日本人だけど他の国のハーフが嫌い

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人は他の国のハーフを嫌うのか?
  • 日本人がハーフに対して抱くネガティブな感情
  • ハーフに対する差別と付き合いにくさ
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人だけど他の国のハーフが嫌い

日本人だけど他の国のハーフが嫌いになる理由ありますか? 例えば付き合いにくいとか・・。

noname#236515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

ハーフは日本国内では外国人と言われ、外国ではやはりその国の人種ではないと言われ、どこにも帰属できない孤立感を味わいます。 日本人が違和感を感じるのは人種が違うと顔にも出ているので、普段は問題ありませんが何かで意見の相違が出た時に突然文化の相違を持ち出されます。「外人だからな、お前の親は」と。 外国人の親の育て方の影響は出ていますから、その部分が好まれるのか嫌われるのかは付き合い人次第です。

その他の回答 (2)

noname#236368
noname#236368
回答No.3

無い

• marissa-r
回答No.2

そもそもハーフて表現に違和感ないですか? 混血児ですよね。 それをカタカナにした際、ミックスではなくハーフと減らすのでしょうか。 血が半分と言う意味なのでしょうが…

質問者

お礼

よその国の血が入っていると日本人でも他の国の考え方があったりします。日本人の考え方を維持することが難しいという。 混血児ってあまり言わないでしょうし人に自己紹介するときに自分のことをハーフや言いません。ありがとうございます。