• ベストアンサー

韓国が嫌い

あの国を知れば知るほど嫌いになります 韓国が好きだという人の意見を教えてください どこに 好きになる要素が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.30

知れば知るほど嫌いになるのはとても正しい判断の持ち主だと思うとります。 台湾をはじめほかの国などは、どの国もおしなべて知れば知るほどだいたい好きになるものですがね・・ 朝鮮人は恥ずかしい歴史をねつ造せずに真正面から向き合わない限り 嫌われづづけるでしょう。

その他の回答 (31)

noname#138090
noname#138090
回答No.21

この天皇陛下のお言葉に接し、私は韓国が好きになりました。 平成13年12月18日記者会見宮内庁史料 問3 世界的なイベントであるサッカーのワールドカップが来年,日本と韓国の共同開催で行われます。開催が近づくにつれ,両国の市民レベルの交流も活発化していますが,歴史的,地理的にも近い国である韓国に対し,陛下が持っておられる関心,思いなどをお聞かせください。 天皇陛下 日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。 しかし,残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。このことを,私どもは忘れてはならないと思います。 ワールドカップを控え,両国民の交流が盛んになってきていますが,それが良い方向に向かうためには,両国の人々が,それぞれの国が歩んできた道を,個々の出来事において正確に知ることに努め,個人個人として,互いの立場を理解していくことが大切と考えます。ワールドカップが両国民の協力により滞りなく行われ,このことを通して,両国民の間に理解と信頼感が深まることを願っております。 >陛下が 渡来人に恩を感じ・・・このくだりのソースを示してください >もしウソであれば陛下の名を語って >流言を流布させる天下の大逆人の烙印をおしましょう 直接「恩義」という言葉はありませんがね。 以下がそれです。 「日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。」⇒恩義を感じている。 ************************** 「韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,今も折々に雅楽を演奏している人があります。こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。 ************************** >>もしウソであれば陛下の名を語って ・・・この「語って」は日本語として正しいのですか?あなた日本人?それとも日本人の子ども? このサイトは議論目的の質問を禁止しています。 あなたは無智な知識と不十分な日本語で、回答者につっかかってて来ています。 議論目的の質問は禁止されています。 日本で一番偉い天皇陛下のお言葉に従ってください。 それが日本人の取るべき道だと思います(^○^)。

yoyopon24
質問者

補足

「日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。」⇒恩義を感じている。 これは拡大解釈でしょう。歴史に影響を与えたからって恩義を感じるというのは 日本人の感覚からすればおかしいですよね それなら韓国は日本による近代化に多大な恩義を感じる必要があるはずです もともと、針も顔料もまともな工作技術もなかった国ですからね (国と言うより 清朝属国ですけどね。(笑)) 七奪とか言う前に七恩を感じてほしいところです(人間として) 議論を避けるのであれば、私が結論を独断でくだしましょう (質問の回答に値する答えがみつからないためです。     わたしは個人的な思いでよいのに韓国の良いところを聞きたかっただけですのに  そこすらないという悲しい国が隣にあったという事を確認しました) 反論があるのであれば 私のアドレスまでどうぞ ヤフーね 結局、陛下の名を勝手な解釈でかたることでしか 韓国の素晴らしさを語れない つまり韓国には好きになる要素がまったく無く、 こんな国を隣にもつ日本が悲惨ですね 韓国にゆかり・・・アタリまえです 一番近い、クニなんですから このアタリ前のことを陛下がおっしゃっただけなのに、高貴な人の言葉とは怖いものですね ゲセンな人間のいいように扱われるのですから・・・

noname#138090
noname#138090
回答No.20

>陛下が 渡来人に恩を感じ・・・このくだりのソースを示してください >もしウソであれば陛下の名を語って >流言を流布させる天下の大逆人の烙印をおしましょう 日本のテレビ新聞が皆伝えました。 日本人は皆知っているはずです。 韓国メディアもも好感を持って伝えました。 それから、議論目的の質問は禁止されています。 質問者の分をわきまえて下品、敵対的御礼、補足はご遠慮ください。 にこやかに隣国と付き合い尊敬するようにしましょう(^-^)。 天皇陛下のご意志に反するようなことは日本国民としてすべきではありません。 >どこに 好きになる要素が あるのでしょうか? 桓武天皇の生母が百済王形であること、朝鮮渡来人が日本に文明を伝えたこと等、天皇陛下が朝鮮半島に親近感と恩を感じていることが大きいですね。 私は天皇陛下のおっしゃる通りだと思います。

yoyopon24
質問者

補足

どのくだりに 恩を感じている表現があるかを聞いているんです。 日本を尊敬するなら。まともに質問に答えてからにしていただけませんか? あなたは 陛下のお言葉のみでしか 韓国を好きになれないのですね 他に要素が無い ということですね?

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.19

>どこに 好きになる要素が あるのでしょうか? キムチ旨い。プルコギ旨い。チヂミ旨い。冷麺旨い。サムゲタンも旨い。

noname#138090
noname#138090
回答No.18

大韓半島に文明を伝えたのが中国だって。 当たり前のことを仰々しく言うのはやめましょう。 中国⇒朝鮮⇒日本 こういう流れは小学生でも周知の事実です。 百済の血は現在の韓国人にはないというのはウソです。 天皇陛下のおっしゃる通り、日本にも大量に入っていますが、百済系は新羅、高句麗などと並んで、現在の韓国人のDNAを形成している大きな柱です。 百済は滅亡し王族はなくなったと言われますが、それでも僅かに残っており、庶民はそのまま残って新羅などと同様に現在の韓国人を形成しています。 (百済系) 王族系:百済扶餘氏→扶餘徐氏(希少) 官僚系:旌善全氏、天安全氏、幸州奇氏 天皇陛下のおっしゃる通り、日本人は、原始日本を文明化させた朝鮮渡来人の恩を感じ、敬愛する心を持つようにしましょう。 天皇陛下の教えに反することをする人は、日本人とは言えません。 >韓国が好きだという人の意見を教えてください >どこに 好きになる要素が あるのでしょうか? 以上の通り天皇陛下のお教えの通りです(^^)。

yoyopon24
質問者

補足

陛下が 渡来人に恩を感じ・・・このくだりのソースを示してください もしウソであれば陛下の名を語って 流言を流布させる天下の大逆人の烙印をおしましょう

回答No.17

日本の竹島をずうずうしく占領する厚かましさは さすがは朝鮮人だと思うとります。 日本人も見習いたいと思うとります。

yoyopon24
質問者

補足

竹島だけではなく 対馬も狙っているようですね

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.16

 韓国好きの日本人です。  韓国に行くと元気になるっていう日本人がいます。韓国人の元気の良さが伝染するようです。元気が良いところが良い点だと感じます。  よく言うと、元気いっぱい、パワー出しまくり、エネルギー出しまくり、野性的。  でもある意味、自己主張し過ぎ、押しが強過ぎ、直接的過ぎ、うるさい、・・・・。  ここでも在日の白(ペク)氏が回答してらっしゃいますが、あんまり自己主張が強い韓国スタイルは日本では好まれませんね。  朝鮮半島に文明開化をもたらしたのが中国であったという言うまでもない歴史は、韓国の歴史授業ではほとんど触れず曖昧にしていますから認識の中に無いようです。  百済の聖王が中国の梁に朝貢し( 王遣使入梁朝貢 )、知識人や技術者を派遣してくださいと請い( 請 )、 『詩経』( 『毛経』 )『涅槃経』などの書物と技術者( 工匠 )、画師( 画師 )等( 等 ) を中国皇帝から授かっています。 ( )内は、 朝鮮の歴史書『三国史記』に記してある字です。  百済に初めて文字を伝えたのも、韓国で一般的に中国人と考えられている高興という名の博士です。  韓国人は日本に文字を教えてやったのは百済の王仁博士だと自慢しますが、その百済に文字を教えたのは中国人博士です。  また王仁も、文字資料では中国人だったという記録です。百済から来たから百済人だと思ってましたが。  百済に初めて仏教を伝えたのは中国の東晋から遣わされた僧です。  韓国人は日本に仏教を教えてやったのは百済だと自慢しますが、百済に仏教を伝えたのはやはり外国でした。  そりゃそうですよね。ブッダが百済人でしたか?   まるでブッダが百済人だったかのような自慢ぶりは、冷静な日本人に嫌われます。  百済の沈流王が384年、東晋に朝貢( 秋七月 遣使入晋朝貢 )したところ、 九月にインド人の僧侶を派遣してもらいました。王様はこの僧に礼を尽くし敬いました。この僧が百済に来たことにより百済の仏教が始まります( 沸法始於此 )。  韓国の歴史教科書で歴史を勉強した人だとこの僧の名前を知らないかもしれません。注釈の所に小さく書かれるような扱いですので。こういう自国の歴史に大きな転機をもたらした人物は小~さな扱いで、日本に渡って活躍したことが日本の資料に残ってる人については、項目を別個作って大きな記述です。  王仁も大きく載ってます。王仁は朝鮮の資料には名が全く残ってなく、日本の歴史書にしか名前が出て来ない人なんですけどね。  パン・ギムン国連事務総長は、祖先が中国人ですよ。今から700年くらい前に、中国(元)の皇帝から属国であった高麗王府を監督するために派遣されてそのまま朝鮮半島に定着した人です。700年ですから何代になるんでしょうね?彼は中国人でしょうか。  またこの何十年、国連の事務総長は発展途上国から出すという暗黙の了解が国際社会の常識としてあります。国連事務総長を出したという事は、韓国が先進国ではないと国際社会が見ているということになります。そういうことを韓国人は知りません。そういう情報を知らされていないからです。

yoyopon24
質問者

補足

王仁も大きく載ってます。王仁は朝鮮の資料には名が全く残ってなく、日本の歴史書にしか名前が出て来ない人なんですけどね。 そのとおり 都合のよい部分だけ 日本の史書に頼ります 日本府などの記述は否定するくせにね

noname#138090
noname#138090
回答No.15

2001(平成13)年12月23日、天皇陛下68歳の誕生日に先立つ記者会見の席で、「桓武天皇の生母は百済の武寧王(ぶねい)の子孫であると『続日本紀』(しょくにほんぎ)に記されていることに韓国とのゆかりを感じています」と述べられたことがありました。 古代の天皇家には朝鮮系の人たちもいたということですが、これは韓国人のあいだではすでに多くの人が知っていることでした。でも天皇陛下が、たくさんの日本人記者がいる前で述(の)べられたということで韓国では大きく報道(ほうどう)されました。 古代日本における文明開化の主役は、朝鮮半島から渡ってきた人たち「渡来人」(とらいじん)でした。朝鮮半島からは多くの渡来人が日本に渡ってきましたが、そのとき新しい文化や技術も日本に持って来ました。例えば、酒つくり、仏像(ぶつぞう)つくりなど、半島から渡ってきた渡来人たちによってもたらされたものです。 なお、百済人が全員大韓半島に居なくなったということは常識で考えられません。 遂絶は王族等はいなくなったが、民の大部分は残っていると解釈するのが普通です。 中国古書の言い方を何百%も膨らませて理解するのは、科学者のすることではありません。 大韓半島の古代諸国の言語はウラルアルタイ語系統でみな似ていますが相互には通じません。 方言のようなものです。方言と国語の厳密な区分はできません。 古代琉球は日本と別の国でしたが、今は同じ日本人とされています? アイヌ語は日本語の方言かね? とにかく天皇陛下が「韓国とのゆかりを感じています」とおっしゃられ、このお言葉は、韓国にも好感を持って報道されました。 これを否定することは天皇陛下を冒涜することになります。日本人にあるまじき不忠者でしょう。

yoyopon24
質問者

補足

125代も続いている家系のうちひとりたりとも隣国の血筋がないというほうが 常識的に考えられません 外交儀礼として普通のことを述べられたに過ぎませんね そこまでいちいち陛下のおことばを大事にされるなら 朝鮮併合の詔勅もお大事にされることは ごくごく自然の事ですよね

回答No.14

大韓半島?ああ、朝鮮半島のことですか。 韓国人は朝鮮半島のことを大韓半島と呼ぶそうですね。 言葉が通じないというのは異民族であったことを伝えるための例にすぎません。 日本人同士でも言葉が通じなかったというのは方言によるもので、言語自体は同じものです。 天皇陛下のおことばについてですが、 桓武天皇の生母である高野新笠は、「百済」の武寧王を始祖とする渡来人の子孫とされていますが、 武寧王の息子の純陀太子が人質となり在日1世として日本へ居住し、 在日5世となる和史宇奈羅は和氏に改名して”日本に帰化”しています。 そして高野朝臣新笠、在日10世(帰化6世)が生母として出産したのが桓武天皇です。 つまり、天皇家の祖先の母方に日本人に帰化した在日10世帰化人がいた、というのが正しい表現です。 日本に帰化して6代!ほとんど日本人ですよね。 また、再び申し上げますが、百済人は韓国人の先祖ではありません。 百済は新羅により滅ぼされましたが、実際は唐が主力で新羅は唐に従っていただけであり、 その唐の記録である『旧唐書』の東夷伝「百済」には「百濟之種遂絶」とあります。 「百済の種を滅した」ということです。 つまり、「百済の人は朝鮮半島には残っておらず、百済の子孫は滅亡前に亡命した日本以外にいない」と考えられます。 以上。 質問者様、質問からそれた話をしてしまい申し訳ありません。 質問の回答としては、私は韓国は嫌いです。 ですがKARAや少女時代などのアーティストの歌の中には好きなものもあります。 韓国人にはいい人もいるでしょうが、歴史や韓国政府のやりかたを見る限り、 やはり韓国は好きになれません。

yoyopon24
質問者

補足

歌の中には好きなものもあります というところが 私にはまったく理解ができません どこに好きになる要素があるのでしょうか?

noname#138090
noname#138090
回答No.13

大韓半島にあった、高句麗、新羅、百済の三国の子孫が現在の韓国朝鮮人です。 言葉が通じない? 日本においても、明治時代の初めまでは、薩摩の人と北陸東北の人は言葉が通じませんでした。 顔付も言葉も違うが日本人でしょう。 日本国天皇は天皇家と大韓半島住民の血の結びつきをおっしゃっています。 天皇陛下は偉いです。

yoyopon24
質問者

補足

方言と言語を混同されているようですね そもそも質問の内容と違いますので 何卒 質問に沿ったお答えをいただきたいと思います それから 日本では大韓半島と言いません 日本人の私に説明していただけることを念頭に 正しい日本語でお答えいただきたいと思います (日本国天皇との表現もおかしいです)

回答No.12

ANo.11さん  補足させて頂きますが、百済人は韓国人の先祖ではありません。  韓国人の祖である韓族は百済人と言葉も通じないほどの民族的差異があり、韓国人と百済人との間には血統的な連続性は無いとされています。  また、百済の滅亡後、多くの百済人が日本へ亡命しています。

yoyopon24
質問者

補足

ごくごく 当たり前の解説ありがとうございます しかし NO11さまの心には届かないようですね

関連するQ&A

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 韓国人が嫌いですか...?

    なぜ韓国人が嫌いですか?...T_ T 特別な理由でもありますか?... どんな国を見ても、どんなところを行っても いい人がいると悪い人もいると思いますよ~ 私、二ヶ月後に福岡へ行きますが... 合える人たちがきらがるかな...って心配ですね;T _ T...

  • あなたはなぜ韓国が嫌いなのですか?

    韓国が嫌いな人にお聞きします。 なぜあなたは韓国が嫌いなのですか? 理由を教えて下さい。

  • 韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

    韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

  • 日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

    日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

  • 「嫌いだ!嫌いだ!」と言いながらまとわりつく韓国

    韓国は日本に対して「反日ストーカー」をしている。 「嫌いだ!嫌いだ!」と言いながら日本にまとわりつく韓国。 分かりやすく言うと、 「韓国」というブサイクでどうにもならない男が 好きな女性(日本)に「嫌いだ!嫌いだ!」と 喚きながら、いつまでもまとわりつくようなもの。 このてのストーカーは一種の精神病なので、 早急に関係(国交)を絶つべきである。 韓国と付き合っても、百害あって一利なしということに そろそろ気付くべきではないか??

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。