分がそういう立場だったと仮定して想像してみました。 どうしても大好きな人を取られたくない、別れてほしい、と思うのならやはりご自分で動くのではなく第三者のほうがいいような気がします。それが出来ないなら我慢しかないかもしれませんね。。。逆切れ去れそうな気もしますし(信じてくれてなかったから調べたのか! とか言いそうですよね)、そうなれば更にあなたも傷つくのでは。。。 同じ会社なら・・・会社に匿名でチクってしまえばいいのではないでしょうか?同じ会社の社員を装って、職場の風紀が乱れるのであからさまな不倫はやめさせてくださいとでも書いてしまえばどんなに小さな会社でも動くはずです。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えましたが、相手の名前も部署も分からないのでそこからです。

  • kirin161
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私もゴルフ始めたいから、教えてくださる? と言って、ゴルフについていってはいかがでしょうか? ご主人が女と会うと思われるときには、 不自然なぐらい、「一緒にいきたい」と言えば?

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、主人にゴルフを一緒にやらないか?と誘われた事があって、その時はまだ子供にてがかかったので断り、昨年位にゴルフ始めようかなと言ったところ、もう今更いいわ!とあっさりと断られてしまいまして…

回答No.3

大変ですね。 離婚したくないなら我慢するしかありませんね。 旦那にやめてて言っても多分無理でしょう 相手の女性に会ってみては?

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 会おうとは思ってるのですが、裏で口車をあわして前回と同じく別れたふりをするかなと…決定的な証拠の写真もないので、迷ってます。 ずるいけど離婚の覚悟もないし、このままの生活を保てる方法ってないのでしょうかね? やはり行動に起こさず我慢のみなのでしょうかね?

回答No.2

そういう破壊工作(?)は第三者に頼むしかないかもしれません。 確か「別れさせ屋」とかそんな感じの人たちがいたと思うんですが。 (同じように旦那の不倫相手を別れさせたい、という依頼をこなしている方たちです。)

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士とかに相談するまでの覚悟がまだないので…

回答No.1

>私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです この覚悟では離婚ができないので、ご主人が定年を迎えるまで我慢してください。 定年したら、退職金の半分と、慰謝料と、年金の半分をもらって離婚です。

namida48
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり我慢なのですね…

関連するQ&A

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 主人の浮気疑惑。どうしたら信じることができる?

    結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが 夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位) すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。 私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。 誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを したいと思っていました。 そして1カ月ほど前。 主人が携帯を新しくしました。 古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。 データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ 残っていました。 何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に 飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と 思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という メールも出てきました。 すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、 また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。 すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。 そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。 私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。 疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。 その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど 私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように 考えてほしいと言って、話し合いを終えました。 主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、 会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが) それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。 浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。 だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、 主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。 いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。 本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、 早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか? やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか? さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう? 身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが 本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。 だれか、助けてください、お願いします。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 浮気をした主人を信じるにはどうすればいいですか?

     中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。

  • 主人の浮気?

    結婚して15年の30代後半の夫婦です。子無し。 主人は5年前メールだけの浮気をしてました。 知ったきっかけは、彼女宛を私に送信したからです。 「カミさんが寝てくれないから、ある手段を使ってやっと 寝かせたよ!今日はゆっくりメール出来そうだよ」 ある手段とは「SEX」でした。その後、2度と携帯ロック しないし浮気しないからと言われ平凡な毎日に戻りました。 しかし、2ヶ月前から主人の行動がおかしくなりました。 週3回終電、決まってそんな日の朝は「ごめんな」って 顔をして出勤していました。 ある時、急用で夜の12時に電話したのです。 「すぐ帰るから。大丈夫だから」と言って切れました。 そんなに慌てなくても…まだ用件言ってないのに… その夜から、毎日のように私を求めてきました。 私が電話した日からお風呂に行く時も携帯を離さず、 主人の部屋に入ろうとする度「何?どうしたの?」。 たまらず笑顔で女が居るの?と聞きました。 そのとたん主人が逆上し「隠れて携帯見たのか?急に聞く なんて何か調べたとしか考えられないだろ!そんなに 心配だったら携帯なんか捨ててくれよ」 一度も見たことないし、何となくそんな気がしてと言ったら 「あーそうだよ!取引先の女で仕事関係のメールしてたら 普通のメールもするようになったんだよ。飲みにも行ったよ。 いちいち説明しなきゃ駄目なのかヨ」 仕事関係だし、次の日の朝は普段の主人だったから 今は普通に暮らそうと思っていました。 でも主人は次の日からも深夜の帰宅。 今も彼女と一緒?と思うと涙が止まらず、 女の変わりに抱かれていたのかもしれない! 5年前も「ある手段」に使われたんだよな! と考えると気持ち悪くなってしまう。 眠れなくて気を失うまでお酒を飲んでる毎日です。 聞くと逆上する。何も言わないと帰って来ない。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。