日本人だけど他の国のハーフが嫌い

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人は他の国のハーフを嫌うのか?
  • 日本人がハーフに対して抱くネガティブな感情
  • ハーフに対する差別と付き合いにくさ
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人だけど他の国のハーフが嫌い

日本人だけど他の国のハーフが嫌いになる理由ありますか? 例えば付き合いにくいとか・・。

noname#236515
noname#236515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ハーフは日本国内では外国人と言われ、外国ではやはりその国の人種ではないと言われ、どこにも帰属できない孤立感を味わいます。 日本人が違和感を感じるのは人種が違うと顔にも出ているので、普段は問題ありませんが何かで意見の相違が出た時に突然文化の相違を持ち出されます。「外人だからな、お前の親は」と。 外国人の親の育て方の影響は出ていますから、その部分が好まれるのか嫌われるのかは付き合い人次第です。

その他の回答 (2)

noname#236368
noname#236368
回答No.3

無い

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そもそもハーフて表現に違和感ないですか? 混血児ですよね。 それをカタカナにした際、ミックスではなくハーフと減らすのでしょうか。 血が半分と言う意味なのでしょうが…

noname#236515
質問者

お礼

よその国の血が入っていると日本人でも他の国の考え方があったりします。日本人の考え方を維持することが難しいという。 混血児ってあまり言わないでしょうし人に自己紹介するときに自分のことをハーフや言いません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どこの国が嫌いですか?

    タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

  • ハーフが嫌い

    ハーフが嫌いになる理由ありますか?

  • 好きな国、嫌いな国は?

    あなたの一番好きな国はどこですか?(日本を除いて一つだけお答えください) 逆に嫌いな国はどこですか?(嫌いな国は2つ以上答えてもOKです) 好き嫌いの理由もお願いします。

  • ハーフは国によって偏見、差別を持たれる?

    まず最初に、僕はアメリカと日本のハーフです。日本生まれ日本育ち日本の学校に通っていたので日本語が母国語です。 僕は小さい頃から見た目のせいで友達や先輩からからわれたり、子供の時は夏休みのたびにアメリカに無理やり連れて行かれ休みの間は友達と遊べず、普通の日本人の子供に比べてかなり窮屈な思いをしてきました。正直子供の頃はアメリカとのハーフに生まれて一度も良かったと思いませんでした。 今回質問させていだだきたいのは日本人はハーフの人間を商品のように考え見ている一面がありませんか?例えば、僕の知り合いが以前「○○君はアメリカとのハーフで良かったね、だってアフリカとかアジアのハーフだったら微妙だったかもよ」言われたことがありました。その時は特に気に止めなかったのですが今になってその「微妙」の意味が引っかかります。 上の文で説明した通り、アメリカのハーフに生まれても日本で育った以上そんなにアドバンテージを感じません。ですが日本人はこの国のハーフは良くてこの国のハーフ悪い....そんな事を心の奥底で考えているんですが?僕自身ハーフである以上客観的にこれを考えられません。むしろ国に関わらず僕はハーフの人と会うと親近感が湧きます。そう言う意味では僕にとってハーフは全てハーフです。 文章が乱雑になりましたが、質問の要点をまとめると一般的な日本人は同じハーフでもその国によって人種差別のような考えや偏見があるのでしょうか?もしそうだとしたらなどこの国のハーフが良くてどこの国のハーフがネガティブなイメージがあるんでしょうか?   最後まで読んでくださってありがとうございました、是非回答の方よろしくお願いします。

  • 日本・日本人のことが好きですか?嫌いですか?

    一言で言うと、 あなたは日本という国、また、日本人のことが好きですか?嫌いですか? また、 どういう理由で好き、嫌いということになりますか?

  • あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが?

    あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが? その理由も教えてください!!

  • 日本人が嫌いです。

    質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

  • 一番好きな国・一番嫌いな国

    皆さんが一番好きな国と一番嫌いな国を挙げて下さい。 (日本以外でお願いします)

  • 好きな国・嫌いな国

    常任理事国の中で好きな国と嫌いな国に分けてください。 できれば理由も教えてください。

  • フィリピンのハーフって嫌いですか?

    フィリピンのハーフって嫌いですか? 私は来年高校生です。 中学でその事についてからかわれて、それがトラウマみたいになって… その事が理由で恋愛とかできないんじゃないかって…