• ベストアンサー

嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。 むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。 ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、 なぜ日本に来るのでしょうか。 普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、 近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして やってきます。 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105587
noname#105587
回答No.9

嫌いな国だから、見たくもない、近づきたくない……それで済まない場合があります。 私が仮に配達業者だとして、大嫌いな人だから見たくもない、近づきたくない……では、配達業者としては失格です。 日本が嫌いでも、ビジネス上日本にいく、ということはあるでしょう。 また、私が経営者だとする。私の嫌いな人も経営者だとする。 私の嫌いな経営者が優れた経営手腕を見せたなら、彼への好き嫌いはともかくとして、彼から見習えるべき部分は見習えばいい、と判断することはそれほどおかしいとは思わない。 たとえ日本が嫌いでも、日本が見習うべきところがあると思えば、見習う。そのために、日本に留学などで来る人もいるでしょう。 また、嫌いだけれど、好きな部分もあるという人もいます。 たとえば、私は中国共産党は好きではありません。が、中国人の作家の中には好きな作家もいます。 日本の政府は嫌いだけれど、日本のすべてが嫌いではなく好きな部分もあるよ、という人もいます。 日本が誇る作家、村上春樹は韓国でも大ヒットしていますし。 日本政府が大嫌いでも、京都などのお寺が好きだから、京都に観光に来る人がいるというのも、不可思議なことではないように思います。

kileine
質問者

お礼

なるほど。よく分りました。一般の日本人は、マスコミから流れる 半日感情のイメージが強すぎて、あの方たちはみな反日、みたいな 風に捉えてしまうのです。どこかでその誤解をとくような アピールをしないと、誰もこのようなことはわかりません。 なので、あなたの解説は大変参考になりました。 私は少し誤解が解けましたよ。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

中国・韓国人は強烈な日本コンプレックスと憧れを持っているからでしょう。 あと、純粋に犯罪目的の人も多いですね。 外国人犯罪者に優しいお国柄ですからね。

kileine
質問者

お礼

よく理解できました。分りやすいです。 確かに日本は被害者に厳しく、犯罪者に甘いですよね。 どーしよーもないですね。ご回答ありがとうございました。

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.12

はぁ、なるほど、今の若い人達はかつて日本にもその様な時代があった事を近代史では教えてもらわなかったのですね。 昭和30年代後半から40年代中頃には日本でも星条旗に火をつけるなんて大学のキャンパスでは当たり前の様に行われていたんですよ。 しかしその頃テレビではアメリカ製のドラマがバンバン流されていたのです。 結果アメリカの策略どおりに日本はアメリカの文化を受け入れて所ジョージのようなアメリカ大好き人間が生まれました。 日本と韓国や中国ほどアメリカは近くはないので、今の彼らほど簡単に出かける事はできませんでしたが、庶民の夢はJALでハワイに行って、JALマーク入りのバッグを貰う事でしたね。 結局嫌いな日本にわざわざ来るのは、文化的な憧れがあると言う事なんでしょうね。

kileine
質問者

お礼

すごく分りやすいです。 ほんとにそうですね。全部マスコミのせいにするのもどうかと思いますが、 絶対にマスコミの影響は強いですよ。ネガティブなことばかり報道する からこうなるんですね。もっと日本を好きな人たちのことも報道すべき ですよね。でもいつもニュースは戦争やら事故、事件やら、暗いこと ばっかですもんね。どこの国でも。 見てるこっち側でよく調べるべきなのですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.11

嫌いな日本というのは、中国や韓国の子供のころから繰り返して行われている反日教育の成果です。日本が安全な国であることを知っているから来るんです。 中国が、半日教育を授けながら、日本に来させようとする意図は、中国が開放と称して。アジアの統一を目論でいたりするからでしょう。実際、中国の戦力的国境には、日本も含んでいるとのことですよね。。唖然とします。 昨今の状況から、韓半島については、移民による侵略も有りかと思います。竹島を返さない姿勢・韓国人の対馬での土地購入の件でも想像できます。売春婦の不法入国は手引きする韓国人が日本にいるからでしょうね。数年前に勧告では売春が法的に禁止され、売春職をもとめて日本にやってきているのでは? 韓国では売春婦に手当てを支給して再就職を促すらしいです。韓国人は、手当てや年金が好きですね。 日本は諸外国に比較して、無防備すぎると思いますよ。危険な状態を危険と認識していないところが怖いです。SSの度重なる妨害問題・北朝鮮のミサイルなんかでも同じ体質が見えますね。危機管理ができていないと思います。

kileine
質問者

お礼

おっしゃるとおり、日本は防衛的にすごく甘いと感じます。 どこかの国にそのうち占領されちゃうかもしれないですね。 サムライだ何だとかいって、パールハーバー襲撃したり、 アジアの人々を虐げた罰が 下ったんでしょうね。自業自得な感じがします。 でも立ち直らなきゃほんと危ないですよね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.10

下のほうの回答者の方々の優秀な回答に加え、それに加えて、私なりの回答をば付け加えますね。 別に日本が嫌いじゃないので日本に来ているそれら反日国人も多いでしょうが、日本が嫌いだからこそ、日本に来ている韓国人・中国人は沢山いますよ。 嫌いな日本に来れば、気兼ねなしに犯罪できる。嫌いな日本で嫌いな日本人にどう思われても、別にかまわん、と。 日本国内において、韓国人と中国人の犯罪比率が大きいですわね。 反日国人であり、日本が嫌いだからこそ来ている韓国人・中国人も相当数いるからですよ。 民主党が政権取ったせいなのか、頭の中がお花畑イッパイの理想論主義者が沢山湧く傾向に有るのかも知れませんが、こちらがこうであって欲しいと望むものと、あちらが現実にどうなのかは別問題で、事実をしっかり認識してませんと日本の将来危ういです。(よくネット社会で言うところのユトリ教育のせいでもあるんでしょうか?) 日本人が嫌いな反日主義者は、日本人の一人や二人を殺してもドーデモイイと思っているでしょうし、殺人以前に軽微な窃盗を犯して刑に服しても、たかが嫌いな日本の前科がつくだけで、屁とも思ってないのと違いますかね。 母国で犯罪犯せば自分だけでなく一族郎党にまで累が及ぶが、日本で捕まっても母国に帰れば英雄扱い? 上手く行けば強制送還で済むかもしれんし、再入国禁止になってもどーせ嫌いな日本なんだからまた日本にくるつもりもないし…と。 刑に服してもムショで日本の犯罪組織と繋がりもてるかもしれんし、そうなればより一層日本で犯罪を効率的に出来る… そういう期待も持てるでしょうし。 ま、韓国人も中国人も、世界自由どこ行っても犯罪率が高いそうですが、反日韓国人・反日中国人にとっては日本と言う国は良心の仮借なく気軽に犯罪できる天国じゃないんでしょうか。 日本にいる日本人は、お花畑がいっぱい頭に詰まっているという話もあるし… 危機意識もなく、自己の存在さえ他人任せで、安全の意味が理解できない馬鹿丸出しの平均的日本人像ですがな。 犯罪者にまでニコニコ手を振ってお辞儀しまくる日本人を見て、笑いが止まらんのじゃないかと…

kileine
質問者

お礼

確かに犯罪目的で「日本大嫌いだし、罰則もちょろいから来る♪」 みたいに楽しみで来る人も多いのでしょうね。捕まらなければ 豪邸に住めるくらい儲かるわけですし。 その辺に甘い日本側は、対策を立てるべきでしょうね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

アラブ人でテロをする人もいますが、アメリカにやってくる人もいます。なぜかというと単純な話で、アラブ人だからといって全員テロリストではないからです。 これと同じで中国人、韓国人だからってみんながみんな日本を嫌っているわけじゃないですよ。 身近に感じたければ沖縄に行くと分かります。マスコミの報道を見ると沖縄県民はみんな米軍が嫌いで米軍に出て行って欲しいと考えているように見えますが、米軍基地の少ない沖縄県南部の人たちは「あれは(基地の多い)北の人たちの話だからねえ」と無関心な人が大多数ですし、その北の人たちにしても何らかの形で米軍とビジネスで関わりがあって「まあそういう困った兵隊もいるけど全体として嫌いというわけではない」なんて人も結構います。

kileine
質問者

お礼

そうですね。でも全国の人が沖縄やアメリカに行って調べるわけにも いかないですが…。誤解されたくない方がたは、もっといろんな ところでピーアールしたほうがいいでしょうね。 誰もマスコミのイメージで単純に考えますから。 アドバイスありがとうございました。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.7

大嫌いと誰が言っていますか? マスコミそれともインタビューでどちらも 真実ではありません。 勿論そう思っている人がいるのも事実です。 また日本に来る人が日本を好きと言う訳でも ありません。 もっと広い角度で判断してください。

kileine
質問者

お礼

なるほど。でもどこの国の人もテレビなどの情報しか しらないんですよ。ちょっと前の欧米人が日本人は サムライとゲイシャしかいないと思ってたようにね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

中国や韓国といった国の関係以前に、社会人として一線に立てば 嫌な会社や担当者、上司や同僚も付き合わなくてはならない局面が 多々ありますし、そこでうまく折り合って行く事も社会人として の必須スキルでもあります。 そもそも、極端な好悪の情だけではまともな人間関係や社会生活は 成り立ちませんし、自己の了見が狭くては円滑な関係は望むべくも 無いでしょう。 最初から「あいつらは反日~」という了見では話になりません。 だからこそ、反日や嫌特亜といった連中には陰湿なオタク臭さを 伴い、主張している輩も極めてオタク的かつ自閉的であり、 普通に暮らす者にとっては胡散臭さと鬱陶しさしか見えないのです。 (因みに、アメリカでは『カウチポテト愛国者』、中国では 『噴青』と、ちゃんと日本で言う『酷使様』と同等の蔑称が存在 しますw)

kileine
質問者

お礼

ちょっとよく分りません。ごめんなさい。 でもご回答ありがとうございます。

noname#105813
noname#105813
回答No.5

嫌いと表向きは言っていても、実は好きなんです。 反日を取らないと、叩かれるから。

kileine
質問者

お礼

そうですかー。かもしれないですね。 ホントは阪神ファンの読売新聞社の社員が、 巨人ファンです!っていってるのと同じですね♪ ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.4

>私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません >あんなに反日感情があるのに 中国や韓国の全国民が反日感情を持っていると、決めつけることがそもそも差別です。 「私は最初そんな気持ちはなかったけど、あなた方が反日感情ばかりだから、私も・・・」ってやつですよね。 こう言って、中国や韓国を批判する人の方が、反日感情を持っている人より多いでしょう。 被害者ヅラして、騒ぐのはやめましょう。

kileine
質問者

お礼

被害者ヅラするつもりはないですが、そう捉えられたら仕方ないですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

昔、学生の頃、私は慶応ボーイが嫌いでした。 慶応というと金持ちの息子で気取っていて根性がないようで、いけ好かないイメージをもっていました。(今ではそう思いません) 嫌いながらも反面、憧れの気持ちも抱いておりました。 中国および韓国の人々にとってこういう両面の気持ちがあるのだと考えます。気に食わないけど憧れの気持ちもある、と。

kileine
質問者

お礼

なるほど両面ありますね。確かに。 なっとくです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本は過去に何をしたのでしょうか?(中国、韓国)

    こんにちは。 はじめまして。 今海外にすんでいます。(学生です) こっちにすんでいて沢山の中国人、韓国人の方と 会いましたが、日本に対して(サッカーの試合)のような強い反日感情をむきだしにされることは多くありません。歴史の授業のときや戦争の話題になると『日本は昔悪いことをしたから嫌い』とかいわれたりしますが。 若い世代まで反日感情は残っているのでしょうか? またそこまで反日感情を残っているとしたら日本は 中国、韓国、朝鮮になにをしたのでしょう? 日本はアメリカから原爆を落とされましたが反米感情は少ないように思われます。それとは別問題でしょうか。勉強不足ですみません。 侵略のことなど大まかな知識はあるものの詳しいことが知りたいです。 また学ぶにあたりおすすめの本とかありますか??? よろしくお願いします

  • 日本人が嫌いです。

    質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

  • 韓国、中国の反日感情について

    あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。 成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。 自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。 義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になってからでした。 つまり国の名前と、どの教科書にでも問題なく載るような歴史くらいしか知らなかったことになります。まさに『好きでも嫌いでもない状態』です。 その自分が、昨今のニュースやネットニュース等で、韓国や中国の話を聞く度に、言いようの無い不快感を覚えます。理由は恐らく、見聞きするニュースの殆どが、『韓国人、中国人が日本人を物凄く毛嫌いしている』との内容であるという所にあるのではないかと考えます。 つまり、今まで『好きでも嫌いでもなかった』のが、『自分を激しく嫌っているので嫌いになりそう』な状態です。 歴史的、政治的背景を知らない自分が、一国を嫌う、憎むことがおかしいことだとは思うのですが、どうしてもなんだかイヤな気分です。 幾ら考えても、なにがどうしてそんなに嫌いであそこまで過激に日本を攻撃しているのかが解りません。祖父の代、歴史的な大惨事を齎したアメリカを、自分がなんとも思わない所為でしょうか。韓国人、中国人が何故あれほど積極的に日本を嫌うのか理解に苦しんでいます。 自分の中に、『国と国民は別』という考え方があるとは思います。だからアメリカを極端に毛嫌いするようなことがないのではないかと思います。 自分が理解できないから嫌いになっている、という可能性も否定できません。いくら嫌いな国の企業でも、自分の国で支社を出す店舗を無茶苦茶に破壊したりだとか、ちょっと理解できません。 個人的意見を言えば、お国の文化と言えど、音を立てて咀嚼することや、御不幸や悲しいことがあるとメディアの前で大声で泣きわめくのも、ちょっと理解できません。分化自体が理解できません。 だけど理解できないと思えど、それが不愉快に繋がるかと言えばそうでもないと思います。お国の文化自体が違うのだと、それだけで済む筈なのです。 不思議なのは、自分は『国と国民は別物』と考えているにも関わらず、何故『韓国や中国が日本を毛嫌いすること』自体を、『理解できない他国の文化』として許容することなく、国自体を嫌いになりかけているかということなんです。これはおかしい感情なのでしょうか。 国が国を挙げて、国民にそうした感情を植え付けている、という話を聞いたこともあります。国というのは、そんなに閉鎖されたものでしょうか。その程度のことで、国民が丸ごと盲目的に日本人嫌いになれるものでしょうか。 ニュースで見る韓国、中国の反日感情の表われがあまりにも稚拙な内容だと、こういった極端な人を利用して、メディアが『韓国、中国の反日感情』を誇張しているのではないか、すり込まれているのではないかと不安にすらなります。 日韓、日中に関して、深く調べたことや、興味を持って追いかけたことのない人は、これに関してどう思われるのでしょうか。あれらの報道だけを見て、ここまで不愉快になるのはおかしい感情でしょうか。それとも正常な感情なのでしょうか。とても不安です。 韓国や中国のことを深く知りもしない癖に、嫌いになりかけている自分が不安です。 文化も趣味も場所もこれだけ近いのに何故そんなに嫌ってるの?中国だって韓国だって、ドラマや映画やアニメを日本から輸入してるのに何がそんなに気にくわないんですか?海賊版アニメがネットで出回っているのを見る度に思います。自分はアニメファンなので、他の反日行為はただ不思議だな、で済むけれどあれだけは本当に不愉快です。いやらしい言い方書も知れませんが、勝手に字幕つけて無償でばらまいて……訳が解りません。嫌いなら見なければいいのに。 解りにくい長文で大変申し訳ありません。 最たる思想が確固として確立していない方に伺いたいです。昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。 わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか? それと、日本に御滞在の中国の方、韓国の方に伺いたいです。 日本がお好きですか。貴方が日本にいらっしゃることを、御家族はどう思われるのですか。日本とお国の軋轢をどう思われますか。 是非伺いたいです。宜しくお願いいたします。

  • 反日感情の行方について

    反日でありながら、韓国から200万人、中国130万人(H17 年)日本へ入国しているのが現実ですね。 中国・韓国人の友人に、友情とは裏腹に、「日本政府は嫌いだ」日本の過去の侵略や 反日教育を受けた話、また自国で日本の曲を聴いていたら(1990年ごろ) いじめを受けたなどを聞きます。 これからも、中・韓国の反日感情は続くと思いますか? 私はこれらの話を聞くたびにとても憤ります。この憤りが 長年・中国・韓国の友人と交流してもお互いに溝を作っていると思います。 現実に親日家を公言する人でも、日本へ来る前に 「日本人は皆うそつきで、残酷で悪い奴だ」と教育を受けたと(韓国の友人) 聞きました。実際に来たら、日本人は親切で驚いた。が しかし、 韓国に戻り、それを言うものなら、叩かれる。と。 日本・中国・韓国が仲良く、和解はありえないのでしょうか? 中国・韓国の反日教育についてどう思われますか? 自分は意味がないと思います。後ろ向きな教育だと思いますが。 体験談なども教えてください。 歴史には余り詳しくありませんが、どうかご意見を教えてください。

  • 日本が植民地にした国の日本に対する感情について

    高校生です。 日本は第二次世界大戦の時にアジア諸国を植民地にしたと勉強しましたが、韓国や中国、台湾やパラオなどの国で日本に対する感情が正反対なのに驚きました。 確かに、日本は現地の人を虐殺したり色々と悪いことをした事実はあると思いますが植民地にした国に対して建物の建設や道路の整備など環境を整わせ、日本の技術も伝え、植民にした国のその後の発展の基盤になったのも事実だと思います。 日本が植民地にした国に対してした政策はどこの国でも同じであったはずなのになぜ(反日教育をしているというのもありますが)反日的な韓国や中国、親日的な台湾やパラオのように日本に対する感情がまったく違うのですか? 回答、お願いします。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 私は日本人ですが趣味仲間(初対面)で挨拶する時に

    私は日本人ですが趣味仲間(初対面)で挨拶する時に 貴方は韓国人?と聞かれる時があります。私は歴史問題。差別問題に対してあまりに無知で誰に相談しようか聞けないです。 私の苗字が韓国系に間違われる時があります。 昔日本は戦争で朝鮮半島中国アジアに侵略した過去があり日本で強制労働人権無視差別等で 反日感情があるのかな位にしか解釈してません。 どなたか無知な私に詳しく教えて頂けないでしょうか? この質問に対して私は決して差別意識等もってません。 恥を承知でご教授お願いいたします。

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 日本の中国侵略より、中国史の方が残酷では?

    中国は先の戦争において、日本の侵略行為をよく教育しています(日本は教育しなさすぎとも)。 私はそれほど深く、侵略行為に関して具体的には知りませんが、日本のとった侵略行動も確かに悪かったけれど、中国史を見てみれば、始皇帝や項羽など、敵国全員を生き埋めにしたり、誰かを処罰する場合は9族全員を処刑したり、非常に残酷であると思います。 中国に対しては、日本の侵略は確かに悪かったが、中国史はそれ以上だ。そこももっと教育して、戦争自体が、残酷なものであることを訴えてもいいかと思われますがどうでしょうか? 質問は、 (1)前述の私の考え方が間違っているのか? (2)それ以外に、中国に反日感情を弱める方法はどんなのか? です よろしくお願いします。

  • 韓国は嫌い カラは好き

    すいません、自分は韓国は好きになれません なぜなら国をあげて反日だからです しかし 韓国の芸能人のカラは好きです 彼女達は日本語を学び日本を理解しようとする姿勢が見えるからです そういう意味で好感が持てます さて、私の悩み?疑問ですが韓国は嫌いだけど、カラのメンバー全員韓国人だって思ったらとても複雑な気持ちです いっそ日本人だったらもっと応援したのにな~と思いました 自分 心狭いですか?商売なのはわかるけどカラの笑顔をみてると なんか嬉しくなり応援したくなる 韓国が国をあげての反日辞めたらすぐに韓国を応援するのにな~ 反日なんかやってるから日本人に応援されないと思う う~ん このままカラを応援しても良いと思いますか?カラだけは反日辞めて欲しい(願望) 皆さんは 僕の問題 どう思いますか? 愛は国境を越えると思いますか?