主人の浮気、問い詰めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 主人が浮気をしていることに気づいた主婦。突然届いたメールから浮気の可能性を疑うが、証拠はない。問い詰めるか悩んでいるが、逆切れされるのではないかと心配している。さらに、浮気の現実がはっきりすることで、複雑な気持ちを抱えている。
  • 主人が怪しい態度を取るようになり、突然のキスができなかったというメールを受け取った主婦。主人の携帯代の増加やロックのかかっていること、週末や休日に出かけることが多いことなど、浮気の疑いを感じていた。しかし、証拠がなく問い詰めるかどうか迷っている。
  • 主人が浮気しているかもしれないと感じた主婦。浮気の証拠がなくても問い詰めるべきか悩んでいる。浮気を確定させても、逆切れされたり離婚を考えることに繋がるのではないかと心配している。同時に、証拠を集めることで自分の気持ちが耐えられるのかも不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気、問い詰めるべき?

主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

既婚40代男性です。 自分は「自分の浮気が妻にばれて修羅場」というのを経験が無いので、 悩んでいるkazu7さんへ具体的な現状に対する処方を回答はできないのですが ご主人の立場に立った時、自分ならどうするか・・・を考えて回答してみます。 まず浮気相手に送るはずだった「キスができなくて残念だった」メールを妻に間違えて送ってしまった時 → これは「浮気しなれている男」は決して犯さないミスですし(浮気隠ぺいの初歩中の初歩)逆にご主人は相当「浮気しなれていない」人物と見受けます。 自分も飲み屋の女性とメールしたりしますし(肉体関係は無いですが)「サービスの一環として」頬にキスぐらいはされることはあります。 女性には申し訳ないですが、自分としてはこんなのは浮気ではないと思いますので もしご主人が飲み屋の女性とのオフザケメールを間違えてkazu7さんに送ってしまったとすれば 多少の問い詰めや喧嘩はあっても、最後は「笑い話」で終われると思います。 ただkazu7さんが心配する通り「他に愛する人ができた」ケースの場合 一番大事なのはkazu7さんがどうしたいかが大事だと思います。 質問文に書かれている「離婚したいなんて気持ちはまったくありません」はとても大事ですが それはどうしてか?ということも大切だと思います。 「せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか? 」と貴女が考える理由は重要です。 貴女がご主人を愛していて その愛情がご主人に伝わっていないためにご主人が他所の女性に気持ちを移しているとしたら 先ずは「愛していること」をきちんと伝えてご主人に貴女のことをもう一度愛している気持ちを思いだしてもらうのが、今回の問題の一番の解決への近道だと思います。 貴女がご主人と離婚してしまうことにより 将来受けるかもしれない「経済的な不利益」を恐れているなら、離婚しないためにご主人の有責性の証拠を確保して、ご主人都合による離婚が成立しない様に準備しておく必要があると思います。 ただ、ちょっと気になるのが今回の「メール」がなければ kazu7さんは「違和感」を感じながらもご主人の浮気、までは確信できなかった訳ですよね。 子供も大切にしていて(文中には詳しく書かれていないので想像に過ぎませんが)貴女のことも疎かにはしていなかった。 文中にも「余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です」と書かれているように もともと『亀裂』が夫婦の間にあったとしたなら、それを修復することにまずは全力を注がれた方が良いと思います。 浮気は絶対的に「した方」が悪いです。 どんな原因があろうとも肯定されるべきではないです。 でも、もしkazu7さんがご主人がするかもしれない逆切れの『浮気をしたのは私にも原因がある!』に ほんの僅かでも心当たりがあるのなら、まずはその原因を無くすようにしてみたらどうでしょうか? 居心地の良い家庭に 可愛い子供と 自分のことを一番愛してくれている妻がいれば そうそう男は他所の女性に目を向けるものではないですよ。 不安な中、kazu7さんへの非があるような書き方の回答で誠に申し訳ないですが ご主人が浮気が深みにはまったものでなければ、きっと仲の良い夫婦に戻れると思います。 気持ちをしっかり持って頑張ってください。 応援しています。

その他の回答 (12)

回答No.13

離婚はしたくない、そのためには絶対に問い詰めないことです。 問い詰めて反省する方もいますが、逆ギレする男性が多いように思えます。 最悪なのは、問い詰めたことにより妻に残っていた愛情が不倫相手にシフトすることです。 出来れば証拠はしっかり確保したいですが、証拠を目にすることにより傷つきます。 それでも乗りこえられそうなら興信所やGPS、日記をつける等して有事に備えて下さい。 ご主人ははまっちゃうタイプですか?あなたに対して冷たい態度をとらないならただの浮気でしょうが傷付きますよね… 証拠を集めながらいつもより仲良くする→証拠が固まったら再検討がいいと思います! でも、まだ体の関係はないと思いました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.11

今は何も言わない方が良いと思います。 誤送信メールはご主人は気が付いてるだろうし、奥さんが何も言わない方が不気味で恐怖だと思います。 相談者も今の精神状態でご主人と話し合っても、感情的になり冷静に話せないと思います。もう少し気持ちの整理がついてから話し合うべきでしょう。 浮気に関しては静観しても止めないでしょう。むしろ深みにはまるだけでは? 厳しいことを言わせてもらえば、浮気を問い詰めて離婚を言い出すような夫であれば、そういう夫だと思い慰謝料もらって見切りをつけたほうがいいと思います。信用できない夫に我慢する結婚生活は空しいだけだと思います。 夫の浮気に静観しつつ、まずは証拠確保をして下さい。もし万が一に離婚となった場合、その証拠がお守りになります。 もちろん、証拠確保の際は夫を問い詰めず十分な証拠が揃うまでは絶対に悟られない事。 夫と話し合えば、たいていの男は逆切れするでしょう。その時は、離婚に応じずに夫が冷静になり、自分のしでかした事の重大さに気づくまで、考える時間を与えて下さい。責めずに家庭を居心地良くです。話し合った時、妻が感情的になり責めると、男は弱いですから居心地の良い浮気相手に傾きます。再構築の場合は、家庭を居心地良くし夫が家庭に帰ってきやすい居場所を作ることです。もちろん、夫の反省を促すため、浮気を苦しむ妻の姿も見せるべき。 色んなことを納得できるまでやって、反省もないダメ夫なら証拠を提示し、離婚で良いと思います。 相談者も辛いでしょうが、どう転んでもいいように働くなどし経済的自立をめざした方がいいと思う。 パート代と夫の給料を内緒の別口座にコツコツ預金です。 証拠が集まったら夫に言う前に弁護士相談を。親権はたいていは母親側にいきます。 「慰謝料・養育費・財産分与・親権」は口約束で決めず、公正証書に残しましょう。 弁護士ドットコム http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html 法テラス http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.10

逆切れするタイプですかね? せっかくの証拠提出なのです。 有効に使うのが得策ですが、相手次第の所ですから 浮気・即離婚ではないご様子ですし、浮気もまだ初歩の段階でしょう。 間違えてメールするなど、関係は浅いと思います。 (深い、長い関係ならそんなミスは起こさないでしょう) 今が早く摘み取る時期なのでしょう。 少し太陽作成がいいかも知れませんが、多分誤送信は気付いているはずです。 そこは、何気に確認してからですかね。 でも、最悪のシナリオもあるので覚悟は必要です。 その覚悟が出来れば、何だって出来るでしょう。 相手の特定が出来ないと、貴女は直接なにも出きません。 興信所となれば、費用も莫大掛かります(一般家庭で考えれば) そういった、リスクも考えてご主人も周りから固めていって家族の大切さから責めるのが妥当ですかね。 直接攻撃は、リスク大きいですよ。逃げ道ないと家の外のに逃げますからね。 出来れば、奥様(お子さん)もしくは、ご主人が家の中で重要(中心)な事柄があれば、その事に逃げ道を求めるやり方があれば一番なんですがね。

  • James495
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

御主人が後で許してくれるような方であれば、寝ている時に手錠をかけて身体の自由を奪い、口をガムテープで塞ぎ、「このメールは何?」って小声で質問してはどうでしょうか? 「嘘はダメよ」と静かに訊いてみて下さい。 浮気を認めようが認めまいが「わかりました」と答えて下さい。 「離婚は絶対にしないからね」と言って解いて下さい。 御主人にはその時の恐怖が刻まれますし、恐怖に怯える御主人の姿を見ていれば質問者様の気もおさまると思います。 もし、浮気をしていたとしても浮気相手がその話を聞けば御主人から離れていくでしょう。 心に離婚、慰謝料といった考え方を種まきしてはいけません。 慰謝料をいくら貰おうと養育費をいくら貰おうと、幸せな他所の家庭を見る度にみじめな気持ちと怒りがにじみ出て苦しむのは質問者様とお子様、御主人です。 離婚した心の傷は簡単には消えませんし、子供様が成長して親ばなれが始まったら大変な思いをします。 子供様が巣だって行く時に、父母への感謝を持って巣だって行き、老後には夫婦で「色々あったけど夫婦で良かったね」と笑って話せるように頑張って下さい。 子供様が結婚されて、同じように悩んだ時には幸せな人生を築ける様に精神的支えになってあげる事が出来る親になって下さい。 御主人の浮気疑惑、浮気疑惑を生むような行動、質問者様の心の傷さえ無くなれば良い夫婦で過ごせると思います。 まずは、夫婦生活を阻害する要因を解決する事に集中しましょう。

回答No.8

間違い(?)メールについては、やんわりと言うべきでしょう 同じようなヘマは犯さないように今後はもっと慎重・狡猾になってそう簡単には尻尾を出さなくなるでしょう 知らぬが仏の質問者さんは、幸せになりますよ

回答No.7

携帯にロックをかけることは社会常識ですよ 万が一の紛失や盗難などで個人情報流出、悪質なイタズラ、犯罪行為にも使われかねません ロックをかけないで携帯を持つなんて無責任でしょう 浮気といってもせいぜいホテルで性交している程度だと思いますので、両目をつぶって余計な詮索をしない方が家庭も平和ですよ 知らなければ済む話を、わざわざ知っても何の得もありません

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.6

男ってバカだなあ~って思う事件ですね。 同じように、私もバカだなー!って思う事がありました。 浮気してても、必ずボロを出します。詰めが甘いんです。 今の段階で浮気してるでしょ!って問い詰めても、逆切れされてこっちが悪いみたいに言われます。 メールを見せて、コレ何よ?くらいで今日の所は終わらせておいた方が得策かと。 お前宛だよ、って言うのなら、フーン。って納めておいて、後日、徐々に証拠探しをして下さい。 何よりご主人と話し合うのには、証拠が必要です。 それが無いと、絶対に話し合いに乗らないし、浮気も認めません。 証拠は、残業や休日出勤のデータ取り、財布の中から残業の日にちのコンサートチケット、食事をした領収書から場所を割り出したり… 携帯の通話記録、パソコンの中に写真が入っていたり… 心を強くして、常に冷静に行動する必要がありますよ。 ここが踏ん張りどき!絶対オロオロしたり、怒って問い詰めたりしないで下さい。 最初から興信所を使うと、軽く100万必要ですから、まず自分で調べて、確信が持てたのなら、使うか使わないかはその時に判断すれば良いです。 しばらく女優ですよ、お子さんの為にも、ご主人との関係をこじらせないようになさって下さい。 何ヶ月も自分で調べて、証拠が出て来ないようなら、それはそれで良いじゃないですか。浮気してないって事ですよ。

kazu_7
質問者

お礼

子どものために、と思うと何でも頑張れるように思います。 子どものために家庭は幸せなほうがいいに決まってますね。 もちろん、険悪なままの夫婦でもいたくない。 自分でできる証拠は探したほうがいいのかな、と思いました。 素直に認めるタイプではないのです。 もう少し考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.5

ほぼ間違いなく浮気をしていると思いますので興信所は必要ないと思います。 だんなさんも今頃は、浮気相手から返信が来ないため、送信先を確認してみて 自分の送信先間違いに気づき、浮気がバレたことに青ざめていることでしょう。 今後はお互い、浮気があることを前提に話し合わなければいけません。 男性には浮気相手も含め、平等に愛せるタイプと、 1人しか愛せず、別の相手ができたらそちらにのめりこんでしまうタイプが存在します。 浮気相手も、不倫と割り切っているタイプと、奪い取りたいタイプがおります。 最近ではコミュニケーション能力が不足している人ばかりで、すぐ感情的になり離婚にまで発展するケースが多いですが、 必ず浮気=離婚ということではないのです。 また、奥様が激高してだんなさんに怒鳴ったり、厳しく追求したりしてはいけません。 多かれ少なかれ他の人と親密になることはありますし、なにも男性に限ったことではありません。 問題はどう二人で乗り切っていくかということです。 (1)なんとなく浮気に気づいていたけれど、今日のメールではっきり確信してしまったということ。 (2)浮気は許せないけど、自分にも至らない点があったかもしれないので、不満があったなら言ってほしいということ。 (3)相手はどういう人で、だんなさんのことをどう思っている(思っていると考えられる)のか (4)だんなさん自身は、その女性との関係や、今の家族をどうしたいと思っているのか 今日はだんなさんの帰宅の足取りも重く、帰りが遅いことでしょう。 だんなさんが帰ったら(1)から切り出してみてください。 あれこれと言い訳をしてくることは無いと思いますから、あとは(2)~(4)の話をゆっくりと話し合ってください。 きっとうまく乗り切っていけるはずです。 だんなさんがメールで墓穴を掘ってくれて、かえってよかったと思います。 怪しい段階で、あなたが興信所などを頼んで証拠写真などを突きつけていたら、だんなさんも開き直って 何を言い出すかわかりませんでした。

kazu_7
質問者

お礼

やはり追い詰めたら逃げ道を探してしまいますよね。 もう少し時間が必要ですが、 冷静に話ができるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.4

こんにちわ。 質問者様が「離婚したくない」という思いを尊重して、 それを前提にご意見させて頂きたく思います。 浮気を問い詰められると男性は 「奥様にバレてしまった事によって、本当に反省する」タイプ 「完全に開きなおってしまう」タイプ があると思います。 浮気グセがある人(過去に何度も浮気をしている人) は浮気に対しての「罪悪感」が希薄になっていますので、 何度でも浮気をします。 なので「浮気グセ」という言葉があるのでしょうね。 文面を拝見しましたが、 旦那様の浮気(の疑惑)は初めてのように受け取ります。 仮に浮気をしていると仮定しても まだコソコソと「妻にばれないでいたい」という段階かと。 奥様に間違いで送られたメールに >”キスができなくて残念だった” とあったそうですが、 何年も続いている浮気相手なら、 ほぼ100%毎回キスはすると思います。 そういう事を目的で浮気している事が多いので。 奥様の性格、旦那様の性格が私にはわかり兼ねますので、 本当に奥様のアドバイスになるかどうかはわかりませんが、 私なら、取り敢えず 「朝のこのメールは何かな~?」 と普段の会話の1部であるかのように問います。 「問い詰める」ではなく「ただ、問う」だけです。 そこで、「妻にバレると反省するタイプ」は かなり狼狽えて、「バレたのか!?」と思うと。 その状態で暫く様子を見ます。 そこから、反省しているか、開きなおるかは ご主人様の態度でわかると思います。 ただ、旦那様の性格によっては 「暫く放置」も(奥様が耐えられるならば)1つの方法です。 よくお考えになって下さい。 ですが、所詮「浮気相手はただの浮気相手」です 正妻である奥様とは「格」が違います。 どんと構えて、「見過ごせる事は見過ごす」 これも1つの方法です。 毎日不安でしょうが、あまりやかましく問い詰めるような事をしてしまうと うんざりして、浮気相手の方に気持ちが傾いてしまって行くことも十分あり得ます。 行動は慎重にされるのが良いと思います。

kazu_7
質問者

お礼

浮気疑惑は初めてです。 まだそれほどは進展していないと思いたいですね。 ただどちらかといえば『開き直りタイプ』 とことんシラをきると思っています。 なので問い詰めたくなくても、そうなってしまいそうで。 見過ごせることは見過ごせるように、 頑張りたいです。 もう少し考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • paincandy
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

 私も似たような状況から、メールみてすぐに主人に返信したら、  しばらくして『びっくりした?びっくりメールだよ』だって。。。   あきれました。。。   すぐに電話したら、でませんでした。   今、メールしてきたくせに!!!!!!って、もう血圧も心臓もバクバクしたのを今も覚えています。   なんやと言い訳しましたが、逆ギレされました。   なので、腹がたちますが、不安ですが…しばらく様子をみてください。   ご主人がどう反応するか楽しむくらいの気持ちがもてるといいですが…    難しいですよね。お気持ちよくわかります。   携帯はうちもロックされてます。でも見たとしても悲しい事実しか発見できません。   財布や名刺入れは時々チェックしています。変なものは発見しましたが、見て見ぬふりしました。   そのうち、しっぽがでてきたときに一気に追いつめるつもりです(笑)     私は今もそういった怪しい疑いは持っていますが、問い詰めてもまた言い訳され、逆キレされて険悪にな  るのなら、こっちが振り回すくらいの気持ちでいるように努めています。     アドバイスにならず、すみません。

kazu_7
質問者

お礼

同じ状況を分かってもらえて心強いです。 逆ギレされて険悪!これが私も一番怖いです。 ただ、疑惑はでてしまったので 穏便にというのは無理なのでしょうね。 少し考えてみたいと思います。 十分にアドバイスになっていますよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    結婚して10年、小3を頭に年長、1歳になったばかりの息子3人、いろんなことがあったけれど幸せに過ごしていたと思っていました。 主人が10月からほぼ毎日外泊を始めました。理由はうつ病の自分を家族には見せられないとの理由。主治医の先生も「本人が楽なようにすればいいから」と外泊に賛成していました。私も病気の間は主人のしたいようにすればいいと思っていました。 しかしやっぱり不安に思うところもありいろいろ主人の荷物を物色していたら以前使っていた携帯が出てきました。一応中を見てみたら・・・見てはいけない内容のメール、写真、動画が入っていました。 とても幸せそうに写る彼女、深い関係を証拠付ける動画・写真、ハートマークだらけのメール・・・一瞬愕然としました。 ただそれは過去のもの今年の3月から6月中旬までのものです。6月中旬に携帯を変えたので・・・ メールの内容を見たらおそろいの携帯だそうです。 それはいいとして、彼女も既婚者らしく離婚の相談を実家のお母さんに相談に行く内容が入っていました。主人のことも母親に話していいかという内容に対し主人は「いいよ、でも俺と一緒になるために離婚するというの印象が悪くなるからよくないよ。」と返事していました。 ということは再婚する意思はあるってこと?? 一緒に支えあって生きていこうとか願っていれば絶対に願いはかなうとか・・・ うつ病の薬も飲んでいません。とにかく家にいるのが数分の世界(家が会社なので帰宅はしますが家にはほとんど来ません)なので話ができないんです。 うつなのに性欲は減退しないからおかしいなぁと思っていたんです。 ただこの情報は6月までのもの。今帰宅しない理由が浮気なのかはわかりません。 実際病院に行く前には訳もなく叫んだり、泣いたり、怒鳴ったり、自分を殴ったり・・・うつ病の症状はありました。 彼女と再婚したいのにできない現実に悩んでいるのか、浮気している自分を責めているのか、彼女と別れてしまった悲しみか、うつ病をみのに浮気を楽しんでいるのかわかりません。でも普通ではありません。 私個人の気持ちは一緒にはいたくありませんが、子どものこと、生活などを考えると我慢したほうがいいのか・・・ とにかく今の現状把握をしないといけないとは思っています。 主人や彼女に聞くことはやめたほうがいいですか? 探偵を雇うべきでしょうか? このまま知らないふりを続けるか・・・ 手のひらで転がすって難しいですよね。 今までの浮気と違って少し本気っぽいので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気どう対応すれば

    結婚3年目、子供はなしです。 主人が浮気していました。相手は会社の元後輩です。数ヶ月前に退職しており、その時の送別会で深い仲になったようです。 最近は急な仕事のトラブルでの連泊や、休日も仕事に行く事が増えていました。余りにも急に重なり変だったので、主人の会社用の携帯メールを見て、関係を知りました。「今日も来ますか?」「私も最近いつも会ってたから今日は会えなくて寂しい」「○○ちゃんがまだ家にいるから家にはまだ来ないで」と言う内容です。 携帯を見た事は後ろめたいのですが、黙認することはできず、主人に言いました。 すると主人はあっさり認め、「出来心で」と。。私に非があるなら言って!と言いましたがそれは無いといいます。さらに、「子供が出来ていたら産ませないつもりだった」と聞いて最低だと思いました。矛盾してますが、女を何だと思っているのかと。その相手とは別れたようです。 離婚はしたくないと言っていましたが、私が余りにも荒れるのを見て、「少し考えさせて欲しい」と言われました。「こんなに傷つかせた自分が、これから一緒にいていいのかと言う罪悪感でいっぱいでどうしていいか分からない」そうです。 私は慰謝料を主人に請求し離婚を考えていました。が、こんな主人でもこれから変わるんじゃないかという気持ちもあります。それは浮気後、主人の行動が明らかに変わったからです。反省しているのを見て少し期待しているのかもしれません。 腹が立つけどまだ好きだからかもしれません。 離婚はいつでもできるんじゃないかって気持ちが揺れています。 こんな事じゃ甘いでしょうか? 離婚するにしても、復縁するにしても、これは約束した方がいいと言う事がありましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人が浮気しています

    鍬子朋子です。 主人の浮気癖止める方法を真剣に悩んでいます。 結婚する前は仕方がないと思っていましたが、結婚しても浮気癖は治らず今回で3回目です。 泊まりの仕事が毎月数回あったので何となく気がついていましたが、昨年決定的な証拠が見つかりました。 主人は深く謝罪していたので、許しましたがまたかという気持ちでいっぱいですし、主人に対する信用はもはや残っていません。 子供が二人(上が小学校4年生、下が小学校1年生)いますので、経済的な理由と子供の心理への影響を考えると離婚したくありません。 でもこのまま私も自分の気持ちを我慢し続けられず悩んでいます。 どうすれば主人の浮気癖を改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人が浮気をしています。どうすれば?(長文です)

    こんにちは。 結婚12年目、37歳の主婦です。主人は35歳、子供は5歳の娘が1人おります。 去年の11月頃から主人の行動と態度がおかしい事に気付きました。 ・子供にあまり構わなくなった(以前はベタベタでした) ・飲み会の時は家に帰ってこない(以前は必ず帰ってきました。12月に3回程ありました) ・仕事が忙しいと言って残業と日曜日も出勤 ・携帯電話を家の中でも常に持ち歩く(以前は机の上に置いたままでした) ・ひとりで行動する時間が多くなった ・香水をつける ・パンツに精液の匂いが付いている(以前はありませんでした) ・家に居ても上の空でご飯を食べると即寝る ・夜中に携帯にメールが入る ・・・と他にもありますが大体こんな感じでした。 妊娠後、6年間セックスレスになっていたので仕方がないとは思いましたが、それでも許せませんでした。 お正月に、あまりの態度なので「子供が可哀想、浮気しているの」 とかなり言ったところ、少し態度が良くなりました。 1月15日に携帯をこっそり見たところ、知らない女に別れのメール(長文)を送っていました。 内容は「これで本当にお別れですね。君を幸せにしようと本気で考えましたが、現実は辛いです。でも君が私の最後の恋人です。愛しています。もらったピアス大事にするね。また彼氏や友達の事を話して下さい。また飲みに行きましょう。」 と、大筋でこんな感じでした。 あまりにショックでそのメールを保存する事は出来ませんでした。(その後すぐに消されていました) が、後でメルアドと大体の勤務先、下の名前だけはわかりました。 子供の事もありますし、証拠としたは弱いので1週間どうしようか悩みましたが、完全に切れている訳ではないようで22日と25日にもメールを送受信していたので、思い切って聞きました。 すると、「付き合ってはいないけれど、自分が一方的に好きになった。2人きりで会った事は無い。結婚している事も知らせていない。相手もそこそこの反応だったけれど、好きな人が出来たと言われた。その後は友達としてメールを送った」と言いました。でも、いまだに結婚指輪は外しっ放しで、携帯は肌身離さず持っています。絶対まだ切れていないと思うし、絶対に浮気していたと思います。問いただした時に私の携帯のレコーダーで話は全部録音してありますが、浮気を認めていない以上証拠にはなりませんよね? 以前もこちらで相談させて頂きましたが、主人はケンカっ早く暴力的(直接私に暴力は振るいませんが)お酒にだらしなく、実際私の愛情も冷めてきています。本当は今すぐにでも離婚したいのですが、子供もまだ5歳でパパのことが大好きです。娘にはいい父親なので可哀想で可哀想で・・・。片親で育てていく事に抵抗を感じます。経済的にも精神的にも娘を不安定にさせてしまう事がとても辛いんです。私も、出産してから専業主婦だったので経済的にも不安です。これから医療事務の資格を取るつもりではいますが、少し時間が掛かります。実家に帰るにも両親は高齢(75歳と80歳)で病気持ち、頼る事どころか相談する事も出来ません。主人のご両親に相談しようか迷っていますが、そうすると大事になってしまいますよね?昨日、私が我慢できずに責めると「そうやってレコーダーで証拠を揃えて(バレました)オレを追い詰めて離婚したいんだろ?家と子供と、今後の生活費があればいいんだろ?」と逆切れでした。 私と子供にはまだ愛情がある、と言い、私とのセックスレスの関係を終わりにしたいとも言っています。 もう、なにが本当で、なにが嘘なのか分からなくなってしまいました。 このままでは家事もろくに手に付かず、幼稚園のママ付き合いもしんどくて、私がダメになってしまいそうです。 第三者からみての冷静な判断・アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。