• ベストアンサー

日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

日本よりも韓国が嫌いな国ってどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.4

本音ではアメリカも韓国を嫌いじゃないのかな。 国際法の一部も平気で無視し続けるとにかく面倒な奴らですから。

その他の回答 (12)

• preco65
回答No.13

カンボジア、ベトナム、キルギスのことですか? だけど、それって、国際結婚にからむ問題ですよね。 韓国が嫌いだからという理由じゃないでしょ。 日本でも、一時、国際結婚の問題が、 地方の農家の後継者不足に絡んでクローズアップされた。 あれに似ていて、結婚詐欺的な斡旋への対応です。 韓国も独身男性が多くて困っているということかな。 ほっておくと、今の日本のように少子化が大問題になちゃう。 そういうところの取り締まりを始めたところじゃないかな。 そのうち、犯罪的な国際結婚の問題が解決されれば 終わるでしょ。 でも、好かれていればこんなことにはならないですけど。

• himana77
回答No.12

日本よりも韓国を嫌いと答える人が多い国、という意味でしょうかね。その答えは、たぶん韓国、中国以外の世界中の国ではないでしょうか。また、韓国、中国も偏った教育を止めれば世界の仲間入りができるでしょう。 これは私の勝手な想像ではありません。2013年版のBBCの調査結果からの推定です。 解説付き http://military38.com/archives/30773095.html 元データ http://www.worldpublicopinion.org/pipa/2013%20Country%20Rating%20Poll.pdf

回答No.11

祖祖父は朝鮮人は汚いと云っていました、今はどうでしょう。回答者の話ですと帰国審査が存在すると、となれば朝鮮人は朝鮮人を信用していないということのようですから、韓国が大嫌いな国は韓国(朝鮮人)ということになるのでは。

回答No.10

フィリピン、ベトナム、カンボジアは韓国人との国際結婚を禁止しています。この事実から判断ができるでしょう。

• key00001
回答No.9

BBCなどが行った調査データがありますよ。 添付URLの図8に、各国の韓国の評価が掲載されていますが・・・韓国の評価は、他国と比べたら「悲惨」ですね。 たとえばドイツを筆頭に、欧州先進国で嫌われている傾向が顕著に覗えます。 総じて言えば(図1)、西側のOECD加盟国の中では「最低」の評価です。 また、この調査は、先進国が多い西側陣営に有利な傾向と思われるのですが、それにも関わらず韓国は、共産圏の中国より下位にランキングされちゃってて、これは有り得ない?と思われる結果です。 それと何より、韓国の顕著な傾向は、好き・嫌いでは無く「未回答」が多いことが挙げられますよ。 日本人の感覚で言いますと、未回答の理由は「良い部分もあるけど、悪い部分もあるので」みたいな感じかと思いますが。 しかし欧州などでは、「韓国?良く知らないなぁ・・」「中国の一部じゃないの?」みたいな感じかと思います。 即ち、世界で無視されている感じですかね? 逆に言えば、「良く知らない」にも関わらず、「悪いイメージを持たれている」とも言え、これもスゴいことです。 この調査って、特に西側諸国に対し、割と好意的で常識的な評価が出やすい様に思われますので、その中で異彩を放つ調査結果の韓国って、「世界ではとんでも無く嫌われている」と言えるでしょう。

参考URL:
http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html
  • ytz500sec
回答No.8

世界各国ですと、おそらく想像以上に多いのでは無いでしょうか?当方は大嫌いでして、これは何も韓国のみで無く、中国もなんですが、それよりも、思うに韓国を嫌いな日本人は、思っているより少数では無いでしょうか?何だかんだは言いますが、それも結局態度を改めれば許してやる程度のもので、心底嫌いでも無い気もします。と言うより、向こうがコッチを嫌ってます。嫌われている以上、好きである必要も無いわけですが、人が良いのか、日本人に嫌韓は少ない気もします。

noname#209187
noname#209187
回答No.7

米国のアメリカンサモアで体験しました。 停留所で待つと、バスが行き過ぎて、先に止まるのです。 少し先で待つと、さらに先で止まるのです。ホテルの娘に「コリアンと思われているからだ。」と聞きました。   アルバイト時のツアーガイドで韓国に行きました。誰もが親切でした。その後、二度ほど韓国旅行しました。日本でもコリアン・パブによく行きました。 どこでも、誰もが、みな親切なのです。  パソコンの部品を探してソウルの街を地下鉄で移動したときも、「大丈夫です。私少し日本語分かります!」…。 一方、知人・友人の何人かは、「何と言われても大嫌いだ!」と言います。   高校時代に、一度だけ、「朝鮮人部落」と呼ばれる居住区のある駅で、蝙蝠傘で顔を朝鮮学校の生徒に突かれたことがあります。剣道をやっていたので、軽く首を振ってよけていたので、相手の一団は何気なく去りました。空手同好会の同級生らは逃げる準備をしていたそうです。  最近になって疑問が解けました。  『池に落ちた犬は叩け!』という文化が根づいた国なのです。 弱いものは、立ち上がれないように叩きのめすのだそうです。  抵抗できないものには、更なるいじめを加えるのです。  日本の『謝れば許す』ではなく、『相手は必ず次は敵になる』という前提で叩き潰すのです。 逆に強い モノ には犬のようにへつらうのです。 韓国映画からも充分見てとれます。 朝鮮半島は長年列強の支配下に、敵味方入り乱れて戦いました。朝鮮戦争ですら、同じ朝鮮人同士の戦いです。 < 日本では、南方戦争は起こらないでしょう。     大方の現場の指揮者は外国の言いなりになって、      友を撃つより自決をするでしょう。 > < 文化人類学に秀でた米国は日本人気質を研究し尽くしていたのです。 > いつしか 『昨日の友は今日の敵』 DEN に刷り込まれてしまった気質だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90 仕事でも、弱みを見せなければ、朝鮮人は本当に気の利く良いヒトたちです。 「犬でも、一度蹴った人には懐かない。」と郵便屋さんはいいます。韓国人は、経済的にも弱い外国人を股の下に置くのでしょうね。そうして、敵(怨み)を作っていくのです。  ライダイハン    라이다이한    ググってください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3   海外進出していく中で、現地妻を求めて、捨てて帰ることは、なんら、彼らの道徳では悪いことではないのです。 かつて、ユーラシア大陸を席巻し、日本の相撲界に君臨する某国では、出世するたびに、相応しい階層から妻を迎えるのがなんら不道徳ではないようです。  日本人妻が、踏み台にされないように祈るばかりです。   よい子の皆さんは決して「父なし子」の父親にならないように、むやみにできたった婚などしないようにしっかり、バースコントロールしてください。    (*^_^*)/

• hideka0404
回答No.6

どんなに憎くても、個人の入国や婚姻を禁じている国は稀ですが、韓国は多くの国にそうされています。 禁止であれば、ベトナムやカンボジア。 嫌いだと公言しているのは台湾。

• yoshix7
回答No.5

嫌ってるのかどうかわかりませんが 韓国人男性との婚姻禁止がベトナムとカンボジア。 少し前にキルギスもその議論を始めたというニュースもありましたね。 入店拒否とかタクシーの乗車拒否なんかの看板は世界中でよく聞く話。 シアトルでは韓国人は家が借りれないそうですし。 酷いのは韓国が自国民の入国拒否するという事 長期間外国に滞在している韓国人は、その国から再入国許可をもらわないと韓国に入国できない 当然、素行不良者に再入国許可なんて出す国はないですから、滞在中に何かあった人は戻りたくても戻れない。 相手国からすれば受取拒否。犯罪を犯した人は国外強制退去で無理矢理追い出すしかない。

• tarosan44
回答No.3

だいたいの国がそうなんじゃない? それ以外の国は、日本よりも韓国とつきあった方が おいしいっつうだけなんじゃねーの?