• 締切済み

好きな国、嫌いな国は?

あなたの一番好きな国はどこですか?(日本を除いて一つだけお答えください) 逆に嫌いな国はどこですか?(嫌いな国は2つ以上答えてもOKです) 好き嫌いの理由もお願いします。

みんなの回答

回答No.6

好きな国はチェコです。 理由:何度か観光をしに行きましたが、町並みはきれい、食事も美味しい、素晴らしい方々ばかりだったので、良いイメージしかありません笑 たくさん他にも好きな国々ありますが、一つだけなのでうずうずしますね笑 嫌いな国は北朝鮮・中国・韓国・あとは女性や子どもなどを虐げている国です。 理由:北朝鮮は核で脅せばなんとかなると思っている気がして・・・。まずは拉致被害者を返していただきたいものです。 中国は、日本がかなりの経済的支援等を行っているのにも関わらず、そのような事実を国民に知らせず、自分勝手なことばかり(尖閣諸島だってそうですよね)主張するのはやめてほしい。 韓国は、竹島の領土問題です。大統領が上陸したときにはだいぶ腹が立ちました。その点ではロシアも同じですね。 以上です。

ice_fairy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 深刻ですよね・・・ このまま行けば、中国、韓国、北朝鮮、いずれかの国と武力衝突なんて起こったりして(^_^;)

• arex8316
回答No.5

好きな国  台湾 日本に対して好意的 嫌いな国 中国と韓国 中国 いつ戦争してもおかしくないし自己中心 韓国 日本に対して犯罪行為も合法化した国 TPP韓国入っていますから、日本に対して裁判や内政干渉してくることまちがいありません。 防犯対策は万全に

ice_fairy
質問者

お礼

え!! 本当ですか!? どんだけ日本憎んでるんでしょうかね・・・

noname#178314
noname#178314
回答No.4

ネットでこの質問をしたら好きが台湾、嫌いな国が韓国・中国(北朝鮮が入ることも)になるのが目に見えたパターンです。 遠くの国は客観的に見ていて、近くの国は歴史を絡めて(その歴史もいろいろ着色があるのですがね・・・)日本を見ているものです。 そういう意味でも、近くても日本を客観的に見て、かつ恩を忘れない台湾の国民性というのは確かに好感が持てます。 最近はアベノミクス絡みで韓国あたりから批判が出ていますが、もし深い事情に興味があるのでしたら、近代アジア史にまつわる書籍などを読まれてみてはいいのではないかと思います。 脱線した話が長くなってしまい、申し訳ありません。

ice_fairy
質問者

お礼

いえいえ(^_^;) わざわざ詳しい情報ありがとうございます! まあ、私ら日本人が嫌いな国は、韓国・中国・北朝鮮、が目に見えたパターンですよねww ちなみに、私はアメリカが好きです、嫌いな国は目に見えた通り・・・

• Epsilon03
回答No.3

好きな国:ニュージーランド(気候も似ているし、温泉もあるし、自然豊か)←でも行った事は無い。 嫌いな国:ダントツで中国。      理由は、「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」、「狙った獲物はどんな手段を使ってでも手に入れる」。      「世界の中心は北京であり、共産党の決定が全てに於いて優先する」であり、国際法も国際ルール例外ではない。      こんな盗賊国家であり侵略国家で世界征服が「中国の夢」という国を好きになりようが無い。      次は北朝鮮と韓国。      中国が後ろにいるからやりたい放題。(韓国も中国にすり寄っているし)      中国が崩壊すれば北朝鮮も崩壊し、韓国は相手にしてくれる国が無くなるから掌替えしで日本にすり寄ってくるでしょう。      全て「反日」によってのみ維持出来ている政権だから、一度崩れれば海を渡ってその音が聞こえてきそうですね。(笑)      黄砂とPM2.5は要らない。

ice_fairy
質問者

お礼

ですよね しかも今、韓国とか色々話題になってるし・・・ どうも好きにはなれませんね(笑) ニュージーランドに温泉ってびっくりしました!

noname#185881
noname#185881
回答No.2

好きな国:アメリカ  理由:やっぱり、“強い”(^^)      トドメをささない、というのも、いいですね!(^^)    http://www.youtube.com/watch?v=sxf86WAzZwI 嫌いな国:中近東の国々  理由:好きになれ、というのが、無理。(--)    http://www.youtube.com/watch?v=fuZLEtzlxsI

ice_fairy
質問者

お礼

動画載せてくれてありがとです! 14歳の少女を銃撃って頭おかしいですよね・・・

• AVENGER
回答No.1

好きな国:台湾。親日、古き良き日本を引き継いでいる人が多い。 嫌いな国:特亜3カ国。反日、ろくな人間がいない。

ice_fairy
質問者

お礼

なるほど