日本人が嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人が中韓人を嫌う理由はなぜなのか疑問です。日本が中韓を侵略し、多くの人を虐殺してきた歴史がありますが、日本人がそのことについて反省していないのか疑問です。
  • 日本人が韓国人や中国人に対して差別的な発言をすることがあることが問題です。テレビで「自分の国へ帰れ」といった言葉を見たことがありますが、これは人種差別です。
  • また、日本人は他民族に対して排他的であると感じます。他の国では嫌韓発言などがあった場合、主導者が処罰されることがありますが、日本では処罰されないことが多いです。また、日本人は変態的な行動に執着していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人が嫌いです。

質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.23

日本は矛盾な国なのです。日本人は安部首相を代表とする日本国自身の貴族階級に虐げられる様に下人は洗脳されているのです。異人の方が入れる隙間は、殆どありません。あるとすれば、食料や資源を分けえ与え、下人の方々に恩を売ることが大事です。下人の日本方々は常に飢えと喉の渇きに苦しんでいます。わが子の明日の食料も確保できていません。どうか神の御加護を!

その他の回答 (22)

回答No.22

こんにちは 一日本人です..日本人の,嫌韓国感情などが,増幅したのは,最近,韓国人が,先の大戦;日中戦争や,太平洋戦争を含む世界大戦の,戦勝国気取りで,旧日本軍が,日本人や朝鮮人,中国,沖縄の女性などを,慰安婦として,多数強制連行したという,証拠不十分な事象などを,でっち上げて,日本や,日本政府から,多額の賠償金を,しつこく要求して来ているからです..又,朝鮮半島の人々は,北朝鮮であれ,韓国(南朝鮮)であれ,日本の天皇陛下のことを,日王と呼び,日本には,古代より,王様は,居ないのですが,天皇と呼ばずに,王と呼び,蔑んでいたり,長崎県の対馬市は,古来より,日本人の治める土地なのですが,勝手に,対馬市のお寺から,仏像を盗んで,返さなかったり,韓国領だと,対馬市の神社などに,落書きをしたりしているようですが,韓国の歴史ドラマでも,日本や,日本人のイメージを,勝手に悪いように創造し,見る者に,敵がい心を植え付けるようなフィクションを,作り上げています..韓国自体は,日本とアメリカの援助のもと,現在の経済発展などを,遂げましたが,朝鮮半島を,統一出来ないのは,日本のせいだと思い込み,日本や,日本政府を,闇雲に攻撃して,金銭を要求して来るので,日本人の中に,嫌韓感情などが,広がっているようです..例えば,最近の,ソチオリンピックでも,韓国人の,キム=ヨナ選手が,ロシア人の,ソトニコワ選手に,実力的にも,劣っていた為,優勝出来ませんでしたが,その結果に,韓国人は,激怒し,韓国の国営ニュースでは,キム=ヨナ選手が,本当は,金メダルと,嘘を放映していたようです..その後も,しつこく,国際オリンピック連盟などに,キム=ヨナ選手を,金メダルにするよう強訴していたようで,びっくりしました..日本人なら,こういったことは,ないと思いますし,韓国は,儒教を重んじる国とのことですが,儒教発祥の国である,中国の用いる漢字を,廃止してしまったり,日本語の使用を,禁止してしまった為,儒教の大元である,論語の意味なども,知らないのかもしれません..中華人民共和国との対立は,中国が,日本や,アメリカとは違い,共産党独裁の社会主義国であり,最近,軍事力を強め,沖縄近海などに,勝手に侵攻して来たりしているからです..ちなみに,韓国については,かつて,日本は,朝鮮半島を併合しただけで,戦争はしていませんし,侵略もしていません..

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.21

日本にもいろいろな人がいるので、皆が韓国人、中国人が嫌いでヘイトスピーチしていると決めつけず、いろいろ付き合うと良いと思いますよ。特に、TVでやっていると言うことは、少なくともTV極としては過激な外国人へのヘイトスピーチや排斥活動はおかしいと思って報道しているのでしょう? 個人的には韓国にも中国にも友人が複数いて、とても悪くいう気になれません。私の周りの日本人の友人も同じです。ただ、韓国に関しては、反日が嫌韓を呼び、嫌韓がまた韓国での反日を深めると言う負の連鎖になっているので、友人や仕事などで付き合いが深くない人が嫌韓になってしまうのは残念ながらとめにくい状況があり、そう言う経緯をあまり重要視しない若者が文化交流をどんどんやってくれると良いと思っています。中国に関しては、反日教育を政治・外交に利用しているので中国と言う国そのものは友好的と思っていない日本人がほとんどなのはしょうがない。でも、中国人に関しては、いろいろです。来日中国人客で潤っている商売の人はたくさんいて中国人様様。一方中国人を嫌っている人の話を聞くと、マナーが悪いとか、うるさいとか、集団で邪魔とか。でも、中国人も随分SNSなどでそう言うのを知って気にしだしているので、見方が変わる可能性はあると思います。 いずれにしても、中国も韓国も隣国なのに今の様な友好的でない状況は将来のためにならず気にはしています。お互い様のところもあるので、非難するだけじゃ改善は望めず、なんか良いアイデアがあると良いと思います。 後ひとつ言っておくと、SNSなどでは嫌韓、反日が極端に多くなります。それだけ見て判断しないでね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.20

確かに一部の日本人は中国や韓国の人が嫌いです。 しかし、中国や韓国で日本人が嫌いという人の割合よりも少ないのです。 また、そのために暴動や韓国や中国が好きといった人が身の危険に迫られるような迫害を受けることもありません。 日本が戦争に負けて中国などから民間人が日本に逃げ帰るときに沢山の民間人が中国などで殺されています。 また、ロシアは日本人を含む捕虜をシベリアなどに送り過酷な労働と環境で何万人も殺しています。 ロシア人はなぜシベリアで多くの捕虜を殺したのですが? 日本人だけでも何万人もの人が亡くなって(殺されて)います。 シベリア抑留に関する部分はユネスコ記憶遺産も登録されています。 ロシア人はこれについてどう思っているのでしょうか? 【公式】極寒のシベリア抑留  ”生き地獄”元兵士は… https://www.youtube.com/watch?v=-lzdB6cOPag シベリア抑留の犠牲者と思われる写真 http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/s182.JPG

回答No.19

小生のヒィージィーサンは「旧満洲国の閣僚」でしたので、おっしゃることは理解できますが、「たいていの場合」「中国にしても韓国にしても」内政での失敗から人民の目を背けるために「故意に反日感情」を政権が煽っているところがあります。若い世代は日本のアニメを見て育っているわけですがその「政権」が流すモノにすぐ乗るのです。中国では「北京愛国、上海出国、広州売国」と云います。‥‥「これが『ホントのところ』」です‥‥。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.18

新手の韓国人の詐欺でしょう。 貴方が本当にロシア人ならまずロシアのことを守るべきだし、次に住んでいる第二の祖国日本を守るべきである。 しかるに貴方は住んだこともない中韓を応援している。 なんか胡散臭いな。 ロシアは日本を恨む理由がない。 韓国人よ、新手の詐欺をやめなさい。 もし本当にロシア人であれば貴方がロシア人であると裏付けされるようなことを書きなさい。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.17

ついでにこれ。 https://youtu.be/avAi4_Ed9HA 貴方が日本を嫌う理由が質問のとおりなら、ドイツも嫌いにならないといけません。 でもドイツは嫌いじゃないというのなら貴方も差別をしているということになりますよね。 韓国は日本とドイツ以外の国からも嫌われています。 理由の多くは韓国人の自業自得。 こういう逸話はたくさんありますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.16

>なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか? まぁ、韓国に関しては、相手と同じレベルだってことでしょう。 例えば反米、反露的な行動に対して、アメリカ人やロシア人うろたえているって話はあまり知りません。そりゃ、いい気分はしないでしょうがそれだけです。 同じレベルだから「お前なんか嫌いだ」という言い合いになるわけです。 中国は別。大きな国は憎まれるんですよ。 最近中国は反日的なんですかね?最近の世界は、米ロ中プラスEUみたいな感じだから、中国はもう日本なんか気にしていないんじゃん?というのが私の感想。 >加害国の国民のくせに反省はしないでね。 いや、悪いけど、それはロシア目線からいうセリフじゃないぞ? ロシアだけじゃなくてそれはどこの国でも言えること。歴史的にほかの国に影響力を行使した経験のない国だけが、反省とかいうんですよ。 >日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。 それは単に嫌韓とか言うだけじゃなく、一般的な話です。 ( ´_ゝ`)フッ、日本に来る前にそれを知らなかったのは失敗でしたね 例えば、海外観光客を呼び寄せ、観光産業を昂進するのは国策だと思っているのですが、いざ観光客がくると、やれ爆買いだとか、ホテルが足りないとか、文句ばかり言うわけです。 物を買ってくれるのはいいことだし、ホテルが足りなければ建てるんでしょ?そうして経済効果が生まれるわけなんですけどね。 要するに外国人が嫌いなんですよ、本質的に。 >日本人は変態すぎます。 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 禿同。 毎日にニュースになっている、痴漢・盗撮、その他の話。確かになんかおかしいね。恥ずかしくないのかね、とも思いますし、そもそも何が楽しいのかも私には理解不能です。ヘンタイとか言うより、精神構造が少し壊れているんじゃないかって気もします。 民族性なのか、日本の社会の仕組みや習慣の何かがそうさせているのかそれは知りません。 >日本に来たのが後悔です。 まぁまぁ、悪いことばっかりじゃないって (^_-)☆バチッ

  • umai29
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.15

どの国かの前に、テレビで見たこと、大雑把な歴史知識から、公共の場で嫌いだと発言する人なのが残念です。 中国にも韓国にもいい人がいるのを私は知っているし、日本にも紳士淑女はいます。ロシアはごめん、遠すぎてイメージがわかない。最近は外国人と子供のころから育つ人も多いので、そもそも人種という枠はゆるくなっていっています。どこの国でも現代生活を送る人に大した違いはないでしょう。 それよりも、自分のアイデンティティの半分を自分で否定しているあなたの期待が分からないです。 なお、私も日本人は変態だと思います。ちょっと最近おかしい。そこは大いに認める(笑)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.14

 そっくりそのままあなたへお返ししましょう。  日本がロシアを嫌いな理由は簡単です。ロシアはソ連時代に、日ソ中立条約を破り日本を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。捕虜を虐待して死なせました。領土を奪い、家に押し入り金品や食料を略奪しました。  なので、日本の国民がロシアを嫌いなのは当たり前のです。  でも、なぜロシアは加害国の国民のくせに反省はしないのですか。  ロシア人はそれほど良心がないのですか?  ロシア人は確かに他民族に対して排他的ですね。北方領土の住民を全て拉致し強制的に追い出しました。 >ロシアでは少なくともこんなことはないんです。  大嘘つきです。 >嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。  日本ではヘイトスピーチは禁止です。  ロシア人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。 >ロシア人ならこう行動しません。  大嘘を言わないでください。ソ連の日本に対する犯罪行為の数々。未だに領土を奪ったままです。  あなたが言っている日本の部分はロシアに置き換わります。こう言われてどう思いますか。  他人を批判する前にするべき事があると思います。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.13

No.11です 回答がズレていたので・・・ 奇声を発する人は本当にごく一部の人たちで、彼らに利することがあるから行うのです 狂信的な人を除けば、普通の人(教育は必要です)ばかりです 本当に日本人が韓国人や中国人を心底、嫌いなら、日本から新大久保のコリヤンタウンや横浜・神戸・長崎の中華街は無くなっていますよ 街の中華屋は人気ですよね 彼らはそこでデモや焼き討ちはしませんよね いちいち韓国に出かけて騒ぎませんよね 結局、これが俺たちの仕事だと錯覚して行動してるだけですよ 差別の定義も変え時です ただ貴方が日本人が嫌いというのは自由です

関連するQ&A

  • 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

    私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。 むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。 ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、 なぜ日本に来るのでしょうか。 普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、 近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして やってきます。 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

  • 日本人がロシアに怯え中国に強気な理由

    北方領土を侵略され爆撃機で国土を一周され戦争中も酷いことをされたのにネットで中韓に対するほど厳しい書き込みがロシアに対してはありません。自衛隊と比べて弱い軍隊しか持たない韓国に強気なのはわかりますが中国軍もロシア軍も日本より上の強さなのに不思議です。 ロシア人は大柄な男が多いから本能的にビビッて無意識のうちにへりくだる男性が多いんでしょうか。 昔は日露戦争もあったから今のは敗戦国だからそういう扱いを受けても仕方ないとあきらめてる人が多いんでしょうか? 日本はアジアでは一番だという誇りがあるからでしょうか? 教えてください。

  • 日本の周辺国

    1)日本の近くには中国や北朝鮮や韓国やロシアみたいなやばい国があって不安です・・・ 将来、これらの国に日本が侵略される、あるいは戦争をする可能性は高いですか?低いですか? 2)もし日本がロシアや朝鮮と陸続きだったら、今の日本はどうなっていましたか?

  • 日本と排他的経済水域で接している7つの国

     題名の通りです。日本と排他的経済水域で接している国が7つある事を知ったのですがこの7つの国が良く分かりません、後、排他的経済水域でこの7つの国とで日本とで生じている問題があれば教えてくれると嬉しいです。 1.排他的経済水域で接している国は韓国、中国、台湾、ロシア、(北朝鮮)、(アメリカ)と後一つどこですか? 2.排他的経済水域(領土)で生じている問題で韓国の竹島、中国の尖閣諸島、ロシアの北方領土以外のものはありますか?

  • なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

    なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

  • 日本は中韓よりロシアと手を結ぶべきでは?

    ロシアが北方領土を共同開発しようと提案してきたそうだ。 それを受け入れるかはともかくとしてロシア人が日本を好きであることは確かなようだ。 「日本を好き」であることは非常に大切だ。 いくら韓国が日本に近くても、いくら中国がパートナーとしてすぐれていようとも日本への恨みが根底にあるのでは信頼できない。 たとえば定年退職した日本人技術者を中韓の企業が雇い、技術を習得した時点でお払い箱にするそうだ。数年間の給料と引き換えに貴重な日本の技術が盗まれていくのである。 中韓と日本の間には、少々悪いことをしたところで過去の日本が中韓にやったことと比べれば大した問題じゃないみたいなところがある。このような国とは付き合いにくい。 日本の隣国は中国と韓国と極東ロシアである。 日本はその三国とも仲が悪い。 ロシアにないのは技術と資本。日本は両方とももっている。 ロシア側も中国や韓国と手を握るより日本と組みたいだろう。日本はせめて恨みを抱いていないロシアと手を握るべきではないだろうか。

  • 韓国はなぜ日本を恨んでいるのか具体的に教えてください。

    中国が日本を恨んでいるのは日本と直接戦争した国だからでしょう。規模を誇張しているという人もいますが、南京で行われた虐殺からしても中国人が日本人を恨むのは無理もないでしょう。 また、日本は当時東南アジアと中国のつながりを断つために華僑を虐殺したとされていますので、シンガポールをはじめとする東南アジアの華僑から恨まれる理由も十分あります。 フィリピンではマニラで米軍や現地の住民と交戦して多くの死者を出したためにフィリピン人から嫌われる理由も十分でしょう。 では、なぜ韓国は日本を恨むのでしょうか? 侵略だの占領だのといわれても、台湾や東南アジアはさほど声を荒げないのに韓国だけが際立って怒りを示すのは何故でしょうか。 「創氏改名」や「ハングルの剥奪」とやらが原因でしょうか? それとも強制労働や慰安婦、徴兵などが原因なのでしょうか?(これらは朝鮮人だけでなく日本人も同じ目にあっていたと思いますが) 日本は朝鮮と直接交戦したわけではないのに、何故韓国が日本を恨むのかを考えると中国や東南アジアほど理由がよくわかりません。 やはり単純に考えて日本が朝鮮を占領していたのが原因でしょうか?日本はロシアと朝鮮の取り合いをしていましたが、日露戦争に勝ったのがロシアで朝鮮を支配してたのがロシアなら、今頃韓国はロシアを恨んでいたのでしょうか?

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 中韓の反日組織は、なぜ日本に爆弾テロを仕掛けない?

    アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、ドイツ、イスラエル、スペインなどなどでは、これらの国を敵視している組織による爆弾テロ(未遂も)が頻繁に起こっています。 しかし、日本だけは外国の反日組織による爆弾テロがありません。これでは、日本の立場がないではないですか。 一体、中韓の反日組織は何をやっているのでしょうか!? これまで、中韓の反日組織がしてきた事と言えば、南京大虐殺や従軍慰安婦などのプロパガンダ中心で、従軍慰安婦像を建てたりとセコい事ばかりです。 外国は爆弾テロで死者が出たと大騒ぎしているのに、日本人は韓国が従軍慰安婦像を建てたと大騒ぎでは、何だか、日本人がみみっちい感じがします。 こんな事では、日本人がいくら世界に向かって中国や韓国は、と声高に言ったところで、誰も耳を傾けてくるわけもなく、テログループに爆弾で狙われている、アメリカ、ロシア、イギリスなどは、日本とは危険度、深刻さが全然違いますから、はっきり言って中韓の反日などどうでもいい事でしょう。 事情通のみなさん、日本の声に耳を傾けてもらうには、中韓の反日組織に爆弾テロを起こさせるしかないと思います。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • アメリカの歴史教育で奴隷制度を教えているのか

    アメリカの初等教育でアメリカの過去は奴隷を輸入して彼らを使い農業をやらせたり、先住民を虐殺して土地を取り上げ白人のものにしたりして国を大きくしてきたことをどのように教えているのか知っている人がおられるのなら教えて下さい。実は我が国は韓国を併合したことに関して併合は韓国人にも責任があるとか、良いこともしたとか言っただけで 閣僚が辞任に追い込まれたり。南京虐殺はでっち上げなどと言った閣僚も辞任させられています。日本は自国を辱めることを言ってもよいが中韓の不利になることを発言すると我が国のマスコミが問題視するのは異常だと思いますが。世界で一番問題行動を起こすアメリカマスコミは日本と同じような報道姿勢はとらないようだが、そこで疑問に思うのはアメリカ人の歴史教育はどうなっているか知りたくなった次第です。アメリカほど過去の歴史に触れられたくない国民はいないはずです。