• ベストアンサー

韓国人が嫌いですか...?

なぜ韓国人が嫌いですか?...T_ T 特別な理由でもありますか?... どんな国を見ても、どんなところを行っても いい人がいると悪い人もいると思いますよ~ 私、二ヶ月後に福岡へ行きますが... 合える人たちがきらがるかな...って心配ですね;T _ T...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.4

韓国国民だって「反日感情」を持ってる人ばかりじゃないでしょう。普通に良い人もいれば、悪い人もいる。どこの国もそうだと思うのですが、韓国人は私の様な40過ぎたオジサンの目から見たら、執念深いという印象しか持てないんですよ。日本のマスコミの報道姿勢にも問題はあると思います。反日デモで日の丸の国旗を焼いたり、日系企業に投石したり、政治家の写真を焼いたり、そういった所ばかり写すから、やっぱり韓国ってこうなのかなと思ってしまう。忘れた頃に「従軍慰安婦問題」を持ち出したり、100年も前に伊藤博文を暗殺した「安重根」は今だに韓国では「英雄扱い」だそうですし。 確かに日本は韓国、朝鮮半島を併合したりの侵略した歴史を持っています。それは当時の世相があるとは言え、他国を侵略する行為は容認できない事である事には変わりません。ただ韓国は日本と国交を回復する際に「戦争・侵略による賠償」を放棄しているんです。なのに今だ過去の悲惨な歴史をほじくりかえして来るから、いい印象が持てないんです。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

韓国人に対して余り良いイメージはありません。 理由としては (1)10年くらい前に私の知り合いが韓国旅行に行った時、集団で生卵をぶつけてきたと聞きました。 (2)私の家は在日韓国人に、数千万円騙されました。 (3)買い物に行った時、韓国人旅行者が通った後、棚の商品がぐちゃぐちゃにされていました。とてもうるさくマナーが悪い。 (4)日本での韓国人による犯罪の多さ。 他にも有りますが・・・。どんな国にもいい人と悪い人がいる。こんな事は誰でもわかっていますから貴方から攻撃しない限り日本で貴方が危ない目に合うことは無いと思います。日本を好きでいてくれて日本に来てくれる人ならどこの国の人だって歓迎です。 どうぞ日本を楽しんで下さい

tdaet48
質問者

お礼

いろんなことがあったんですね... まだ日本語が苦手でよく表現できないんですが すいません... 韓国人として恥ずかしいことなんです。 そしてお返事ありがとうございます、

noname#205254
noname#205254
回答No.12

私は差別することなく付き合おううと努力していました、我慢もしていました。 仕事の都合も有り、在日韓国人の人と25年間付き合いが有ります、今もつずいています、すこしうんざりですが。 変なプライドが有り日本人をさげすんでいます。 過去に屈辱を受けてきたと、日本人に対する犯罪を正当化しています。(日本人女性のレイプ犯罪は韓国人が多い) 日本人と結婚すると血がけがれる、 日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気でいます。 私も努力はしていますが、なかなかうまくいきません、今も困っています、自分勝手すぎます、長く付き合うとやになります。 彼らが日本に溶け込めないのは、変なプライドと、反日感情が有るからです。

tdaet48
質問者

お礼

確かに韓国の年寄りに反日感情が有ります。 それが問題ですね、 ...私なんかが悩んでも解決できないことがつらいです。 すみません... こんな質問して...

回答No.11

私は基本人種差別はしない主義です。 ところが数年前にアシアナ航空でNYへ行った際の機内のことで次のような感想を持ちました。 ビジネスクラスなのですが、まあCクラスに乗るような韓国人って半世紀前の成り上がり日本人と同じタイプだと思いました。ともかく行儀が悪い。 隣に座っていた男が平気でこちらの領域に腕を張ってきます。Cクラスのシートなのでゆとり有る幅であるはずです。それでも平気。しょっちゅうごそごそするのでついにたまりかね、CAさんに頼んで席を替えてもらいました。 今度は隣に客がいなかったから良いものの前の席には赤ん坊連れの若夫婦。その餓鬼がギャーギャーわめく。まあ赤ん坊は泣くのが商売だから致し方ないもののその夫婦は当たり前面でいる。常識ある日本人なら申し訳ありませんね、くらいの表情はするだろう。 こういうところがお国柄なのだろうか?と思ってしまいました。 日本にだって傍若無人且つ非常識な人間はいっぱいいるのでなんとも言えませんが、その後私は人種差別は相変わらずしないことにして、人格差別は大いにしてやろうと思いました。 嫌いと言えば中国人にも人格差別したくなるような輩は多そうですね。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに韓国の小母さんは怖い... バースを乗ると席が空いたら。 鞄を投げて席を取りますね; 私は大学生ですが、大学で先生の悪口を言ったり怒っているやつを見たらむかつきます。 なんでそんなに行儀が悪いでしょう...

noname#148554
noname#148554
回答No.10

日本人は、韓国人に対してあまりいいイメージを持っていないのは確かだと思います。でもこれは韓国の方と直接接したことがない人に限ってです。ある程度高齢の人とか。 上から目線でものを言ってくる人もいるかもしれませんが、それは気にしないでいいですよ。 でも、嫌いだからといって、襲ったり拉致したりはしないので安心してください。 多分質問者さんが一所懸命やってたら、日本人は親切にしてくれると思います。 福岡は、韓国人や中国人、ベトナム人などの留学生が多く、働いてる人も多いので、知り合いや友達もできやすいと思いますよ。 私が関わった韓国人の方々は、とてもまじめで情が深く、人懐っこくおもしろい印象があります。 日本人は、韓国の人に比べて性格が冷めた人が多いですので、それも慣れるまでは寂しい思いをするかもしれません。 私の知り合いの韓国の女性は、飲み会でみんな酔っ払って日本人の上司とも部下とも楽しく話すことができたそうで、翌日に仲良くなれたと思ってまたその女性が敬語を使わずに「おはよ~昨日は楽しかったね~」みたいな感じで挨拶すると、日本人たちは元に戻っていて「昨日はすみません。あんなに酔っ払ってなれなれしくしてしまって。」と言ってきたので、悲しかった~と言っていました。 そういう日本人の距離感とか変な礼儀?みたいなものが最初は難しいかもしれませんが、適当にやってればいいと思います。 福岡は住みやすいですよ~。盗難やひったくりには気をつけてください。 がんばってください。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか元気付ける返事です。 私も一所懸命して皆さんと仲良くなれたいです! だけど,日本人とあったことがないので 適当にやる...それが難しいと思いますが;; がんばります/

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

韓国は大切な隣人です。 ただ、韓国は間違った歴史認識を持っており、しかもその間違った歴史認識のかなりの部分を朝日新聞が受け入れているため日本国民はその考えに影響されている。たとえば併合時代、日本は韓国でひどいことをしたと思っている。これは事実に反します。 日本が併合時代、朝鮮国の独立を奪ったことは間違っていたと思いますが、統治方法は正しかった。 何もしない怠惰な特権階級「両班」が国を牛耳っていてどうしようもない国に落ちぶれていた朝鮮国の制度をぶち壊し日本は半島に近代国家の基盤を作りました。 国民総生産は上昇し人口も増えました。朝鮮初の大学まで作りました。 それを朝鮮は「日本は朝鮮で略奪のみを行なった」と教えています。 間違った歴史認識に反論します。 韓国が嫌いだからではありません。韓国は大切な隣人です。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.8

私は韓国人好きですよ。何度も韓国に行きましたが、お陰さまでいつも快適に過ごさせていただいています。 80近い母を連れていくことが多いのですが、電車などいつも母に席を譲っていただいて、本当に有難いです。今月も海外に住んでいる夫と韓国で会い、二人で韓国を旅行します。 夫は韓国には1度しか行ったことがないそうですが、韓国は好きでないそうです。 なぜかわかりませんが、今回私と行くことできっと気に入るでしょう。 母は韓国人大好きだそうです。日本では電車で席を譲られたことが一度もないそうですが、韓国人は本当にマナーがいい、と感心していますよ。 姉は昨年初めて私と一緒に行って韓国にはまってしまい、今年も母と二人で行ったそうです。 韓国人を嫌う日本人は、おそらく過去の歴史などが理由なのでしょうか。 日本人を嫌う韓国人も同様なのでしょうね。 みんな同じ人間なのにねえ・・・。 私はどこの国に行っても皆さんに親切にしていただくので、その国の人が好きになります。 毎日人間相手の仕事をしていて、色々な国の人に接するので、あまり国籍や人種にこだわらないのかもしれません。 福岡、楽しめるといいですね。どうぞお気をつけて良い旅になりますように。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まあ~言いたいのはたくさんですが 日本語が苦手でよく言えませんが、 夫さん?お夫?...(敬語で何て言ったらいいのかわからないですTT;;) とにかく...お二人で旅行する時、いい思い出になりますように。

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.7

私は韓国の国家も韓国人も嫌いです。 ただ、個人レベルでは話は違います。 少なくとも日本人は生まれた国や人種の違いで冷たく接する人は少ないと思っています。 あなたと直接顔を合わせて話をする日本人は、「あなた」と言う一人の人間と話をするはずです。 あなたが礼儀正しければ、きっと日本人も礼儀正しく接するはずです。 あなたが優しければ、きっと日本人も優しく接するはずです。 だから、安心して日本に遊びに来てください。 もちろん日本人にも、いい人悪い人どちらもいます。 もし、不愉快な思いをすることがあったら、ごめんなさい。

tdaet48
質問者

お礼

不愉快ではありません、 日本の皆さんが韓国人をどう考えているか 知りたくて質問したんだから お返事ありがとうございます、 そして まだ日本語が苦手で敬語とか文法が変です。 すみません。

回答No.6

韓国人o(^-^)o大好きです★私は、現代の日本人よりも韓国人の方が好きです♪ 韓国人のよいところ… ★喜怒哀楽がはげしい ★恩恵・奉仕のココロが素晴らしい ★家族を大切にする ★男性…頼りがいがある

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

私は嫌いではありません。 知り合いには在日の人しかいないので本国の方はどういう人なのか判断できかねますが。 日本人の民度の低い方達は差別が好きですね。 隣国の人や福島の人達を差別して優越感を持っているんですから。 情けない。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

中国人は嫌いです。 韓国人は好きではありません。 中国も韓国も仕事で行きましたが、私の仕事道具は平気で盗むし、まともな人間がいない。 いい人に会った事がないですね。

tdaet48
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も韓国で暮らしながらまともな人間より 行儀の悪い人間をたくさん見ましたが いい人も多いから、貴方もいい人に会ったらいいですね。

関連するQ&A

  • あなたはなぜ韓国が嫌いなのですか?

    韓国が嫌いな人にお聞きします。 なぜあなたは韓国が嫌いなのですか? 理由を教えて下さい。

  • 韓国が嫌い

    あの国を知れば知るほど嫌いになります 韓国が好きだという人の意見を教えてください どこに 好きになる要素が あるのでしょうか?

  • 韓国が好きですか?嫌いですか?

    韓国では「日本が好きか嫌いか」という調査が度々あるようです。逆に、日本人は韓国をどう思ってるのでしょうか? 韓国を「好き・嫌い」を、理由と共にご回答ください。嫌いな部分も好きな部分もあると言う方は、理由と共に「どちらかと言えば「好き・嫌い」でお願いします。

  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • 韓流アイドルが大好きだけど韓国が嫌いな人は?

    最初に、私は韓国という国が嫌いです。 正直「韓国人大嫌い」と思います。 (一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。) サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢 (竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし 反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。 ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。 かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。 ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。 どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。 私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが 彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。 政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると 「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり 国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。 正直、友達が心配です…。 (余計なお世話といわれたらそれまでですが) 逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。 韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。 私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。 自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか? 同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

  • 韓国が嫌いな人って、韓国が好きなのでしょうか?

    韓国が嫌いな人は、とても韓国のことが気になっているように思えます。普通、嫌いな人とか、相手にもしたくないので、無視してしまうことが多いと思います。逆に好きな人のことって、つまらない小さなことでも何でも気になり、覚えていたりすることってありますよね?韓国が嫌いな人って、深層心理の中では、韓国が好きである、ということはありませんか?韓国について詳しくなることが趣味になって、生きがいになっている、というようことでしょうか?嫌い嫌いも好きのうち、嫌韓=ラブ韓、だったりしません?

  • 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由

    文章が下手ですみません。 中国人、韓国人が日本を嫌いな理由って、 思いつくのは、過去の軍事的な問題や竹島問題のような国際的な問題、教科書の問題(これも過去のお話)くらいなのですが、 それ以外の理由でも日本人が嫌われているのでしょうか? 逆に、私は中国や韓国が好きではありません。 過去の日本の軍事的な誤りについても、いつまでも根にもっているし、 特に中国人はマナーが悪かったり、コピー商品をどんどん作ってしまったりするその人間性が嫌いです。過去の事件や出来事ではなく、今の中国・韓国があまり好きではありません。 お互いに嫌っているのはわかるのですが、それぞれ嫌いな理由は異なってるのでしょうか? 中国・韓国人はそれぞれ個人については、わたしは友達もいるし、いい人もいますし、嫌いというわけではありません。一集団の中国・韓国人があまり好きでないのです。また、中国も韓国もそれぞれ別の国で国民性も違うということも重々承知しています。