oralchart357yoのプロフィール

@oralchart357yo oralchart357yo
ありがとう数285
質問数86
回答数212
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
30%
お礼率
99%

  • 登録日2011/06/25
  • 学生生活 人間関係

    こんにちは、はじめての質問になります。 地方から大学進学のため大阪に出てきて半年になります、男子大学生です。 大阪での暮らしにもようやく慣れてきてサークルなど楽しみが増えてきているところです。 しかし最近になり、大学生として昼食を食べる友達があまりいないことに気づきました。 8月までの前期の間はまだみんな友達を作るのに必死だったため、僕もその輪に入れたりしたのですが、9月の後期になり、時間割など変わったことから、あまり固定のメンバーとも昼食を食べる機会も減り、現在は週2日ぐらいは一人で食べることになってしまっています。顔見知りの友達は増え、同じ学部の男女20人ぐらいは普通に雑談もできるのですが、親しい仲になりきれない状態です。 本当なら、一声かけて新しいグループに混ぜてもらうのが友達をつくるセオリーなのですが、人見知りしやすいところからか、元々一人でも周りに気兼ねせず自分のペースで食べられるのが好きだなと思ってしまうことがあったり、一人で食事をして、寂しいぐらい思えたほうが、次の日友達とより楽しく話せるといった気持ちと、一人でいることの周りの目が気になってしまう、寂しいという気持ちがせめぎ合っていて、結果的に一人でもいいやと思って一人で食べることがよくあります。 そして一人飯のときになるとやっぱり周りの視線が気になって人がたくさんいる食堂ではなく一人の人が多いところで結局食べています。 自分でも一人の時考えますけど、どうすればストレスなく学生生活を送れるかなかなか答えが見つかりません。 そこで、もしもこのような気持ちになった経験がある方や、一人で昼食食べていたという方がいれば、何かお声かけいただけると幸いだと思い投稿してみました。 よろしくお願いします

  • 自己紹介

    学校の授業で3~5分の自己紹介をしなければなりません。 どのようなことを話せばいいと思いますか? よければ例を教えてください。

  • 埋まった親知らずについていくつか聞きたいです。

    兄弟の事ですが、下の埋まったままの親知らずが奥歯を圧迫して不自由を感じているのか、両側とも抜きたいと言い出しました。 ただいくつか懸念があり、質問させて頂きたいと思います。 1.その親知らずはどちらも埋まり、なおかつ横向きに生えているらしいです。 このような場合、抜くのは大変ですか? その後、痛みなどあるのだと思いますが、病院で出してもらった痛み止めがなくなった場合は市販薬でも大丈夫ですか? 2.またその場合、歯1本辺り(レントゲンや麻酔、処置など)大体どれくらいの予算で見ればいいのでしょうか? 以上の2点なのですが、同じ様な状態の歯を抜いた事がある方、歯科に詳しい方、宜しければお教え願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 要潤が小学生の女児を車で轢いて大怪我させた

    もう二度とテレビに出れないのでしょうか? それだけのことしたからもう顔も見たくないですが。

  • 旅行で友人との約束を守る?やりたいことを優先する?

    初めまして。20代女性です。 来週、九州から関東へ3日間旅行します。目的はディズニーリゾートです。 基本1人ですが、関東在住の親友が2日目3日目と一緒に行動することになっています。 そして、1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシー、3日目JAXAに行くという予定を2ヶ月ほど前から立てています。 ディズニーが大好きで、リゾートには年に1~2回通っています。 主にショーやキャラクターとのグリーティングがメインで、空いた時間に、アトラクションに乗ったりして過ごします。 予定を立てた後に、ランド、シー共に、ショーの時間が発表になり、午前中に集中していることがわかりました。(去年はランドは朝から夜までやってたんですが…) 1日目は午後着のため、3日目にJAXAに行ったのでは、ランドのショー鑑賞が厳しいです。やはり、ランド、シー共にショーが見たいです。 また、同じ親友から、来年度に香港ディズニーに行くよう誘われ、また、今年度は車検もあるため、資金を考えると、次に東京ディズニーリゾートに行くのは2年以上後になります。2年後は生活が変化していてもう行けない可能性もあるかと思っています。よって、今回は貴重なリゾート滞在です。 私は気持ちの切り替えが苦手です。 JAXAの約束を破ると、親友に迷惑をかけたことで自分が落ち込むのが想像できて、ランドショーを目一杯楽しめなさそうです。 ランドショーが見れない状態でJAXAに行くと、JAXAを目一杯楽しめないんじゃないかと思います。 親友は“私と”JAXAに行きたいと強く思っているようです。 親友には最初黙っていましたが、「約束も守りたいけど、ショーも見たくて困っている」と今日メールで伝えました。親友の考えは今の所わかりません。 ここ何日か暗い気持ちでいます。 だんだん、旅行自体をキャンセルしたい気持ちになってきています… 仕事も振替が少し微妙なところがあり、余計に旅行しなければいろいろ上手く行くんじゃないかと考え始めました。 でも、なるべく明るい気持ちで出発したいです。 打開策が思いつかないので、こちらで相談しました。 よろしくお願いいたします。