• 締切済み

好きな国、嫌いな国は?

あなたの一番好きな国はどこですか?(日本を除いて一つだけお答えください) 逆に嫌いな国はどこですか?(嫌いな国は2つ以上答えてもOKです) 好き嫌いの理由もお願いします。

みんなの回答

• abda135
回答No.16

好きなのは、

回答No.15

好きな国はイタリア・ドイツですね 2回行きましたがとても美しくサッカー文化が根付いてる国がいいですね 嫌いな国は北朝鮮韓国ですね 理由はまともに話もできないヤクザみたいな国だから

回答No.14

嫌いな国……ロシア。シベリアの恨みを忘れてはならないと祖父がよく言ってた影響。 好きな国は特にないかなー。

• hpki
回答No.13

嫌いな国:ロシア…理由は、北方領土に在住されているロシアの方や日本の方に対して 国として譲歩せずに苦しめている為。 好きな国:台湾…理由は東北の震災の際に、いち早く援助してくださったので。

• wattll
回答No.12

アメリカかなあ、なんだかんだ、なじみがありますし。 嫌いな国は、特に、気にしませんので。

回答No.11

好きな国はスペインです。オリーブオイルが美味しいからです。 嫌いな国は特に無しです。

回答No.10

ノルウェーが好きですね。 行ったことはありませんが、景色がとても魅力的なので。 嫌いな国は大気汚染などを発生させる国です。早く対応してもらわないと 困りますね。

• Reosoul
回答No.9

好きな国 日本 昔から他の国から移り住み居すわって変ヤツが変な事をする事が多いですが。。。 やはり自分達が生まれ育った国なので、プライドを持って言いたいです! 嫌いな国1 韓国 ライダンハン問題、従軍慰安婦作り話、自国の都合の良い解釈、歴史捏造、靖国神社放火未遂、婦女暴行、奇妙な宗教、パチンコ等遊戯施設、スポーツもそうフェアプレーが出来ないetc 自分達の過去や現在の行いは棚に上げ、No8の様に回答しているのに意見を恐れ、結果も見ずに退会するような陰でしか動けない卑怯な民が住む 歴史を忘れた民族 嫌いな国2 中国 ただ国面積が広く人口が多いだけの国、大気汚染、ダンボール入り肉まん、キャラクターのバチモノ、 オリンピックの口パクetc

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=XY0zsRdzTQo
noname#176503
noname#176503
回答No.8

一番好きな国はスペインです。笑える情熱な馬鹿が多いので。 一番嫌いな国は日本です。笑えない常熱(病)な馬鹿が多いので。※多くなった。 ※このサイトはどこの国からでも閲覧できる。そして今や基礎レベルの日本語を読解できる人は多い。こんなところで喧嘩上等をぶちまけられる能天気さには日々呆れるばかりだよ。まるで「どうぞ核ボタンを押してください」と言っているようなものだもん。勘弁してよもう。。。中国が、韓国が、北朝鮮が、って日本も言えた義理じゃなく見っとも無いったりゃありゃしない点で言えば世界一。

ice_fairy
質問者

お礼

なるほど でも嫌いな国で、日本って出たのは意外でした・・・

noname#176688
noname#176688
回答No.7

好きな国はトルコです。 中東情勢が安定すれば中東らへんは旅行に行きまくりたいほど好きです。歴史や文化的に。 ただ中東ではトルコしか行ったことないので、好きな国の代表にトルコをあげます。 嫌いな国は中国ですね。 中華料理が苦手、黄砂で毎年目が痒い。まあ一番は黄砂!黄砂がなくなっても花粉があるから辛いだろうけど、辛さに拍車をかけてるのは間違いなく黄砂だし。 あ、でも旅行に行きたい国ではあります。 私は皆さんと違い、逆に韓国は好きです。 料理が美味しいから。 あとアメリカも料理的な意味で嫌いですかね~… ホームステイに行って料理が口に合わず激ヤセ&ホームシックでさんざんでした。 ブロードウェイは楽しかったけど…。 あと今は銃が怖い。

ice_fairy
質問者

お礼

そういえば、黄砂って発ガン性のある物質が含まれてるらしいですよ!! ちなみに韓国の料理って食べたことがないですね・・・キムチくらい? 今では子供でも銃を持てることがアメリカで許されてますからね(^_^;)